『ディズニーランドのパレード撮影』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (196製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『ディズニーランドのパレード撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーランドのパレード撮影

2022/01/25 17:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

スレ主 amgap57さん
クチコミ投稿数:16件

初心者なので文章が纏まっていなかったり、用語間違っていたらすみません( >_< )

先日はじめてカメラを購入し、ディズニーランドでパレードを撮影してきました。
使用したカメラとレンズは以下です。
・Canon EOS RP
・SIGMA 28-70mm F2.8
・SIGMA 100-400mm F5-6.3

最前列で撮影し、28-70だと徒歩のキャラには調度良いけれどフロートに乗っているキャラを撮影するには遠いと感じ、逆に100-400だと徒歩のキャラを撮影するには近すぎる?気がしました。
そこで、この2つの間くらいの焦点距離のズームレンズがあれば良いなと思い色々探しているのですがパレード撮影でEF-S55-250はアリでしょうか?

SIGMA 70-200 F2.8も考えたのですが、重量と価格の点で迷っています。
また、55-250であればレンズ1本持っていくだけで良いかもしれないし楽かな?とも考えています。(グリーティング(建物内)の撮影は、動画を撮りたいと思っているので今のところパレードの撮影のみで使用する予定です!)

他にオススメのレンズ等あれば教えて頂けるとありがたいです。
予算は安ければ安い程良いのですが、15万くらいまでは視野に入れています。

よろしくお願いします( >_< )!

書込番号:24562229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:420件

2022/01/25 18:20(1年以上前)

28-70の何mmで撮っているかにもよります。
これを55-250にしたところで、40mmなどで撮っていれば意味がないような?
あとこのレンズはAPS-C専用ですので…

予算が15万でしたらボディを2台にするのも手なのでは?と思いますがいかがでしょうか?
同じRPであればおつりがきますよ♪

書込番号:24562251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2022/01/25 18:34(1年以上前)

>amgap57さん

55−250を考えてるくらいなら、RF24-240でしょう。

https://kakaku.com/item/K0001172969/

 R6で使ってますが、結構便利です。

書込番号:24562277

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2022/01/25 18:37(1年以上前)

amgap57さん こんにちは

それでしたら 高額にはなりますが RF24-240oのような 高倍率ズームが良いように思います。

書込番号:24562284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/25 18:44(1年以上前)

こんばんは

最前にポジります?

今のソーシャルディスタンスバージョンは近付かないので、24mm〜のレンズで大丈夫ですけど、以前のように戻ったら、24mmでも大きすぎです。

それでもなるべくワイドからのだと RF24-240 しかないのかなと。

私はソニーのですけど、最前で 16-35mm、パレルベンチで 70-200mmで昼夜パレード撮ってます。
(24-200、24-240 とか持ってない)

書込番号:24562302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amgap57さん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/25 18:48(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

コメントありがとうございます!
フロートに乗っている(高い位置の)キャラは70で撮っても凄く遠いと感じました( т_т )

なるほど、レンズではなくてボディを増やす手もあるんですね…!!考えてみます♪

書込番号:24562311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amgap57さん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/25 18:53(1年以上前)

>遮光器土偶さん

コメントありがとうございます!
RF24-240も存在は知っていたのですが、初心者すぎて55-250と比べてどこが良いのかわからずそれなら安い方で良いかなーと思っていました…(笑)

便利なレンズはとっっっても有難いのでもう少し色々調べてみます!ありがとうございます(^-^)♪

書込番号:24562319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amgap57さん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/25 18:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
他の方もオススメしてくれていて今RF24-240気になっているところです!

EFとRFならRFの方が良いレンズという凄くざっくりした知識しかなく、違いも分からないから安い方で良いかな…って思っていましたがもっと色々調べてみます(´・×・`)!

書込番号:24562330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/01/25 19:09(1年以上前)

ボディもレンズも沢山持て行っても一度に使えるのは1台/1本ですから、
パレードでもグリーティングでもシャッターチャンスを逃がさないためには、
1本でカバーできるRF24-240がイイんじゃないでしょうか。

1.6倍クロップを使えば、望遠側も約400mmで100-400とほぼ同じになりますから、
望遠が足りないことも無いと思います。

書込番号:24562351

ナイスクチコミ!6


スレ主 amgap57さん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/25 19:11(1年以上前)

>りょうマーチさん

こんばんは、コメントありがとうございます!
いつも昼のパレードはホンテ前かトゥーンタウンの最前にいます。
基本的にはフロートよりもキャラメインで撮りたいのですが24mmだと大きいですか?(距離的に近いってことで合っていますか?)

70-200は気になっていたのですが、16-35は全然考えていませんでした…!こちらはフロート全体を写す感じで撮影しているのでしょうか?( >_< )

書込番号:24562353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件

2022/01/25 19:20(1年以上前)

一応ですけど、55-250はAPS-C専用なので、RPだと1,000万画素程度にクロップされてしまうのはご存知ですよね?

55-250なら、場合によっては、X10やKiss M2等の2台体制にするのもアリかも?

書込番号:24562376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amgap57さん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/25 19:21(1年以上前)

>つるピカードさん

コメントありがとうございます!
他の方もオススメしてくれているようにやはりRF24-240が良いんですね!!

クロップ撮影なんて全然頭にありませんでした…( >_< )!アドバイスありがとうございます♪

書込番号:24562378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/25 19:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ドリミとかはベンチにポジってます。
七夕の頃は最前にポジってました。

七夕のときは近付く徒歩キャラを、
2018年までは 24-70mmで頭がはみ出てしまうくらい近付いてくれてたので、2019年は 16-35mm を使い、かなり広角の歪みが出てしまうのが難点。
人力車のミキミニとかは 70-200 でしたね。
カメラ2台もしくはレンズ付け替えてました。


フロート上のキャラを下からだと撮りにくくて、ベンチにポジります。
基本的にキャラ狙ってます。

今のドリミで徒歩キャラ狙うのだと足元まで撮るなら最前のほうが良いけど、私はフロート上を狙うほうが優先なのでして。

徒歩キャラに絡まれるのが好きなら最前でしょうけど、私はそれよりしっかり撮るほうが好きなので。

16-35 とかで以前のような接近できるキャラグリのときは少し上から撮れるのでお勧めです。

書込番号:24562416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/29 14:31(1年以上前)

>55-250なら、場合によっては、X10やKiss M2等の2台体制にするのもアリかも?

えうえうのパパさんに1票です

書込番号:24568880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング