SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT
SATA 3Gbps ノートパソコンで MZ-7TE120
Lenovo G560 0679A8J i5-460M
SATA 3G
Memory 8GB (PC3-8500 DDR3 DRAM)
Windows7 HP x64
CrystalDiskMark でのベンチ結果です。
Normal
RAPID Mode
SATA3G マザーボードだと どうなるのか? テストしてみました。
最近SATA6G 規格の 半分程度でしたが 大変満足いく結果でした。
参考になればです。
書込番号:16480432
8点
こんばんワン!
お見事ハカセ それは具合が良いですね〜
ノートに移植しましたか!
SATA2でお見事な数値またもや参考になりました。
情報感謝!
疲れないようにして下さいよ〜
私めは現在フォーマットしてほったらかしですw
マジシャン4.2が来るまでお蔵入りです(笑)
書込番号:16480598
5点
予言!
you-wishさんはMZ-7TE500B/ITを手にする!!!
♪〜(・ε・ )
書込番号:16480762
6点
オークさん (^∀^ )
読まれてますね〜〜オークさんもだろう〜かな??
書込番号:16480821
4点
>オリエントブルーさん
4.2 は、DVD に、予備が、有ります。朝に、買い物に、行くついでに、
朝一で、ショップに、DVD を、置いときましょか?
返却無用です。
SATA 3G で、そんなにも…
ベンチは、しばらく、控えようかな 半端なく、書込量が、RAPIO mode で、
かければ、まだ一周間で、1TB ベンチ以外 書き込みしていないのに…
書込番号:16481009
4点
こんばんは! tabascoproさん
御親切には感謝致しますが
SHOPにも迷惑が掛かりますので 遠慮しておきます
お気使いありがとうございました m(__)m
書込番号:16481067
4点
こんちゃわ〜
今頃 他のメーカーのエンジニア 滝汗かいてそうですね(^^;
東芝さん 次期これ越えるのお願いね〜 期待してるよ〜
書込番号:16482181
2点
>他のメーカーのエンジニア 滝汗かいてそうですね(^^;
これに類似したSSDだと もう PCIe-SSDクラスになるだろうから、、、、
東芝さん 頑張ってくださいとしか、、、ですね。
書込番号:16482231
2点
you-wishさん
こんにちわ
RAPID Modeはメモリキャッシュなので
SATA3GでもSATA6GでもPCが同じなら
ベンチ結果は同じなのではありませんか?
書込番号:16482282
2点
夏のひかりさん こんにちは
恐らく同じになるだろうと思いますが、
今は ノートパソコンの PC3-8500 DDR3 DRAM で SATA 3Gしか無いので
同じPCで 一度テストしてみます^^
書込番号:16482371
2点
you-wishさん
ごくろうさまです。
なるほど!予想に反して
SATA3Gと6Gではベンチ結果が違うのですね!
ファイルのコピー時間はどうですか?
RAPID Mode有効、無効の差が知りたいです。
書込番号:16483498
2点
RAPID Modeでのメモリ割り当ては搭載メモリ容量で変化するのでしょうか?
キャッシュがオーバーフローすれば効果が無くなると思いますがその容量値も知りたいです。
1GB〜4GBの間でしょうか?
どこかに書いてあったかも知れませんが・・・(^^;
RAPID Modeの実使用時における有効性を評価していただけるとうれしいです。
書込番号:16483579
2点
>RAPID Modeの実使用時における有効性
まだ 数日の使用なので 大まかな感想として
ギガGBを超える読み込み量 または 出力結果を伴う用途では 普通のSSDで 840 Proに負ける。ただ 840 EVO 500GB 以上のクラスだと 同等以上かも
ギガGB以内の読み込み量 / 出力結果が伴う用途だと RAID0の感覚
数MBの読み書きは もう 帯域限界の感覚なのでしょうね。但し 表示出力結果は PC環境に左右される (CPU/VGA/RAM)
通常の使用のパソコンには 最適だと思われる。
SATA3G の過去の パソコンが 現代のSATA6Gに 変身するっていう感じですね。
価格.comマガジン編集部 金さんのレポート や こぼくん35さんのレポの通り
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1272/?lid=exp_E_12302_1648
書込番号:16483670
3点
you-wishさん
なるほど!
一般的な使用においては、かなり魅力的なSSDですね!
Magician4.2が正式に公開されると良いですね!
公開されていない現在は一抹の不安が残ります。
書込番号:16483737
3点
見つけたので・・・(^^;
840EVO_1TBx8台 RAID0
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/611/492/html/17evo1.jpg.html
RAPID Mode 1台で十分かも
書込番号:16484447
2点
皆様こんばんは
you-wish さん興味深いデーター参考になります。
本日よりかなりエコ寄りなPCでのCドライブとして運用を始めました。
色々な環境下での840EVOとPROの比較をしてみましたがイーブンって感じですね。
しかし、4KReadでの速さはEVOが1歩リードでしょうか、ノーマルでの使用でもレスポンス良さそうです。
はやくRAPID Modeで使用してみたいものです。 画像はインストール&アップデート直後なのでEVOのスコアが少し低くなってます。
これがエコ状態での真の実力(笑)
書込番号:16484627
4点
あおちんしょこらさん
参考になるレス 感謝です^^
Magician4.. 待ちですね。
書込番号:16485155
2点
840EVO_1TBx8台 RAID0 3494【MB/S】 3575【MB/S】
Rapid_Mode 2118【MB/S】 2876【MB/S】
なんだか、よくわかりません。
書込番号:16485657
0点
情報頂いてばかりなので 少しお返しを。
CPU-Zは1.66にUPしてます。
>ぺちゃぱい君は これで勉強 勉強!
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0102/27/news002_2.html
http://news.mynavi.jp/articles/2013/07/24/samsungssd/index.html
書込番号:16485849
3点
なんだ、そう言うことなのか。
やっとわかりました。
Rapid_ModeがRAID_0にはかなわない理由が。
x8台とは言わずx2台でもRAID_0にはかなわないだろう。
これで、私の840EVO(Rapid_Mode)に対する興味はなくなった。
購入する事はないだろう。
書込番号:16485911
0点
you-wishさん や、オリエントブルーさん の、AS SSD は、
ちゃんと、EVO の、表示ですが、私のは、PRO て、表示、
ファームウェアは、ちゃんと、あっているのに…
書込番号:16486101
1点
tabascoproさん
X79 マザーですか?
以前 文字化け症状の方がいました。
BIOSは 最新だろうと思いますので
デバイスマネージャーで INTEL RSTe を更新したら 治りました。
通常のインストールでは 更新されないままで 治らなかったようです。
改めて メーカーお薦めのRSTeを 2つ程実行して 治る方を使ったみてください。
書込番号:16486509
1点
>you-wishさん
何時もすいません HM65 で、RST 11.5.0.1207 は、既に、インテルで、
廃盤に、成っており ディバイスマネージャーを、見れば、デスクドライブで、
PRO に、なってます。ディバイスの中で、INTEL RSTe が、みっかりません。
書込番号:16487671
1点
HM65 で、RST 11.5.0.1207 でしたか。Intel RST 12......の後遺症かな(^_^;)
INTEL RST 11.2.0.1006が いいと思います。
画像の External Mirror 1
http://drivers.softpedia.com/progDownload/Intel-Rapid-Storage-Technology-Driver-AHCI-11201006-Download-166124.html
もしも ダメだったら 最悪 再インストールか 復元処理。。。
書込番号:16487742
1点
WIN 8 です 11.2. は、無理だし 他に影響がなければ、
このままでも…
書込番号:16487793
1点
WIN 8 でしたか。
標準SATA AHCI ドライバー に変えてみて^^
もし 治らないならば 恐らく その内にOS/SSD クラッシュする恐れ 大 です(^_^;)
書込番号:16487850
2点
何回も、済みません 修復ディスクで、リフレッシュで、
治りました。これからもとに戻すのに、大変
済みませんでした。作業にかかりますのですみません。
書込番号:16487886
2点
一般人には見かけの速度って重要なんだね〜
メモリキャッシュで見かけだけ速度を上げれば大喜び
OS側でそんなの既にやってるってのにねー
ちょろいもんだなぁ
書込番号:16492165
0点
はい、一般人なんで見かけの速度って重要なんです。
SSD,CPU,MEMORY何でも高速で動作すれば満足です。
書込番号:16492940
5点
おやま〜 こっちでスキルひっけらかす人 まだいたんだ(笑)
書込番号:16493363
5点
>一般人は、見かけの速度って重要なんだね
とても!とても!大切でーす、仕事に、使う人と、違い、もっともっと、
暇に、成る時間が、欲しいですから…
そんな話は、どうでもいいけど、文字化けする、原因は、PRO から EVO に
クローン すれば、PRO 逆に、クローンすれば、EVO に、成ります、ほかには、
剣山君、キングストン、に、クローンしても、大丈夫ですけど…
EVO から 剣山君を、経過して PRO に、クローンでも、成ります、
私の、PC だけかと思いますが… 一日、それで、遊んでいました。
書込番号:16494472
2点
you-wishさん
5年前のノートPCにEVO-250GBを換装するべく本日購入してきました。
どの位早くなるか、かなり期待してるところです。
なんかSATA1.5みたいなので、ちょっと恐ろしいですが…
書込番号:16576569
1点
流浪のテスターさん
あははぁ〜
楽しみですね!!
わたしも眠っていたノートで しかも Slim SATA利用(DVD装置 交換ベイ)で このスコアですから^^
書込番号:16576805
1点
you-wishさん
EVO-250GB in VAIO ただ今テスト中です。
C2Dなので、動きがいまいちですが、相当面白いですよ。
GM45なのでRST11.7までしか対応してないですが、RSTのバージョンで結果が大きく違います。
またまた、色々データ取りしてるので、きながーにぃレビューまってくだしゃい。(泣笑
ストレージが早くなると、CPUに負担が掛かるってすごいです。
古いPCでは、予想もしない結果が待っている物ですねぇ…。
書込番号:16580921
1点
you-wishさん
おはようございます。やっと、ノート換装テストが終わりました。
思った以上の効果があり、サクサク動くようになりました。
知人のノートなので、ゆっくりと検証もしてられないのが残念ですが、それなりのデータは収拾できましたヨ。
ノートはVAIO VGN-NW71FBで、2009年のモデルです。
標準搭載HDDがSATA150だったので、ビビリまくりでしたが、SATA300で動作したのでホッとしました。
RST11.2より11.7のほうがQD32のスコアが非常に良いので、11.7で稼働させることにしました。
QD32の書込で100MB/sほど差が出るんですよ…なんでだか。
ともかくも、RAM4GBが結構遊んでいたので、目一杯活用されるようになったようです。
実際の所は、8GB有った方がよかったんでしょうが、これ以上投資するのであれば、買い換えた方が良いレベルですよね。
VGAがしょぼいので、現役バリバリとまでは行きませんが、WebやOfficeを使用するにはものすごく快適なPCになったと思います。たぶん友人も喜ぶと思うので、渡すのが楽しみです。(^O^)v
書込番号:16597817
2点
データ500MBと1000MBで差が出るのはどうしてかな?
書込番号:16598007
0点
流浪のテスターさん
友達もきっと 喜んでるでしょうね。(*゚▽゚*)
確かに RAMが遊んでいるPCって 多いでしょうし、
その有効利用ができて パフォーマンスアップ^^
おいしいEVO^^ですね。
11.7が良かったようですね^^ 情報感謝♪
書込番号:16599531
1点
主メモリー4GBと250GB(840EVO)が原因かな?
書込番号:16599826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > MZ-7TE120B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/28 18:31:38 | |
| 4 | 2015/11/25 23:36:25 | |
| 3 | 2015/09/09 17:39:51 | |
| 7 | 2015/08/05 14:13:33 | |
| 7 | 2015/02/24 17:05:35 | |
| 5 | 2015/01/24 2:51:05 | |
| 5 | 2015/01/18 23:02:44 | |
| 4 | 2015/01/05 18:13:01 | |
| 7 | 2014/12/27 20:44:13 | |
| 2 | 2014/11/29 13:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)























