『ウーファーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

RX-S600

ネットワークオーディオ再生機能を搭載した薄型5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

RX-S600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

『ウーファーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S600」のクチコミ掲示板に
RX-S600を新規書き込みRX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーについて

2015/01/26 10:55(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S600

クチコミ投稿数:16件

以前、ここでスピーカーについて皆様に大変お世話になった者です。
その節はどうもありがとうございました。

今回はウーファーについてまた皆様からのアドバイスが欲しいので宜しくお願い致します。

RX-S600を購入し、ウーファーを繋げる予定でヤマハのYST-SW010 を考えていましたが
正面にはAVラックがあり、もうスペースが無くウーファーの置き場が無いので、リスニングポジションの
右真横・距離20cmの場所にしか置けないのですが、ウーファーはこの場所に置いて視聴は大丈夫でしょうか?

正面にウーファーを置くべきなら、正面のAVラックの下の部分に同じヤマハのYST-FSW050 やFSW150なら置けます。
ただ、RX-S600はアンプ内蔵のウーファーを取り付けなければならないようなので、この2機種はアンプ内蔵か
分かりません。

知識のある方、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:18408250

ナイスクチコミ!3


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/26 11:15(1年以上前)

さすがに、リスニングポジションの横、というのは、おすすめできません。

YST-FSW050 やFSW150、もちろん、アンプ内蔵タイプです。

もともと、ラックでの使用を前提に作られたものなので、問題ありませんよ。

書込番号:18408285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/26 11:21(1年以上前)

こんにちは

同じご質問がよくここへ寄せられますが、答はいつも「どこでもかまいません」となります。
理由は低音部分はほどんと指向性を持たないからです。
自動車ではシートの下がその設置場所など使われます。

書込番号:18408298

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/26 11:32(1年以上前)

書き忘れましたので追加です。ヤマハのYST-FSW050 やFSW150どちらもアンプ内蔵タイプですので、お使いになれます。

書込番号:18408320

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/26 12:36(1年以上前)

こんにちは

> 正面にはAVラックがあり、もうスペースが無くウーファーの置き場が無いので、リスニングポジションの右真横・距離20cmの場所にしか置けないのですが、ウーファーはこの場所に置いて視聴は大丈夫でしょうか?

既に出ていますが、サブウーファスピーカは、無指向性のものがほとんどなので、スピーカ周辺に空間をもたせて、置ける場所で問題ないです。(理想は自分を中心とした円周上に)

自分もYAMAHAをつかっていますが、真横近くにおいています。違和感なく鳴っています。

書込番号:18408456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/26 16:58(1年以上前)

クロスオーバが100-150Hz、または以下ならそれ程気にする必要はないでしょう。

書込番号:18409045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/26 20:35(1年以上前)

こんばんは

以前私は超お手軽PCオーディオでウーファーを足元において
使用した事がありますが、特に問題ありませんでした。

>右真横・距離20cmの場所にしか置けないのですが

基本的に低域成分は指向性はありませんので大丈夫ですが、
さすがに20cmは経験がありませんが、音量次第でしょう。

それと細かく言えばですが、低域の周波数帯域は高域に比べて
到達速度が遅いので逆に遠くにセッティングするのも難しくなる
事もあります。聴き分けられればの話ですが。

書込番号:18409738

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/27 09:41(1年以上前)

私の使っているサブウーファーだと、視聴位置真横、30cmに置いたら、普通の音量でも、サブウーファーから、ドコドコ音が出ているのが聴こえてきて不自然に感じましたが、このサブウーファーがへぼいのかもしれませんね。

タンジェント クラリティサブウーファーCLARITY-SW

型式: バスレフ型・ウーファーユニット:250mm・アンプ出力:200W定格・最大出力:400W・再生周波数帯域: 30Hz~150Hz・最大SPL:112dB・オートパワーオンオフ:対応・ボリューム可変:バリアブル・クロスオーバー周波数:40Hz~120Hz・位相変換:0、180°・ステレオハイレベル入力:可能・ステレオハイレベル出力:可能・消費電力:300W(最大)・寸法:320(W)×435(H)×405(D)mm・重量:14.5Kg /

書込番号:18411496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/27 09:50(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます。
結果、ウーファーは置き場所は関係なく、YST-SW010・FSW050・FSW150も接続が可能なんですね。


すると、この3機種の音質はどう違うのでしょうか?
SW010はQD-Bassという機能があり、FSW050・FSW150はFD-Bassという機能があるのですが違いはどうなのでしょうか?

自分としてはラックに空きスペースがあるので、そこを利用できるFSW050・FSW150がいいかな?と思ってますが。

自宅2階の洋室の部屋なんですが、下の部屋に響くのでそんな大音量は出さないつもりですが
それなりの低音や迫力は欲しいです。

オススメはどれになるでしょう?

用途はテレビ・映画・ゲームです。

書込番号:18411512

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/27 11:34(1年以上前)

QD-BASS:音を下に向けて放射
FD-BASS:音を筒の中を通して増幅させる

重低音度 QD-BASS>FD-BASS

出力:
ST-SW010:50W(5Ω)
FSW050:50W(5Ω)
FSW150:75W(5Ω)

再生周波数帯域:
ST-SW010:30〜200Hz
FSW050:35〜160Hz
FSW150:30〜160Hz

やはり、実際、聴いてみるのが一番なのですが、なかなか、難しいですよね。

書込番号:18411732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S600
ヤマハ

RX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

RX-S600をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング