『スロコンについて(CLA180)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スロコンについて(CLA180)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2013年モデルを新規書き込みCLAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スロコンについて(CLA180)

2014/11/03 17:35(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル

スレ主 111jpさん
クチコミ投稿数:5件 CLAクラス 2013年モデルの満足度4

CLA180に乗ってもうすぐ一年になります。もっさりとした乗り味をもう少し軽快な感じにしたいと考え、ハンズトレーディング社のpptを検討しています。cla180に乗っている方で、既にスロコンを実装されている先輩方に質問です。

質問1 どのメーカーのスロコンを実装されまたか。また乗り味はどのように変わりましたでしょうか。

質問2 ディーラーのサポートには支障ありませんでしょうか。あるいは何か対策されていますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:18126319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/04 17:15(1年以上前)

こんにちは。TTPですがCLA購入後すぐに取り付けたノンフラットタイヤと共にCLA弱点改善の最も効果的なアイテムでした。
取り付け後1年以上になりますが全くトラブルなく、スタート時のもたつきは皆無、スタート後の加速も秀逸でその後Sモードは使用しなくなりました。燃費も比較しても落ちることはありません。高速、街乗り平均で現在12.9Km/Lです。
ただし取り付けはちょっとコツがいるのでハンズのものを業者に取り付けてもらいました。工賃は4200円でした。トータル4万円以下でしたのでコストパフォーマンスは非常に高いと思います。ディーラー(ヤナセ)には1年点検、ナビ不具合、社内ビビリ改善で入庫しましたが、そのままで全く問題なく、何も言われませんでした。設定スイッチはダッシュ下部に貼り付けていますが、気になれば設定後ダッシュ下穴から隠すこともできます。ご参考まで。

書込番号:18130109

ナイスクチコミ!8


スレ主 111jpさん
クチコミ投稿数:5件 CLAクラス 2013年モデルの満足度4

2014/11/04 17:24(1年以上前)

うんいいね、さん。とっても参考になりました。ありがとうございます!
スロコンつけてみようと思います!

書込番号:18130123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2504Mさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/05 15:34(1年以上前)

ヤナセだと、何かあった時にメルケアの対象外とされる場合があるとの話をパーツ屋さんで聞きました。念のため入庫の際は取り外した方が良いと思います。
PPTの着脱はラチェットレンチがあれば簡単に(10分〜20分程度で)出来ますよ。

書込番号:18133510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 111jpさん
クチコミ投稿数:5件 CLAクラス 2013年モデルの満足度4

2014/11/05 22:45(1年以上前)

2504Mさんありがとうございます!
ヤナセのサポートがどうなるのか気になっていたので、
とっても参考になります!

書込番号:18135090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 12:19(1年以上前)

CLA250で、PPTを取り付けましたが、お勧めです。
別のクルマになったかと思う位、良くなりました。
取20り付けは、ラチェットがあれば簡単です。
コントロール部の取り回しも、運転席右下パーキング解除の下辺りに両面テープで貼り付けるなら、パネルの内側を通して簡単です。外す必要も固定する必要もありません。
ディーラーは、何も言いませんねぇ (^^)b

書込番号:18140051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 111jpさん
クチコミ投稿数:5件 CLAクラス 2013年モデルの満足度4

2014/11/07 16:39(1年以上前)

suwahiro4127さん、ありがとうございます。そんなに変わりますか!とっても楽しみです!!

書込番号:18140674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2465さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 21:54(1年以上前)

CLA180に乗っています。スタートのもっさり感がありましたが、コックピットで取り付けしましたが、
完全にもっさり感解消❗️ヤナセに
入庫しましたが、大丈夫ですよ(^-^)

書込番号:18514690

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2013年モデル

新車価格:359〜579万円

中古車価格:89〜341万円

CLAクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング