『小ネタお持ちですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『小ネタお持ちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

小ネタお持ちですか?

2014/03/02 23:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 fat HVさん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

こんばんは。Sパケ黒に乗ってます(納車1ヵ月)

今日はシトシト雨が降っていました。ワイパーを動かし、スーパーの駐車場へ停めようとRにギアを入れると…
リアワイパーが2〜3度動きました!最初は「間違って動かしちゃったのかな?」と思いましたが、動かした記憶はない…

家の車庫に入れる時も同じようにリアワイパーが動いた!どうやらそういう仕様だと納得しました。

最近のクルマには当たり前の装備?10年振りの新車なので、浦島太郎状態です。後方視界が確保されるのは安全面でもいい配慮だと感心しました。クルマに詳しくない私の奥さまが運転する時も安心です。

皆さんはビックリしたこと・感心したことなど、「わたしだけ(?)のフィット小ネタ」をお持ちですか?教えてくださいね。


※「マニュアル読め!」等の辛口コメントはお控えいただきたくお願いします。

書込番号:17258226

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/03/03 00:02(1年以上前)

>リアワイパーが動いた!

私のFit2(2008)でもリアワイパーは連動してます。(^^)/

書込番号:17258244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/03 00:08(1年以上前)

その他停車中はワイパーの動作間隔が遅くなるなど。。。
結構小技が効いてるがトヨタはオートライトが事実上標準装備とか・・

自分は2〜3年で新車を乗り継ぐタチなので結構ついていけてるほうかな


書込番号:17258271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/03 00:12(1年以上前)

リアワイパー連動は汚れてるのにワイパーかけて跡がマヌケに見えるので私は解除しました

書込番号:17258285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/03 00:13(1年以上前)

GP5からトヨタみたいに、運転席車内側ドアノブがドアロック連動となり解錠出来るようになりました。GE6ではまだなっていませんでした。

ルーフキャリアの取り付け位置の目印がプレスされるようになりました。

サンルーフ、スカイルーフのチョイスがなくなりました。

書込番号:17258290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/03 00:24(1年以上前)

>スレ主さん
方向性は若干違いますが、「フィット3、あるある小ネタ」(書き込み番号17170521)もありますので宜しければご覧ください。

書込番号:17258339

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/03 00:38(1年以上前)

そちらのスレでも別のオーナーさんのコメントがありますが、やっぱり最初にビックリしたのは「外気温低下」の警告ですね。
どうやら解除も温度設定(三度)も出来ない様で、冬場のチョイ乗りだと「またかーーー笑」状態です。

書込番号:17258394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 02:15(1年以上前)

ナビにバックカメラが付いていると思わなかったので、初めてバックした時、後方が映りびっくりしました。
ろくに装備をチェックしなかったと痛感しました。
後はスレ主さんと同じように、雨天時にバックする時、リアワイパーが動いたこと。
どこか触ったかと思いました。

書込番号:17258588

ナイスクチコミ!1


isiponさん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/03 06:11(1年以上前)

ナビに後方モニターがついているのですが、長年の癖でドア開いて(シートベルトをはずして)

後方確認しながら駐車しようとすると、ギアが勝手にRからNに なんど繰り返ししても同じで

故障かと思ったら、安全対策の為の仕様になっていてビックリ!!でした。

書込番号:17258758

ナイスクチコミ!2


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/03 11:00(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの趣旨に合ってるかどうかわかりませんが、私が不思議に思ってることの一つを述べます。

駐車状態(ミッション=P+サイドブレーキ)にした後、運転席ドアを開けるとアイドリングストップ中でもエンジンがスタートするのは何故? しかも再発進するかパワーオフするまでもう止まらないのは何故?

どなたか理由をご存知ですか?

書込番号:17259283

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/03 11:24(1年以上前)

> どなたか理由をご存知ですか?

駐車場でアイドリングストップした時、パワーOFFにすることを忘れて車を離れてしまったりすることを防止するためではないでしょうか。まあ、それなら車両接近通報装置などから音を出すだけでもよさそうにも思えますけど。

書込番号:17259334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fat HVさん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/04 09:06(1年以上前)

>皆様

さまざまな小ネタ提供、有難うございます。

時代とメーカー(前車はマツダ)が違うと、いろいろと仕様も変わるのですね!

発見しながらカーライフを楽しみたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17262915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 21:44(1年以上前)

ハザードランプを消そうと思い、パワースイッチを押してしまう。

書込番号:17265240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/23 07:29(1年以上前)

MT車、AT車、CVT車、そしてDCT車と順番に乗りかえたせいか、
停止前に左足が何故かうずく・・・(MT→AT車に乗り換えた時の癖が再発?)
これって自分だけ?

書込番号:17334600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング