E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
- Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
- APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
- 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY
最安価格(税込):¥62,260
(前週比:+45円↑
)
発売日:2013年12月13日
レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
下のスレで特価情報を拝見し、衝動買いしました。
メインはNEX-7での撮影ですが、α7でも使ってみたいと思い試してみました。
全体的な感想ですが、少し大きく感じる本体ですが、重さは気にならない。
ズームしても全長が変わらないため、重量バランスの変化がなく良好。
パワーズームスイッチ&ズームリングのどちらでもズーム操作が可能。
見た目も高級感があり、自分的には満足です。
18-105mmの焦点距離も魅力です。
α7では1,000万画素になってしまいますが、500〜700万画素の一眼も現役使用しているので、問題はありません。
書込番号:17503985
6点
サイズの参考になると思いますので、E PZ 18-105mm F4 G OSS をNEX-7とα7に装着した写真をアップさせて頂きます。
やはり、レンズが大きく感じますね。
書込番号:17504075
8点
一ヶ月ぶりに持ち出しました。
大きめなレンズですが、ズームしても全長が変わらないためホールドが安定しています。
NEXのメインレンズとなっています。
SONYさん、FEマウントで24−120mm F4 位のレンズ発売してください。
書込番号:17624660
1点
もう少し寄って撮影したいと思ったので、KenkoのEXTENSION TUBEを試してみました。
10mmも16mmもAFで撮影OK。
レンズ+EXTENSION TUBEでますます楽しめそうです。
書込番号:17817426
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/31 12:20:58 | |
| 27 | 2025/05/15 11:01:53 | |
| 3 | 2024/06/11 19:36:49 | |
| 5 | 2023/11/02 22:02:59 | |
| 16 | 2025/04/13 10:54:49 | |
| 17 | 2023/01/19 10:27:14 | |
| 4 | 2021/11/28 18:46:53 | |
| 4 | 2021/01/07 23:44:39 | |
| 3 | 2020/11/22 11:19:54 | |
| 4 | 2020/08/11 18:52:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)































