『HDD→SDDに変えたいがWindowsがインストールできない』のクチコミ掲示板

2013年 9月 2日 登録

H81M-P33

「H81 Express」を搭載したMicroATXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H81M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-P33の価格比較
  • H81M-P33のスペック・仕様
  • H81M-P33のレビュー
  • H81M-P33のクチコミ
  • H81M-P33の画像・動画
  • H81M-P33のピックアップリスト
  • H81M-P33のオークション

H81M-P33MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 2日

  • H81M-P33の価格比較
  • H81M-P33のスペック・仕様
  • H81M-P33のレビュー
  • H81M-P33のクチコミ
  • H81M-P33の画像・動画
  • H81M-P33のピックアップリスト
  • H81M-P33のオークション

『HDD→SDDに変えたいがWindowsがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-P33」のクチコミ掲示板に
H81M-P33を新規書き込みH81M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H81M-P33

クチコミ投稿数:124件

このマザーで使っているHDDをSSDに変えようとしてますが、うまくいきません。
SDDをつないだ状態でWindows10をインストールしようとすると、
OSの選択をした直後に、エラー表示が出て先へ進めません。
対処法等あれば教えてください。

【SSD】
ADATA SU650 256GB
パーティションスタイルは「MBR」に設定(元のHDDのパーティションスタイルに合わせた)

【インストールメディア】USB(Windows 10 22H2)

【メモリ容量】4GB

【OSの選択】Windows 10 Setup (32-bit)

【エラー表示】
黒画面に下記が出る。
 "Windows failed to start.
 A recent hardware or software change might be the cause.
 To fix the probloem:
 1. Insert your Windows installation disc and restart your computer.
 2. Choose youre langage settings, and then click "Next."
 3. Click "Repair your computer."
 If you dont have disk tisc, contact your system administrator or computer manufacrurer for assistance.
 File: \windows\system32\boot\winload.efi
 Status: 0xc0000359
 Info: The applocation or operating system couldn't be loded because a required file is missing or contains errors."

【備考】
BIOSで見るとSSDは認識されている(ディスクの一覧に名前とサイズ表示される)。
SSDを外して、元の「HDD」を差し戻すととWindowsは正常に起動する。
SSDを別PC(マザーも別型)へ差すと、Windowsの「ディスクの管理」で正常に表示される。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25355634

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/23 08:30(1年以上前)

[Windows 10 のダウンロード]
https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10
から、新規に Windows 10をインストールするための USBフラッシュ ドライブ を作成して 再挑戦。

書込番号:25355670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2023/07/23 08:58(1年以上前)

>ゆび牛乳2さん

「MBR」形式のストレージには、UEFIモードでのインストールができません。
将来のためにも、「GPT」形式を使う方が良いでしょう。

書込番号:25355703

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/23 09:47(1年以上前)

>ゆび牛乳2さん
>【メモリ容量】4GB

過去例で 4GB のメモリースティックではエラーになった(破損してたのかも知れませんが)例があります。
マニュアル通り 「8GB 以上の物」 で 「最新」 のをお試し下さい。

書込番号:25355752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/23 09:58(1年以上前)

UEFIで起動してるならUEFIにしないとダメじゃない?

>(元のHDDのパーティションスタイルに合わせた)

リカバリディスクじゃないんですよね?

書込番号:25355759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/23 09:59(1年以上前)

UEFIで起動しているならGPT、、、

書込番号:25355761

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/23 10:27(1年以上前)

>ゆび牛乳2さん
>【メモリ容量】4GB

4GBって、マシンのメモリー容量でしたかね? 失礼しました。

●インストールメディアはマニュアル通り 8GB以上のUSBメモリースティックで最新版 の物を使用して下さい。

書込番号:25355794

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/23 10:32(1年以上前)

スレ主さんは、
【OSの選択】Windows 10 Setup (32-bit)
と、申しておりますが ・・・・

書込番号:25355799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/23 11:02(1年以上前)

スレ主さん出てこない?ようなので気持ちを察すれば、、、

コメントを見て呆れかえって、逃げてしまったのかな、、、?
うっかり寝ているかもしれないけど

書込番号:25355827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/07/23 11:11(1年以上前)

MBRの表示

応援ありがとうございます。

8GBのUSBフラッシュ に再度インストーラを作成中です。
4GBは、マシンのメモリー容量です。説明不足ですみませんでした。

>> (元のHDDのパーティションスタイルに合わせた)
> リカバリディスクじゃないんですよね?

元のHDDでWindowsを起動し「ディスクの管理」で「プロパティ」を表示したときに「MBR」と表示されました。
その画面を貼ります。

「msinfo2」コマンドを入れるとBIOSモードが「レガシ」と表示されますが、これは本件に関係ありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25355837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/23 11:23(1年以上前)


念のためにですが

>SSDを外して、元の「HDD」を差し戻すとWindowsは正常に起動する。

このHDD「Windows」とは

Windows10 22H2(32bit)ですか?

もしや違いますか??

書込番号:25355850

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/23 11:24(1年以上前)

32ビットではUEFIブートは行えないのでMBRなのは問題ないです。
ただ今後も32ビットを使い続けるのでしょうか?
32ビットを現在使っていても64ビット版を使うことは可能なので、その辺りを考えてください。

但し32ビットを使い続けられるのはWindows 10の間だけです。
32ビット版ならUEFIの付いていないものを選ぶ必要があります。

書込番号:25355852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/07/23 12:15(1年以上前)

とりあえす、HDDにOSをインストールして動作確認がとれたら、丸ごとSSDにクローンするのが簡単です。

若しくは、すでにHDDで動いているシステムをそのままSSDにクローンする。

書込番号:25355914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/07/23 12:18(1年以上前)

ご心配かけます。

>> SSDを外して、元の「HDD」を差し戻すとWindowsは正常に起動する。
> このHDD「Windows」とは
> Windows10 22H2(32bit)ですか?

Windowsの設定(歯車)→詳細情報で見ると、
 バージョン 22H2
 システムの種類 32ビットオペレーティングシステム、64ビットベースプロセッサ
と表示されます。
ですが、インストール日が2021年なので、当時は「22H2」より旧いものを入れたはずです。
メディアもUSBではなく、DVDだったかもしれまsん(記憶曖昧)。

> 今後も32ビットを使い続けるのでしょうか?

32ビットにしたのは、メモリを4GBしか積んでないためです。
いずれマザーボード他一式を更新するつもりですが、たまたまSSDが手に入ったので、起動を早くしたいと考えました。
起動が早くなったら、、もしかするとそのまま使い続けてしまうかもしれません。

USBフラッシュ(インストーラ)が出来たので、もう一度試してみます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25355917

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/23 12:41(1年以上前)

USBインストーラー をッ起動すると、
例えば。
○USB:BUFFALO USB Flash Disk1.00
○UEFI:BUFFALO USB Flash Disk1.00 Partition1
こんなのが現れるかと・・・・ここでは、「USB:xxxxxx・・・」を選択する。
「UEFI:xxxx・・・」は選ばない!

書込番号:25355944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/23 13:39(1年以上前)

>
>Windowsの設定(歯車)→詳細情報で見ると、
> バージョン 22H2
> システムの種類 32ビットオペレーティングシステム、64ビットベースプロセッサ
>と表示されます。
>ですが、インストール日が2021年なので、当時は「22H2」より旧いものを入れたはずです。
>メディアもUSBではなく、DVDだったかもしれまsん(記憶曖昧)。
>

やはりそうですか、、
基本「22H2」は新しすぎる!と言われているのかもしれませんね。。

■最悪はその古い(21H2 ?)DVDからクリーンインストールして

最新アップデートを当てる

という手もありますが、、やってみないとわかりません


>
>USBフラッシュ(インストーラ)が出来たので、もう一度試してみます。

はいダメ元でやってみてください
うまくゆくといいですが

書込番号:25356029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/23 13:44(1年以上前)

MBRという事はCSM有効、Secureboot無効、LegacyBIOS環境ですよね

LegacyBIOSで求められるドライバとUEFIで求められるドライバは違いがあり互換性がありません

LegacyBIOSではISOイメージで従来のブルーレイディスクから読み上げたメモリ上に仮想ブートディスクイメージを展開し、再起動後そこから立ち上げるという特殊なブートによる従来のインストーラーにしか対応していません。

USBメモリからブートしインストールするのは不可能です。書き込まれる内容はUEFI環境専用になります。MBRでは実行できません

32bitゲームをプレイしていて、ネイティブ環境を求められるといった場合でない限り
64bit+UEFI+CSM無効でのインストールをおすすめします。どうしても32bitでインストールしたい場合は
ブルーレイメディアをご利用ください

書込番号:25356037

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2023/07/23 14:59(1年以上前)

Windows10 32bitインストール後の状態

>きとうくんさん

>USBメモリからブートしインストールするのは不可能です。

せやろか。

>ゆび牛乳2さん

画面にWindows failed to start.・・・が表示された後、PCの電源を切ってWindowsインストール用のUSBメモリーを取り外した後、PCの電源を再度入れてみて下さい。

インストールが正常に進んでいればSSDからブートしてWindows10ノインストールが続行されると思います。

書込番号:25356120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/23 15:15(1年以上前)

>>USBメモリからブートしインストールするのは不可能です。

>せやろか。

はい!よくできました
その通りです

Windows10 32bit

などいくらでもUSBメモリーからクリーンインストールできます
(但し、BIOSモードだけでUEFIモードではできません)

Windows10 32bit だから■DVDからやらないといけないなどというのは
知らない、実際にテストしていない人だけです

よくいますね。。こういう人が

かならず試してからいう癖をつけましょう
●知ったかぶりと呼ばれたくなければ

書込番号:25356143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/23 15:31(1年以上前)

ブートデバイス選択メニュー画面の例

私もこのマザーボードを使用しています。
メモリ8GBでWindows 11 Pro 22H2が稼働中です。

Windows 8/8.1/10 32bitは、UEFIブートに対応しておりインストール可能です。
このマザーでは未確認ですが、このマザーでWindows 10 Pro 64bitを
使用していたときに仮想マシンにWindows 10 Pro 32bitをUEFIインストール
していました。
※仮想マシンなら誰でも試せますので、皆さんも試されると良いでしょう。
  VMWareは、ちょっと細工が必要。

MSIのマザーボードは[F7]キーを連打しながら電源ONすると、ブート
デバイス選択メニュー画面が表示できるので、Windows 10 32bit USB
インストールメディアを装着した状態でブートデバイス選択メニューを
表示し、そこでUEFI or EFI表記のあるUSBメモリ―を選択してブート
することで、UEFIインストールすることができます。
UEFI or EFI表記の無いUSBメモリ―を選択すると、Legacyインストール。

「Press any key to boot from CD or DVD...」と表示されたら、5秒以内に
[Enter]キーを押すをセットアップが起動する。

インストール先パーティション選択の最初に、すべてのパーティションを削除。

メモリ4GBでもWindows 10 64bitや11は動作しますので、32bitに拘らなくて
良いと思います。
増設するにしても、DDR3 PC3-12800 16GB(8GB x 2)が2,500円程度で購入可能。

画像は、USBメモリ―にWindows 10 64bit 22H2をUEFIインストールし、
このマザーでブートしたときの、ブートデバイス選択メニュー画面です。

書込番号:25356158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/23 15:50(1年以上前)

×:MSIのマザーボードは[F7]キーを連打しながら電源ONすると、ブート
〇:MSIのマザーボードは[F11]キーを連打しながら電源ONすると、ブート

書込番号:25356177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/23 15:53(1年以上前)

>画像は、USBメモリ―にWindows 10 64bit 22H2をUEFIインストールし、
>このマザーでブートしたときの、ブートデバイス選択メニュー画面です。

いつも思うのですが、話を合わせましょう

>画像は、USBメモリ―にWindows 10 ●32bit 22H2を●BIOSインストールし、
>このマザーでブートしたときの、ブートデバイス選択メニュー画面です。

でますか?
でませんか?

書込番号:25356180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/07/23 19:47(1年以上前)

お世話になっております。

> https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10
> から、新規に Windows 10をインストールするための USBフラッシュ ドライブ を作成して 再挑戦。

↑これを試したところ、無事SSDへインストールできました。

USBメモリのインストーラを作成しなおした以外に何かを変えたつもりはないので、
USBメモリの元の内容に依存した現象だったと想像しています。

> ○USB:BUFFALO USB Flash Disk1.00
> ○UEFI:BUFFALO USB Flash Disk1.00 Partition1
> こんなのが現れるかと・・・・ここでは、「USB:xxxxxx・・・」を選択する。

インストーラを作成しなおす前は、↑このようなメディア選択肢が出なかったようです。
(F11を押した後いきなりOSの選択画面<32bit/64bit>が出たと記憶しています)

皆様どうもありがとうございました。
たくさんの情報をくださり感謝しています。

書込番号:25356511

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/23 22:31(1年以上前)

4GBでも一応効果はありますよ。
32ビットで4GB積むと1〜2GB程度のメモリーが使えないので使えるメモリー量が増えます。
確かに64ビット版の方がメモリー消費は多いのですが、その部分が使えることで使えるメモリー量は増えると思います。

書込番号:25356754

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/24 01:24(1年以上前)

おお! よかった よかった・・・・・・・

「解決済」処理をしておきましょう。

書込番号:25356923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/24 06:37(1年以上前)

>USBメモリのインストーラを作成しなおした以外に何かを変えたつもりはないので、
>USBメモリの元の内容に依存した現象だったと想像しています。

よかったですね

インストールメディア(USBメモリ)の作り直し

は定番ですね。

●もう合言葉のようです

どういうわけか
「UEFIモード」
「BIOSモード」
を毎度持ち出す人がいますが、、
みんなばれてしまいました

書込番号:25357014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/07/24 14:15(1年以上前)

SSDにWindowsをインストールできたので「解決済み」を付けました。

その後、別の問題が起きまして・・・

> すでにHDDで動いているシステムをそのままSSDにクローンする。

 ↑
この処置を検討することにしました。

元のHDDで使っていたアプリを今回のSSDにもインストールしたところ、
「期限切れのため認証できない」といったエラーが出たためです。

クローンの仕方については自分で研究してみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25357440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/24 14:28(1年以上前)

それはそれは難儀ですね

参考程度でクローンソフトを紹介しておきます

うまくゆくといいですが

■ダウン
https://www.majorgeeks.com/files/details/macrium_reflect_free_edition.html
Macrium Reflect FREE Edition 8.1.7544 / 8.0.7279 Official Mirror for Macrium Reflect FREE Edition

Download (64-Bit)

■説明
https://penginedu.com/2023-01-28-macrium-reflect/

書込番号:25357452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/07/24 15:24(1年以上前)

> 参考程度でクローンソフトを紹介しておきます
> ■ダウン
> https://www.majorgeeks.com/files/details/macrium_reflect_free_edition.html
> Macrium Reflect FREE Edition 8.1.7544 / 8.0.7279 Official Mirror for Macrium Reflect FREE Edition

ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:25357512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/26 12:09(1年以上前)

>PC01001jinさん
>キャッシュは増やせないさん

はい、そうです。キャッシュさんのLegacy環境は M7676 + Core i3 + ファームウェアが 6MB と大容量であるので
EFIだと推測されます
Z68MAED55_B3 AMI BIOS 11.1 2013-01-09 6.12 MB
https://www.msi.com/Motherboard/Z68MAED55_B3/support#bios


ガチなLegacyBIOSと言うのはこれです
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-965G-DS4-rev-20/support#support-dl-bios
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-G31M-ES2L-rev-1x/support#support-dl-bios
F9i 0.68 MB Jul 31, 2008  ←USBメモリでのブート不可 MBR
F10 0.52 MB Sep 30, 2009 ←一応マザーボード制御はEFI設計らしく、OSはLegacyBIOS用MBR+ 64bit or 32bit しか無理

EFI環境やUEFI+CSMはLegacyBIOS単独でもありませんし、UEFI単独でもありません。
純粋なLegacyBIOS環境ではGPTディスクは扱えません。(試しにガチなLegacyBIOS環境でGPTディスクをSATAで接続してみましょう)
EFI環境とLegacyBIOS環境とは全く動作が異なります
知ったかぶりではなくって、実体験なのでお許しください(疑うならどうぞ、同環境でお試しください)


>ゆび牛乳2さん
>元のHDDで使っていたアプリを今回のSSDにもインストールしたところ、
>「期限切れのため認証できない」といったエラーが出たためです。

そのアプリの名称はわかりませんか?
OSは認証できていますよね?

書込番号:25359772

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2023/07/26 12:42(1年以上前)

>きとうくんさん

最初にご自身でMBRと言う事はCSM有効と書かれていますが、CSMの設定がある時点でスレ主さんのマザーボードがUEFI対応である事は理解していたと思いますので、純粋なLegacyBIOSではないからは苦しいですね。

MBRで実行出来ないとも書かれていますが、MBRで実行出来ていますが、こちらはの理由は如何ですか。

書込番号:25359806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/26 16:59(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

最初に述べた通りです
あさとちんさん、uPD70116さんも書いていらっしゃいますけど、UEFI環境ではMBRはそもそも無理なんですよ
再度書きますが、僕らがインストールしてるUEFI専用環境は、UEFI+LegacyBIOS(CSMによる互換)とは違うのです
当然、LegacyBIOSとも違います。LegacyBIOSにはUEFIをサポートする機能はありません。

UEFI+LegacyBIOSであれば、UEFIブートでインストーラー用のOSを立ち上げ、そこから互換でMBRディスクに32bit-OSを入れる事は
可能でしょう。しかし、この方法だとLegacyBIOS環境では「UEFIブートでインストーラー用のOSを立ち上げ」の部分が真っ暗闇になります。当然インストールはできません

>CSMの設定がある時点でスレ主さんのマザーボードがUEFI対応である事は理解していたと思いますので、純粋なLegacyBIOSではないからは苦しいですね。
>MBRで実行出来ないとも書かれていますが、MBRで実行出来ていますが、こちらはの理由は如何ですか。

そうですね
UEFI+CSM有効であればUEFIブートでUSBメモリのインストーラーOSを立ち上げて、CSMが有効なので
そのまま32bitのOSをMBR環境にインストールしたという事になります。



ゆび牛乳2さんのこのPCは今はサブマシンの位置づけだと思いますが
4GBのメモリはこの時代のマザーだと普通なので2025年までこのままXeonで突っ切る→ 期限切れのため認証ができない・・・もしかして認証サービス終わっちゃってるとか?

クリーンインストールできないという事になりますね。「何かに使う」だけならLubuntuでも入れれば済みますけど(や、重いかもしれない)

書込番号:25359994

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2023/07/26 20:42(1年以上前)

G31マザーにWindows10 32bit

G41マザーにWindows10 32bit

>きとうくんさん

>純粋なLegacyBIOS環境ではGPTディスクは扱えません。
>LegacyBIOSにはUEFIをサポートする機能はありません。

元々そんな話はしていません。当たり前の事です。
UEFI対応のマザーボードをCSM有効に設定したら、USBメモリーを使用してMBR形式でWindows10 32bitがインストール出来るかを聞いています。

>UEFI+LegacyBIOSであれば、UEFIブートでインストーラー用のOSを立ち上げ、そこから互換でMBRディスクに32bit-OSを入れる事は
可能でしょう。しかし、この方法だとLegacyBIOS環境では「UEFIブートでインストーラー用のOSを立ち上げ」の部分が真っ暗闇になります。当然インストールはできません

何でUEFI+CSM有効のマザーボードでLegacyBIOS対応のマザーボードの話になるのでしょうか。

Windows10インストール後の画像を先にアップしていますが、システム情報のBIOSモードは「レガシ」、即ちMBR形式でインストールしています。

>USBメモリからブートしインストールするのは不可能です。書き込まれる内容はUEFI環境専用になります。MBRでは実行できません

>UEFI+CSM有効であればUEFIブートでUSBメモリのインストーラーOSを立ち上げて、CSMが有効なので
そのまま32bitのOSをMBR環境にインストールしたという事になります。

不可能が可能に変わったみたいですが。

ちなみにうちにもLegacyBIOSのGIGABYTEのG31、G41のマザーボードがありますので、USBメモリーを使用してWindows10 32bitをインストールしてみましたが、時間はかなりかかりましたが普通にインストール出来ましたが。

書込番号:25360263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-P33
MSI

H81M-P33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 2日

H81M-P33をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング