『納車まで何して待ちましょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納車まで何して待ちましょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信33

お気に入りに追加

標準

納車まで何して待ちましょう

2014/01/03 13:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:113件 フィット 2013年モデルの満足度5

お疲れさまです。今月末から来月始めにかけてFパケ納車予定です。
 なんせ20数年ぶりの新車ですので、せっかくですのでこの間楽しみたいと思います。
 現在は5年で16万キロ走ったマーチで最後のひとときを楽しんでおります。

 さて、納車までの期間、何をして楽しく待ちましょう。
 1 様々なフィットに関する情報をネットで検索。情報を精査しながら日々過ごす。
 2 純正のカーナビをつけなかったので、カーナビ選び。
 3 ここ以外の場所でどこか有意義な情報が得られる所はないか(ポジティブな書き込みが良いけどほめすぎもどうも 二ちゃんはNG)
 4 こんなオプションは良いという情報等あれば。もちろんこれからつけられるものがあれば。
 
 なんだか最近ポジティブな書き込み少ないので是非良い情報を。せっかくなので納車まで楽しみましょう。

書込番号:17029455

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/03 13:50(1年以上前)

私はSパッケージのブラックを納車待ちです。
当初は3/21生産でしたが、現在は1月末に早まっており、納車は2月中旬の見込みです。
とりとめのない話しになりますが、小生の準備品は、以下のとおりです。

新型フィットハイブリッドSバッケージ ナビ装着パケ 安全パケ

取付キット NKK-H83D
ETC CY-ET912KD 済み
バックカメラ変換 RCA-018H
ステアリングリモコン KNA-300EX
ナビKENWOOD MDV-X500
ドルフィンアンテナFDA4H-NH731P
ドアプロテクト
シートマット;
イオンコートプレミア
ムートンマスター
グリッターゴールド

【納車後の部品取付】
ドアプロテクター
ドルフィンアンテナ

また、DOPは
1 サイドブレーキカバー 08F58-T5A-010 4200円
2 ドアハンドルプロテクションフィルム
08P48-E3E-C00 2625円
3 ラゲッジマット
08P11-T5A-000A 9450円
4 ライセンスフレーム フロント
08P25-EJ5-000A 3675円
5 ライセンスフレーム リア 08P26-EJ5-001A 3675円
6 無限ナンバープレートボルト 75700-XG8-K0S0 2415円
7 無限スポーツマット ブラック&レッド
08P15-XMK-KS0-RD 22050円
8 無限スカッフプレート レッド
84200-XMK-KS0-RD 12600円
9 フットライト

ナビとETCはディーラー持ち込みで取付予定

以上、長文、失礼しました。





書込番号:17029542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2014/01/03 15:35(1年以上前)

平成25年10月11日契約

HV-S ナビP 安心P コンフォートP
ナビ社外 ストラーダCN-R300D
DSRC(ETC)

を、ずーと待っています。
契約当初は今年、2〜3月納車と聞いていましたが、昨年末に鈴鹿工場が動き出したので、納車が早くなりそうですと、連絡がきました。しかし、具体的な納車日は分かりませんとのこと。

毎日、この価格comを見て楽しんでいます。
二回目のリコールや、不安を煽る書き込みを見ながら疑問点をディーラーに訪ねたいと思っています。

しかし、納車まで長いですσ(^_^;)

書込番号:17029831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 16:07(1年以上前)

不具合が解消された状態で納車されると良いですね。

書込番号:17029920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/03 16:43(1年以上前)

いよいよ 来週10日の納車です。平成25年9月26日 契約でした。 10月 6日にオリックスレンタカーでハイブリッド Fパケをレンタルしまして 300kmほど走ってきましたが、その時の燃費が 一般道で 33km/リッター高速に入ったところ 30km/リッター になってしまいました。 考えますところ 原因としては エンジンだけの走行になってしまったためだとおもわれますが、フロントバンパーのなんちゃってダクト が空気抵抗になっているようにも思います。 そこで このなんちゃってダクト を塞いでしまおうと考えて材料と道具を手配しました、納車次第 改善しようと思います。
(*^^*)あは〜!楽しみです。

書込番号:17030016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/03 16:52(1年以上前)

>不具合が解消された状態で納車されると良いですね。
10月から乗っているオーナーですが、不具合は一切感じていませんし、
リコール&サービスキャンペーンも、大きな不具合だとは思いません。

現在一番売れている車なのですから、楽しい気分で待ちましょう。

書込番号:17030044

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/03 17:27(1年以上前)

12月23日納車、Sパケ。リコール等の対策後製造車。
毎日乗ってますが、不具合は一切ありません。
安心して待っていて大丈夫だと思いますよ!

書込番号:17030142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2014/01/03 18:05(1年以上前)

納車が早くなり1/12日に決まりました。い〜や(^_^)長かったですね!待っている間、
クチコミ欄を愉しく読ませて頂きました。有難うございます。今ではホンダの営業ぐらい
の知識が入りました。フィットて結構面白い車ですね。不具合も有りますが、差引きしても
十分魅力的です。皆さん、納得で契約したフィットを簡単に諦めないで下さい。
悪い点はホンダさんに直してもらい、長く愉しく乗りましょう。納車されましたら、是非、
レビューを書きたいと思います。

書込番号:17030278

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/03 18:35(1年以上前)

ナイトコスモスさま

あけましておめでとうございます

当方3カ月待ち12/7納車で、現在1600km走行しました。

リコール対策のECU書き換えはまだですが

今のところ標準AT車からの違和感以外、全く問題なく順調です。

燃費も21〜23km/lなので前車のベリーサの2倍位になっています。

納車までの準備ですが・・・全くご参考にはならない情報で恐縮ですが・・

黒色シートに似合う 矢沢さんのビーチタオルを入手して待っていました。

今はリアシートでシートカバーみたいにセッティングされています。

FIT3購入して大満足です。

書込番号:17030377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 19:09(1年以上前)

10月中旬契約で今月末納車予定の者です。
(HVSパケ・MOPナビ・安心P・コンフォートP)

待つのは本当に長いですね。
ボディカラーは黒ですがコーティングはしないので、いかに自分で手入れするか等 毎日のように洗車のスレを見て勉強してます。

もちろんフィットハイブリッドの口コミも毎日読んでますが、あまりの不具合の多さに不安になります。

その中で、「全然不具合が無い」・「調子いい」等のコメントがあり 久しぶりに気持ちが明るくなりました!

書込番号:17030509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 19:40(1年以上前)

Sパケ所有です。納車まではこことyoutubeとみんカラを眺めて過ごしました。納車後は毎夜出かけてはECONオンでEV実験,ECONオフで俊足っぷり,Sモードでギュンギュンを楽しんでいます。現時点では他に類のない個性の造りと感じてまして,満足度は高いです。面白い車ですよ(ギュンギュンは速度制限のない山道をメーター読み65km限度)。

納車までのご準備ですが,カーナビ選びはお早めに着手された方がいいかもしれません。メーカーによって特徴が異なるので,何を重視されるかが決まってらっしゃらないと長考に沈む可能性もあります(笑)。私は個人的にカロナビ一択ですが,嫁の車の彩速ナビもメチャッ速で良いです。

それからシートカバーを購入されるお考えがあれば,こちらも早めに動かれた方がいいと思います。clazzioのシートカバーを注文しましたが,メーカー欠品で納期は1か月〜1.5か月後。納車待ちの次は納品待ちになってしまいました。。トホホ。。。

なお,ベタ褒めに違和感というのは良く理解できます。

書込番号:17030611

ナイスクチコミ!9


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/03 19:48(1年以上前)

12月納車でした。納車時点でリコール対策済みであったこともあり、特に不具合はありませんね。今のところ自転車代わりのチョイ乗りが中心なので燃費が伸びない、という悩みはあるものの、いたって正常です。

納車されるまでは、みんカラのパーツレビューをよく覗いていて、小物やドライブレコーダー選びの参考にしました。
みんカラのFIT3カテゴリは乱立していてますが……。

フィット3ハイブリッド
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit3/partsreview/
フィットハイブリッド(2013年9月〜)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/partsreview/?sls=20534
フィット(2013年9月〜)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/partsreview/?sls=20500
フィットRS(2013年9月〜)
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fitrs/partsreview/?sls=20618

あとはカー用品店の実店舗を覗いたりとかしてました。あまり興味が湧かなくてネットでは詳しく調べたことがなかったパーツも、実店舗では自然と目に留まり、目から鱗が落ちる思いがします。

書込番号:17030645

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2014/01/03 19:59(1年以上前)

フィットにフィットするクッションを購入しました。
車用グッズをリストアップしています。
後部荷室にゴルフバッグを横置き出来る方法を模索中。
前2点の良い答えが有ればスレ宜しくお願いします。

書込番号:17030687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 21:07(1年以上前)

猫田猫太さん

ゴルフバッグのスレを立ててみました。

書込番号:17030909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/03 21:35(1年以上前)

ガンメタSパケが間もなく納車予定の者です。

納車まで3ヶ月かかったので、その間ネットでカー用品を買い漁ってました。
楽天優勝セールとかやってましたしねw

ナビはパナのCN-R300Dにフロントインフォディスプレイ(FID)。
FIDは価格記載が一桁間違っていたおかげで4980円で買えました。9割引ですw

中央ドリンクホルダー側のロアカバーはシガソケしかなく、USBとHDMIがあると便利だと思ったので
DOPナビ用の「USB×2 HDMI×1 シガソケ×1」のカバー付センターロアカバーを部品注文しました。
HDMIはナビから、USBは専用品から2口常時電源で出します。

週末車中泊仕様にするつもりなので、遮光カーテンも買いました。
自動車用のカーテンは高いし遮光性も良いのがあまりないので、ふつーのカーテンを真っ二つに
切ることで4枚となり前後左右にぴったり収まる寸法のものを買いました。
カーテンレールと吊るす部品は、100円ショップの突っ張り棒などを駆使しますw

あとFIT3のアームレストが低いのと小物入れが少ないのを解決するのに良さげなものを買いました。
http://item.rakuten.co.jp/takeyamatoki/10000204/
これの上に滑り止めシートを挟んで
http://item.rakuten.co.jp/auc-brainsewing/t014/
これを載せたものをアームレストにバンドで固定すれば完成。
内部に100V電源ユニット、3連シガソケを入れ、ティッシュ箱も入れて上の透明フラップから
ティッシュをサっと取り出せるようにすれば、すごく便利になりそうです。
ためしに試乗車に設置してみたけど、寸法やヒジの収まり具合とか、ぴったりでした。
ディーラーの営業のヒトも関心してましたw

エクステリアにもいろいろ安く買った便利グッズがありますが、長文になっちゃったので、
ご要望があれば載せます。

書込番号:17031023

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/03 22:09(1年以上前)

ねこフィットV(さん)さん


テッシュ入れ兼アームレストの提案、 いいじゃありませんか。
パクリます。(*^^)v

書込番号:17031194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/03 22:11(1年以上前)

来月、CR−ZからHVFパケ4WDに乗り換えです。

納車までに何をしてるか?
WEB取説みて、価格のスレを見て、価格にスレ立てたり、メンテナンスDVDを見てー知識を高めます。

新車用のグッズを買い漁ってます
スタッドレス+ホイール、冬ワイパーも準備しなくちゃ、

元車からドライブレコーダー、ナビ、オーディオ、ETC、その他もろもろ小物を外し
どう移植しようか頭を悩ます

書込番号:17031207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/03 22:15(1年以上前)

皆様一杯のレスポンスありがとうございます。

愛ちゃん香沙佳ちゃんパパさん
Sパケなんですね。納車は同じ時期だと思われます。一杯のオプション。楽しいでしょうね(笑)この時期を楽しみましょう。
私は純正のCDのみで、あとはこれからのお楽しみ状態です。ゆっくり解析させていただきます。

良かったねさん
安心Pはいいのでしょうか?私はあまりこだわらなかったですが、、、待ち遠しいですね。
でもここの書き込みを一喜一憂しながら倒しませていただいています。

トーキング・ヘッズさん
名前が素敵、エイドリアンブリュー(笑)不備なのか、繊細な作動ミスだけなのか、良くわかりませんが、納車までにはしっかりいろんな事がクリアされたらありがたいです。

ジロー3さん
10日納車ですか、待ち遠しいでしょうね。私も、よほどレンタカーで借りて運転してみたいのですが(笑)
私はまだマーチ君が元気だからそこまではしないつもりですが、運転してみたいなあ。

jya731さん ナナピー1122さん
そうですね。ここの板を見ていると、何が本当の不具合か、なんだか解らなくなります。私はあまりストイックには考えないので楽しく待ちたいと思います。書き込み有り難うございます。こんな書き込みは安心します。楽しみに待ちますね。

猫田猫太さん
12日、もうすぐですね。気持ち解ります。納車したらぜひレビューもお願いします。楽しみにしております。
クッションは欲しいなあ。

梵天耳かきさん
おめでとうございます。永ちゃんのタオルですか(笑)シートはいろいろ考えられますね。長い距離乗るので、シートカバーは考えようかなあ。
こんな事を考えているときが一番楽しいですね。この時を楽しみたいものです。ありがとうございました。

パワフルバレンティンさん
私はブルーメタリックです。意外とこの色ないんですよね。本当はイエローにしたかったのですが(笑)
車のお掃除も楽しくなるかもしれませんね。

ぱおぱお2001さん
ユーチューブは楽しく見させていただいています。みんカラは探してみます。カーナビはつけようかと思っていますが、迷いどころ。
私はカーナビはタブレットで代用している他、カーナビに入れて道を走ると道を覚えない。反面息子も運転するので今はナビは必須かと。
早めの準備ですね。ありがとうございます。べた褒めも、あら探しもどうも。情報をしっかり選ばないといけないですね。ゴルフはしないなあ(笑)でも皆さんにとっては楽しい情報ですね。

鹿原さん
情報有り難うございます。この辺を見ながら納車まで楽しませていただきます。

ねこフィットV(さん)
ネットでカー用品ですね。楽しいでしょうね。私ものぞいてみようかなあ。
こんなアイデアは皆さんに役立つと思われます。私も参考にさせていただきます。有り難うございます。

まだまだ途中でしょうが、納車まで、また納車後も楽しませていただければ有り難いです。皆様書き込み有り難うございました。

書込番号:17031221

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 22:41(1年以上前)

黒のLパケに乗っています。
12月末の納車でリコール対象外です。

不具合スレばっかりで、嫌になると思いますが、フィット3HV、いい車だと思いますよ。

加速は素晴らしいし、燃費もよいし、荷物いっぱいつめるし。
HV及びDCT独特の挙動も、1〜2回ロングドライブに行けば慣れます。
慣れると、今日の東名上りの30キロの渋滞を走行する場合でも、20km/L以上で走ることが出来ます。
いい車だけに、二回のリコールが残念です。

さてご質問の中の、有意義な情報の入手先についてですが、私の場合は社内です。
私の会社は、中小規模ですが、それでも私含め3人購入した人がいました。
そのうちの一人は、先行予約での購入で10月には納車されていたので、かなり情報を聞くことが出来ました。
サービスキャンペーン前のFIT3HVは、中々大変だったようです(笑)
ですが、サービスキャンペーン後は、違和感が大分薄れたと言っていました。

これだけ売れた車ですので、スレ主さんの周りにも購入した方がいらっしゃるのではないでしょうか?
是非探してみてください。

書込番号:17031341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/03 22:55(1年以上前)

ナイトコスモス さん

レスの返信ありがとうございます!!m(__)m

あなたはスレ主の鏡の様な人だ!

ここへレスするのが楽しみになってきます。

今日はもう遅いのでまた明日レスを入れたいと思います。(^^)

書込番号:17031410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/04 08:56(1年以上前)

「これ、もしかしてあると便利じゃね?」シリーズ。

http://item.rakuten.co.jp/inex-japan/ride-loom-0940c/
新型フィット室内灯をすべてLED化。1000円程度なら買いかと。

http://item.rakuten.co.jp/eccrew/4571360880886/
DOPのシートヒーター付シートカバーが7万以上して地団駄ふんでいる方に
冬はあたたか夏は涼しいというヒーター&ファン付シート。
科学と価格の勝利・・・だけど座り心地はイマイチになりますw

http://item.rakuten.co.jp/auc-kuruma7/10235471/
スマートキーを保護するシリコン製キーカバー。新型フィット専用設計です。
そのためか約1000円。安いのか高いのか、悩ましい逸品。
付けてて落ちそうなら裏地に両面テープ仕込んでおきましょう。


あと、この場をかりてひとつ皆さんに情報をいただきたいのですが、
SパケもしくはDOPのフォグランプに社外イカリングを後付けしている方、
どの大きさのイカリングでどう取付けたか教えてほしいのです。
よろしくお願いします〜

書込番号:17032545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/04 10:52(1年以上前)

皆様 お疲れさまです。
昨日以外と車体が大きい事に気づき、、、うなぎの寝床のような私の車庫にかなりきつい状態でしか入らない。
うーんと、車庫入れのときは当面新車を傷つけないように気を回す必要がありそうです。なんて事を考えても楽しい(笑)
ジロー3さん誉めても何も出ませんよ(笑)ここは基本情報交換を楽しく出来るのが一つの醍醐味だと思っています。
そんな意味ではみなさんの情報はとてもありがたいです。まだ十分に読み込めていないのもありますが、楽しく読ませていただきます。
鹿原さん。みんカラはいいですね。しばらく楽しめそうです。

ARX_8さん
車をいじれる方はまた楽しみ方も違うんでしょうね。私は基本的にオートバックスにお願いパターンです。
みなさんが書いていらっしゃるように、簡単なものはネットで探すのもありですね。今の所ETCはつけなければなりません。

SEEK&DESTROYさん
手元に届いていませんが、フィットハイブリッドはとても良い車だと思っています。
会社の駐車場にはアクアが3台。今の所フィットのハイブリッドは私が最初になりそうです。
社内情報は難しいかなあ。先輩になる人が居ないか聞いてみようかなあ。

ねこフィットV(さん)
まめ知識満載ですね。ありがとうございます。しかし楽天もいろんな物があるんですね。LEDは楽しそうです。まずは現用に慣れた所で考えます。
年中快適君安い!(笑)シートは悩みの種で、私は身体が大きいのでアクアのシートはやや威圧感がありました。これがフィットチョイスの大きな一因です。住んでいるのが南なので、冬装備は基本必要ありません。座ってみて合わなかったら、シートカバー。座布団(っていわないですよね)などでロングドライブに身体がフィットするっものは選ぼうと思っています。キーカバーは安いのか高いのか解らないですね(笑)こんな小技は読んでいてとても楽しいです。ありがとうございました。



書込番号:17032934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/04 12:21(1年以上前)

楽天で買ったホィールキヤップ

フィットハイブリッド Lパケ用に買った ホイールキャップです。
アルミホイール でもいいんですが洗車してから3日ほどですぐにブレーキダストで汚れてしまいますのでこれにしました。
汚れてもウエスでひと拭きするだけできれいになるので便利です。

これで洗車時間が短縮出来ると思います♪

書込番号:17033267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/04 13:01(1年以上前)

ナイトコスモスさん、こんにちは。
ARX_8さんもお書きになっていましたが、ホンダ車は四輪も二輪も
HPから取説をダウンロードできます。
フィットハイブリッドは下記のURLからダウンロードできます。
(最下部の規約同意のチェックボックスをONにしてダウンロードして下さい。)

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fithybrid/2014/japanese/30T5C6020.html?m=fithybrid&y=2014&l=japanese

300ページ強ありますが、ざっと目を通しておくだけでも楽しいですよ。
日産車と違う操作のところも発見できるかも知れませんし、車が届く前に
スイッチ位置などを頭に入れておくのも悪くないかと(笑)。

書込番号:17033407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/04 13:43(1年以上前)

.>フィットハイブリッド Lパケ用に買った ホイールキャップです

ユーロタイプの車にアメリカンなキャップ(p_-)

書込番号:17033542

ナイスクチコミ!3


DNX200さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 16:47(1年以上前)

レアマイスター
LMスポーツ5MODEL (ブルークリア)
15インチ
このホイルを狙っています。


書込番号:17034100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/04 20:04(1年以上前)

おお、これはかっこいい(^O^)
ユーロスポーツ系で行くんですね履いたら見てみたいですね^^

書込番号:17034855

ナイスクチコミ!1


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 21:59(1年以上前)

自分は、2月下旬頃にSパケ納車予定です。

今は、バック球やルームランプのLED化するために品定めしてます。

あとは、アルパインの車種専用ナビキット発売を待ち望んでます。


書込番号:17035360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 00:13(1年以上前)

人気が有るんですね… (´・ω・`)

書込番号:17036075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/05 08:54(1年以上前)

正月休みも最終日。今日はのんびりです。
ローンも組める事になったので、まだ実車見ていないかみさんとディーラーに行って、試乗してこようかなあ。

ジロー3さん
マーチの前には光岡のビュートに乗っていて、この手のホイルキャップでした。シンプルで良かったです。

おやじGP5さん
ホイールもいろんな考え方があるんですね。ビュートはジャガーのMK2のイミテーションでした。
まあ、ヨーロッパというよりあれはオールドカーですね。

RIU3さん
しっかりダウンロードして読ませていただいています(笑)メーター類、ボタン類も複雑ですね。
車がくるまで、ゆっくり覚えようと思います。

DNX200さん
アルミホイールはいいかなあと思っていました。若い頃は凝った事もありましたが(笑)でもタイヤの重量が燃費を左右するとの事で、考えてみてもいいかなあ。このホイールもいいですね。予算が、、、(笑)

あぎりさん
Sパケの方の話はネットで良く聞きます。いいなあ。私は最初のとっかかりが、もう下がりそうもないガソリン価格への対策。良く利用するフェリーが全長4メートル未満が安いので、限られた車の中、室内が広いフィットにしました。室内LEDはいいのかなあ。これはあまり焦りません。

この世の天国さん
売れているのは間違いないようですから。

書込番号:17036862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 09:46(1年以上前)

皆様の様々な評価、御意見等を参考にさせて頂き、昨日契約してきました。
グレードはL、ホワイトパールで外装・内装は特に追加してません。
6年乗ったステップワゴンからのダウンサイズ買い替えでした。
直前にプリウス&アクアを試乗しての決断です。
結果的にアクアかフィットかで悩みましたが、アクアの後席の足下の狭さがどうしても許せなくて…
家族4人で1台、平日は妻の町乗り、週末に片道100km程度の外出が主体です。
納車は3月中旬予定です。
私も今から待ちの時間を楽しみたいと思います。

書込番号:17037011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/05 21:43(1年以上前)

ナイトコスモスさんはじめまして。
FIT3楽しいですよ!!DCTとハイブリッドの組み合わせは他のどの車でも体験できない喜びがあると思います。
DCTはシフト操作を車がしてくれるのでアクセルワークがとても大切です(笑)
アクセルをバタバタとON-OFFするとCVT車よりもギクシャクしますが、特性を理解すればとてもスムーズに運転できますよ。目標のアクセル開度へスッと踏む感じです。ジワーッとON-OFFすると良くないようです。
リコール後はややダイレクト感が減りましたが、EVモードへの移行がスムーズになりました。(フィーリングはリコール前の方が好きでしたが・・・)
弱点は暖機運転中と坂道のハイブリッドシステム制御でしょうか?
皆さんのご意見でFIT3がもっともっと良くなるといいですね。

書込番号:17039470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/06 21:38(1年以上前)

sakusakuhiryuさん
ご契約おめでとうございます。私もアクア、プリウスとフィットで迷いました。プリウスは全長を考えるとNG。アクアは私は身体が大きいので、座った時点でだめでした。フィットの運転席に腰掛けるとほっとしました。3月まで長いようであっという間だと思われます。我が家は今月中か、来月始めの予定です。

フィットSパケさん
はじめまして。実は昨日かみさんに車見せがてら試乗して来ました。二度目の運転です。ここでいろいろ書かれていた事を考えて不安もあったのですが、私的には至ってスムーズでした。マーチよりやや大きめの車両感覚とハンドリング、さらに新しい制御システム。慣れるまでには時間がかかるかもしれませんが、楽しくつきあっていけそうです。ブレーキですか。なるほど。皆さんのおかげで納車が楽しみになりました。ありがとうございました。

書込番号:17042838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 07:59(1年以上前)

待ちに待ったフィットHV-S白
コンフォートP ナビP 安心P が来月13日に納車になります。
今週火曜日に車庫証明申請を済まし、金曜日に車庫証明が出来ます。まだ、車体番号が分からないので、分かったら車庫証明を取りに行き、車体番号を伝え書類をいただきます。
4ヶ月と2日待ちは、長〜く感じています。
テレビを後部座席で視聴出来るようにテレビを付け、ホーンを注文し、価格comとミンカラで勉強しました。
あと残り1ヶ月を切り、毎日、毎日、楽しみにしています。

書込番号:17102833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング