『腰が痛い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『腰が痛い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 腰が痛い

2014/03/23 08:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 cstpさん
クチコミ投稿数:16件

HYBRID Lパッケージ 4WD 12月初旬契約、3月6日納車
1000Km程度走行後の感想
・燃費 18〜23Km
・収納が少ない
・定速走行でも異常にエンジン回転が上がることがある
・シートのクッションが薄く作りが悪いので、1時間程度乗ると運転席、助手席共に腰が痛くなる
・助手席、後部座席用に使いやすいドリンクホルダーが欲しい

書込番号:17334748

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 08:39(1年以上前)

低反発座布団をどうぞ。
ふっくらして乗り心地がよくなります。

書込番号:17334778

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/23 08:42(1年以上前)

FIT3もそうなんですね。

私はFIT2HVですが、連続1時間半の運転が限界ですね。腰が痛くなります。

長時間運転に向かないシート形状なんでしょうか?

他は気に入っているだけに、これだけがとても残念です。

書込番号:17334789

ナイスクチコミ!7


スレ主 cstpさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 09:06(1年以上前)

そうですね、何か腰に当ててみます
今までベンチシートのノアに乗っていて長時間運転しても楽でした
子供も独立して乗車人員も減ったので、燃費が良いhybridにしたのですが新型ノアにの方が良かったかも!
でも値段が高すぎて…

書込番号:17334863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 09:16(1年以上前)

腰が痛くなるのは骨盤が後ろに倒れてるからだよ

座面の後ろがわを高くするのと腰当てである程度解消すると思う

シートの硬さは関係ない、
というか柔らかいシートのほうが腰には良くない

書込番号:17334895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 09:44(1年以上前)

ベースが安いエコノミーカーは何買ってもチョイノリにしか使えない。
 下手にこのクラスのクルマ出されて長距離とかやられると拷問でしかない笑
 せめてプリウス位にしないと。

書込番号:17334976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/23 09:45(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/lumberfitsupport/

ランバーフィットサポートはどうですか?

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88&c=0
個人差があるとは思いますが、良いらしいですよ。

書込番号:17334978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/23 09:50(1年以上前)

車選びを間違えてますよ(笑)

ミニバンに慣れたら、背の低い車は乗れなくなりますよ(笑)

書込番号:17335000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 09:55(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
私は車を乗り替える度に、暫くすると腰が痛くなります。
そんな時は整体に行って身体の手入れをするのですが、ほとんどの原因は骨盤や背骨のズレです。
整体の先生の話しでは、前の車のシート馴染んだ骨盤に身体がなっており、新しい車のシートでは
また馴染もうと骨盤がズレて痛くなると…
確かに整体で正常に修正してもらってからは、痛くないです。
一度、お試しあれ。

書込番号:17335016

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/23 10:01(1年以上前)

シートのクッションが薄く作りが悪くて痛くなるのは、尻では?

腰が痛くなるのは、座り方が悪いからかと・・・思います。
ノアは、膝が直角に近くなりますが、フイットは足が伸びるので、
余計に正しい姿勢がとれなくなるのだと思います。

すてぃーぶ ふぃっしゃーさんのおっしゃるように、ある程度、慣れるまで、
座面の後ろがわを高くするのと腰当てで調整すれば良くなると思います。

書込番号:17335037

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 10:39(1年以上前)

腰痛にくるのはシートの作りだけで決まるもんではないからな。
ボディーの揺れやエンジンの振動からにもよるからね。

fitにいくら飾り付けてもfit
プリウスにすら劣るのは仕方ない。

書込番号:17335176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 11:27(1年以上前)

だいたいハイブリッド買う人はプリウスも試乗してると思いますが、
その結果フィットを選んでるんですよ!

ここでプリウスほめても無視されるだけ(^O^)

書込番号:17335308

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/23 11:35(1年以上前)

私は腰よりも右膝が疲れます。

アクセル踏み込んだ時に、座面の角に右膝裏が圧迫されるんですよね。

ハイトアジャスター最下で解消しませんし、

シート前に出しても、ドライビングポジション的にしっくりこない。

座面角度が前傾に調整できれば良いのに

書込番号:17335336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 12:34(1年以上前)

>ハイブリッド買う人はプリウスも試乗してると思いますが、

ははは、そうはいっても君は試乗すらしたことないでしょ?
良くてアクアかな。

そういう人が選ぶクルマがfitなんだよ。
事実自分がそうだったからね〜納車2週間と言われてfit2のhv買ったが即効飽きて保有期間1年乗ってすぐに売ったからね〜
まあ、オレはプリウスではないが

書込番号:17335512

ナイスクチコミ!2


haretaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 13:30(1年以上前)

長時間運転での腰痛対策はレカロシートへの交換が良いですよ。
自分は過去2回レカロシートを装着していますが長時間運転でも腰痛になる事は無かったです。

問題は値段とリクライニングに難が有る位ですね。
大型の量販店で試座出来ると思いますので一度座ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:17335683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2014/03/23 13:56(1年以上前)

あんまり連呼するとさ、プリウスが酢っぱくなりそうだからさ、その辺で止めないとブランドのイメージにも逆効果だぜ。

書込番号:17335764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


太三さん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/23 16:03(1年以上前)

私も純正シートでは腰痛になるので必ずレカロにしています。遠距離でも腰痛になることはありません。レカロですがFIT3にも問題なくつきました。

書込番号:17336149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2014/03/23 16:13(1年以上前)

長距離乗るならfitにレカロの前にちゃんとしたクルマでドライブしたいよ笑

書込番号:17336185

ナイスクチコミ!5


スレ主 cstpさん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 18:24(1年以上前)

すっぱいシーチキン さん
ちょっと見ぬまにだいぶ荒れていますね

プリウス、アクア 試乗済みです。そのうえ両車を所有している友人達から話を聞き、同乗もさせてもらいました。
その結果、燃費優先の車内の狭さ、視界の悪さ、加速ののろさを体験してフィットを選択しました。
また3車種の中でフィットにしか4WDが無かったのも撰んだ理由です。

書込番号:17336617

ナイスクチコミ!19


磯兵衛さん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/23 18:57(1年以上前)

結局、すっぱいシーチキンはFIT3HVに乗っているの?
乗っていてそんなに不満があって文句があるなら売却すればいいし
乗ってないのに批判してたらSUN値が0な人

書込番号:17336727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 19:13(1年以上前)

比較的硬めに作ってあるので、長距離でもまずまずです。

体型は千差万別なので一概には言えませんが、ランバーサポートを使用するのが一番良いでしょう。

一部の投稿でプリウスとどうしても比較したい人がいるようですが、
個人的にセダン風ハッチバックのHVとの比較に無理がありませんか?

無駄にデカくて評判もイマイチですよね。
価格は割高だしそもそも-FIT2とライバルでした。

同じシリーズ式のHVはアコードHVとなりますが、アコードは凄いですね。

書込番号:17336776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/23 20:11(1年以上前)

う〜ん
何でプリウスを出すのかが意味不明だよな
ハイブリッドという枠でいえばプリウスも安いほうに入るんだが
それこそレクサスのほうが全然いいでしょ

自分はBRIDEのセミバケットに交換しましたがかなり楽になりましたね
まあ前が見にくくなりましたが
もともとDIGO TypeRを買うつもりでしたがノーマル買ってよかったです
サイドがTypeRのほうが高いのですがノーマルですら降りるとき引っかかって大変なんで

書込番号:17336986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/23 21:35(1年以上前)

私が以前乗っていたのは現行プリウスで走行距離18万キロを越えての、フィット3ハイブッリド4WDへの
乗り換えでした。
普段から長距離運転ですが、プリウスもフィット3も運転中は特に腰に疲労感はありません。
唯一違うのが仮眠時にシートを倒すとフィット3は腰が反り返って苦痛です。
現在はフリースのブランケットを折り畳んで対策をしてますが、運転中の腰痛と違いレカロでは解消されませんね。

書込番号:17337437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 21:47(1年以上前)

>>だいたいハイブリッド買う人はプリウスも試乗してると思いますが、
その結果フィットを選んでるんですよ!

試乗はしているかもしれませんが、購入者層が違いますね。

書込番号:17337511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 21:54(1年以上前)

個人の主観をあたかも一般の見識のように押し付けている時点で
シーチキンがチキンであることを自ら証明しているようなもんだ。
この場でプリウスの優位性を主張したところで、
マイナスイメージしか受け取れないし。
何か言うだけ不利になるという稀有な人なのですね。南無〜

書込番号:17337556

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/23 21:56(1年以上前)

ていうか個人的にはすてぃーぶがまともなことを言っているのが
何よりも驚いていたりするw

書込番号:17337564

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2014/03/23 22:52(1年以上前)

>試乗はしているかもしれませんが、購入者層が違いますね。

そうですね。プリウスはアクセルはONかOFFのスイッチ操作しかしない人

FitはMT乗りのように細かく制御したい人

書込番号:17337826

ナイスクチコミ!2


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/24 12:42(1年以上前)

スレ主殿の腰痛関連で!

>座面角度が前傾に調整できれば良いのに。

ARX 8さんの言われている事例の対応品が通販で出ていたと思います。 
NHKで腰痛・肩こり防止のクッションとして紹介された「ドクター エル」という商品で
座面は前傾になります。(ネットで検索すると詳細が出てきます)

少々高いですし、腰痛の軽減について個人差があると思いますが参考にしてください。。

 ドクター エルは数年前腰痛対策で購入しましたが、私の場合は最終的には他のレスで
 言われている「ランバー フィットサポート」で解決しました。 

書込番号:17339582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/25 22:55(1年以上前)

柔らかいクッションひくって、、
ネコはなんにもわかってないなww

まあデブヲタはそんなもんだから仕方ないか、、

書込番号:17344848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2014/03/26 08:11(1年以上前)

↑せっかく良いコメントで、俺も君を見直していたのだがね。
結局ヒトコト多いんで、自分から台無しにしたか、惜しいな。

書込番号:17345789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング