『プラマウント?』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『プラマウント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信38

お気に入りに追加

標準

プラマウント?

2013/07/25 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1414件

写真だとプラマウントに見えるんですけど・・・

書込番号:16401960

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/25 15:50(1年以上前)

プラマウントらしいですよ(^皿^)

書込番号:16402000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/25 16:21(1年以上前)

ボディ側がプラマウントって
あまり見ないような気がする(というか、記憶にない)。

まさかの、ねじもプラだったりして・・・・・・・・・?

金属ネジにマウントに合わせて色つけた?

でも、AFカプラとロックピンは金属色のまま・・・・・・・・・・・

書込番号:16402068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/25 16:27(1年以上前)

参考までに
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=16146977

書込番号:16402082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/25 16:57(1年以上前)

ボディ側がプラマウントですかレンズ交換式カメラとしては珍しいですね。新製品に加えて珍製品?

書込番号:16402144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/25 18:34(1年以上前)

ABS樹脂ですかね?
金属マウントよりは柔らかい分、粘りがあるので、レンズ側から落下した場合はボディ本体へのダメージが少なくなると思います。
ただ、重たいレンズを取り付けると軋みそうですが・・・
三脚座が有るような重いレンズだと、移動時にしっかりレンズを保持しないと、そのうちマウント固定ネジの部分から割れてくるかもしれませんね。

はじめてレンズシリーズ等の軽いレンズの使用に特化したボディかもしれません。

エントリーユーザーにはそれで良いと判断したのかも・・・

書込番号:16402376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件

2013/07/25 18:49(1年以上前)

すんごいコストダウンですねー( ;´Д`)

書込番号:16402414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/25 19:03(1年以上前)

だってソニーだもん(^_^)

書込番号:16402461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1414件

2013/07/25 19:11(1年以上前)

マレーシア製かな?

書込番号:16402485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inasseさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/25 19:21(1年以上前)

相変わらずわかってないね。SONYさんは。
ボディ一緒でも正常進化させればいいだけなのに。

書込番号:16402509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/25 19:24(1年以上前)

すごい合理的。デジ物は廃れるの早いから、ボディに金かけて
良いもの作っても結局新しいものに変えたくなる。

安く作って買い換えたほうがメーカーも消費者も幸せになれるってかー。
カメラも耐久品から消耗品になったということかな。

書込番号:16402520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/25 19:46(1年以上前)

パラマウントならアメリカ製ですね。  (^ー^* )

書込番号:16402594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/25 19:54(1年以上前)

フィルム時代のEOSkissシリーズはプラマウントですよ

他社にもあったんじゃないかな?

デジタル時代は高くなったからそれに見合う金属マウントにしていただけで
安くなれば当然の流れと思います♪

でもまあ…
α58は5番台というより3番台だよね

書込番号:16402625

ナイスクチコミ!18


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/25 20:23(1年以上前)

有機ELファインダーになったのは良いですが
それ以外は基本的にα57の劣化仕様というか
実質α37の後継機ですからね^^;

透過ミラー機でバリアングルにしないのは、ソニーはアホとしか言いようがない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:16402709

ナイスクチコミ!10


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/07/25 20:51(1年以上前)

銀塩終焉の頃は、キヤノンやミノルタのエントリー機種がプラマウントでしたね。

プラマウントを出してくるという事は、ソニーも背に腹は代えられないって事か・・・

書込番号:16402825

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2013/07/25 20:54(1年以上前)

ミノルタのαで、持っていた機種にプラマントがありました。
機種ははっきり覚えていないけど303siかSWEETだったか…

ある時期、ほかのメーカーもエントリー機でカメラ側のマウントでプラを使っていた記憶が…
その時は特に珍しいものではなかったと記憶。

書込番号:16402837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/25 20:55(1年以上前)

あ…どうせ
プラマウントの小型液晶までするなら…
X7と肩を並べるくらいの重さにして欲しかったかも(´▽`*;)

書込番号:16402839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/25 21:00(1年以上前)

高倍率ズームで使えってゆうことでしょう。
懐かしい仕様です(笑)。

書込番号:16402859

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/25 21:28(1年以上前)

レンズ側じゃなくてボディ側がプラマウントって、そんなのまさか・・・と思ったら、本当だね。
SONYも思い切ったことをやるな。それでも492gあるし。安くて軽いレンズ専用か。

書込番号:16402956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/25 22:00(1年以上前)

まあ、コモデティになったということで。

書込番号:16403109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/25 22:01(1年以上前)

いらない・・・・

こんな機種を出すから「家電屋」と言われるんだ!

出すからには強度の問題は無いのだろうがイメージ悪すぎです。

書込番号:16403112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/25 22:25(1年以上前)

okiomaさん、こんばんは。

確か303siがプラマウントで303siスーパーが金属マウント、
そして全自動101siがプラマウントだった記憶が・・・

書込番号:16403240

ナイスクチコミ!5


αSweetDUさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 03:18(1年以上前)

α57は、プラマウントではないですよね……?

書込番号:16404029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/26 04:01(1年以上前)

唯一圧倒的によくなったのは
汎用シューになった事だけだな…

書込番号:16404066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/26 06:18(1年以上前)

次期ミラーレスαは来年にならないと出せないし、バーゲンプライスのα57、α37の在庫も尽きてきたので、海外で値段のこなれてきたコストカッターα58を投げ売り用のタマとして出さざるをえない台所事情が見えてきますね。

書込番号:16404149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/26 08:17(1年以上前)

>ほら男爵さん

X7並にしぼってバリアングル液晶積んで…
400gならα55の正統な後継機にもなれたかもね♪

書込番号:16404344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/26 08:45(1年以上前)

そうなんですよね〜(┰_┰)

いっそ、チルトも無し
92万ドットの398g(バッテリー、メモリーカード含む)とか

素直にバリアングル92万ドットで450gくらいとかならば良かったと思います…(-_-ι)

多分、末期に買いますけどね…
あくまでも多分ですw

書込番号:16404400

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2013/07/26 19:25(1年以上前)

モンスターケーブルさん

303siスーパーは持っていなかったので
303siですかね?
有難うございます。



それにしても、何人かの人は、
プラマントにしたら
ソニーだから…という考え、なんなのかな〜

私、プラマウントに328を付けて撮っていたな〜
もちろんボディに負担をかけない様にしていたから全く問題なし。
道具は、使いようかと。

書込番号:16405811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/26 19:31(1年以上前)

おれも328まではいかないけど
EOSKissLiteに80−200/2.8つけてたけど
すこぶる快適でしたよ

とりあえず構えたときは重いレンズの場合レンズの位置で
全重量を左手で支えることになるのでマウントに負担がかかることはないですね

問題なのはストラップでぶら下げて移動するときだろうなああ…

書込番号:16405832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/26 19:36(1年以上前)

プラでも、エンジニアリングだったら強度も十分あるよ。
結局カメラって使い勝手と出て来る画が大事。

2〜3年も立てば、もっと性能が上がっているだろうし、
そうなると買い替えするだろうし。
いくら高級ボディ使っていても時代に合わなきゃオブジェにしかならない。

それなら安くしたほうが良いとメーカーは判断したんじゃない?

高級ボディで30万でも、買う人がたくさんいればメーカーも作るだろうね。
オリとかパナのレンズもプラ使ってきてるしね。

他のメーカーもこれを機にまねするかもね。

書込番号:16405848

ナイスクチコミ!5


CALLASさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 12:42(1年以上前)

どうみてもプラに見えますね、マジですかね?私はニコンオ-ナ-なんで関係ないのですが、
レンズ側がプラならばニコンの標準ズ-ムもプラなので驚きませんが・・・・。
見えるだけで金属だと信じます

書込番号:16408242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/07/27 20:03(1年以上前)

私は、この手の廉価版一眼は、プラマウントでいいと思うんです

フィルムカメラ時代ならいざしらず、デジカメは
プラマウントが壊れる前に機能自体が陳腐化して嫌になるだろうから、これでOKなんですよ

超解像とスマートズームが付いてれば、一般人はほとんどレンズ変えないでしょうからね。
頻繁に変えるようなハイアマチュアは、こんな廉価版一眼買わないでしょうし。

書込番号:16409463

ナイスクチコミ!12


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/27 23:54(1年以上前)

キャノンもプラマウントいくつもありますが・・・・。

キャノンのQ&Aでは以下の回答
「マウントはガラス繊維入りポリカーボネイト樹脂性です。強度、耐久性は十分なテストの結果、従来同様の十分な精度および信頼性をそなえています。」

書込番号:16410300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/28 01:20(1年以上前)

プラマウント不評ですね。
私個人的にはボディがプラマウントだとレンズの金属マウントのところが傷つきにくくなるだろうし悪くないと思ったりしますけど。

書込番号:16410543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2013/07/28 09:41(1年以上前)

↑そうそう、
レンズが削れるよりはマシですよね

フィルムから古い一眼デジカメに変えた時、高感度が酷くて
必然的に、ズームから単焦点にレンズ交換の頻度が増えまくって
カメラの金属マウントスリ傷だらけになりましたよ

マウント削れるくらいだから、レンズ側のダメージも馬鹿にならないですね

書込番号:16411208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件

2013/07/28 10:29(1年以上前)

同じ金属同士の場合、レンズのマウントよりボディーのマウントの方が「負ける」ように作られてるようです(^∇^)

書込番号:16411363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 20:27(1年以上前)

別機種
別機種

α550

α77

α550は金属マウントですが一番力が掛かるであろう、バヨネットの爪の部分がプラスチック製の様です。α77はすべて金属で出来ていました。もうプラボディかマグネシウムボディーか、そんなレベルの話なのかも知れません。まあ、見た目の高級感は大幅ダウンですね。

書込番号:16419655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/30 20:49(1年以上前)

いろいろあるんですね。
550の爪の部分傷なのか削れちゃってるのかわからないけど
見た目痛んでますね。

やっぱりプラは強度が落ちるんでしょうか。

書込番号:16419735

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/17 00:15(1年以上前)

すごいね。このツナマサちゃん。

なんだかエラソーに吠えてますが、AUTOでしかとらないで、フラッシュが出てきて困る。なんだこれは!!っておこったり、ISO6800でノイズが出て困る。っていう超初心者さんがこうやってプラマウントがどうのって言っちゃう。

その前にカメラのお勉強したほうがいいよ。
実際わかってないんだから。

書込番号:16477476

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング