『リコール部品入荷予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リコール部品入荷予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

リコール部品入荷予定

2014/03/15 11:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

本日3/15 4月頭にリコールの部品が届くとの連絡ありました
2/28にリコール点検、そのままデーラー預かり、代車に日産マーチを
借りました。
預け期間1ヶ月、部品調達長いですね
後、約3週間 じっと我慢の子です あー長い長い。

書込番号:17305184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/15 12:21(1年以上前)

預かり期間1カ月ですんで良かったですね

書込番号:17305362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/15 13:12(1年以上前)

新車予約の方々から比べれば短いですよね
ソフト入れ替えの方より安心度は上がりますかね
3月末に孫とスキーに行きますので 一時返してと申し込みましたら(自車、スタットレス、スキーキャリア付き)
Sモードで使って下さいと、リコールによる事故が発生したらデーラーで責任持ちますと
すごい回答をいただきました ホンダより販売会社に感謝します。

書込番号:17305512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/15 13:13(1年以上前)

現在部品1ヶ月
ミッション3ヶ月のようですね

客相の答えだと現在は部品交換しかしていないみたいです

書込番号:17305517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/15 13:21(1年以上前)

部品の納期もミッションASSYの納期も不思議なことに変わらないですね。

そこでホンダが使う国語の勉強になりますが
ホンダのリコール情報の改善個所説明図によれば、

エンジン制御ユニット(ECU)を修正部品と表現して、

自動変速機を交換部品として表現して

スリーブ、シフトフォーク、ハブを部品交換にて対応する場合に交換する部品として表現しています。

なんだか全部を部品にしています。
スレ主さんの言う部品とは、どの部品のことでしょうか?
4月頭まで待つならミッションASSYという部品の可能性もありなのかも?

書込番号:17305534

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/15 13:31(1年以上前)

部品は車両でくくると全てにあてはまります。
今回の内容の部品はすごく曖昧で、非常にわかりにくくなっています。
トランスミッションASSYも部品、シフトフォークも部品ギヤも、コンピューターも部品。
ざっくり過ぎというか、どんぶり勘定的というか・・・
ユーザーを混乱状態にしたいのか?と思ってしまいます。

書込番号:17305577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/03/15 15:30(1年以上前)

ミッション交換かスリーブ、ハブ交換か不明です
いずれにしても新しい部品にしていただけるので 不満はありません
ホンダ車種は今回が初めての車です 購入時考え抜いて、買い物程度、
年に2-3回の長距離ドライブの使用と言うような使い方なので
車に対して不満はありません 長く使うつもりなので待機の1ヶ月は
自分の人生の中では 一瞬きの中の記憶になると思います
年金生活者なので後何年生きられるか、車より自分が先に召されるかもしれませんが
デーラーにおんぶにだっこです 売り手から見るとすこぶる良い顧客でしょうね
ハハハ ハーァ。

書込番号:17305859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/03/15 15:48(1年以上前)

Fパケですよ。

小生も2/25日に一ヶ月点検に出し 10分くらいで判定NGで代車手配し 現在に至っています。 今日Dに電話して4月上旬に戻る予定ですよ。
代車はFEED4WDで燃費わるいです。

書込番号:17305920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/15 17:05(1年以上前)

私は異音トラブルのミッション交換でしたので3回目のリコールより少し早く代替えのミッション発注がディーラーよりメーカーにいきましたが、それでも届くまで1ヶ月弱かかりました。

リコール検査に引っかかった方は、2〜3ヶ月代車生活という事で気持ちが萎えますね。
全国のホンダ系ディーラーが頑張って対応してるのでホンダ自体も、もっと気合を入れて頑張って欲しいです。

流石にリコールがかかってるヴィゼルやフィットのテレビCMは自粛してますが、その他のホンダの車種のCMがバンバン流れると複雑な気がします。

そんな感じで最近、街中ですれ違うフィットがハイブリッド車が少なくなったように心なしか思います。

書込番号:17306152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 19:27(1年以上前)


リコール前に、色々と不具合があったので
「ミッション交換しましょう…」ってことで
発注してありました。

診断の結果も、NGでしたので
すでに届いていたミッションを
って思っていたら
「対策済のミッションではないので
メーカーからストップがかかってしまいました」
との連絡 結果いつになるのか……連絡もありません。

書込番号:17306574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/15 19:40(1年以上前)

やはり対策品の改良型ミッションが生産されていたのですね。
ミッション交換になる人は、マイナーチェンジになるということですね。

プログラムのアップデートするだけで済むなら、20日間も生産ラインを止める意味がないですから、
おかしいと思っていました。

書込番号:17306616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/03/15 20:20(1年以上前)

Indigomasterさん 待つ身は辛いですけど 新車納入の方から
比べれば 早いし ミッション部品も新しくなるので
待ちましょう 同じ思いの方はたくさん居ります
3軒隣の方は12月納車でソフト書き換えでOKとの事でした
当たり外れが有るようです。

書込番号:17306736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/15 20:41(1年以上前)

部品届くのってそんなにかかるのですか?

きのうリコール点検でNGでした。
4か月走って約3000q、うち高速走行も500q。
不具合は1度もなく、あの大雪の日も頼もしく走ってくれていました。
今回のリコールもプログラムの書き替えのみで済むと思っていたので、
部品交換と言われことはとても意外でした。

ディーラーさんは預かり期間について触れてなかったのですが、1週間くらいかな
と思ってました。皆さんの口コミを見て、びっくり!
代車はFIT2ですが、たばこの臭いがとても気になり、消臭スプレーを
たっぷりしてもなかなか消えず、いやな気分です。
遠出の予定もあるので、部品が届くまで自車に乗っていたいと、わがままを言ってきます。

書込番号:17306801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 20:48(1年以上前)


年寄りじじいさん

確かに…ですね!

今、担当から連絡がありました。
「確定ではありませんが
4月の中頃までにはどうにかなりそうです」
との事です。

まぁ…(-_-)代車も、下ろし立てのフィット3ですし
ガソリンですが、思ったよりいいですね
ゴールデンウィークまでにはって感じで待ちます。

書込番号:17306833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/15 21:03(1年以上前)

え?やはり対策済みミッションなのですか
自分は交換組なのでいいですけど良判定の人って一体、、、

書込番号:17306901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 21:17(1年以上前)

自立スレにも報告しましたが、3月8日のNGで良品ミッション(ミッションASSY)の納期が4月半ばとの回答が昨日ありました。回答時今からの発注は2ヶ月とのことです。客相談にも確認しましたが2月27日の国交省へのリコール対応訂正で基本はミッション交換、希望があれば(急いでいるなど)部分的な部品交換とのことだと思います。Dで部品交換ですと言われましたが、長い付き合いになるので後日、ミッション交換でお願いしました!おそらく部品交換時に内部に損傷があれば載せ換えの人も出てくるかもしれませんね。ちなみに代車fit2 ガソリン車です。大変良い代車です。今日給油するのに給油口の明け方がわからなく…給油口を直接押して開けるタイプは初めてでした!fit3は運転席からのレバーオープンになってますので不評だったのかな?余談でした。

書込番号:17306955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 21:18(1年以上前)

イボ痔マスターさん

確かにそう言われました。
サービスの人が、メーカーに
確認をしてくれての事ですので…



書込番号:17306962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/15 23:49(1年以上前)

ハミングのしっぽさん
診断後NG車両の運転は禁止です

indigo.masterさん
対策無しミッションの人にはどんな対応があるのが見守るしかありませんね(なにもなさそうですが)

書込番号:17307565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/15 23:57(1年以上前)

ハミングのしっぽさん

代車のヤニ臭自分もありました。レンタカーなんですが、マイペットを薄めた水ぶきでだいぶ解消されました。

本当はエバポレータ清掃できればいいのですが、なかなか難しいので、ダッシュボード奥のエアコンフィルターを外し、自前のスペアを着けて対応してます。(ちょっとサイズ違いますが)

助手席足元シフトレバー側に無香空間の消臭ビーズおき、内気循環しても多少の効果は期待できます。

約1ヶ月代車生活ですが、最近は匂いが気にならなくなってきました。あまりヒドイようでしたら、担当者さんにご相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:17307599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/16 06:54(1年以上前)

やっと、ミッション交換の納期が上がってきましたね。私も3月3日NG判定以来、代車生活。納期が判らない生活が続き、昨日も客相センターの、担当とやり取り。結局今だに納期が判らず。これは本社は、リコール対象客より新車納期に躍起になっているのか、我慢生活にイラついています。
リコールの納期は、新車のオーダーの納期と比較するものではなく、全力を上げて取り組むべき課題です。
不便な不本意な代車生活を強いられている私達は、ここだけでなくマスコミに実態を持ち込むとか、何故遅れるのかの、真相をホンダに求め
納得できる回答と、損害賠償を起こすべきと、考えます。
プリウスのトヨタはリコールでも、ほぼ終了。問題の根本は違いますが、企業の本質を見る思い。
一体今回のリコールで、NGの比率はどれぐらいなのか?
一説には、50%を超えているとか!?4万台以上が、待つなら一ヶ月以上も理解出来るのですが、ソフトのアップデート以外の実態数を、
ホンダは公開する義務があると思います。
ミッション交換は、客相センターの担当によれば、ミッションアッシーと言います。
このミッションアッシーとは、ミッションからデュアルクラッチまでの、一連を言うのか、ミッションだけなのか、その担当は判らず!!
相談センターの担当が判らないというのは、末端だけで、苦情処理を行ないやり過ごす。
結局何も判らずでしたが、今回のスレ主さんから初めて具体的な納期が知れました。
ただ、初期で、ごねて客相でやり取りしたら、2日後にミッション到着という事例もあります。
それで、客相は、ごねるオーナーの嵐だそうです。
ちなみに私の代車は、スズキのスイフトのレンタカー。
決して、燃費が悪い車では無いのですが、自分のフィットの情報ステーション化した、装備に比べると不便そのもの。
レンタカーは、満タンで借りて、満タン返しですが、からっけつで、返して下さいとのこと。
ディーラーが、負担するのはおかしい今回のリコールです。

書込番号:17308190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/03/16 16:20(1年以上前)

ハイブリット ナビSパケ 
2回目のリコールは1か月点検の時にさりげなくソフトの更新がされていました。

3/2に3回目のリコール点検の為にディーラーを訪れたらNGの診断。
代車は1代前のガソリンのフィットです。

預けた時はギアの交換で納期は確認後連絡となりますが、恐らく3月下旬位になるとの回答。
本日3/16に納期回答の連絡があり、ミッションの納期は4/3週から4週ということです。

納期が非常に長くてショックです。
こちらの書き込みを見るとじっと我慢するしか無さそうですね。

書込番号:17309874

ナイスクチコミ!1


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 20:05(1年以上前)

別スレでも書きましたが
自分もオーバーホール(納期4月初旬)と交換(納期3か月)どちらか選んでとディーラーに言われました。
このリコール対応で、新車の製造はしつつリコールのほうにミッションがまわってこないのは正直おかしいと思います。

今回の件はディーラーのせいではなくメーカーの対応に問題があると思うので
国交省の自動車不具合ホットラインに連絡するつもりです。
多数の声が上がれば国交省も動いてくれるかもしれないので、
同じような状態の方も連絡していただけたらと思います。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:17310632

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング