『結婚式場内でのベストなレンズについて悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ニコンDXフォーマット対応の約7.8倍高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥68,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (28製品)


価格帯:¥68,400¥82,874 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:78x97mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥68,400 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『結婚式場内でのベストなレンズについて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 kosachiさん
クチコミ投稿数:5件

カメラはニコンD90+SB-600
今もっているレンズは、
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR 一本のみ
です。
検討しているレンズは、
・AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR(値段は安いが望遠が、)
・AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(新しいので値段がちょっと高いなあ)
・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)(安く買えそうだがVRなしだし)
・AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED(これが良さそうだがズームが勝 手に伸びる、広角側の写りがどうなんかなあ?)
・AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II(これがいいんだろうけど価格が高い し、広角側の写りがどうなんかなあ)
というところで悩んでいます。
どのレンズも一長一短あると思いますが、結婚式場内での撮影のベストレンズをご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:18456529

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/02/09 12:12(1年以上前)

kosachiさん、こんにちは。

18-105mmでは望遠が不安、18-135mmは手ブレ補正がない、18-200mmは機能を考えると少し値段が高いとなると、18-140mmが良いように思います。

ところで候補のレンズは全てニコンですが、タムロンとかシグマは候補外なのでしょうか?
これらのメーカーにも、望遠側が200mm以上の高倍率ズームで、値段と性能のバランスで優れてるレンズがいくつかありますので、検討してみるのも良いように思いました。

書込番号:18456607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 休止中 

2015/02/09 12:13(1年以上前)

う〜ん、明るいレンズが欲しいですね。

候補中ではVR18-105mがコスパ優位。足りなければ2-3歩寄りましょう。
自然な雰囲気を押さえたければ、DX35mmF1.8Gは追加で欲しい。

書込番号:18456611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/09 12:25(1年以上前)

kosachiさん こんにちは。

わざわざ焦点距離のダブル標準ズームや高倍率を検討しなくても、今お持ちの18-55oで充分に撮れると思います。

ベストレンズといわれたらF2.8通しの17-55oだと思いますが、あなたがどんなふうに撮りたい火だと思いますが、一般的なスナップならば広角から中望遠までのお持ちのレンズにストロボで何も問題ないと思います。

書込番号:18456647

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/02/09 12:36(1年以上前)

kosachiさん こんにちは

自分は 純正 18-200mmでよく撮影しますが 問題なく撮影できますし 通常は105mmまであると十分ですが 200mmまであると ちょっとした時便利ですので いいと思いますよ。

書込番号:18456683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/09 12:42(1年以上前)

別にメインカメラマンではないのですよね

歩き回るのであればAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
のみでも良いでしょうし
着席し食事とかもしながらの撮影の場合シグマ18−200とかどうですか

僕は先日シグマ18−125で参列して別に不自由しなかったですよ
(しいて言えばもう少し広角がほしい)

ボデイが古めで高感度があまり得意ではないのでisoをいくつで使うかがキモになるかもしれません


書込番号:18456717

ナイスクチコミ!2


LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2015/02/09 12:51(1年以上前)

こんにちは
結婚式で何回も写真頼まれ撮りました。
経験上今お持ちの焦点距離のレンズで、充分だと思います。どうしてもと仰るのであれば
シグマかタムロンの18-50mmF2.8通しの
手ブレ補正付きをお勧めします。
ヤフオクでも2-3万円で上物が買えます。
望遠は必要無いと思います。

書込番号:18456742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/09 12:51(1年以上前)

スナップ感覚で50o前後の単焦点が欲しいです。
候補外ですが。

書込番号:18456744

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2015/02/09 13:19(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

18-140mm VRのユーザーです。
自分も、18-55mmでは物足らなくなり、もともと55-200mmも持っていたのですが、ちょうど良く使う焦点距離でレンズ交換しなくてはならず、買い換えました。

最初は18-105mmに、そして18-140mm発売で、これに買い換えました。

やはり、最新だけあって、VRの手振れ補正は18-105mmに比べ、強力です。望遠域では、感覚的に倍以上手振れを押さえ込んでくれる感じです。スペック上は3.5段と4段で大して差は無いのですが、実際にはかなりの差に感じました。

また、マウント部が、18-105mmはプラマウント、18-140mmは金属です。
プラマウントが悪いとは思いませんが、価格コムの書き込みでプラマウントが割れたというクチコミを2度ほど見かけたので、金属の方が安心かな〜と思います。

描写力は18-105mmでも18-140mmでも大きく変わりません。ていうか、設計が古い18-105mmは大健闘していると思います。

105mmも140mmも望遠端で、大きな差が無いので、結婚式での撮影なら、どちらでも良いと思いますが、より手振れ補正の強力な18-140mmをお勧めします。

あと、18-140mmはD5300などのボディのキットレンズに採用されていて、これをバラして新品をヤフオクに打っている人が多数いますので、ヤフオクの取引に慣れている方でしたら、それで買うのも手です。ほぼ1年の保証付きに新品未使用品が、かなり安く買えます。

最後にレビュー書いてますので、ご参考までに
18-140mm
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
18-105mm
http://review.kakaku.com/review/10503512019/ReviewCD=641382/#tab
(このレビュー今読むと、18-140mmはいらな〜いとか言ってますが、その数か月後に18-140mmに買い換えてます(笑))

書込番号:18456832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/09 13:30(1年以上前)

シグマ18-35mmF1.8 + 大きな外付けフラッシュ!!!

通常撮影は絞ってフラッシュ! キャンドルサービスはノーフラッシュで明るいレンズ!!!

フラッシュはあるよーなので、買い増すなら明るいレンズ! でなければ、特に買い増さずに今のまま18-55mm f/3.5-5.6G VR!!!

書込番号:18456857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/09 18:35(1年以上前)

18-140に一票!

あとノーフラッシュ撮影ように単焦点50mm
できればF1.4、予算が厳しければF1.8を一本追加

書込番号:18457587

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosachiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/09 18:47(1年以上前)

たくさんの皆様から的確なアドバイスをたくさんいただきありがとうございます。
・明るい短焦点レンズ
・光量が大きいストロボ
等更に考える幅が広がってしまいました。
今後の使用も考えて
何か1つ大枚を叩くとしたら何が良いのでしょう。

書込番号:18457622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/09 19:16(1年以上前)

>何か1つ大枚を叩くとしたら何が良いのでしょう

撮影目的はどの程度なのでしょうか
(どのくらい撮影しますか)

ご予算はいかほどでしょう

欲をかいたらキリがありません

今のままD90+SB−600をお持ちでしたら
高倍率ズーム1本追加が良いと思います
お勧めとしてはシグマ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMですが
純正のAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRも良いと思います

明るい単焦点・・・もありますがやはりズームの便利さには敵いませんし
望遠も少なくとも(APS−Cで)100mm程度は欲しいです

そうなるとやはり高倍率ズームを1本追加が良いと思います

書込番号:18457704

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/09 21:05(1年以上前)

18-105を持っていますが悪くないレンズかと。

でも、18-55で良いのではと。
結婚式と言うより披露宴ですよね。
望遠が足りない場合は、
周囲に配慮しながら足ズームで対応すれば問題ないかと。

で、必要なのが外付けストロボではないでしょうか。

書込番号:18458114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/10 13:40(1年以上前)

18-105のコスパが高いと思います。

書込番号:18460369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/10 21:48(1年以上前)

披露宴、ズームは足で稼げば何とかなるが、明るいレンズは代用が出来ません。
後々1本あっても困ることは無いから50mmF1.4追加に一票!

それと18-140VRも追加!

まあローン組んで買っちゃえば何とかなりますよ???

書込番号:18461840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2015/02/11 02:53(1年以上前)

18-140mmVRに1票。

私はレンズキットのレンズとして入手しましたが、出動率も高く重宝しています。
(D5300にほぼ付けっ放し)

便利(高倍率)ズームの割には比較的描写も良く、焦点距離が丁度良い(撮影の8割をカバー)のです。

値段に関しては、「白箱」新品のヤフオク出品物も考慮に入れてみては如何でしょうか?

ただ…モノは勿論、出品者にも当たり外れがあることに注意が必要です。

1つだけアドバイスが出来るとしたら「評価に注意することは勿論、カメラを専門に出品している人からは落札しないで下さい。」とだけ言っておきます。

書込番号:18462771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/11 12:02(1年以上前)

披露宴会場の条件(広さや卓の配置)にもよりますが…

>F-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR 一本のみ

↑このレンズだけでも( ̄∇ ̄)♪全然、普通に対応できます
むしろ、照明の雰囲気とかを加味したいのなら、17〜50mmクラスのF2.8通しズームをオススメします

「少し距離を置いて、望遠アップで」
よく思いつきがちな撮影パターンですが…
披露宴中に、主役(新郎新婦)と自分との間に参列者が(構図に)被らない保証なんて…
何処にも( ̄▽ ̄;)ありゃしません、どんどん割って入ってきて当然です

上手くいくとすれば、乾杯前のスピーチ風景ぐらいかも?
そんな、大人しくて殊勝な表情狙っても面白くないですよ


書込番号:18463697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥68,400発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング