『HA-2との音質の比較』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HA-2との音質の比較

2016/03/09 18:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

クチコミ投稿数:12件

ポタアンの購入を検討しています。予算は4万円です。ポタアンですが、出来るだけ音質を重視して選ぼうと思っています。そこで、HA-2とPHA-2で迷っており、単純に音質だけに注目した場合、どのような違いがあるか、比較して頂けると嬉しいです。
イヤホンはXBA-A3、HA-FX1100、再生機器はF886です。
よく聴くジャンルはアニソン、サウンドトラック、J-POPです。

書込番号:19675158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度3

2016/03/09 19:58(1年以上前)

>そらら33さん
PHA2とHA-2、XBA-A3、HA-FX850を所有しています。
ウォークマンはa-16もあります。
個人的には、PHA2にはA-16を、HA-2にはiPhoneで再生しています。
イヤホンのA3と850は、気分で使い分けています。
緻密でしっかりした音はソニーのペア、HA-2は、音場も広がりながらクッキリしたものになります。再生機やイヤホンで変わってしまう事もありますが、僕は感覚で分けてます。

今は、2つもと使わず、DP-X1と850で落ち着いています。

書込番号:19675420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/03/09 21:14(1年以上前)

りすんとぅみーさん、返信ありがとうございます。
私はiPhoneも所持しており、ほぼ一緒の環境なのでとても参考になります。
なるほど組み合わせで変わるみたいですね。デジタル接続でも再生機器で音が変わるのは、オーディオは深いなあと思いました笑

変な質問になりますが、DP-X1で落ち着いたのはどのような理由があるからでしょうか?

書込番号:19675759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度3

2016/03/09 22:59(1年以上前)

>そらら33さん
DP-X1で落ち着いたのは、やっぱりiPhoneは電話だという事です。電話として持ち歩きたい時がほとんどで…
でも、iPhoneをDAPのみとして使うなら、DP-X1は不要になります。
DP-X1は、バランス2.5端子接続可能で、それで聴いています。リケーブル必須ですが、850にはそれが聴きやすくなりました。

書込番号:19676297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/03/10 03:48(1年以上前)

>りすんとぅみーさん
なるほど。私はあまり持ち出さなそうなのでそのような理由でホッとしました。どちらかのポタアンにしても最終的には変わってしまうのかと思いました笑
しかしDP-X1のバランス接続はすごいですね。HA-2でも4極GND分離接続みたいなのが結構評判良いなと思っていました。

重ねて質問失礼します。
私はどちらかと言えば繊細な(解像度の高い?)音を聴きたいと考えていますが、初心者においては、音質その他機能面などの要素を含めてどちらの選択が無難かお勧め出来ませんか?

書込番号:19676944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 PHA-2のオーナーPHA-2の満足度3

2016/03/10 13:45(1年以上前)

>そらら33さん
僕はHA-2で良いと思います。でもDAPはiPhoneです。
他に拡張性を試したことはありません。
携帯性、ルックスは断然HA-2です。

書込番号:19678030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/03/10 15:10(1年以上前)

>りすんとぅみーさん
音質以外ではやはりHA-2が圧倒的に良さそうですね!GND分離も試してみたいです。
ご意見が聞けて大変助かりました。
安心して購入できると思います。
ありがとうございました‼

書込番号:19678196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング