『CLAエンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CLAエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

CLAエンスト

2014/03/02 10:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:5件

CLA45を納車後2ヵ月ぐらいが経過したある日、交差点でいきなりエンストをしてしまいました、あわててキーを回してもかからず、あたふたしてしまいDに入ったままでしたのでPにシフトチェンジして再度キーを回すとエンジンがかかりひとまず安心しました、その10日後またしても信号待ちでエンスト、Pにシフトチェンジしキーをまわすとエンジンがかかり、またかとの思いでした。
すぐにディーラーに見てもらうことにしました。

他にCLAでこのような体験をされた方がおりましたら、原因などいろいろ教えていただければ助かります。

書込番号:17254818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/02 14:09(1年以上前)

エンジン再始動はブレーキ踏んで、PかNにしないとかからないのは普通だと思います。Dでセルが回る事はありません。

エンストするのはお店に相談してください。

書込番号:17255629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/03/03 00:43(1年以上前)

アイドリングストップ機能がONなんじゃ・・!?

書込番号:17258406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/03 02:52(1年以上前)

ティキ=キティさん
最初はアイドリングストップ?とおもったのですが、アクセルを踏んでも進まず、完全にエンスト状態でした。
以降、アイドリングストップをOFF状態で試しに乗っていて2回目のエンストをしてしまい確信しました。

すぐにディーラーに持っていき状況を話すとエンストと判断されましたので車をあずけ原因を調べてもらっています。
同じような状況の方がいたら参考になるかなとおもったのですが、なかなか難しいですね。
燃料系?電気系?なのでしょうか?

書込番号:17258619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


funky boyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 23:48(1年以上前)

エンストは気持ちの良いものではありませんよね。

この車は、まだ日本には200台程度しか入っていないので、同じ症状の車を探すのは難しいと思います。
ただ、ドイツ車の初期もののトラブルは残念ながら当たり前のところがありますので、ディーラーで徹底的に直してもらいましょう。
他にも気になるところがあれば、ついでに確認しておくと2度手間になりませんよ。
結構ちょろちょろと出ることが多いです。

トラブルのフィードバックは、次のイヤーモデルに反映されます。

書込番号:17262105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/04 04:19(1年以上前)

funky boyさん
ありがとうございます、いろいろ参考になりました。
初期ものはしかたないですね、ディーラーに徹底的に直してもらいます!

現在すでに納車されてる方や今後、納車予定の方の参考になればとおもいますので原因がわかればまた投稿させていただきます。

(しっかり原因がわかればよいのですが・・・汗)



書込番号:17262545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 19:52(1年以上前)

180ですが
2カ月ぐらい前に信号待ちからスタートでエンストしましたよ
ディーラー持って行っても原因わからず

それからは特に問題なしで走行できてますが
何ともですね

書込番号:17268751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/12 18:19(1年以上前)

エンストの原因がわかりました。
エンジン内の高圧ポンプの燃料配分が原因だったようでシステムを正常に直してもらいました!!
高圧ポンプの故障ではなかったのでシステムを直して我が車が戻ってきました!!
ディーラーの方ももう大丈夫ですとのこと。
参考になればとおもいます!


書込番号:17295451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/03/12 21:44(1年以上前)

良かったですね!

ご報告ありがとうございます!(●´ω`●)

同じ症状が出た時の参考になります。

書込番号:17296169

ナイスクチコミ!0


funky boyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 21:45(1年以上前)

まずは直ってよかったですね〜。

>>エンジン内の高圧ポンプの燃料配分が原因

これって燃料の濃さに問題があったのでしょうかね。
参考にさせていただきます。

書込番号:17299871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/14 01:47(1年以上前)

funky boyさん
とりあえずよかったです、ありがとうございます!

ディーラーの説明ですが、エンジン内の燃料を噴射しているコンピューターの制御システムが原因だったようです。スタート時にアクセルを踏み必要な燃料がいかなくエンストしていたようです。

いろいろ原因を調べてもらい、最終的に燃料の噴射量が原因だったようですが・・・。

まぁこの先、エンストしなければよいですが( ̄▽ ̄;)
それにしてもエンジンのトラブルは難しいですね!
原因がわかっただけでもとりあえずはよかったなと思います。


書込番号:17300691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssqmileさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 10:49(1年以上前)

スレ主さん、エンストが直って良かったですね。オートマ車のエンストは困りものですからね。当方も同じCLA45に乗って数ヶ月経ちますがノートラブルで快調に走ってくれています。胸のすく加速、特に中間加速の凄さにはしびれます。それでいて低速域もトルクが厚いので普段使いではCモードで十分です。これからもっともっと楽しんで下さい。

書込番号:17316409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜668万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング