『フィットHV FパケLパケSパケ?だれか教えて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットHV FパケLパケSパケ?だれか教えて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:365件 フィット 2013年モデルの満足度5

アクアにするか?フィットにするか散々迷って、フィットにすることに決定したのは良いけれど。
最初、FパケにナビSパケ、LEDヘッドライト、あんしんパケットを付けてHow Much・・・って帰ってきましたが、
やっぱりアルミホイールは純正かな?と考えていると、Lパケならアルミホイールもクルーズドライブも付いているから
Lパケにしようかなぁ・・・と悩んでいました。すると、口コミを読んでいたら、なるほどSパケなら申し分ないな。と、
また悩み始めました。でも、バトルシフトなんか意味も使い方も判らんのに、必要かなぁ?
納車時期を考えると、10月中には契約すれば来年4月の消費税アップまでにはなんとか間に合うだろうけど・・・
どうしたら良いものか本当に悩んでいます。誰か教えて下さい。

書込番号:16654019

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件

2013/10/01 17:50(1年以上前)

スレ主殿

まず、ものすごく読みにくいです。

基本的に文章を長々と書くのは読みにくく、改行をしてください。

あと、全文を読みましたが何が聞きたいのかわかりません。

書込番号:16654122

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/01 17:53(1年以上前)

>Lパケならアルミホイールもクルーズドライブも付いているからLパケにしようかなぁ・・・と悩んでいました。

えっ! Lパケにはアルミホイール、標準では付いてませんが..... (^^;;
まあ、MOPでアルミホイールに変更は出来ますが..... 標準ホイールは『スチールホイール+ハイブリッド専用ホイールキャップ』です

純正アルミホイ―ル付きにしたければSパケにするしか無いでしょう ご希望雄パドルシフトも付いてることだし (^^)


私は、Lパケ、MOPナビ付き、安心P付き、特別色のアトラクトイエローパールで契約しました
契約時の予定納期は11月ですが、まあ『遅れなければ善し』で、じっと我慢状態..... (^^)
ホイールは12月になればスタッドレスを購入するので、その時に夏用タイヤには新たにアルミを付けて、標準のスチールはスタッドレス用に廻そうか?と考えてるところです


書込番号:16654133

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2013/10/01 18:01(1年以上前)

フィットオーナーは優しいですね(*^.^*)

書込番号:16654160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmyk6さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 18:49(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/list/hybrid/

ここを見て、価格差と装備の差をご自身の価値観でどう判断するかだけの話です。

マジレスすべきか迷ったけどw

書込番号:16654341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 19:24(1年以上前)

装備差があまりピンとこないようでしたら、Fパッケージくらいで
十分ではないかと思いますが。
こだわりがないのなら、FIT程度の車に200万以上出すのは
もったいないと思います。

kmyk6さんがカキコされたリンク先が分かりやすいですが、より詳細な
情報は以下で。
http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/equipment/list/pdf/fit_equipment_list.pdf

書込番号:16654456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/01 19:33(1年以上前)

自分の予算や付属品、インスピレーションで決めるのが一番ですよ。自分でお金を払って自分が乗るんですから。

書込番号:16654488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/01 19:42(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして。


こればっかりは個人の好みだと思います。
カタログ、HP、雑誌を見て悩んでください。

きっと満足の行く組み合わせになると思います。

予算に余裕があれば高いグレードにオプション付けるのも良いのでは?

書込番号:16654523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/01 19:55(1年以上前)

『せきぺん』さんへ

安く無い買い物なので大いに悩んで決めて下さい。

書込番号:16654580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 20:17(1年以上前)

タイプでなやんでるのならフィットやめてアクアのほうが良いと思います。色は水色エアロつけてインチアップしたアルミ履いてください
あとバイザーもわすれずに

書込番号:16654686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/01 20:17(1年以上前)

てか、フィットでハイブリッド必要かな?

ガソリン車と30万近く差があるんでしょ?

元を取るのに何年かかることやら。

書込番号:16654689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/01 20:38(1年以上前)

>元を取るのに何年かかることやら。
こういうコメントがよく出るが 愚の骨頂。
ハイブリ選択する人が 元を取るために買うとでも思っているのか?

数十万かけてリッター1km/l節約する人がいる。本人はいたって満足。

元とれ論の人は軽しか買えない。

書込番号:16654785

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 21:29(1年以上前)

スレ主様、フィットHV(Lパッケージ)は試乗で乗りましたがいいですね。 ワンランク上の車に思えます。
Lパッケージは豪華になります(+10万)、エアロ・アルミが欲しいならSパッケージ(更に10万)。
運転を楽しみたいなら、Sパッケージのパドルシフトはあったほうがいいです。
予算と乗り方で決めたらどうでしょう。 こだわりがなければFパッケージでいいのでは。
自分なら、アルミは社外品の方が好みですし、インチUPなんかもしたい。そして好きなOP(純正・社外)を
つけたいです。

書込番号:16655078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/01 22:25(1年以上前)

ディーラーの担当者も曰く

「ステイタス」的な意味合いの
ハイブリッドですと。

そこのディーラーでは9割が
ハイブリッドだそうです。

逐一走行距離を計算して損得で
お買い得だからと考えて計算する
のはごくごく僅かですね。

話は戻りますが売れ筋のモデルから
考えて自分が必要or欲しい装備を取捨
して当てはまるパッケージを購入する
のがベターかと。

書込番号:16655394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 23:02(1年以上前)

>奈良漬け大仏さん
日産のディーラーに行くと車の価格と5年間のガソリン代とを足した金額で日産車のほうがお得という形で宣伝しています
日産車に乗る人や日産に行った人は元とれ論に傾いても仕方ないかと思います

諸事情によりハイブリッドを作ってないメーカーの車しか買えないってこともあるし
製造段階でのコスト云々という展開になるときりがないのでハイブリッドでなくてもエコカーはみんなエコカーでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:16655568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/01 23:15(1年以上前)

おラッチは元々日産だった。でもねお得論で車の楽しさをスポイルして欲しくないね。
ハイブリは運転して楽しいんだよ。燃費は財布のためじゃないんだ。
昨日より今日 向上したことを楽しむんだ。独善的かもしれないが 燃費の得意技を
使って。
あるやつはアルゼンチンバックブリーカー あるやつはコブラツイスト
でコブラツイストが外されるようになったら卍固めを編み出すのさ。
え、わからんか アントニオ猪木の苦悩の卍固めが。

ハイブリが燃費楽しむのは Zで峠道を制覇する喜びと似たようなものさ。これがアルゼンチンバックブリーカー

単純に お、EV走行になった それだけで楽しくないかい。これがコブラツイスト

EV走行 このテクで長くできるようになった これが卍固め

次は延髄切りか 考えるのは大変だが達成感はうれしい。

書込番号:16655644

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 23:31(1年以上前)

自分も日産派です
身内に営業がいるので基本日産しかのりません
日産となるとノートなんですがフィットと比べるとやはりハイブリッドのほうがとなり、だったらリーフかというと今度は走行距離の問題がとなります。
仮にノートハイブリッドというのがあったならノートに乗りたいです

書込番号:16655702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/01 23:54(1年以上前)

おラッチが日産を辞めた理由は 会社がきらいになった。
ゴーン改革で 何社かの知り合いの零細企業を切った。日産一辺倒でやってきたのにね

で ゴーンさんの年収9億8800万円
豊田社長の年収1億8400万円
ホンダの社長 年収1億1500万円

で日産は外国から車を輸入
トヨタもホンダも国内向けは例外を除き国内産
税金も国内で納めるし 国内の雇用を維持している

これで日産を卒業できたわけ
http://www.honda.co.jp/ACCORD/
に充電コンセントつけると リーフハイブリのような物になる。
リーフは日産が想定した町中のインフラが整備できていない。
良い車を作れば売れると思い込む日産らしい車だ。

書込番号:16655801

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 00:18(1年以上前)

奈良漬け大仏さんの「愚の骨頂」に1票。

書込番号:16655889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/02 07:11(1年以上前)

>ガソリン車と30万近く差があるんでしょ?

たかが30万、されど30万 (^^)

ところで、『30万近く差がある』って、どれとどれの比較?
ハイブリッドは1.5Lエンジンだから、当然、15Xとの比較ですよね?
だったら、15X Lパケが168万に対して、HV Lパケが183万で、その差は25万.....
これを『30万近くの差』って..... 四捨五入するにしても、チョットやり過ぎじゃぁ? (^^)


因にJC08モード燃費で、15X Lパケがリッター21.8キロに対し、HV Lパケがリッター33.6キロ
仮に実燃費がJC08モードの7掛けとしても、HV Lパケだと23.5キロ程は走りそうですから、確実に15XのJC08モードよりも『1回の給油で走れる距離が長くなる』のは確実

で、燃費が良くなるメリットは、ガソリン代が安くなるだけじゃなく、この『1回の給油で走れる距離が長くなる』ことも重要な点

昨今、地方に行けば行く程にガソリンスタンドの廃業が多く、特に休日に住んでる人の少ない中山間部などを走ると、下手をすると『1軒も営業してるガソリンスタンドが無い』なんてことは良くある話
私の様な、『地方のガソリンスタンドの少ないところへ、風景写真を撮りに行く人間』にとっては、『確実に1回の給油でより長距離走れる車』って魅力タップリ! (^^)


そんな車が、『燃費の悪い車の僅か25万アップで買える』なんて! な〜んて素敵なことでしょう (^^)
こと左様に、人の価値観は人それぞれ.....


書込番号:16656421

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/10/02 07:30(1年以上前)

スレ主さまへ

好みなのか、理詰めなのか大いに悩ましい事ですね。
今は選ぶ権利を行使する幸せ者です。

自分の場合はワクワク感で買います。
そのために愛車をドナドナし予算をかき集め、足らねば嫁に借りる(冗談)。
更に何ヶ月も待つ!。

スレタイへのアンサーとしては、バーゲン装備のSパケでしょう。CP高いです。
色々盛るなら、潔く無印に無限。

書込番号:16656467

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2013/10/02 08:18(1年以上前)

スレ主様
参考の為に自分の選択のポイントを紹介します。(スレ主様同様に迷っています)

フィットHV(Lパッケージ)のシート生地はナイスです。(Sパッケージのシート生地より良い)、エクステリアはLパッケージ相当が好みです。(派手なバンパー等は不要)

Sパッケージのパドルシフトは、通常の使い方に加え、長い下り坂でエンジンブレーキを効かすのに有効(実用的)なようです、できればほしい。

というわけで、Lパッケージ+パドルシフトが私のbestです。試乗でパドルシフトを試して決めようと考えています。

書込番号:16656582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 15:55(1年以上前)

たしかにご予算次第ですね
私は新し物好きですし、メインでドイツ車DCTのパドルシフト付きに乗っています、
DCTでパドルはとても楽しいです。
ハイブリッド+DCTでパドル付きのHV Sパッケージに決めました。
ほぼフルオプションですので総額で244万円、値引きが10万、下取りは50万です。
9月末に契約しましたが、納車は1月末から2月後半までになりそうです。

予算を抑え、納車を早めるのでしたら、HV FパッケージまたはLパッケージが良いと思います。

書込番号:16657691

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/02 16:47(1年以上前)

フルオプションとはメーカーオプションのナビ、安心、コンフォートでフルと言う事でか?ディラーオプションは何をつけましたか?
私もmop全部と普通のマット、無限バイザー(値段は純正と同額です)あとライセンスフレームセットと点検バックと延長保証でsパケの赤を狙ってますが、値引きは6万で下取りは無しです。10万の値引きは可能でしょうか?
車のオプションと交渉の詳細を教えてもらえると助かりますし参考になります^ ^
納車費用はカットしたいので取りに行きます
m(_ _)m

書込番号:16657848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 17:24(1年以上前)

foremajiさん
私はHONDAとは長い付き合いですし、下取りもHONDA車ですので、かなり頑張ってくれ値引き10万円引き出せたと思います。
注文書への記載上は下取り52万、値引き8万となっています。これは社内的に必要とのことです。
このような「調整」が出来ませんので下取り車が無しの場合、通常の値引きは5万が上限だそうです。

書込番号:16657968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/02 17:38(1年以上前)

皆さんの激スレに驚いているというか、元気付けられた気がして、

やっぱりLパケにしようと決めました。

アルミホイルはホンダの純正を付ける価格設定があったので、アルミホイール付きと

書いた次第です。あんしんパッケージとナビ装着スペシャルパッケージを付けました。

ナビは、純正じゃないものを付けます。

フィットに230万ですか?と周りの奴らに笑われています。

書込番号:16658015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/02 17:48(1年以上前)

>フィットに230万ですか?と周りの奴らに笑われています。

フィットと云っても『先進のi-DCT付きのハイブリッド車』が230万円で買えるんですから、これは『安い!』 (^^)
それと、試乗されたのならお分かりの通り、今度のフィット3 ハイブリッド、車の造りもしっかりしてますし、走りの方もEV+エンジンの加速の良さなど『1,500ccのエンジンとは思えない車』です


笑ってる周りの方も、実車が来たら乗せてあげれば、『えっ!こんな良い車が230万で買えるの?』と驚かれるのは確実です (^^)


書込番号:16658038

ナイスクチコミ!8


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/02 17:53(1年以上前)

わかりました^ ^
ありがとうございます^_^
現状の値引で58千円なので
これ以上は無理みたいですね

書込番号:16658053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 20:33(1年以上前)

>だったら、15X Lパケが168万に対して、HV Lパケが183万で、その差は25万.....

でぢおぢさん

コメントを書くなら、計算くらいちゃんとやりましょう。
183−168=15 で 15XLパケなら15万円の差ですよ。
さらに15Xだと、50%減税になり税金が5万円くらい余計にかかるので、15Xとの差は10万円程度になります。
なので、わざわざ15Xを選ぶ方は、ガソリン車特有の走りにこだわる方に限られると思います。

13Gとの単純な価格差は、37万円くらいですが、こちらは装備が違いすぎて、ハイブリット機能のみの価格差を
出すのは無理だと思いますね。

私は2代目に乗っていますが、ほしい装備の車がハイブリッドにしかないのでハイブリッドになりました。
FIT3なら、クルーズコントロールはほしいので、Lパケになるでしょうね。

書込番号:16658701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/02 21:46(1年以上前)

確かに、こんな簡単な引き算間違ってるぅ..... ボチボチ、ボケが始まったか? (^^;;

でも、15万しか違わないのなら、なおさらフィット3のハイブリッドはお買い得感満載!
それにエコカー減税のことも計算に入れるべきでしたね〜 更に差が縮まる (^^)

引用元の方は、13Gとの比較で『30万程の差』と書かれたんでしょうが、それでは『余りに車格に差があり過ぎる』のでは? (^^;;
13Gとハイブリッドの違いは、装備のこともあるけど、やはり試乗で先にハイブリッドの走りを体感しちゃうと..... ねぇ (^^)


私もハイブリッド購入するなら、クルコンとLEDヘッドライト(オートライト付き)は外せないので、Lパケの一択でしたが、実際試乗した感想では、それ以外にもシートの座り心地や、革巻きステアリングの手に吸い付く様な感触も購入決定の理由の一つになりますね (^^)



書込番号:16659123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 00:14(1年以上前)

foremaziさんへ

フルMOPとは
インターナビ+リンクアップフリー・LEDヘッドライト
コンフォート・あんしん・アルミホイール
だと思います。
因みに自分はSパケ+フルMOP
DOPは
フロアマット・無限バイザー・ラゲッジカバー・
オートデイナイトミラー・オートリトラミラー・
ライセンスフレーム(F・R)・グラスコートNEO
にしました。参考になれば幸いです。

書込番号:16659870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/03 00:26(1年以上前)

スレ主さん はじめまして

私も 最初Lパケをベースにして考えていました。LEDマーカー(純正)を付けた場合 Sパケと6万円位しか差がなっかたため フォグ・アルミが付いたSパケに決めました。
どんなOPを付けるかで価格が変わりますが 総額210万位で収まりましたよ。

書込番号:16659897

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/03 00:37(1年以上前)

ところで、ナビ装着用スペシャルパッケージってナビ本体以外のものが付いてると言うことでしょうか?

それでも取り付けキット(隙間をふさぐ化粧パネル)固定用プレート、変換ハーネス)は必要なのでしょうか?

しかし4万円とは、お高いですね。


せっかく固定ギア比のあるDCTなので、何速に入ってるかの表示はSパケだけなんでしょうね。

シフトドラムを回転させて変速してるのだから回転位置でわかると、思いますが。




書込番号:16659933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/03 13:20(1年以上前)

Lパケにパドルシフトって付けられるのですか?

価格はいくら位UPするのでしょうか?

書込番号:16661233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 14:07(1年以上前)

スレ主さま

Lパッケージに別途有料でパドルシフトだけの追加は出来ません。
パドルが欲しい場合には、必然的にSパッケージを選ぶことになります。
私はじめ、そういう方々も多いと思います。
Sパッケージのあの「エアロ」は不要なのですけど、仕方無くです。。。

書込番号:16661353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/03 18:28(1年以上前)

私もQuadropheniaさんと同じくパドルが欲しいだけでSパケにしました。

嫁に言わせると、ハイブリッド標準のリヤスポイラーですら大きく感じるそうです。
アルミホイールならば15インチでも充分です。

シートもLパケの方がいいですしね、ただ私は実車を見てSパケのシートでも質感に不満は有りませんでしたが。

書込番号:16662026

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/05 18:56(1年以上前)

情報ありがとうございます^ ^
先ほど240万で赤色を契約しました、sパケでナビ、安心、コンフォートとがmopでフロアマット、ナンバーフレームセット、無限バイザーがdopです、生産計画は12月で納車は来年になりそうです、契約したら早く来てくれないかと思います^ ^

書込番号:16669809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング