『15xとRScvtの走り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『15xとRScvtの走り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

15xとRScvtの走り

2013/10/28 16:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 naghihiさん
クチコミ投稿数:28件

15xLパケかRSのCVTにするか迷っています、両方ご試乗された方いませんか?
エンジンスペック上同じなので乗り味も同じでしようか?

書込番号:16765903

ナイスクチコミ!8


返信する
kei_maさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/30 20:48(1年以上前)

RSのCVTを選択する理由がわかりません。
RS= 6MTではないでしょうか。

書込番号:16774819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/10/30 21:16(1年以上前)

RS 6MT です。以前15X も試乗しましたが、はっきり言って全然RSのほうが軽くて速いです。スペックも足廻りもほぼ同じように思えますが、ホンダの話だと実はコンピュータのセッティングが微妙に違うとの事。それと大型のスポイラーがあるのと無いのでは安定感もテキメンに違います。パワフルかつ上品に走るなら15X,あくまで走りにこだわるのであればRSといった感じですかネ。ちなみにRSにもCVTはしっかり設定されてますヨ。マニュアル派なので全く興味ないですけど、、、。

書込番号:16774949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naghihiさん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/01 09:48(1年以上前)

いろいろ参考にした結果、RSに決めようと思います。
RSの意見の方が多いことから1.5X買った人、買う人少ないのか?
RS置いてるディラー探し試乗してCVTか6MTどちらかに決めます。
税金面、自分の腰の状態からCVTかも?

書込番号:16780532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/11/01 11:10(1年以上前)

15XとRS CVTの違いを見て(タイヤ、ホイール、内外装、サスペンションの設定等)、RS CVTを選択するのも十分ありだと思いますよ。私はそっちを選択しました。

発売後1か月の受注状況はこんな感じですね。

http://www.honda.co.jp/news/2013/4131007.html

10月6日時点でRSは62000台中1300台。
RS/15Xともレア−度が高くてポイント高いですね(^^)
メーカーの予測ではいずれ13Gの比率がもう少し高くなって、ガソリン車/ハイブリッドが4:6ぐらいになるだろうと見ているようです。

書込番号:16780720

ナイスクチコミ!0


momogamonさん
クチコミ投稿数:29件

2014/02/20 22:58(1年以上前)

1.5とRSを、試乗した時の感想ですが、RSは、前の席の乗り心地は、良いです。思っていたより固くなくしなやかでした。
アクセラよりは、劣ると思いますが、よかったです。しかし、後ろの席は、サスの硬さが、ありあまりよくなかったんです。1.5の方は、前の席の乗り心地は、RSより劣りますが、後ろの席の乗り心地は、RSより良かったです。

二人乗りメインなら、RSを、おすすめでファミリーで、後ろの席を、メインなら1.5だと思います。

どちらも1.3よりは、静かで、よいです。 1.3うるさいです。特に、100`超えると。

書込番号:17217049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング