『ディーラーオプションナビの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ディーラーオプションナビの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

ディーラーオプションナビの不具合

2014/01/21 21:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

パナソニック製のディーラーオプションナビにおいて
県外などのおでかけ先でテレビが自動的におでかけ先のエリアに切り替わらず
延々と放送局サーチを続けるという不具合あるそうです。

自分の8インチナビでも同じ現象が起こります。
ディーラーに相談に行ったのですが
ディーラーの人はそのような報告は聞いていないということで何も知らないようです。

詳しい情報ご存じの方いらっしゃいませんか?
おでかけ先でテレビが見れなくて困っています。

書込番号:17097818

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/22 01:36(1年以上前)

私のDOPナビ、この症状を患っています。

というか、スレ主さんの書き込みをみるまで仕様だと思っていました…。
地区を跨ぐ度に設定をやり直さなければならないなんて、使えないなーなんて思っていたのですが、まさか不具合だったとは…。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17098956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 08:19(1年以上前)

oresamapenguinさん

私はこの春(3月)HV 4WDSパケ納車予定のものです。ナビはVXM-145VFEi(8インチ)を選択しました!!

ここの情報で4チュナー4アンテナが2アンテナの装備のままと知り4アンテナに追加注文もすませており完璧とかんがえてました!!!

先日、友人と車の話が話題になったのですがナビについて「最近のナビはTVが県外をまたいでもナビが自動で電波を追従して画像がとぎれない」と言ってました。

FIT3のOPナビってひょっとするとこの機能なしなのでしょうか!???

8インチナビに大期待して自分の限界以上の予算を投資しただけにこれが仕様だったとしたら、、、ショックです!!!

お使いの方。ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17099355

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/22 12:06(1年以上前)

系列局自動サーチ機能はGathers Naviの機能一覧表によると、
TVチューナー内臓モデルは全て「あり」になっています。

つまりVXM-135VFNi/VXM-145VFEi/VXM-145VFi/VXM-142VFi/VXM-145VSiは「あり」です。

取説によると、自動サーチしないときに手動でサーチさせることも可能となっています。

尚、系列局/中継局がない地域に移動した場合はサーチしっぱなしになるのはどのモデルでも同じです。

書込番号:17099839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/01/22 18:58(1年以上前)

>okamさん

不具合の話をしております。仕様では可能であることは承知しています。
系列局/中継局が「ある」地域に移動した場合でも
自動的にサーチしてくれない(サーチはするが終わらない)不具合です。
ちなみに手動でもサーチはしてくれません。
初期スキャン、再スキャン、エリア設定等々すべて駄目です。

私はこのナビの前もパナソニック製のナビを使っておりましたので(テレビ関係は同じ性能)
使い方に関しては熟知しておりますし
前のナビでは移動先で自動的に切り替わっておりましたので、不具合とすぐ分かります。


>百姓一揆2さん
仕様ではありません。不具合(バグ?)のようです。
少なくともVXM-145VFEi/VXM-145VFiの静電タッチパネルモデルはまともに機能していないようです。
早く対策してくれるといいんですがねー。
噂では2月頃対策が出るという話ですが・・・どうなのでしょうか。
どなたかホンダアクセスの方見てくれてないですかね。

書込番号:17100846

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/22 20:00(1年以上前)

oresamapenguinさん

詳しいようですので、不具合と断言できるのでしたら、ディーラーなり、ホンダアクセスに直してください、と
いってみたらどうでしょうか?

私もVXM-145VFEiを使用していますが、まだそれほど使い方に詳しくないので不具合を確認できていません。

書込番号:17101071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/01/22 21:44(1年以上前)

>kiyo111さん

ありがとうございます。
そうなんですよねー。
ディーラーは前述のようにわからないとの返答でした。

ホンダアクセスお客様相談室に電話で聞きたいのですが
平日は仕事もありかけられず(すぐにはつながりませんし)
土日は常に話し中で全くつながらない状況です。
(すでに何百回とかけていますが・・・)
なかなか困ってしまった状況なので書き込んでみた次第です。

こちらでは新しい情報は得られないかも知れないので
対策が出てくるまでは、移動先では音楽でも聞いていることにします。。

書込番号:17101521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 10:37(1年以上前)

oresamapenguinさん

お世話になります。

okamさんが言っておられるように電波を追従する機能はありとのことで安心しました。

が、その機能が機能しないとなると、、、、、

MOPもDOPの8インチナビも相当数の方が使用されているはずですから。機能に問題ないという方おられませんか?

設定がする、しない があるとか?
ご存知の方おりませんかねぇ!!

書込番号:17103188

ナイスクチコミ!0


see redさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/23 12:23(1年以上前)

VXM-145VFiを4アンテナ×4チューナーで使用していますが、今のところ問題なく使用出来ています。

スレ主様は、この製品に詳しい様ですので必要ないと思いますが、他の方はTVの設定を見直してみるのも一つの手だと思います。
ナビ取扱説明書Q-10に記載されている『おでかけモード』で、『エリア』を選択していれば自動サーチが働きます。
但し、HP上でも注釈がありますが接続されているアンテナの数によっては機能しない場合があるそうなのです。(2アンテナの事かは不明)

見直しても改善しない場合は、ナビ本体かアンテナに不具合がある可能性がありますので販売店で確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:17103471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/01/23 13:02(1年以上前)

>see redさん
HP上でも注釈がありますが接続されているアンテナの数によっては機能しない場合があるそうなのです。
(2アンテナの事かは不明)

むむむっ。
私は純正アンテナ2つ追加して4アンテナにしています。
それが影響している可能性がありますね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17103623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 14:49(1年以上前)

see redさん

貴重な情報どうもありがとうございます。

納車が楽しみです!

スレ主さんにも どうもありがとうございました。

書込番号:17103908

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/23 22:01(1年以上前)

スレ主さん:
仕様の問題ではなく製品の不具合であると確信されているのであれば、不具合品を取付けたディーラーを同乗させて問題と判断した症状を見せて交換を要求するのが一番かと?
走行中にTVを見ることを公に認めることが出来ないディーラーではメーカー推奨のアンテナではないのでと言い訳されてお終いかもしれませんが。

書込番号:17105359

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/01/23 22:28(1年以上前)

私はTVはおろかDVDさえ不要なのでエントリーナビですが、チャネルサーチ出来ないのでは「お出かけ先で制止状態でさえTV視聴できない」訳ですから、県境まで一緒に行くのは大変でもディーラー担当さんを連れていくか、携帯等で撮影した動画を見てもらう方がいいと思いますよ。

この件、某巨大掲示板のフィットスレ(60より少し前だったかな…)で報告を見かけた記憶がありますが、解決策含めその後どうなっているかは不明です。あそこはとんでもなく荒れているのでイヤなんですけどねw

書込番号:17105512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 01:33(1年以上前)

私のFパケ、vxm-145vfiも同じく県外でサーチしませんでした…。
いろいろ設定を弄ってみましたが、県外では全くTVは観れませんでした!!

これはチョッといただけませんよね〜!!
私もディーラーに話してみたいと思います。

書込番号:17109821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2014/01/25 17:54(1年以上前)

DOPナビのTVの設定を、プリセットモードは、”おでかけ”。受信モードは、”自動切換”
に設定しますと、電波の弱いところは、自動切換され、最低でもワンセグが映ると思います。
それでも映らないもっと電波が弱いところ(サーチができない)は、
4アンテナ4チューナーになってないと思われます。

休憩している時、音楽よりTVを観る人は、TVの価値を上げるため、
2アンテナの人は、2アンテナを追加したほうがよいと思います。
地方でも、地デジが映ります。

書込番号:17112075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 10:33(1年以上前)

こんにちは。

私のFIT3のVXM-145VFIで同じことが発生しました。
ディーラーに行って説明したところチューナーの不具合でした。
メーカーよりアップデートのSDカードの取り寄せで1週間かかりましたが本日治りました。

書込番号:17122648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/02/18 15:51(1年以上前)

同様の症状が出ています。ディーラーさんに聞いたら、ナビ取り外して修理だと言われました。新品交換を要求しましたがさすがにそれはできないとのこと。仕事柄、ナビは必需品で、修理期間中困ると言ったら、代車を出してくれることにはなりましたが・・・

FIT3 またもやリコール、しかも国交省からリコール対応が甘いため、認可が下りなかったとかで、リコール対応も遅延するとのこと。もう、ディーラーさんが可哀想で・・・

SDカードで修正ができるのなら、修理も早そうですね。

書込番号:17207650

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング