『x7と迷い中です。アドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『x7と迷い中です。アドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x7と迷い中です。アドバイス下さい。

2015/12/29 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 リク母さん
クチコミ投稿数:2件

一眼レフの購入を検討しています。
用途としては、
メインはラグビーをしている息子を撮ること。あとは、ハンドメイドの作品や料理、ペット、ディズニー等での撮影です。

とりあえず、近所のお店を周り、実際に手に取ったり説明を聞いたりしてきましたが、それぞれのお店で言うことが違うので、更に迷ってしまいました。

x7iとx7では、もちろんx7iの方が良いと思います。お店の店員さんからは、x7は軽い分、削れる所を削っているから機能は落ちる。と言われました。
ただ、
重さでかんがえると、x7iは重いので、持ち運び等不便になるのでは?という気持ちがあります。
とはいえ、
私がメインで使用したいと思う試合の撮影だけを考えると、やはりx7iの方が良いのか?と思うと迷います。

金額的にもx7の方がありがたいですが。

そこで、カメラに詳しいみなさんにアドバイスいただけたら嬉しいです。
機能的にもあまりにあり過ぎても使いこなせるのか不安な所もあります。

よろしくお願いします。

書込番号:19443411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/29 13:17(1年以上前)

>メインはラグビーをしている息子を撮ること。

X7とX7i ならそんなに変わらないのでは?と思います。ラグビーで息子さんを撮影するのは難しいと思います。ラグビーならビデオのほうが良いかもしれませんよ。

液晶のバリアングルが必要なくて、軽いほうがいいならとりあえず X7の購入で良いと思います。

書込番号:19443441

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/29 13:36(1年以上前)

>お店の店員さんからは、x7は軽い分、削れる所を削っているから機能は落ちる。と言われました。

店員さんは当然高いほうをお勧めしてきます。たまに良心的な人もいますが普通はそう思います。X7iはバリアングル背面液晶なので頭上の高い位置から撮影する際には便利ですがスレ主さんの撮影目的からは無くてもよいと思います。カメラに限らず道具は実際に持ってみないと重量感はわかりませんしスイッチレイアウトなども場合によっては使い辛い事もあります。私も子供の運動会では当初5Dmk3とか6Dを使っていましたがビデオ撮影も兼務してますのでより軽いX7で十分でした。

書込番号:19443483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/12/29 13:37(1年以上前)

これは男性目線の話ですので、女性にも当てはまるか分かりませんが・・・。

X7のように浅くて小さなグリップだと、重いレンズを付けているとすぐに手が疲れます。

対してX7iのようなしっかりとしたグリップだと、しっかり握れる分、重いレンズを付けても手が疲れにくいんですよ。

単純な重量差では計れない部分がありますので、実際に持ってみることをオススメします。

あと、カメラの機能はフル活用する必要はありません。自分にとって必要な機能だけを使えばいいんです。

書込番号:19443486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/29 13:52(1年以上前)

この辺の重さが気になる様なら、ミラーレスも検討した方が後悔しないのではないかと?お店で比べてみませんか?

書込番号:19443514

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2015/12/29 13:59(1年以上前)

重さが選択のポイントでしたら、オリンパスのOMシリーズなどミラーレス、いかがですか?
びっくりするほどコンパクトで軽量、それでいて、写りもAPS-Cに肉薄する写りです。

昨日、OM-D EM-10(古いほう)のダブルズームが5万円台で、数量限定で売ってて、買いそうになりました(笑)
(東京駅八重洲のLabi ヤマダです)

書込番号:19443527

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/29 14:01(1年以上前)

EOS Kissシリーズ自体、女性が使いやすいように軽量・小型化されたカメラですね。
その中で超軽量をうたうx7との比較はご自分しか判断できません。

カメラは三点支持ですが、重量を支えるのは腕ではなくて肘です。
ブレないように両脇をしっかり絞めれば肘で支える感覚が分かります。
野外スポーツを撮るなら望遠レンズは必須ですので、全体重量を
保持する姿勢を店員に教えてもらうことです。

運搬時の重さは適切なサイスのカメラ・バッグを使えば心配ありません。
望遠レンズをセットしたままバッグに収納し、標準ズームを一本入れられる
サイズを基準に、バッグは大小6ケほど使っています。






書込番号:19443530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/12/29 14:21(1年以上前)

うちの嫁さんはスポーツは撮りませんが、少し小柄でもあるので×7を候補に考えていましたが、実際に持ってみてバリアングルの利便性も含めて×7iを選びました。
ですから、実際に望遠レンズを付けて持ってみて、フィーリングで選んでいいと思います。
あくまでも重さを気にするならオリンパスのOM−Dやニコン1シリーズも考えるべきだと思います。

書込番号:19443575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2015/12/29 14:35(1年以上前)

コンデジですがFZ1000もよいと思いますよ。

ただ、X7iのダブルズームでも望遠側が足りるかですね。
さらに望遠となると重くなりますが…

書込番号:19443594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/29 14:41(1年以上前)

FZ1000がいいかも。

書込番号:19443603

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/29 14:59(1年以上前)

リク母さん、こんにちは。

機材の件よりも、ラグビーの試合の写真撮影、慣れていないと難しいと思います。
一眼レフ機が、ミラーレス一眼やコンパクトデジカメよりも比較的AFが速いのは確かだと思います。ですが、それは被写体(試合中のお子さん)をカメラのファインダーに入れることが大前提です。特に、望遠レンズでズーム倍率を高くするほど難しくなります。

AF性能が高ければピントの合った良い写真が撮れる、とお思いかもしれませんが、上述の大前提が最初の難関です。次に、ファインダーに収めることができたとしても、AFポイント(カメラがピントを合わせられる位置)に被写体を持って行かないと、違うところにピントが合ってしまい、後でガッカリ、というケースも多いです。そして最後が手ブレです。被写体を追いかけるのに精一杯だとして、被写体をAFポイントまで追い込んだとしても、シャッターボタンを押す時に合わせてしまい、ブレブレ写真の連発、ともなりかねません。さらにズームリングを回す作業も入ってきますので。

ある程度、動きの定まった陸上競技や野球なら比較的容易ですが、不規則な動きをするラグビーとなると、難易度はぐっと上がると思います。サッカーやラグビーの試合では、被写体を追いかければなんとかなる、ビデオ撮影をお勧めされるのはそんな理由からです。

一眼レフで何度か撮影の経験があれば、X7やX7iで良いと思いますが、そうでないのでしたら、パナソニックのFZ1000やFZ300の「4Kフォト」という機能を使って、ビデオカメラ気分で試合を撮影した後に、その動画の中からベストなシーンを写真として切り出して保存するほうが、成功率はグンと上がると思います。また、撮影されるご本人も、少しは気楽に撮れるので楽しいと思います。

長々と書きましたが、FZ1000やFZ300の4Kフォト機能、メーカーのホームページの説明、価格コムにアップされたお写真を一度見てみて下さい。スポーツ撮影の経験が少ない方にはお勧めだと思います。

書込番号:19443623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/29 15:10(1年以上前)

>私がメインで使用したいと思う試合の撮影だけを考えると、やはりx7iの方が良いのか?と思うと迷います。

スポーツ撮影等では連写能力が高いほうが、撮影時に有利なことがあります。

その為、普段のことを考えず試合の撮影だけを考えるのでしたら
連写能力が最高約5コマ/秒のX7iのほうがいいように思います。
(X7は最高約4コマ/秒)

ただ、連写能力が低いから撮れないかというと、そんなことはありませんので
あとは撮影の仕方でがんばれば大丈夫なように思います。

この連写の4コマ/秒が大丈夫だと感じるのであれば、安くて軽いX7の方がいいとおもいますが
もしかしたら、あとで連写能力に不満が出るかもしれないと思われるのでしたら
X7iのほうがいいように思います。

書込番号:19443658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/29 16:23(1年以上前)

X7iとX7のカメラの性能としての違いは、そう大きくないと思いますが、ラグビーの試合撮影がメインなら、AFポイントが全点クロスで
X7よりは(多分)被写体を追いかけやすいX7iの方が良いと思います。

ただ、追いかけられる腕前があるかどうかが問題で、ビデオを薦める方がいるのもそのためだと思いますが、ビデオでもカメラでも
大きく写そうとすれば追いかける難しさは大して変わらず、小さく映して拡大するにしても、4Kビデオよりもカメラの方が有利です。

表示上の重さ基準で選ぶならX7でも良いと思いますが、実際にWキットの望遠側レンズを付けた場合の感覚としては、
実際の重量差よりは差が少なく感じると思いますが……。

書込番号:19443816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/29 17:21(1年以上前)

多点測距で撮ってた友人、ピントはずれの写真が多い。
そりゃ狙ったところと違うところにカメラがピントをあわすからと実証しながら二人でお勉強。
しばらくは中央1点測距でシャッター半押しでずらしてから撮る様にすることで良いのではと。
合焦しない前にシャッター切るということもやってたようだ、これも注意することでチャンチャン。

便利なようで不便な機能もたくさん付いているので、安い方でいいのでは、写りなんて変わらんよ。

書込番号:19443949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/29 18:30(1年以上前)

FZ1000に一票です
これで駄目なら相当な覚悟が要ると思います

書込番号:19444122

ナイスクチコミ!1


スレ主 リク母さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/29 18:39(1年以上前)

みなさま。
短時間に沢山のお返事、ありがとうございました。大切なお時間を使っていただき、感謝です。

実は一度投稿に失敗しまして、だいぶ文章を削っての投稿でした。
ビデオに関してはすでにありまして、同じチームの子のお父さんがとても上手に撮ってDVDをくださるので、今のデジタルカメラをもう少し良いものに買い替えようと思ったのでした。

一眼レフは、フイルム時代にEOS kiss を使っていた経験がありました。ただ、あれから15年以上経ちますし、分からないことだらけでした。

みなさまのアドバイスを参考に、他の機種もチェックしてみたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:19444134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング