『新型(AF540FGZ II)か旧型(AF540FGZ)か、他社製か。』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

AF540FGZ II

防塵・防滴構造を採用したフラッシュ

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):54 重量:350g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 AF540FGZ IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF540FGZ IIの価格比較
  • AF540FGZ IIの中古価格比較
  • AF540FGZ IIのスペック・仕様
  • AF540FGZ IIのレビュー
  • AF540FGZ IIのクチコミ
  • AF540FGZ IIの画像・動画
  • AF540FGZ IIのピックアップリスト
  • AF540FGZ IIのオークション

AF540FGZ IIペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • AF540FGZ IIの価格比較
  • AF540FGZ IIの中古価格比較
  • AF540FGZ IIのスペック・仕様
  • AF540FGZ IIのレビュー
  • AF540FGZ IIのクチコミ
  • AF540FGZ IIの画像・動画
  • AF540FGZ IIのピックアップリスト
  • AF540FGZ IIのオークション

『新型(AF540FGZ II)か旧型(AF540FGZ)か、他社製か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF540FGZ II」のクチコミ掲示板に
AF540FGZ IIを新規書き込みAF540FGZ IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF540FGZ II

スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

ストロボ初心者です。メインカメラは、K-5IIsです。

ストロボを検討中で、自分なりに調べてみましたが、
AF540FGZ IIの場合、ストロボの使用台数に制限があったり、
外部電源やF5P端子が無くなっていたり・・・
で悩んでおります。
(間違っていたらご指摘ください)

主に想定している撮影方法は、
・花や植物などの日中シンクロ
・昆虫などのFPシンクロ
で、
優先度は低いですが、できたらいい機能は、
・多灯発光での撮影(将来的にやるかはわかりませんが)
・マルチ発光(使えたら面白いかな?程度です)
です。

アフターサービスを考えると純正ストロボがいいのかなと思っていますが、
他社のものでも構いません。
お勧めのストロボがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16650969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 22:11(1年以上前)

純正(AF540FGZ)も他社製もモノブロックも使ってますけど、最初の一台であれば絶対に純正をお奨めします。
カメラ本体とのストロボの整合性もメーカーが保証してくれる訳だし。K5Uの次の機種でも。
モデルは好きなのを選んで下さい。


PTTL対応のシンクロコードも、純正ではないけど売ってます。

多灯だと、マニュアル発光させた方が簡単かもしれないので、
無線トリガーを使えば、他社製の安いストロボでも使いようですね。


とにかく、最初の一台目は純正が良いと思います。

書込番号:16651369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 22:27(1年以上前)

<追加>
スレ主さんの使用目的だと、純正のマクロストロボ(リングストロボ)でも良いかもしれませんね。

書込番号:16651464

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2013/10/01 00:13(1年以上前)

だれんず・うぉ〜か〜 さん
早速のレスありがとうございます。
なるほど、やはり純正がおすすめですか。

>多灯だと、マニュアル発光させた方が簡単かもしれないので、
無線トリガーを使えば、他社製の安いストロボでも使いようですね。

ふむふむ。無線トリガーですか。調べてみます。

>スレ主さんの使用目的だと、純正のマクロストロボ(リングストロボ)でも良いかもしれませんね。

これもちょっと考えました。確かに昆虫とかのマクロ撮影にはよさそうですね。

もうちょっと悩んでみます。ありがとうございました。

書込番号:16652045

ナイスクチコミ!0


madネコさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 12:56(1年以上前)

始めは純正がいいかと思います。私はAF540FGZを使っていますが不満はありません!今の価格だと旧型の方がいいと思います。新型がいいのであればAF360FGZ IIの方がいいかもしれませんね。外での花の撮影であればワイヤレス発光で撮影出来ますので私なら大きいAF540FGZもしくは新型AF360FGZ IIがお勧めですよ!今買うなら私ならAF360FGZ IIを買うと思います!(^^)!たくさん悩んで楽しい撮影ライフおくってください!

書込番号:16661169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2013/10/03 20:56(1年以上前)

madネコ さん
レスありがとうございます。
最初は純正のほうがいいですか。

>今の価格だと旧型の方がいいと思います。新型がいいのであればAF360FGZ IIの方がいいかもしれませんね。外での花の撮影であればワイヤレス発光で撮影出来ますので私なら大きいAF540FGZもしくは新型AF360FGZ IIがお勧めですよ

そうですね。AF540FGZ IIはまだちょっと高い感じはしますね。
まず旧型のAF540FGZを使ってみて、
仮に多灯が必要になった場合は、
・F5Pで接続する場合、1台目を旧型のAF540FGZ、2台目以降(K-5だと2台まで?)を新型ストロボにする
・あるいは無線トリガー+他社製ストロボにする
という方向にしようかなと考えています。
その頃には新型の値段もいくらか下がっているでしょうし。

ところで、花の写真はワイヤレス発光で撮ったものですか?

書込番号:16662572

ナイスクチコミ!0


madネコさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 21:57(1年以上前)

☆M42☆さん、写真の撮影はワイヤレス発光で撮影したものですよ!花の撮影にはいつもワイヤレス発光で接写しています!面白い作品撮れますよ!

書込番号:16662857

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2013/10/03 22:57(1年以上前)

madネコ さん
おー、ワイヤレス撮影ですか。
ストロボ使うと色々な写真が撮れて楽しそうですね。
昆虫が飛んでいて羽根が止まっているものなどを撮ってみたいです。
噂されている新カメラの発表があってから、検討してみます(笑

書込番号:16663195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2013/10/05 22:32(1年以上前)

あまりレスがつかないようですので、コメントをくださったお二人をGoodアンサーとさせていただきました。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16670704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 20:51(1年以上前)

絶版かも。。

学研から、↑こんな本が出てますから、参考にされては如何でしょうか?

ストロボを使った昆虫の撮り方とかも出てましたよ。

書込番号:16674122

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件 チラシの裏(仮) 

2013/10/06 23:42(1年以上前)

だれんず・うぉ〜か〜 さん
こんばんは。
本の紹介ありがとうございます。
実は1枚目の本は、読んでみてわかり易そうだったので数週間前に買いました。
それにのっているトンボの写真を見て、こういうのもいいなーと思いまして(笑

いままでは内蔵ストロボもあまり使っていなかったほうなので、
先日、試しにエツミのポップアップストロボディフーザーを買って
遊んでいるところです。
できるところからやっていこうと思います。

書込番号:16674896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF540FGZ II
ペンタックス

AF540FGZ II

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

AF540FGZ IIをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング