『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2014/08/10 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 ichiro-hさん
クチコミ投稿数:7件

カメラについて、まったく無知なもので教えて頂きたいのですが、現在EOS Kiss Digital Nを愛用中でX7iの購入を考えています。望遠レンズの流用はできるのでしょうか?ちなみにレンズはEF 75-300mmです。

書込番号:17821943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/10 21:33(1年以上前)

出来ますよ。

書込番号:17821968

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/10 21:35(1年以上前)

こんばんは。
EFレンズでしたら流用は可能です。
kissはEFーSレンズが主体ですが、EFレンズを使うことも可能です。

書込番号:17821979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/08/10 21:36(1年以上前)

こんばんは。
私もKiss Nユーザーです。
EF75-300mmというのは、EF75-300mm F4-5.6 IS USMでしょうか?

同じEFマウントですので、問題なく流用できますよ。
ただ、12年前のUSMよりも、X7iダブルズームキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのほうがAF性能は上でしょうし、手ブレ補正もよく効くと思うのですが‥‥

書込番号:17821982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/10 22:00(1年以上前)

なんの問題もなく使えますよ
大丈夫デッス(。-_-。)

ウチはもっと古いレンズだって
使ってますから。。。(>_<)」

書込番号:17822084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/10 22:34(1年以上前)

私も、みなとまちのおじさんのレスに賛成です。
コーティングの改良による逆光耐性やSTM採用による高速で静かなAF、何より最短撮影距離が85cmと短いので被写体によってボケを活かした撮影がしやすくなりますよ。
可能であれば、一度店頭で試してから購入されるキット内容を検討された方がいいですね。

書込番号:17822237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ichiro-hさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/10 23:02(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。勉強になりました。甘えついでに、もう一つ有効撮影画角は、表記焦点距離の約1.6倍に相当とありますが、旧型のレンズではどうなんでしょうか?300mm×1.6倍になるなら、すごい望遠ですよねー。

書込番号:17822362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/10 23:08(1年以上前)

X7iの撮像素子がAPS-CサイズなのでEFレンズを付けると約1.6倍に成ります。旧型かどうかではないのです。
EF-Sレンズならレンズ名通りの焦点距離に成ります。

書込番号:17822382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/08/10 23:08(1年以上前)

Kiss NとKissX7iは同じキヤノン製APS-Cセンサーですから、画角(換算焦点距離)は同様に約1.6倍になりますよ。他メーカーのAPS-Cだと約1.5倍ですが。

書込番号:17822389

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiro-hさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/10 23:15(1年以上前)

度々のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:17822419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/10 23:31(1年以上前)

〉EF-Sレンズならレンズ名通りの焦点距離に成りま す。

なりません。
EF-Sレンズも1.6倍になります。
例えば、EF-S55-250は35mm換算だと88-400になります。
EF 75-300は120-480になります。

書込番号:17822489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/10 23:44(1年以上前)

ichiro-hさん こんばんは

同じEFマウントですので 問題なく使えますが Kiss Digital Nと同じ時代のレンズだと 少し古いので 動作・描写 今のレンズより落ちる可能性もありますので 

まずは レンズセットで購入し まずは 使ってみて描写・動作確認し 問題なければ 使っても良いと思いますし 気に入らなければ 追加購入で良いと思います。

>300mm×1.6倍になるなら、すごい望遠ですよねー。
これは レンズの問題ではなく センサーの大きさによって 画角が変わるだけですので お持ちのカメラのNでも 300mmのレンズつければX1.6倍になります。

書込番号:17822557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/11 00:06(1年以上前)

>旧型のレンズではどうなんでしょうか?

新型も旧型も関係ありません。
こちら↓がわかり易いかと

https://www.tamron.co.jp/lineup/b016/attention/index.html

焦点距離は変わりません、
記録できる範囲が狭くなります。
画像センサーの面積が小さくなるので。
なので、さらにセンサーの小さいコンデジはもっと望遠がつくり易くなります。


書込番号:17822625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/11 00:08(1年以上前)

APS-Cで始めた人はEF-Sレンズ名の焦点距離で画角を覚えた方が良いのでは?
私は古い奴なので35mm判に換算しないと駄目ですが…。(^^;

書込番号:17822638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/11 06:02(1年以上前)

ichiro-hさん こんにちは

>表記焦点距離の約1.6倍に相当とありますが、旧型のレンズではどうなんでしょうか

EFのレンズをAPS-Cのカメラで使用した場合は1.6倍の焦点距離になります。(EF-Sも一緒ですが)
レンズカタログを見ると焦点距離が併記してあると思いましたよ。
カメラ本体だけよりもEOS Kiss X7i ダブルズームキットの購入をおすすめします。
付属のレンズがSTMタイプですので使い勝手が広がると思いますよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:17823023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/11 07:54(1年以上前)

ichiro-hさん おはようございます。

キヤノンはフイルム時代オートフォーカスのイオスシリーズを発売するに当たって、それまでのFDマウントを捨てて先を見据えたEFマウントを開発したので、以降のレンズは写りは別とすれば何も問題なく全ての機能が使用できると思います。

キッスデジタルNもセンサーサイズがAPS-Cなので現在もフルサイズに換算すれば×1.6でお使いなので、カメラを新しくしたからと画角は変わらないと思います。

書込番号:17823180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/11 10:38(1年以上前)

EOS Kiss Digital Nのダブルズームキットの望遠ズームは「EF55-200]のようです。

http://kakaku.com/item/00500210809/

書込番号:17823564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング