『予約状況すごすぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『予約状況すごすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約状況すごすぎ

2013/12/18 17:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

本日Y社にてCLAを注文しましたが納車は来年の9月ごろとのこと。他の皆さんもこんな感じですか?
S社にもいきましたが10月とのことでした。あー早くならないかな〜
ちなみに注文したのは180です。250の方が少し納車は早まるみたいですが・・・

書込番号:16971301

ナイスクチコミ!1


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/18 17:21(1年以上前)

全世界的な大ヒットで生産が
間に合わない状況だそうですよ。
9月や10月という情報も不確定な話で
バブルの時を思い出します。

書込番号:16971317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/12/18 20:26(1年以上前)

そうですかバブルの時もこんな状況でしたか。最悪今の車が再来年の一月に車検なのでそれまでには納車して欲しいです。
増産とかにはならないのでしょうか?国産車だったらなりそうですよね。

書込番号:16971957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/18 22:52(1年以上前)

右ハンドルなら南アフリカ生産でしょうか? BMWもだけど・・・。

いずれにしても船旅で1ヶ月半から2カ月はかかるでしょうね?

船旅中であれば、もう少し正確な納車日時が出るはずですよ。

書込番号:16972677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 06:56(1年以上前)

私はA250に乗っているのですが、ちょっと気になったのでCLAの状況を確認したら、納期をはっきりと返事出来ないのが辛いといってました。すごい人気ですね。ちなみにAは在庫が出てきたようなので、条件次第(パッケージング)で即納車できるそうです。
 少しでも早く納車されるといいですね。 

書込番号:16973568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/12/19 08:13(1年以上前)

早く船に揺られることを首を長くして待ってます。どこで作ってるんですかね。ハンガリーってなんかネットで見たような。定かではありませんが

書込番号:16973700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/12/19 08:35(1年以上前)

A250ですか!いいですね。自分も250にするか悩んだのですがあえて控えた運転をしようかと180にしました。
納期は最悪延びる可能性もあるかもみたいなことを担当の営業の方も言ってました。自分は早くなる期待を抱いてますが!

書込番号:16973750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/19 09:15(1年以上前)

CLAはハンガリーで生産しています。
24時間フル操業でもこの状況だそうです。
今注文しても生産は夏以降になるらしいです。

書込番号:16973840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/19 12:49(1年以上前)

先ほど都内の代理店で納期たずねたところ、来年中の納車はまず無理と言われました。。。

書込番号:16974403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ej20AWDさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/19 12:58(1年以上前)

すごいですね。
ぼくならその間に出る新車に目移りしてしまいそう(笑)

書込番号:16974429

ナイスクチコミ!3


rybackさん
クチコミ投稿数:61件

2013/12/19 16:19(1年以上前)

CLA250 4matic納車待ちです。10月中旬の発注ではっきりした納期は未確定ですが、担当さんのお話ではなんとか消費税導入前には間に合いそうとのことです。需要と供給のバランスから考えるとCLA250 4maticが最も納車が早いとのことでした。参考まで。

書込番号:16974897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/12/19 23:48(1年以上前)

すごいの一言ですね(O_O)皆様ありがとうございます。あー早くに注文しておけば良かった。

書込番号:16976550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rybackさん
クチコミ投稿数:61件

2013/12/20 04:08(1年以上前)

20年来の売れ筋モデル+消費税増税前駆け込み需要+アベノミクス=納車待ち長過ぎ
って状況でしょうか?w
本社でも増産体制に入るらしいですから、お互い少しでも納期が早まるといいですね。

書込番号:16976987

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/20 11:34(1年以上前)

>消費税増税前駆け込み需要

関係ないのでは?

自動車の場合、適用税率が決まるのは契約時でも納車時でもなく登録時。
陸運局でナンバーが 付いた日が、3月中なら消費税率5%、4月以降なら8% 。

CLAは4月以降納車確定車種だし、

消費税率のアップに合わせて、取得税の減額および廃止が予定されているし、

なので、大きく差はないので。。

書込番号:16977676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 13:46(1年以上前)

今乗っているC200セダンが来年6月、5年目の車検なんで乗換を考えており、付き合いのあるディーラーに相談に行ったら、たまたま、CLA250 でキャンセル車があり、明日契約予定です。納期は、来年4月です。皆さんの書き込みを読んでラッキーだと思いました。色は白。セーフティパッケージ、AMGエクスクルージングパッケージ、サンルーフつきです。値引きもなんとか二桁してもらいました。この車、7月の発注で納期4月。納期も元々11月だったのが4月になり、前契約者は、諸事情で待てずキャンセル。ディーラーも納期延期が理由なので了解し、次の契約を探していた様です。サンルーフは、いらないけどまあこんな事情なんで我慢します。本当は、CLA45が欲しいんだけど納期一年だそうです。3月にくればラッキーだけど、まあ無理でしようね。春が楽しみです。

書込番号:16978005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuk4141さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/20 19:13(1年以上前)

僕も12月8日にCLA250 4maticを注文しようとしたが納車は未定との事でした。でも、CLA250 4maticの納車の方が早い(約1年待ち)為、予約だけしました。又、消費税後の納車の為、車体価格がどうなるか判らないとの事でした。普通に消費税分の14万円は高くなり、それ以上に価格は上がりますが、別に気にしてません。
ヤナセではCLA250 4maticを何時でも試乗(もう、4回ぐらい試乗)しに来ても良いと言っているので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:16978856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/12/20 23:35(1年以上前)

みなさんのコメント拝見すると更に時期は読めないですね。お互いに早く納車できたらイイですね!うーんちなみに250にした方が良かったか悩んでます(^O^)

書込番号:16979885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 10:47(1年以上前)

こんにちは。9月から、CLA250 ポーラーシルバーに乗ってます。
先日、点検の代車で、180も数日間乗りました。

もし、迷っておられるなら、250がお勧めです。
特に、街中、高速を流れに乗って走るなら、トルクで走らせる250が、遥かに質感の高い乗り味だと思いました。
180は逆に、スポーツモードで、エンジン回転を上げて走ると良い感じです。
250のスポーツモードは、反応が過敏過ぎて、違和感があります。

納期も早まるなら、250も良い選択かも (^_^;)

僕の勝手な感想なので、聞き流して下さいね。

FFのネガティブな部分は、何も感じませんし、高速道路での乗り味は、Cクラスより上だと思います。

書込番号:16981240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuk4141さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/21 12:11(1年以上前)

こんにちわ。追加情報だとヤナセ情報で12月現在で納車待ちが3,000人いて納車が1ヶ月300台なので10ヶ月かかるそうです。
CLA180と250で悩んでいるようですけど、僕は今、W204の250(V6)に乗っているけど、250の乗り味はほぼCと同等です。180にも試乗しましたが町乗りでは問題ないが高速では物足りなさを感じました。だから、Cと変わらない250を選択しました。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16981492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/21 13:47(1年以上前)

こんにちは。11月下旬からCLA250 4maticに乗っています。私は今年9月上旬に注文し、当初12月下旬納車予定でしたが、およそ1カ月早まりました。住んでいる場所が降雪地帯という事で、輸入車を選ぶ条件は「4WD」「右ハンドル」。そのため、それまではAudiを乗り継いでいました。排気量は前車の方が大きかったのですが、CLA250は違和感なく乗れ、車体が小さくなったため取り回しも楽です。どんな車でも色々な意見はありますが、この大きさで4枚ドアクーペということは後部座席の広さが犠牲になるのは当たり前で、広さなどを重視するならCLSでしょうね。また予算があるからCLSとかEクラス、Cクラスではなく、乗るご自身が何を重視するのか、それによって選ぶ車が決まってくるのではと思います。私の場合、納車までおよそ2カ月でしたが、待ち遠しい日々を過ごしておりました。ディーラーによると、これからの注文だと納車は来年夏以降ということですが、今この車に乗っていて、長く待っても価値ある車ではないかと個人的には思います。

書込番号:16981815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/12/21 17:31(1年以上前)

日々納車待ち状況が更新している状態ですね。こないだ担当さんからは2500台と聞いてましたがもう3000台ですか。数日しか経過していないのに改めて売れているのですね。流石に乗り味は250のほうが良いですね。それにしても注文は180の方が多いかと思いますが250の数も相当数ですね。確かにOPつけたので250との差額は60万ぐらいでしたのでますます揺らいできました。外観が好きで購入したのと車の使用状況がまさにサンデードライバー&月1回ぐらい高速&妻が少し乗る程度(←これがポイントです。運転に自身なし。車に興味なし。(笑))の街乗りメインとして十分かと思い180を注文しましたが悩みますね。幸い時間はありすぎる程あるかと思いますのでじっくりと皆様のご意見を参考に楽しみながら考えたいと思います。ここまで売れているともっと売れて増産が加速することに期待します。

書込番号:16982514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/23 12:28(1年以上前)

私は今月から250に乗っております。
まだ変更がきいて予算的に許されるのであれば、やはり250をお勧めしますよ
ディーラーの好意で納車前一週間程180の試乗車を借りておりました。
私個人の主観ですが、180は踏めばそれなりの加速はします、裏を返せばそれなりに踏まないと加速しません。ストップ&ゴーの多いとこではストレスを感じました。
250はトルクがあるので、踏み込まなくても自然な加速ができます。女性でも扱いやすいと思います。
それとエンジンだけでなく細かい装備も違います。180ではヘッドライトをオプションにしてもコーナーリングランプが無かったり、250だとハンドルをきるとヘッドライトがウィーン、ウィーン動いて視線の先を追従してくるのがわかります。

書込番号:16989535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


別人28さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 23:38(1年以上前)

45を先週オーダーして来ました。納期は7,8月ごろとのこと。先が長いですね…。9月に現車が4回目の車検なので間に合えば良いのですが。車を購入するにあたり、アウディS4あたりを考えていましたがディーラーまでの距離が100kmの田舎、S4のエンジンのもさっと感が気に入らず45とあいなりました。AWDばかり乗り継いでいましたが初めての外車、楽しみにしております。

書込番号:16992232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/28 22:53(1年以上前)

皆さんの口コミを見てびっくりしているというか ラッキーというか 10月中旬に頼んで
11月末に2504matic 納車されました。ただディーラーが発注していたほぼフルオプションの
車でしたが。なめらかで 素晴らしい車ですが 左後方の見切りが悪く要注意です。

書込番号:17009591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜351万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング