『ETC連動について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA EYE CN-GP737VDの価格比較
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのレビュー
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのクチコミ
  • GORILLA EYE CN-GP737VDの画像・動画
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのピックアップリスト
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのオークション

GORILLA EYE CN-GP737VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • GORILLA EYE CN-GP737VDの価格比較
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのレビュー
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのクチコミ
  • GORILLA EYE CN-GP737VDの画像・動画
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのピックアップリスト
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのオークション

『ETC連動について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA EYE CN-GP737VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA EYE CN-GP737VDを新規書き込みGORILLA EYE CN-GP737VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC連動について教えてください

2014/08/22 17:15(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD

スレ主 NowHere81さん
クチコミ投稿数:8件

5年前に購入したbBに搭載のメーカー純正ナビを未だに使っておりますが
自宅から勤務先近辺の道路情報が結構異なるので、新たに購入を検討して
いるメカ音痴です。

ETC車載器も前述ナビ同様に購入時に搭載されていたもので
互換性は無いとの理解で、パナ製の車載器をセットすれば
良いと考えて間違いないでしょうか。

若しくはパナのサイトを確認した限りでは、接続対応表には
CN-GP737VDが無いということはETC連動はできないのでしょうか。

急を要する致命的なことでもなく、また基本的なことかも
しれませんが、毎日の通勤や営業に圏央道など高速道路を
利用する機会も多く、対応状況およびセット方法をご教示
いただければ幸甚です。

書込番号:17859058

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/08/22 17:31(1年以上前)

NowHere81さん

現在発売されているパナソニックのGORILLAでETCが連動出来る機種はありません。

つまりEYE CN-GP737VDではETC連動は出来ないという事です。

書込番号:17859099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2014/08/22 17:35(1年以上前)

メーカー純正ナビの地図データを更新すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:17859114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/22 17:49(1年以上前)

ポータブルタイプのナビでETC連動は聞いた事が無いので無いと思います(有ったらすいません)

どうしてもETC連動が必要なのでしたら、純正ナビを外してオーディオ一体型を選択するしかないのでは?

又は、あさとちんさんが書いている純正ナビの地図更新も良いかも知れませんね(2万前後は掛かるかも?)。

書込番号:17859147

ナイスクチコミ!1


スレ主 NowHere81さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/22 18:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、あさとちんさん、北に住んでいますさん
ご教示いただき有難うございました。

やはり無理でしたか。

日常生活の上では連動してなくても然程問題
ありません(というかナビ上に存在しない道を
走ってる時の方が困ります)し、偶にしか利用
しない場所でも、あれば参考にはなるかな〜、
程度ですので、考慮しないことにします。

ご指摘いただいた既存ナビのデータを
更新することも含めて検討します。
皆さん有難うございました。

書込番号:17859231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/22 18:48(1年以上前)

トヨタ純正ナビの地図データ更新についてはこちらで確認してみてください。
MOP、DOP共に確認できます。
http://toyota.jp/service/navisoft/dc/search

5年前のナビとは言え、地図データさえ最新版ならまだまだ現役ですよ。
下手なポータブルより基本性能は上です。
ハード的に不調が出てきているなら別として、地図が古いのが問題ならデータ更新すべきです。
検討されているゴリラの半値ほどで更新できる事でもありますし。

書込番号:17859319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA EYE CN-GP737VD
パナソニック

GORILLA EYE CN-GP737VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

GORILLA EYE CN-GP737VDをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング