『iPhone5とPHA-2のデジタル接続によるハイレゾ音源再生』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

ONKYOのHF PlayerをインストールしてiPhone5 付属のLightningケーブルでPHA-2に
繋げば再生できるような気がするのですが、みなさんいかがでしょうか?やはりUSBカメラアダプタを使用しなければいけないのでしょうか?

書込番号:16953658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 10:44(1年以上前)

ハイレゾ音源を再生するならCCK接続しないとiPhoneはかなり音が悪くなります。
iAP接続ではリアルタイムでダウンサンプリングしているから音がぼやけ、同じソースで44.1があればそっちの方が良く聞こえます。
ただ、iphoneをCCK接続した場合には電池の減りが異常に早く、実際は使えないと思います。

書込番号:16954483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/14 16:32(1年以上前)

有益な情報頂きありがとうございます。

USBカメラアダプタ購入しました。

あとはUSBケーブル(A−A)
を購入しようと思います。

電池の持ちは諦めるしかなさそうですね。。。

書込番号:16955603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/15 01:22(1年以上前)

rockakkeiさん

こちらのブログが参考になるかも知れません

http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/381743078.html

オーディオのプロの方のブログです。
iPhone 5 と HFplayer でハイレゾ/DSDの再生
成功しているみたいです。ただし使用している
DACアンプは残念ながらPHA-2ではないですが。
応用すればきっと可能でしょう。
USB A→A ケーブルで駄目なら、OTG-USB
ケーブルで試してみたり。数百円で買えます
から。


私も iPhone5ユーザーですが、アレもコレも
iPhoneで...ですとバッテリーのヘタリが気に
なるので、DAPはTouch5(WAV音源)、ハイレゾは
WALKMAN F886でと使い分けておりますが、
使い勝手とレスポンスの良さではiOS機に分がある
と思ってますので、Touch5(HFplayerとHDパック
導入済)で近々実験してみようかと思います。
ネットなどで情報を調べてみても、iPhoneでの
ハイレゾ再生は可能との事ですが、Touch5での
成功例は見かけないので期待薄ではありますが。

書込番号:16957560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/15 20:34(1年以上前)

うまくハイレゾ再生できました!

皆さんの参考になれば嬉しいです!

iPhone5→MD821M/A→USB(Aオス)-microUSB(オス)→PHA-2→イヤホン

となっております。

プレーヤーは「ONKYO HF player」で、
音源はいきものがかりの風が吹いているで
FLAC 96kHzで確認しました。

いやーほんと良かったです(笑)
音質もZX-1⇔PHA-2に迫ることができたんじゃないでしょうか
と思いたいです。

書込番号:16960592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/15 22:20(1年以上前)

310soulさん

Touch5での動作も自分の方法で
うまくいくのではないかと
期待して、いいご報告お待ちしております。

書込番号:16961038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/01/07 15:57(1年以上前)

こんにちは。

はじめまして。
私も同じようにLightning USBカメラアダプターを使ってiPodtouchからデジタルハイレゾ再生(DSDネイティブ)を試みております。ところが再生中バッテリーあるにも係わらず次の曲にいくと再生が途切れてしまいます。

PHA-2と接続確認画面(Portable Hedphone Amplifierにチェックを入れる?)があるみたいですが、PHA-2と接続が上手くいかないのか画面がでてきません。

やはりUSBケーブルが問題なのでしょうか?
皆さん上手く再生出来ているようですが、
カメラアダプターとPHA-2を接続するケーブルを詳しく教えていただけませんでしょうか。他にも何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17045366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2014/01/07 17:44(1年以上前)

こんばんは。

推測ですので予めご了承下さい。

おそらくですが、
USBケーブルは問題ないと思います。
当方で使っているのはFLETSという
100均で売られているもので
それでも大丈夫です。

iPhoneも動作確認がとれていますが、
それでも時々再生が止まることもあります。
iPodTouch側にiPhoneとは違う
何かしらの要因があるのかもしれないですね。

書込番号:17045673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2014/01/07 21:26(1年以上前)

rockakkei様

こんばんは。解決済のスレなのに、回答ありがとうございます。書き込み申し訳ございません。
やはりtouchには再生が出来ないあるいはデバイス(PHA-2)を認識不能の何かがあるのですね。
Webで探しましたが数少ない検証でも圧倒的にiPhoneとの接続ですね。touchで成功されている方も見受けられましたし、同じtouch持ちにしてみればなぜ認識してもらえないの…。と残念です。

ところで接続確認にチェックを入れる画面はrockakkei様のiPhoneにも表示されましたか?
私も昨日から4〜5曲は再生ができましたが、blogでみられるPortable Hedphon eAmplifier にチェック入れる画面は現れませんでした。

長々と愚痴みたいになって申し訳ございません。

書込番号:17046515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2014/01/07 22:26(1年以上前)

すみません、
前のレスにも書かれていたにもかかわらず、
さらっと流してしまっておりましたが、
自分のiPhoneに表示されたのは
画像のようなものだけですね。
再生は問題なくできるので、
表示されても無視しておりました(笑)

iPodTouchで使われている方がおられるのなら、使えるはずだと思ってしまうんですが。。。
もう少し情報が欲しいところですね。

書込番号:17046816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/01/08 04:58(1年以上前)

rockakkei様

おはようございます。

何度もすみません。rockakkei様は既に再生出来ておられるのにありがとうございます。
PHA-2を確認する画面は現れなかったのですね。私もrockakkei様と同じ警告画面は出ました。
ただ[Portable HedphoneAmplifier]にチェックするような画面は何度接続しても現れなかったので自分だけそれが原因で接続出来ないと思っていました。

"iPodtouch ハイレゾ再生"で検索すると成功されている方がおられるんですよね。一度聞くと「もう一度…」と思ってしまう音でした。(あくまで私の感想ですが)うらやましい限りです。

書込番号:17047638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/01/08 11:49(1年以上前)

DSD2.82MHz再生

DSD direct 再生?

DSD direct再生時の設定

rockakkei様

こんにちは。

時間ができたので 、audiogate でDSD2.82MHZに変換した曲(変換もやり方良いのか…)を再生しようとガチャガチャやっておりましたら、イヤフォンから音楽が聞こえてくれました。
すごく良いです。空気感とか…。音の消え入るところまで聞こえてます。

その時のスクリーンを添付します。
本当にDSD DIRECTに変換されているのでしょうか?

耳も肥えているとは思いませんが、いつまでも聞いていたい音です。

書込番号:17048309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2014/01/08 17:39(1年以上前)

CCK接続

通常接続

単体再生

>本当にDSD DIRECTに変換されているのでしょうか?

技術的には間違いないと思っています。
ただその恩恵は聴く方次第かと^^;

とりあえず使えるようになって良かったですね。
バッテリーの減りは半端ないと思いますが(笑)

画像のように3つの方法で再生させて聴いてみましたが、なんとなくCCK接続がいいなとしか思えないのがいいのか悪いのか。。。どうせならCCK接続でずっと聴いていたいとは思いますのでバッテリーの問題がクリアできないかと思案しています。

書込番号:17049291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/01/08 18:34(1年以上前)

rockakkei様

こんばんは。

画像添付ありがとうございます。比べると、私の写真の酷いこと…。
スクリーンショット撮っただけで接続離れてしまうのでスマフォで撮りました。(ToT)

>技術的には間違いないと思います。

そこがひよっ子の問題点です。機械は詳しくないので助かりました。
音質については私も空気を感じられるようなこと先ほど書きましたが、感じ方は人や曲によっても違いますし、少なくともカメラアダプター接続で音が劣悪になったと感じませんでした。

少しでも恩恵受ける使い方であれば後はバッテリーですね。みるみる減ります。(笑)
zx1もDSEE HXをon にするとバッテリー結構減ります。けどtouch+カメラアダプター+PHA-2に比べたら可愛いものです。
ずっと聴いていられる様にバッテリーなんとかならないかと私も痛感ですね。

スレ解決済にも関わらずありがとうございました。
お陰さまで楽しい時間が増えそうです。

書込番号:17049476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 15:42(1年以上前)

rockakkeiさん
写真ありがとうございます。
すごくわかりやすかったんです。
ちなみに何かおすすめのUSB(オスとメス)のコードがございますか。
今PHA-2を購入予定です。

書込番号:17131684

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件

2014/01/30 18:45(1年以上前)

参考にしていただけてこちらも嬉しいです(^^)
オススメのUSBケーブルについてですが、
長さについて言えば15cmぐらいだとUSBカメラアダプタを上手く畳むことができるので、
オススメです。あまり短すぎるとかえって嵩張ります(笑)

僕は100均のものだったり、モバブー付属のケーブルを使っています。
参考までにPCをUSBのA-Bタイプで5000円ぐらいので
TEACのA-H01と接続していますが、
果たして効果はとなると?ですね。
(写真載せます)
いいものを使えばいい音になるかもしれませんが、費用対効果はピンキリではないでしょうか。

PHA-2で是非音楽をたのしんでください?

書込番号:17132200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/05 23:20(1年以上前)

失礼しました。
コードのこと、
このページで見つかりました。
いろいろありがとうございました^o^

書込番号:17156987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PXGさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 12:41(1年以上前)

PHA-2のWalkman用のUSB(ミニB)に接続すると電池の消耗が少ないようです。PC用のUSB(マイクロB)は、iPhoneがPCの代わりに電源を供給するから電池の消耗が激しいのではないでしょうか。私のiPhone4は、マイクロB接続だとPHA-2の消費電力が大きすぎると叱られましたが、ミニB接続では叱られませんでした。ただし、接続できる時と、できな時があったりしました。色々試した結果、iPhoneを再起動すると必ず接続できます。

書込番号:17661139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング