『旧型と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:71.6x69mm 重量:222g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のオークション

『旧型と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型と比べて

2014/08/20 20:55(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

こんばんは。

Aマウントのα700の中古美品を入手しましたが、欲しいレンズ DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z が、
予算不足でお預け状態の為、とりあえず、安価な標準ズーム(中古)を探しています。

このレンズの旧型
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 は、SAMですが、モーター音がうるさいとか
ゴースト・フレアがでやすいとか、II型に比べてどうでしょうか?

無駄遣いせずに貯金して、最初から DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z を目指した方がいいよ、とか
ご意見くださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17853678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2014/08/20 21:17(1年以上前)

αのボディはこれ以上増やすつもりはなく、Aマウントレンズも将来的に、
次の2本ぐらいかなぁ、と思っています。

望遠ズーム
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

マクロ
50mm F2.8 Macro SAL50M28

いずれもフルサイズ対応ですが、前述のようにα99シリーズとかに行く予定はないので、
標準ズームは、APS-Cのα700用のDTレンズで考えています。

書込番号:17853774

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/08/20 21:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、こんばんは。

α700は既に売却してしまいましたが、今α77のメインレンズはDT18-135mm F3.5-5.6 SAM になっています。

2万円台後半の価格ですが、いかがでしょうか。

高倍率のレンズですが、中々の描写で私は気に入っています。

広角16mmが必要でしたら、スルーしてください。








書込番号:17853805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/20 21:36(1年以上前)

私はα700とDT16-105を発売直後に買いました。
でα77Uでも標準ズームレンズとして使用しています。
そんなに悪いレンズではないと思っています。

書込番号:17853842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/20 21:37(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは。

私も先程から、Aマウント用レンズを調べていた、まさに、prime1409さんがお使いの
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135 が、これ一本で大方済みそうで、候補に急浮上してきました。
http://kakaku.com/item/K0000376676/#tab

SAMながら、DMFが利くのも使い易そうですね。(^-^

書込番号:17853847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/20 21:42(1年以上前)

okiomaさん、こんばんは。

DT16-105ですか。
こちらは、広角が16mmスタートなんですね。
16mmからを取るか、135mmまでを取るか、悩みどころですね。

それにしても、今回巡り会ったα700の中古美品、
ほんとに使った形跡あるの?というぐらい元箱・付属品一式含めて、
コンディションが良かったです。使うのがもったいないくらい。。。(^_^;;;

書込番号:17853863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/08/20 21:43(1年以上前)

こんばんは(^ ^)
ご購入おめでとうございます。

U型は使った事が有りませんが、梨地のBQ型番は若干静かだった気がします。

旧型・中古は激安ですからお茶を濁す程度で有ればツナギで良いとは思います。
あとは16-105も描写は良かったですよ!

あー、何だかαマウントに戻りたくなってきちゃいました(^^;;

書込番号:17853869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/20 22:03(1年以上前)

サンディーピーチさん、こんばんは。

そうなんですよ、つなぎには、18-55mmの旧型中古は激安で、いいと思ったんです。
でも、ありがとうございます。18-135mmに決めました!

70-300mmGタイプレンズとかとても手が回らないので、35mm判換算で200mm相当の画角まで稼げる
18-135mmがあれば、当分困らないと思うので、そうしました。

サンディーピーチさん、α(Aマウント)にお戻りになってくださーい (^o^

書込番号:17853964

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/20 22:16(1年以上前)

こんばんは。解決済みですがαならDT16ー50 F2.8 SSMも良いです。
レンズに冷淡な?ソニーのようで、なかなか見直したといえるできです。

α77用ですが、SAL70ー300GとマクロならSAL100F2.8も持っていますが、意外と「はじめてレンズシリーズ」も侮れません。

50mmF1.8もキヤノンの「撒き餌」よりできはよく、35mmF1.8は評判がとても良いレンズのようです。
追加される際は、ぜひ検討されてみてください。

書込番号:17854019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/21 04:52(1年以上前)

私はDT1855は初代・Uと持ってましたが
個体によっては初代のズームリングは砂が絡まってるようなカクカクした触感した物があり
私はこれに当たりました^^;

写り自体は、両者ともに差はないが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373512/SortID=15364838/#tab


で!数日前にα77Uのレンズキットになってる「DT1650」を使い出しましたが(まだ1000枚程度しか撮ってませんが)
このレンズは直感的に「お値段の割りに描写性能がかなり高いレンズだ!!」と感じてますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

F2.8通しで接写にも強いので、守備範囲がかなり広い♪(゚∀゚)ニヤリ

http://kakaku.com/item/K0000281849/

書込番号:17854698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/22 19:54(1年以上前)

Hinami4さん、こんばんは。

DT16ー50 F2.8 SSMは、F2.8通しが魅力でしたが、店頭で見た時、
でかい(というか太い)と思ったんですよね。また、予算オーバーでしたので、見送らせて頂きました。

はじめてのレンズシリーズ、カタログ見たら、ありましたね。侮れないですか。。。
あと、70-300Gと100マクロ、羨ましいです。ともに、Aマウントで魅力的なレンズですよね。
私もいつかは欲しいです。

書込番号:17859504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/22 20:06(1年以上前)

葵葛さん、こんばんは。

DT18-55mm比較のスレも拝見させて頂きました。
DT18-55のII型は中古でもいいお値段なので、旧型を最初狙っていましたが、
prime1409さんからお薦め頂いたDT18-135mmを結局買いました。

葵葛さんもせっかくDT16ー50 F2.8 SSMを推して頂いたのに、
その前にDT18-135mmに決めてしまって、すみませんでした。

葵葛さんはα77IIを使っていらっしゃるんですね。高感度にも強くなっているし、
連写も凄いみたいですね。今度店頭でいじってきますね。

書込番号:17859539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/22 20:31(1年以上前)

機種不明

prime1409さん、okiomaさん、サンディーピーチさん、みなさん、あらためまして、こんばんは。

いろいろオススメ頂き、ありがとうございました。
本日、注文していたDT18-135mmが届きました。
メーカー保証残も来年5月まで残っており、元箱付属品一式付きの中古美品で現物の状態もとても良かったです。

α700の方は、ファームウェアがはじめVer3で、最初に日付日時設定の画面が出てきて、
シャッターは一枚も切っていなかったようです。
(連番から察するに。カードフォーマット後、フォルダ新規100MSDCFで、DSC00001.jpgでしたから。)
その後、連番が狂わないように、過去スレから、メモリースティック経由でファームウェアをVer4に上げました。

ほんと、使うのがもったいないくらいの新古品と呼べるくらいのコンディションでした。
液晶保護フィルムは専用のがもう入手できないので、サイズを調べて、
66mm×50mmのニコンDf/D610用のものを発注しました。

付属ストラップも使った形跡がなく(紙の帯が付いた状態)、同じストラップはもう手に入らないので、
別の物(ARTISAN&ARTISTのもの)を注文しました。

まだ部屋の窓から一枚撮っただけですが、液晶保護フィルムとストラップが届いたら、
撮りに出かけたいと思います。




書込番号:17859616

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/08/22 21:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、こんばんは。

行動、早っ!
もう、GETですか。

α700も状態のいいものが入所できたようですね。
おめでとうございます。

DT18-135mmはα77メインで使っていますが、α-7Dで使ったときの色合いもGOODです。
APS-Cには使いやすく便利なレンズです。

素敵な画像アップ、お待ちしています。




書込番号:17859864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/22 21:53(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは。

α700もDT18-135mmも両方中古ですが、特に中古品の場合、
一品ものですから、躊躇していたら、良い物はすぐに売れてしまうので。。。

prime1409さんのオススメを信じ、DT18-135mmはいった甲斐がありました。(^-^

テレ端135mmまでというのが、最近の各社のAPS-C用キットレンズに増えてきていますが、
これ一本で、18-200mmや18-250mmほど無理をした設計ではなく、使いやすさと画質のバランスが
取れているんでしょうね。

また、これからもいい物をおすすめください。宜しくお願いします。

書込番号:17859938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2014/08/23 21:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

Hinami4さんにおすすめ頂いた はじめてのレンズシリーズ のDT35mm F1.8 の中古の写真を見ていて、
気付いたのですが、プラマウントなんですね。お値段からして仕方ないかなぁ、と思いましたが、
がんばって、お金を貯めて、35Gにいきたくなりますね。

Aマウントでも手頃な価格のフルフレーム対応35mmを出して欲しいと感じました。

書込番号:17863043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全体的にぼやけてる?! 8 2015/10/22 20:48:50
旧型と比べて 15 2014/08/23 21:00:59
新キットレンズ 3 2013/08/28 1:03:52

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング