『OS起動までが遅すぎる』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 登録

H87-G41 PC Mate

「Haswell」をサポートするATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H87-G41 PC Mateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-G41 PC Mateの価格比較
  • H87-G41 PC Mateのスペック・仕様
  • H87-G41 PC Mateのレビュー
  • H87-G41 PC Mateのクチコミ
  • H87-G41 PC Mateの画像・動画
  • H87-G41 PC Mateのピックアップリスト
  • H87-G41 PC Mateのオークション

H87-G41 PC MateMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月 2日

  • H87-G41 PC Mateの価格比較
  • H87-G41 PC Mateのスペック・仕様
  • H87-G41 PC Mateのレビュー
  • H87-G41 PC Mateのクチコミ
  • H87-G41 PC Mateの画像・動画
  • H87-G41 PC Mateのピックアップリスト
  • H87-G41 PC Mateのオークション

『OS起動までが遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-G41 PC Mate」のクチコミ掲示板に
H87-G41 PC Mateを新規書き込みH87-G41 PC Mateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OS起動までが遅すぎる

2020/01/08 20:04(1年以上前)


マザーボード > MSI > H87-G41 PC Mate

【困っているポイント】起動が遅すぎる

【使用期間】3日ほど

【利用環境や状況】OS:Windows10home 64bit
CPU:corei7 4790
メモリ:16GB 
ストレージ:HDD500GB×3+SSD128GB
グラボ:GTX780Ti
電源:620w

【質問内容、その他コメント】電源投入後、すぐには画面表示されず、2分ほどすると右下に小さくA2と表示されます。
                 さらに1分ほどするとSATAにつながれているハードウェアの情報が表示され、その下に、
                 「W Status Recovery Error」と表示されます。
                 さらに3分ほど待つとOSが起動するという状態です。
                 検索しても海外のサイトしか出てこず、よくわかりません。
                 どなたか解決策を知ってる方、教えていただけませんか?

書込番号:23155988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/08 20:12(1年以上前)

購入は中古ですか?

ストレージ類をすべて外しても同じですか?
電源が弱ってるとかないですかね?

後は、CMOSクリアをしてみるとか、リチウム電池を交換してみるとかですかね。

書込番号:23156013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/08 20:20(1年以上前)

「FW Status Recovery Error」ではないですか?

中古購入または寄せ集めで作られたのかな?
どう考えても起動ドライブ関係のイニシャライズが躓いてるような感じです。

SSDも新規で別なものにクリーンインストールで作り直されては?

書込番号:23156023

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/08 20:26(1年以上前)


一応、ヒントとなれば・・ただし英語

詳しい方からもっと情報があれば・・


状況から以下のページの事象が近いかな。
https://forum-en.msi.com/index.php?topic=264542.0

以下の手順を実施したら改善したらしい。
https://forum-en.msi.com/index.php?topic=108079.msg800577#msg800577

書込番号:23156032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2020/01/08 20:26(1年以上前)

その昔、AMDチップセットのマザーボードでの話ですが。

組み上げて電源入れても直ぐにPOSTしないので、
放置してたら、30秒後にPOST。
CPU交換したら、POSTに3分掛かるようになった。

マザーボードを初期不良交換してもらって、解決。

書込番号:23156035

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2020/01/08 22:16(1年以上前)

>自作PC不調ばっかりさん

BIOSに関連する症状の様ですので、BIOSバージョンを確認して、バージョンが低い様でしたら更新で改善する可能性はあります。

MSIから提供されているファイルはVer3.9で2014年7月のものが最後の様です。
既にこのバージョンであればスルーして下さい。

https://jp.msi.com/Motherboard/support/H87-G41-PC-Mate

BIOS更新について御存知なければ、方法とリスクを確認した上で実施の判断をして下さい。

書込番号:23156267

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/01/08 22:26(1年以上前)

マザーボードの中のBIOSが壊れてるのではないでしょうか?
とりあえずBIOSを更新してみるか、H87-G41 PC Mateの中古を買って入れ替えるとかしかなのでは。

書込番号:23156286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/08 23:38(1年以上前)

皆さんたくさんの意見をありがとうございます! まとめて質問に答えます

・購入は中古です。

・OSが入っているSSD以外のストレージをすべて取り外しましたが変化ありません。

・中古、ジャンクの寄せ集めのPCです。

・別のSSDにしましたが治りませんでした。

・BIOSバージョンを確認しましたが、最新でした。

・電源の劣化とBIOS破損は想定外でした。確認してみます。

みなさん貴重な意見をありがとうございます!

症状を具体的に言うと、CMOSクリアか、電源ケーブルを外し数分間放置すると一時的に症状がなおります。
PCを再起動すると確定でこの症状が出ます。

とりあいず予想してなかった電源の劣化、BIOSの破損について調べてみます。

※明日また返信します。

書込番号:23156409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/08 23:41(1年以上前)

>sengoku0さん
試してみます。

書込番号:23156416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/09 17:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
電源を交換しましたが症状はなおりませんでした。

書込番号:23157593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/09 19:21(1年以上前)

>kokonoe_hさん
BIOSをアップデートしなおしたら、無事治りました!ありがとうございます!
そのほかの皆さんもありがとうございました!

書込番号:23157792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H87-G41 PC Mate」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS起動までが遅すぎる 10 2020/01/09 19:21:16
STOPエラーについて、 9 2014/11/02 21:31:03
起動の問題について、 6 2014/11/01 13:21:54

「MSI > H87-G41 PC Mate」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-G41 PC Mate
MSI

H87-G41 PC Mate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月 2日

H87-G41 PC Mateをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング