EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
- 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
- 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
- AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:+3,000円↑
)
発売日:2013年 9月12日
レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
いまこの250mmのレンズを80dにつかっています。canon EF 70-300mm F4-5.6 L IS USMに買い換えようか迷っているのですがあまり変わらないですか??
書込番号:22331878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あんまり代わらないと思います。
どっちのレンズで撮られたか?
無記名 プリント 言い当てクイズをしたら
正解率は高くは無いと察します。
書込番号:22331905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あえてsでないレンズを選ぶのはメリットないかも
6D とかと平行運用でなければ
書込番号:22331923
1点
>ゆうふぉりあさん
AF速度やLレンズ特有の発色・濃厚なコントラストなど違いが無い訳ではないと感じますが、
画像は同じ場面で撮った二枚を比べて初めて判る様な違いしか感じないかも知れません。
どうせ買うなら引き寄せ効果で明らかな違いを感じるEF100−400LUのほうが良いと思います。
その際にEF-S55−250STMは小型軽量で扱いやすい割に良く写るレンズなので、流し撮りや長い
焦点距離の要らない撮影時用に残しておくと、その価値を発揮させる事ができて良いと思います。
それとEF-S55−250STMは中古市場にダブついているので安値にしかならないです。
予算の関係で100−400がシグマ等の製品になっても超望遠の醍醐味は充分に味わえるので、
そんな選択肢を考えてみても良いかなと感じますね。(そもそも何を撮るのでしょうか?)
書込番号:22332004
3点
このリンクのようにCanon EF 70-300mm f/4-5.6 L IS USMとEF-S 55-250mm f/4-5.6 STMを望遠側の200 で比較する(機種はどちらも60Dとかいてあります)と LレンズよりEFSレンズの方がきっちり写っているように 見えるのですが 実際の ...
このリンクのようにCanon EF 70-300mm f/4-5.6 L IS USMとEF-S 55-250... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116858894
書込番号:22332149
0点
>ゆうふぉりあさん
さわら白桃.さんも仰っておられますが、主にどのような被写体を想定しての
ことでしょうか。
焦点距離を50mm伸ばすだけではメリットはありません。
恐らくフルサイズ用のLレンズ(しかも白レンズ)への憧れからのご質問と推察
します。
とはいえ、具体的には何を目的としてのことでしょうか。
「もっと画質のいい写真を撮りたい」ということをお望みであれば、いくら白レンズ
でも、F値がEF-S55-250mmと同じですので、幾らかは変わるでしょうが、劇的には
変わらないと思います。
例えば、もっとボケを活かした写真を撮りたいということなら、F値の小さい単焦点
レンズを買う方が幸せになれると思います。
それがポートレートなのか、或いは花なのか。
花であれば、マクロレンズの方がいいです。
或いは動体(スポーツ、野鳥、飛行機…)であれば、100-400mm、150-600mmが
いいと思いますが、重いです。
書込番号:22332160
![]()
2点
200から250にズームするより望遠効果は少ないと思います
書込番号:22332181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EF 70-300mm F4-5.6 L IS は重いけどコンパクトだし、ボケも綺麗なので、私はお勧めします。
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS は売らずに残しておいたほうがいいと思います。
書込番号:22332228
5点
>ゆうふぉりあさん
悩んでいるなら
余り変わらないからお勧めしません
余り変わらなくてもその違いが欲しい方には反対しませんが
もし55-250です良い写真が撮れない場合
それはレンズのせいでは無い場合が多いでしょう
(多分70-300でも駄目?)
望遠不足の場合は
純正100-400やレンズメーカーの100-400か
それ以上の望遠が良いと思います
書込番号:22332378
3点
ゆうふぉりあさん こんにちは
焦点距離 広角側では1oの差は大きいのですが 望遠になるほど差が少なくなり 250oと300oだと差が少なくなるので 変えても望遠効果あまり変わらないと思います。
でも Lレンズなので 画質の方はよくなると思いますので画質を上げるという意味では 変える意味があると思いますし 画質が良くなれば トリミングしても画質の崩れ少なくなるのでトリミングでの対応もやりやすくなると思います。
書込番号:22332399
1点
アイドルの追っかけで動いてる人を撮ります。画質的にもあまり変わりはないですかね??
書込番号:22332413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値段程は…間違いなく変わらないでしょうね
信じられないなら買って(借りて)確かめるしかありません
書込番号:22332463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうふぉりあさん
>アイドルの追っかけで動いてる人を撮ります。画質的にもあまり変わりはないですかね??
撮影結果に満足できず機材にお金を変えれば結果が変わるとのお考えなら
大して変わらないと思いますよ
書込番号:22332470
1点
画質の問題については個人の受け取り方にもよると思います。
私はキヤノンユーザーですし、私の知りあいもキヤノンユーザーが多いですが70-300Lを持っている人はいないので、画質についてのコメントは出来ません。
既に指摘のあるように、250ミリと300ミリではファインダーを覗いて感動するほど写る大きさに差があるわけではないです。むしろ、たったこれだけしか違わないのか、という失望感の方が大きいかもしれません。
白いレンズの憧れならいいですけど、実用上のメリットは少ないと思います。
室内などでシャッタースピードを稼ぎたいなら、多少焦点距離が短くっても70-200F2.8クラスを検討すべきですし、もっと望遠が欲しいなら100-400クラスを検討すべきだと思います。
書込番号:22332473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/22 0:56:12 | |
| 2 | 2023/03/13 23:51:09 | |
| 10 | 2022/08/20 9:29:19 | |
| 13 | 2022/01/29 14:31:23 | |
| 5 | 2021/03/21 17:38:40 | |
| 17 | 2021/04/26 11:46:33 | |
| 7 | 2020/11/15 14:54:00 | |
| 9 | 2020/08/28 11:00:41 | |
| 7 | 2020/05/09 23:53:08 | |
| 8 | 2020/04/14 23:27:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











