『フィットを愛する人!!この爺と〜まれ!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットを愛する人!!この爺と〜まれ!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ498

返信200

お気に入りに追加

標準

フィットを愛する人!!この爺と〜まれ!!

2014/04/06 19:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

せきぺんさんからの
引き継ぎスレッドです

私、爺-ENDは4月5日に無事納車する事が出来ました。
気にかけて下さいました皆様本当にありがとうございます。

宜しければ、皆さん楽しく情報交換など出来る場に出来れば幸いかと思います。

一人の工夫や知識、知恵よりも、沢山の人が集まれば、きっと打開策や気付かなかった事など、良い事があるかもしれませんし、素敵なコミュニティーになるかと思います

どうぞ皆様宜しくお願い致します。

書込番号:17386713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/06 20:06(1年以上前)

THE-ENDさん
納車、心からお祝い申し上げます。

ますますFIT3が、増えますね。(*^^*)

最近のTVのニュース映像でも時々見かける様になりましたね。
ドライバーの表情までは分かりませんが、恐らく心ウキウキ今のスレ主さんのTHE-ENDさんと同じ心境じゃないでしょうか♪

書込番号:17386792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 20:08(1年以上前)

THE-ENDさん

こんばんは。
今日は寒かったですね〜
花見やめて洗車してコメダ行ってエイデン行って昼寝して夕方から飲んで、
これ書いて、ボクシング見て寝ます(笑)
THE-ENDさん、ゆっくり眠れました?
また、ネタありましたらカキコしまね!

書込番号:17386801

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/06 20:10(1年以上前)

最近気付いたこと?
フロントのラインが、なめこ栽培と似てることかな。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007PLGXK8/ref=redir_mdp_mobile

書込番号:17386811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 21:47(1年以上前)

THE-ENDさん、お番茶です。

今日、LEDフォグバルブ取付ました。
これかなり明るく、画像はフォグ点灯時の明るさどす(^^;)

皆さん、ご参考にm(__)m

製品:auto siteからの発売で、製品名はLEDA(レダ)です。

書込番号:17387220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 22:05(1年以上前)

THE-ENDさん

こんばんは♪
昨日ノーマルタイヤに替えたのに今朝方は雪が降ってちょっと焦ってしまいましたw

このスレも良いスレになるといいですね(^-^)
何かあったらここを使わせていただきます\(^^)/

書込番号:17387318

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/06 22:27(1年以上前)

ジローさん
こんばんはです

本当に良く見かけますね
私の家の近くでも3台ほど居ます
何故でしょう、フィットとすれ違う時、運転手の方と目があい、どうもって感じで会釈します(笑)
他の自動車では無かったように思います

秘密のスラッガーさん
こんばんはです

今日は本当にさむかったですね
あの強風は一体なんなんですか!!
私のハンチングがテイクオフしました
帽子を追いかける様は情けない爺の姿
若い女の子に拾って頂き、私色々な物が伸びておりました。
さて、お風邪などお引きになられませんように。

ノリノリさん
こんばんはです
恐ろしく明るい光ですね

でも、LEDですから消費電力はわずかなんですよね
素晴らしいアイテムです!!

hi632さん
こんばんはです

寒い寒いと思っておりましたら
雪降ったんですか!?

ビックリです
こちらは、小雨が降ったり止んだりのくり返しで、自動車は見事に水玉模様の出来上がり…

こちらこそ宜しくお願い致します。

書込番号:17387424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/04/06 23:03(1年以上前)

前席

後部席

トールモードで前席楽々装着

THE-ENDさん
はじめまして

私も昨年11月26日に契約して、4月4日ようやく納車されました
生涯2台目の新車ですが、前車は、事情があって、発表直後の
モビリオを即納状態で、購入したため、この待ち期間は、本当に
長く感じました

先行で購入したクラッツオのシートカバーも先月末に届き、本日
さっそく取り付けました。
シートアレンジのトールモードのおけげか、取り付けも簡単でした
と言っても、前後合わせて3時間ほどかかりましたが

Lパケ風のシートになり気に入ってます(購入車はSパケ-白です)

これから、何かとお騒がせのフィットライフを満喫するともりです

今後とも、よろしくお願いいたします

書込番号:17387572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/06 23:22(1年以上前)

THE-ENDさん こんばんは♪

今日は名古屋に行ってきました。定番の横綱ラーメンを食べ

ました。

名古屋ではフィット3を1台も見掛けませんでしたよ。

お高級車ばかり走ってましたね。あるホテルの玄関には、

ポルシェ、BMW、ベンツ、レクサス・・・流石名古屋だなぁと

感心しちゃいました。

さて、これからTHE-ENDさんのスレをみんなで盛り上げて行きましょう!

73ノリノリさんのフォグLED、いい感じの色で光量もありますね。

参考にさせて頂きます^^

私もLEDには変更する計画に入ってます。GW中に装着する予定です。

なかなか激務で時間がorz

THE-ENDさんの無限を見ていて・・・・そう言えばフィットを買うときに

嫁には弄る所が無いSパケを無理して承諾してもらったので、今更無限が

欲しいとは言えないし、ドルフィンもまだ嫁には黙っているんですよ。

気がつかないだろうと思って、今のうちにドルフィン装着したいのですが、

一向にディーラーから連絡が無いのです。

THE-ENDさん、リアも無限なんですねー。☆☆☆星です^^









書込番号:17387656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/07 01:11(1年以上前)

こんばんは〜。
納車おめでとうございます! 無限かっこいいなぁ。
これは目立つ。すっごい目立ちます。
もう悪いことできませんねw

私のは見た目Sパケのどノーマルですが、爺-ENDさんのを見たら
ちょっと変えたくなりました。
どうしようかなぁーw

書込番号:17387975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 03:25(1年以上前)

73ノリノリ さん

こんばんは。

Ledフォグ、かなり明るそうでいい感じですね。

私も、購入するか検討中なのですが、冷却ファンの音はどんな感じですか?

信号待ちなどでアイドリングストップの時、室内にファンの音は聞こえたりしませんか?

書込番号:17388102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 07:14(1年以上前)

>coffee大好きさんへ

冷却ファンの音はとても静かですよ!
室内からは全く聞こえません。

ちなみに同じオートサイトさんから発売されてるハイビームLEDバルブの画像も付けときますね。
これも明るいです!

..耐久性が良ければイィのですが(^^;)

書込番号:17388283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/07 08:18(1年以上前)

THE ENDさん
こんにちは、納車おめでとうございます。

別スレでSパケの写真を拝見しました。
私も同じ黒のSパケです。
無限のグリルいいですね!

納車以来、無限のグリルを付けようか悩んでいました。(今も)
でも写真みて悩み吹っ切れました、交換します。

ありがとうございました。
あとはカミさんをどう説得するか…

書込番号:17388410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/07 09:06(1年以上前)

にゃんこ派ですさん
初めまして、宜しくお願い致します。
おはようございます

クラッツオ、かなりクオリティーの高い商品なのでしょうか、にゃんこ派ですさんの取り付けが素晴らしいのは勿論だと思いますが、写真を見る限り私も真似したくて仕方ありません!!
もし宜しかったら、購入した場所や、お値段など教えて頂けないでしょうか

ぽんぽこさん
おはようございます

男の子ですから
確かに高級車に憧れはあります
しかし、私にとってフィットちゃんが高級車なんです(笑)

本当に同感です…
妻と言う社長を前に私達窓際族は顔色を伺って、そっと、そっとたくましく生きて居るのですよね
手を取り合いバレ無いようにカスタム致しましょう!!
もしバレてしまったら
私は土下座で平謝りです。

ネコさん
お久しぶりでございます
そして、おはようございます

無事納車する事が出来ました
本当にありがとうございます

おっしゃる通り目立ちます…
すぐにバレますね(笑)

無限は本当に嫌になるくらい値段がお高いですが、造りはとても素晴らしいです!!
ネコさんがもし検討されてるのでしたら
私は強くオススメ致します!!

ノリノリさん
おはようございます
遠目もLEDなんですね!!

以前どちらかの書き込みで、LEDはHIDに比べて暗いなんて、ありましたが、そんな事全然ありませんね!!
耐久性をご心配されてるようですが、海外製なんでしょう?

パワフルバレンティンさん
初めまして

同じ黒いフィットちゃんなんですね
無限恰好いいですよね!!
でも、悪い事出来なくなってしまいますよ?
しかし、現物を見るとやって良かった!!って絶対思います
黒で凄くツヤツヤしてるんです
あまり近くで覗くと魂吸い取られます

中腰でピクリとも動かない私を見て
妻は、そう感じたそうです。(笑)


書込番号:17388514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 12:32(1年以上前)

>THE-ENDさんへ

遠目もLEDに変更しましたよ(*^^*)
詳しく取説とか観てませんが、多分海外製とは思います。
チップはLEDで有名なCREE社のチップを2つ搭載です。
ハイビームはFit3専用設計なので、購入後の商品には左側&右側の指示ラベルが箱に貼られてました。

書込番号:17388951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 13:00(1年以上前)

> THE-END さんへ。

早速、立ち上がって下さり、ありがとうございます。
THEさんの下で盛り上がっていきませう。

THEさんのフィット画像を妻に見せて、『カッコいいよねェ。俺もこんなにしたいなァ・・・。』と呟いたら、
「カッコいいわね。で、いくらかかるの?」と妻もノリノリになったんで、
『フロントグリルやスポイラー等は除いて、フォグスペース廻りで・・・』と、しっぽ振り振りしながら
無限のカタログ見せたところ、金額を見るや否や、即「却下!!・・・でした。トホホ

只今進行中の作戦−2。シートカバー編!
『オイ、シートが硬くないか?腰が痛い・・・。このシート、水こぼしても大丈夫なのかなァ。
・・・クラッツィオに、いいシートカバーがあるんだョ・・・。自分で装着出来るんだって。』
「で、幾らなの?」
『お前はいつも、金、金しか言わないねェ。myフィットに、いやourフィットに、いや我が子に似合う服を
着せたい・・・この親心が分からないかなァ・・・。』
「で、幾らなの?・・・、取付けは、自分で出来るんでしょうね。」
『もちろんですよ、奥様。』(ニコニコ)
「検討しましょう。」『お早い、ご決断を・・・。』クックック・・・

THEさん、昨日は早即、どこかへドライブ行きましたか。

走らせていると、若い子なんて目に入らないでしょうね、きっと・・・?


書込番号:17389045

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/07 13:03(1年以上前)

ノリノリさん
すみません

海外製なんでしょう?は間違いです
海外製なんでしょうか?が正しい方です
脱字失礼致しました。

詳しい説明、写真ありがとうございます
電球とは思えない見た目なんですね!?
私の孫が食べている、ぷっちよ?
みたいな感じですね
とても不思議です

値段が気になる所ですが、お高いのでしょうか?

書込番号:17389055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 13:11(1年以上前)

>73ノリノリさんへ。

ハイビーム。何処の店で買いましたか?取付けもやってもらえるんでしょうね。

教えてくれ次第、即、ヘソクリ財布を持って、行っきま〜す。

書込番号:17389081

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/07 13:20(1年以上前)

せきぺんさん
こんにちはです
こちらでも、宜しくお願い致します

クラッツオとても気になっております
見た目もいいですし、大人な雰囲気が、爺の私をダンデーに変えてくれる事でしょう!!
もし、社長様のOKが出ましたら
使ってみた感じとか、また教えて頂けると嬉しく思います

書込番号:17389098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 16:45(1年以上前)

スレ主 殿、こんにちは。 5日の納車、おめでとうございます。 

ばあばのHV・Lパケの改造がほぼ終わり、現在オフ会への差し入れ(キーホールカバー)を作成中です。

HV・Lパケの改造も最終となり、フロントバンパー下の樹脂部のカラード化を行いました。
1回目のトライは、失敗(色が白っぽく合わない)で、やり直しです。
再度、車体色に近い色のラッピングフィルムを名古屋で探す予定ですが、感じだけでも見て頂ければ
と思います。 
クリスタルブラック・パールは、最初からカラード化されていて羨ましいです、とは言えサイドミラー
だけはクリスタルブラック・パールですが。 

デイライト追加時、フォグメッキリングが出るのを待てずに鏡調フィルムをフォグ部に貼りましたが、
この時の経験が、キーホールカバー作成や樹脂部のカラード化に役立っています。

他のレスにある「ledフォグ」ではなくディーラーオプションでハロゲンフォグを追加し、バルブだけ
20Wスカッシュイエローのledに交換しましたが、明るくてよさげですよ。

書込番号:17389505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 17:08(1年以上前)

>THE-ENDさんへ

いえいえ(*^^*)
ドンマイですよ!

お値段は198000円です。左右で!
ちょっとお高いですが、それなりの明るさはありますよヽ(^^)ノ

書込番号:17389566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 17:14(1年以上前)

>せきぺんさんへ

スマホからauto siteのHPで買いましたよ(*^^*)
注文から3日で届きました。
ちなみに注文時、在庫有無の確認も出来ます。

お近くなので自分が取付してあげても良いですよ!
取付時間は30分あれば左右交換出来ますね。

書込番号:17389578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 19:00(1年以上前)

73ノリノリ さん

ハイビームled画像のup、ありがとうございます。

とても明るそうで、ロービームのledと色温度も合っている感じですね。

冷却ファンの音の心配は、無いみたいですね。

安心しました。

少ないおこずかい!?をためて、近々購入予定です。

情報ありがとうございました。

ちなみに私のフィットも、Sパケのイエローですよ。(^^)/

書込番号:17389870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 20:45(1年以上前)

>coffee大好きさんへ

いえいえ(*^^*)
そうですね!ほとんど差はないですね。
自分的にはHIDより明るい!と思います。

ありゃ(゚д゚lll)
coffeeさんもイエローなんですか!?
..イィですよねぇ〜イエロー!
お仲間が増えて光栄です(o^^o)

書込番号:17390251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 20:54(1年以上前)

マップランプLED

ルームランプLED

THE-ENDさん

こんばんは。

>若い女の子に拾って頂き、私色々な物が伸びておりました。

最高♪です!!(笑)
これからはFITの燃費を伸ばしましょう!

THE-ENDさんのことですから室内ランプもLEDにされているかと思いますが、このスレでLEDの話しも出ていますので参考までに…

マップランプ、ルームランプ、ラゲッジランプ全てLEDにしていますが、車内で勉強できるくらい明るいですよ〜
5分くらいで簡単に交換できます。
それでは失礼いたします(^^)

書込番号:17390289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 21:05(1年以上前)

みなさんこんばんは♪

今日は何故か職場で休みの方が多いと思ったら、どこも入学式だったみたいです。

さて、最近ホイールの汚れが気になり、ホイール専用スポンジでママレモンを使い

洗っていました。何かホイールに青い印の様なモノが付着してませんか?

洗えば取れるかと思いましたが、いくら拭いても取れる事もなく、薄くも

なりませんでした。もしかして、私のアルミホイールだけですかね?

Sパケのみなさんどうですか?

ちなみに、タイヤは「ノータッチ」を使用してます。

それと、洗車機の撥水コートがイマイチでしたので、何かよさげな

物をジェームスでゲットして週末に試したいと思います。

実は・・・・撥水コートがフロントガラスに付着してから、ワイパーゴム

の音(キュッ、キュッ音)が気になり始め、油膜取りで除去しました。

でもまだ少し鳴くんですよねぇ。。。ゴム交換しかないかなぁ。



書込番号:17390345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 21:14(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

このルームLEDは残光はどのようになりますか?

ドアを閉めた時に、ふわーっとゆっくり消えますが、LEDだと

パッと消えるのですか??

マップランプは任意でオンオフが出来るので問題ないですが、

ルームランプはドア連動なので、その辺が気になりました。

書込番号:17390384

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/07 21:16(1年以上前)

GAZENさん
初めまして

手先が器用なんですね
私が不器用なだけに器用な方がとても羨ましく思います
何でも壊すのが得意でして(汗)
外すだけのつもりが、バキッっと折ってしまったり、割れてしまったり…
そんな自分に嫌気がさします。

オフ会いかれるのですね
私は行けませんが、是非行かれた際は感想など宜しくお願い致します。

秘密のスラッガーさん
こんばんはです

室内LEDの件ですが、私のはデーラーオプションでやって頂きました
結構しますよね(汗)電球なのに…

燃費のことなんですが、なかなか伸びません、私の住む所は信号が多くちょこまか走る感じです
ストップ&ゴーばかりです

この条件下で燃費を伸ばすのは難しいのでしょうか?

納車から300`程しか走っていませんし、まだまだ結果が出てこないのか
分かりません、どう思われます?

書込番号:17390394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/07 21:27(1年以上前)

おおたぬきポンポコさん
こんばんは

私のホイールにも、水色のペンキっぽいの付いてます。
1cm四方ぐらいの丸い印。
何かのマークみたいなので、Sパケはみんな同じじゃないですかね?
あまり気にしないようにしてます。

でも洗車したくなる車ですよね。
1月納車されて以来、毎週週末に早起きして洗車場行ってます。
色が黒なので、洗った後の満足感はたまりません。
思わずニヤってしちゃってるかも。

4月になって、だいぶ暖かくなってきたので楽になりました。
冬場の洗車は辛かった〜

書込番号:17390449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/07 21:29(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこ さん
写真見た感じピカキューのランプみたいです。
ピカキューならちゃんとフェイドアウトしますよ(^^)メチャ明るいので夜は目がチカチカしますので注意です(^^;;

書込番号:17390459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 21:48(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

こんばんは。
ルームLEDの残光はありますよ。パッとは消えません。
純正ランプと同じですね。

あと、ホイルに印もあります。あれ、なんざんしょ?

検査チェックのマーク??


THE-ENDさん

まだ納車されたばかりですから、焦らずいきましょ♪
そのうち良いスコアでると思います。

うちの整備が言ってましたが、燃調マップやクラッチの切換えタイミングを学習するとのことですから、
信号の少ない国道や高速で出来るだけ高いギヤを選ぶような走りや1速から素早く
60k、70kに上げてから高いギア(低い回転数)を継続させるような走りがいいのかなと思います。

書込番号:17390548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 21:53(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさんへ

こんばんわです。
自分のSパケもホイールに水色で丸いモノが(^^;)
納車日に気づいたのですが、質問もすることなく今日に至ってます。

何なんでしょうね?

書込番号:17390562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 22:17(1年以上前)

Sパケのみなさんこんばんは!

やはりどのSパケにも青の水玉模様な印があるのですね。

当然量産車なのでどのSパケも付着していると思ってましたが、

経過と共に消えていくのかと思ってました。

その経過とは1ヶ月くらいで消え、手で擦れば簡単に消えるものだと

思ってましたが、何か消えそうにもありませんね。

ホイールにペンキがたれている様で気になります。

少し調べてみますね。



秘密のスラッガーさん LEDの情報の件ありがとうございます。

書込番号:17390699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/07 23:50(1年以上前)

THE-END様、遅ればせながら納車おめでとうございます。
これから展開されるFIT3ライフが楽しみ ですね(^^♪

それで、無限エアロで納車されたという事でちょっと聞きたいのですが、
ディーラーに搬入された時の状態は、どんな感じだったのでしょう?

・ある程度、無限パーツ組まれててディーラーで追加組み付け?余剰パーツ発生?
・完全無限使用の完成品として搬入。余剰パーツ無し?



自分はLEDフォグをオプションで注文したのですが、
ディーラーでノーマルダクトとフォグダクトを交換して付ける為、余剰パーツが発生しました。
何も言わなければ捨ててしまうので貰いましたよ。改造ネタにでも役立つと思って。

仮に余剰パーツとか発生してたらな〜と思ってカキコミしました。
グリルパーツとか余っていたらノーマルを加工して塞いで、冬用グリルとか作れそう(^.^)

書込番号:17391106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/04/07 23:58(1年以上前)

けっこう大きな箱に入っています

AB スペシャルクーポンを使用しました

THE-ENDさん
こんばんは、で、お邪魔します

早速に、ご返事頂き、有難うございます
自分の納車日を間違えていました THE-ENDさんと同じ4月5日でした

シートカバーの件ですが、ネットでも購入できますが、わたしは
実店舗のオートバックスで、サンプルを見て購入しました
ちなみに、ブランド名 誤クラッツオ→正クラッツィオ でした

価格:定価¥16800の10%OFFで¥15120で購入できました
偶然、新車購入スペシャルクーポンをお店で配布しており、その場で
使用して上記価格になりました。通常は、定価販売とのことです
ジェームスも扱っています。こちらは、5%OFF(会員価格)

同じ価格で、タイプ2もありますが、シートの縫製とまったく同じ構成の
ブロスクラッツィオのほが、シートへのフィット感があるような気がします

FIT3用は、在庫がなく、3月2日にお店で申し込んで、3月29日入荷しました
あと、Sパケ用は、2列目アームレスト無しですので、実店舗でご注文の際は、
注文書に明記してもらうと安心できますよ。私は、口頭で伝えていましたが、
控えを良く見たらフィット3用としか書かれていなかったので、現物を見るまで
心配でした

わかりやすい取り付け説明書とプラスチックのヘラが付属していますので、
あとは、+のドライバーと腕力があれば、装着できます

それでは、またお邪魔します。

書込番号:17391127

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 05:25(1年以上前)

ぽんぽこさん
おはようございます

ホイールにペンキ???
全然気付きませんでした(汗)
ちょっと後で明るくなったら見てみます

秘密のスラッガーさん
おはようございます

ありがとうございます
なるべく国道を通るよう心がけます
ご指導感謝致します!!
焦り過ぎですね私(笑)

ARX_8さん
おはようございます

無限パーツの件ですが、大きなパーツはホンダ工場で取り付けた状態でデーラーに運ばれて来たそうです。
ですので、フロントバンパー、グリル、などは頂く事は出来ませんでした
とても損をした気持ちです…
純正のサスや、純正のフォグランプ、室内灯、など細かいパーツに至っては、頂く事が出来ました、その時のデーラーさんの言葉、今思うと引っかかりますね
(もともとお客様の物ですので)…バンパーや、グリルだって私の物でしょ?
でも、正直渡されましても置く所無いので困ってしまいますが(汗)

欲しい方にとってはかなり、げんなりする事と思います

にゃんこ派ですさん
おはようございます

写真付きで詳しい説明を頂きまして
ありがとうございます
これは困りました(汗)欲しい物だらけです
お値段も結構しますし…
当分先の話になってしまいそうですが、コツコツお小遣い貯めて、必ずやこのミッションをやり遂げたいと思います!!



書込番号:17391475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 06:21(1年以上前)

ぽんぽこさん
おはようございます

確認しましたが、そのようなペンキは見受けられません
どの辺りでしょうか?

書込番号:17391526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HOPE・SLさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 08:27(1年以上前)

フィットオーナー皆さま。

お早うございます、初めまして!

私が納車された時の話ですが…ちなみにオデアブになります(^_^;)   ふと、ホイールに目をやると
青色の丸いペンキらしい物が付いていたので(1本だけ)担当者に『これ何?』って聞いたところ、
タイヤを組む時のマークと言われた記憶が有ります。
本来なら納車前に消すとの事ですのでディーラーに行けば消してくれる筈です。

なにせ納車時の、うわの空で100%の確証はがないので間違っていましたらお許しを(>_<)


書込番号:17391751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 08:30(1年以上前)

撥水コートは、シュアラスターのゼロウォータープレミアムを使ってます。
オートバックスの売り場で目立ってたので、買いました。
引き取り後一週間後に使いましたが、作業がお手軽で、仕上がりも顔が普通に写るので
満足しています。

書込番号:17391757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 11:14(1年以上前)

ちょっと質問させて頂いて宜しいでしょうか?
皆さんちょこまか乗りの時、eコン使ってますか?
使ったり消したり違いを確かめながら乗っているのですが、確かにeコン使いますと力が落ちるのは分かります
使った方がやはり燃費はいいのでしょうか?

書込番号:17392113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 11:39(1年以上前)

THE-END さん
いろいろ書かれてる通り、チョイ乗りならオフ、高速、長距離走行ならオン。
私もそう思います。なので基本オフにしています。劇的な変化はないと思いますが。

関係ありませんが、昨日、マナーの悪い車がいたのでキックダウンからブチ抜きました。
FITって恐ろしい(^^;;楽しさ倍増(^^)

書込番号:17392168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 11:49(1年以上前)

ルーキーパパさん

あわわわ(汗)

所で、早かったですか?
パパフィットちゃん

燃費の件ですが
やっぱりそうなんですねぇ
分かりました、ありがとうございます
私はほとんどちょこまか乗りですので、eコンは消しておくようにします

書込番号:17392187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 11:53(1年以上前)

THE-END さん
メチャクチャ早かったです(^^;;
踏んだ自分が焦りました(´Д` )
音もいい音でしたよ(^^)

書込番号:17392198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 12:02(1年以上前)

スレ主 殿、こんにちは。

 >オフ会いかれるのですね。
   私は行けませんが、是非行かれた際は感想など宜しくお願い致します。

すみません、言葉足らずで。 4月19日のオフ会には参加しません。 
協賛というか間接的に参加したいということで「記念になるものを提供・差し入れしたい」と
ねこフィットV(さん)に提案し、準備しています。 本当は参加したかったのですが。

 >皆さんちょこまか乗りの時、eコン使ってますか?

ECONを使うとEV走行になり難いように思い、ECONは使っていません。  
現在のメーター読み燃費は、23〜24 km/Lの間を行ったり来たりしています。


>ARX_8 さん、こんにちは、はじめまして。

  >ディーラーでノーマルダクトとフォグダクトを交換して付ける為、余剰パーツが発生しました。
   何も言わなければ捨ててしまうので貰いましたよ。改造ネタにでも役立つと思って。

私もディーラーオプションでハロゲンフォグを追加しましたが、サービスから「余った部品はどう
しましょうか?」との打診があったので余った部品は全ていただきました。

自分仕様に仕立てた証拠でもあり、次の「改造のタネ」にもなります。
今回余ったフォグガーニッシュはデイライト追加時の「バンパー内部の寸法確認」等、大いに役立ちました。

次のオフ会があった際に、タネの交換ができればと思います。
小物ですが、ガーニッシュ以外の部品は完全な形で残してあります。

書込番号:17392223

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 12:10(1年以上前)

ルーキーパパさん

お返事ありがとうございます
そうなんですね!?
フィット乗りとして嬉しいです
凄い自動車なんだなって!!

お気おつけて乗られて下さい。

GAZENさん

いえいえ、とんでもごさいません
私何て間違いだらけの人生ですから
妻とフィットちゃんは大正解ですけど。

DVになりにくいんですね
なるほど、気お付けて見てみます

皆様、助言ありがとうございます
感謝頂いております

書込番号:17392242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/08 12:47(1年以上前)

THE-ENDさん

私は常時OFFの人です。
基本的にそれほど燃費は気にしていないのです(笑)
それでも5km未満のチョイ乗りでも16km/l前後にはなるので満足しています
リコール後は加速がマイルドというか、アクセルワークに対するレスポンスが鈍くなった気がするのが不満点でしょうか

書込番号:17392340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 14:13(1年以上前)

Zeke1512さん

リコール前はもっとレスポンスが良かったんですか!?

私はリコール後のフィットちゃんしか知らないので分かりませんが、凄い自動車だったんですね(汗)

しかし、私には丁度良いかもしれません
あまり凄いと、ガードレールとディープキスしかねませんので(汗)

書込番号:17392544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 16:16(1年以上前)

THE-END さん
面白すぎる(^^)ガードレールとディープキス(^^;;
私、いつも安全運転なので大丈夫です(^^)

書込番号:17392824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/04/08 16:22(1年以上前)

加速についてはびっくりします
まだリコール修理中で帰ってきませんが、2日間だけスキーに行くのに返して貰いました
帰りに高速でちょいと追い抜き、限りなくスピードメーターの右いっぱいに加速しましたが
まだアクセルペタルに余裕が有りました
恐るべしFIT3 左側に走ってた黄色のFIT3ちゃん ごめんなさい
遙か後ろに 抜き去りました
今週中には帰ってくるかなー 用心の為Comtec−V73を取り付けます
ODB2−R2で 

書込番号:17392845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 16:40(1年以上前)

>THE-END さんへ。

eコンの件ですが、先日1ヵ月点検の時ディーラー担当者に聞いてみました。
『チョイ乗りの時は、OFFにしていた方が燃費が良い・・・とか聞いたんだけど・・・』

「短距離走行に、eコンOFFにした方が良いというメーカー情報は入っていません。
短距離走行の時は、後続車に迷惑掛けないようにEV運転に努めるとか、サァッとスピードUP、アクセル放して
惰性走行中に回生エナジーを貯める。軽くアクセル踏んでEV走行・・・って、試して下さい。少し違うはずです。
つまり、普通に乗ってるのが一番ですよ。そんなに気にしなくてもいいですよ。」

「それと、eコンOFFのままで走っていて、長距離走行になった時には、車が勝手にeコン-onになりますから、
一々スィッチon、offする必要はありません。」と、言われました。

『でも、街の中をOFFで走っていて、郊外に出てスムースに流れ始めると、eコンが勝手にonになるって言うけど、
この前、スムース運転中にボタン押したら、”eコン-on”って表示が出たよ。』と言うと、

「”eコンは既にonになっています”という表示はありませんからね。ご心配ご無用ですよ。」
『まぁ、eコンOFFにして、普通に走ってきます。』チョン!チョン!でした。


>73ノリノリ さんへ。

「僕がやってあげますよ。」・・・ウレスイィお言葉、ありがとうございます。

フォグの点灯画像を見た瞬間、こりぁ、潮江中の北側だな、と分かりましたよ。

auto site のHP調べて購入したら、塀に私の携帯番号を書いた紙を貼って置きますので、
そん時はヨロシク・・・です。 (場所、間違えて場違いな所に貼ってしまったら、大変なことになるかなぁ・・・)


書込番号:17392883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 17:28(1年以上前)

THE-ENDさん

お疲れ様です。
『いろいろなところが伸びる』…『ガードレールとディープキス』…とか
クルマと我々、、、ガキの時間は楽しいですね(*^^)v

ECOモード選択ですか!?
リコール後、オールECO/ONに一時していましたが、ONがOFF相当になったかと思いきや気のせいでした。(^^)
なので、今はリコール前と同じく一般道はECO/OFF、高速はECO/ONです。
ECO/ONは力がないので必要以上に踏んでしまいますので、反って燃費も悪い方向になり、じんわりとエコ運転すると
低中速域でスロットルの微妙なさじ加減ができない、行き過ぎるでアクセルOFFしてまたONして…シフトを迷わせる結果となりギクシャクです。
私はECO/OFFでスタートして6速までシフトアップするくらい、躊躇わず踏めば判るさ、楽しさが…です。!(^^)! (法定速度+ちょい位で)
燃費もECO/OFFで凡そ−0.5〜1.0L/Km位なので楽しさや自然なフィールを取っちゃいますね。

それとローダウン決まってますね!!ダウンサス具合はどうですか。
また、RSRをチョイスされた理由はなんですか。
参考までにご教示いただきたく。

書込番号:17392987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 18:25(1年以上前)

あぁクラッツィオプラス欲しい(´Д` )
ベースは黒でオレンジのダブルステッチ。
考えただけでヨダレが出そう(^^;;
29800円あぁ(´Д` )
夏棒までガマンかぁ。

書込番号:17393138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 18:54(1年以上前)

>せきぺんさんへ

ありゃ!バレちゃった(^^;)
そうです。潮江中の北側ですよ(笑)

了解しました!( ̄^ ̄)ゞ
あっ!先日、書くの忘れてましたがYouTubeで「auto site LEDA」で探すとオートサイトさんがあのLEDバルブの点灯動画を載せてますm(__)m

書込番号:17393220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 20:13(1年以上前)

THE-ENDさん Sパケ乗りのみなさんこんばんは

写真付きでありがとうございます。早朝からスミマセン。。

確かに付着してませんね。私のは4本全てのホイールに水玉の

ペイントがあります。THE-ENDさんのフィットは、ディーラーで

取り除いてくれたと思いますよ。

昨日、ホンダお客様相談センターに問合せをしました。

ホンダからの回答を一部抜粋


>タイヤとアルミホイールの位置合わせにペイントされた水性塗料になります。
>水性ですので何度か洗車を行うときにアルミホイールを磨いていただければ、
>自然と塗料は落ちます。
>それでも塗料が落ちないようであれば、ご購入店(Honda Cars店)にご相談
>の上、現物確認の依頼をお願いいたします。

との事です。水性塗料なので安心ですが、私、結構擦りましたけどぉ〜〜〜

って事で、1ヶ月無料点検の時、ついでに作業してもらいます^^


ECONモードですが、チョイノリはオフが良いみたいです。

13年付き合いのある営業マンから納車の時に言ってました。

最初の500キロくらいまでは、燃費が22くらいでした。今は徐々に

伸びてきて、今は23キロ台です。カタログ値の7割ほど出てますので、

8割の25キロまで伸びるといいなぁ・・・と思います。

この前名古屋に行った時、26.9KM/Lでした。第二東名→東名高速→伊勢湾岸→名古屋高速

で巡航しましたが、30キロはいくと思いましたけどね〜〜〜ガク

そう言えば、同僚がクルコンは燃費が悪くなるとか言ってましたが・・・・

みなさんはどう思います??


書込番号:17393486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/08 20:23(1年以上前)

>THE-END 様、
お昼のカキコミ>DVになりにくいんですね


晩飯食いながら吹きだして窒息しそうになりました。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

FIT3のDV(ドメスティック・バイオレンス)モードって、どんなやね〜〜〜ん!!!
暴力的なFIT3・・・あっっ何かちょっと魅力的&#9825;な響きでもあるかも。

おそらく納車後の気分高揚ハイテンションが続いてる事による、タイプミスかと思われますが爆笑しました。

EVモードですよね・・・・・・・・・・あれっ???EVって何の略だっけ?(・∇・)ン?
エレクトリカル・バイオレンス・・・・・・・あれれ(^_^;)

書込番号:17393530

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 20:26(1年以上前)

ルーキーパパさん
こんばんはです

フィットちゃんに乗ってますと、自然と安全運転になるんですよね

せきぺんさん
こんばんはです

分かり易い説明ありがとうございます
なるほどっと、うなずける所が沢山あります
まだまだフィット初心者ですので、私自身も上達しなければいけませんね!!
頑張ります

秘密のスラッガーさん
こんばんはです

確かにeコンで走っておりますと、低速時にギクシャクしたのを覚えております
えっえっ(汗)っと焦ってしまいました

ダウンサスの件ですが、ご教示なんてとんでもごさいません(汗)

ありのますまをお話し致します
フィットちゃんを契約時に、ローダウンだけは絶対したいと、話はしておりました
そこで、デーラーで工場長の方や、営業マンの方に幾つか候補を上げてもらい、評判の良い物を選び、ヘタリ保証のある物がRSRだったとゆう訳なんです

硬いですが、路面からのショックでも下から突き上げるような感覚はありません
素人感覚ですが、上品に仕上がってると私は思いました

書込番号:17393538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 21:45(1年以上前)

THE-ENDさん

こんばんは。
ご回答いただき、ありがとうございます!

>デーラーで工場長の方や、営業マンの方に幾つか候補を上げてもらい、評判の良い物を選び、ヘタリ保証のある物がRSRだったとゆう訳なんです

なるほどです(^^)
販売店の方は新車時に持込み等でサスやダンパー交換を頼まれますから、その後の点検などでも具合を
推して測れますし、ユーザーの声も拾えます。
間違いない選択だったと思います!

>硬いですが、路面からのショックでも下から突き上げるような感覚はありません
素人感覚ですが、上品に仕上がってると私は思いました

私もRSRかTEINか迷い、結局は『みんカラ』等の情報を頼りにしました。
印象はTHE-ENDさんと同じような感じです。
兎に角、FIT純正の腰高感がどうもなじめず、スタイル優先で落としてみましたが正解でした。(^^)


書込番号:17393857

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 22:22(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

こちらこそお返事ありがとうございます

無限の車高調整の選択肢もありましたが、私が契約時まだ値段も分からず4月発売予定だけでした、営業さんのお話ですと、今までの経験の推測で15万〜16万程ではないとかと言うお話でした
確かに良い物でしょうけど、私はレースをする訳では無いですし、車検が通る範囲で、ルックス、コスト優先でダウンサスを選択致しました

見た目以上に落ちてまして、車輪止めにフロントバンパーは完全に接触します
コンビニなど車輪止めのある所に停める時は、恥ずかしいくらい前を空けて停めてます(笑)

書込番号:17394016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 22:40(1年以上前)

ARX_8さん
こんばんはです

完全に私のミスです(汗)
大変失礼致しました(汗)

>窒息しそうになりました

大丈夫だったでしょうか?
確認する様にしているのですが…
本当に申し訳ございません

またあるかもしれませんが、どうか広いお心で見守って頂きたく思います。

EV、どんな意味なんでしょう?

書込番号:17394116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/08 22:51(1年以上前)

ぽんぽこさん
こんばんはです

ホイールの件ですが、

そう言う事だったんですね
色々あるんですねぇ

クルーズコントロールですが、私はその方が燃費が良くなるのかと思い多用してました(汗)
コンピュータが上手にやってくれるのかと…
事実どうなんでしょう?
私の震えた足で小刻みにアクセル踏んでしまっては燃費が良くなる気は全然しませんけど(汗)
普通の方でしたらクルーズコントロールを使わない方が良いのでしょうか?

書込番号:17394172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 23:04(1年以上前)

私の意見は、多少燃費落ちたとしても楽なクルコン使いますね(^^)
ムダな使い方はしないようにです。

書込番号:17394214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/09 15:23(1年以上前)

クルコンはあまり頭のよいものではないんです。
例えば微妙な上り坂を走る場合、エコドライバーならばあえてアクセルオフで
惰性させて越えていくのに対して、クルコンはいかなる坂でも速度が落ちたらただちに
エンジン吹かして定速運転にもっていこうとします。
平地であればクルコンはとてもよいエコ選択になるでしょうが、
ちょっとアップダウンのある場での走行では逆効果にもなると思います。

ただし、クルコンの速度プラスマイナスのボタンである程度は制御できるかもですが
そんなことするくらいならクルコン切って自分のアクセルワークで制御させたほうが
手っ取り早いというオチになりますw

いろいろと試してみた結果の私的な見解です。
とりあえず、坂が目立つ場所では自分のアクセルワークでコントロールしたほうが
EVが継続しやすいことは確定してます。キュインです。パトランプです。

あと、この場にてちょっちお知らせです。
オフ会開催まで10日を切りました。参加するか迷っている方はお早めにご決断し
(迷わずに)参加申込をお願いいたします。
詳しくは私の名前の湯のみをクリック!

書込番号:17395913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/09 15:40(1年以上前)

クルコン…楽ですからね。
特に長距離ドライブは。

ねこさん、ガソリンスレにオフ会コソッとカキコしたんですが、…ソッコーで削除されてしまいました。
(^-^;

19日だと茂木も葉桜でしょうか?

書込番号:17395941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/09 15:42(1年以上前)

ネコさん
こんにちわ

なるほど!!
使い分けが肝心なんですね!!

アクセルワークでEVからエンジンに切り替わる微妙なアクセルの踏み加減、未だマスター出来ておりません(汗)
修行が必要ですね(汗)

ここで書き込みして下さって居る方でオフ会参加される方は何人ほどでしょうか?
なかなか無い事ですし、是非皆さん時間の許される方はご参加なさって下さい

書込番号:17395943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 15:52(1年以上前)

>73ノリノリ さんへ。

こんな事を書いちゃうと、自分の素性がばれそうなのですが・・・。
十何年か前に、画像近くにあるお家の塗装をしたことがあって、何度か塀沿いにPしたことがあったんですよ。
狭い高知のことですから、よぉく覚えておりました。

塀沿い西端の北側に大昔、ビリヤードが出来る白い建物があって、(建物は、健在。店は?)
四つ玉を突きに友人とよく行っていたこともありましてね。

ちなみに、MYフィット、昼間は、与力町の場外馬券場近くの月決めPに居ます。
夜は、神田小 東側道路のうどん屋さん近所の青空Pです。(イタズラされやしないかと、いつも心配。)



LEDAの件ですが、4000だと対向車に迷惑しませんか?
歳が歳なもので、LEDA2000でもイイんじゃないかと検討中です・・・。
それにやっぱり、イカリング・フォグのことが気になってしょうが無い・・・。

イカリングで車検までやり抜こううか・・・と。
どうせ、ヘソクリ出費ですから、安いに越したことはないと。ヘヘヘ

でも、LEDAに決定したら、塀に連絡先を貼り付けますので、そん時はヨロシク。 m( )m

やっぱり、今から”黄色い帽子”へ行って来ます。

書込番号:17395969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/09 16:20(1年以上前)

もてぎオフ参加は現状「縁側」の掲示板の書かれているひとが全てで
まだ7名ほどしかいません。
みんカラでも告知しているのですが、手ごたえまるでナシw
こまったこまった。
まぁ、現状の人数でも開催します。

みなさんの知人でFIT3に乗ってるひとがいたら勧めてみてください。

>GAZENさん
キーホールカバーの送付先を縁側のほうにお知らせしておきましたので
ご確認ください。

書込番号:17396032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 18:28(1年以上前)

>ねこフィットVさんへ。

茂木ねこフェアー。15台を予定・・・と、ありましたし、先日縁側見てたら、7名だとか・・・。
成立するのかなァ・・・と、心配致しておりました。

かくなる上は、老体にムチ打って・・・とも思案しましたが、やっぱり無理です。ゴメンナサイ。
『お許しを。』と、北の空に向かって頭を下げておりました。

でも、今日の「このままでも、絶対やります。」という力強いお言葉・・・。泣けてきます。

あなたの言葉に、勇気付けられたので、妻との約束通り、5月に名古屋まで行くことにしました。



73ノリノリさんが、本当に目と鼻の先にいることが分かり、このコラムの楽しさというか凄さに驚いています。

「買ったら、私が取付けてあげましょう。」の言葉も頂いて、感激しています。

でも・・・、ノリノリさんのフォグ(LEDA)もイイですが、イカリングが気になって、気になって・・・。
そこで、ねこさん。お願いです。

お忙しいとは思いますが、出来れば、夕闇迫る頃のイカリングのみ点灯時とイカちゃんフォグ同時点灯の画像を
ここでも縁側にでも、どちらでも構いませんので、UPして頂けないでしょうか。

お忙しい時に、我儘なお願いして申し訳ございません。(縁側にも書きます。)
何卒、何卒宜しくお願い申しあげまするゥ・・・。m( )m

書込番号:17396347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/09 19:02(1年以上前)

イカ状態

イカアップ

フォグ状態

>せきぺんさん
取り急ぎ撮影しました。
夜間モードとはいえあまりキレイじゃないのでご容赦くださいね。
イカだけのときでもスモール連動なのでとなりが光ってます。

書込番号:17396440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/09 19:47(1年以上前)

今週の燃費

本日の田舎道燃費

4WDLパケでまだスタッドレスの六日間の燃費と、本日給油後の田舎道で帰社の燃費です。
まだスタッドレスの影響か?高速で燃費があまり上がりません。
しかし普段なら高速で帰る出張を、信号機が回避出来る広域農道を所々選択して本日の燃費!
国道は起伏がありECONをONにしてハイブリッド(上り坂アシスト)を有効に利用出来ました。
OFF設定だと上り坂で充電開始や、下り坂でエンジン走行が続いたので、気まぐれにONにしたら
以外と効率よく働いているのを確認後使った結果です。
速度は普段は走らない田舎道なので交通取り締まり週間なので、法廷速度遵守しました。
最終的な次の給油までの燃費がどうなるのか?今から期待しています。

書込番号:17396582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 20:03(1年以上前)

>せきぺんさんへ

お番茶ですm(__)m
今もその建物は健在ですよ!しかも初代Fitが駐車してます。
ビリヤードはもうかなり前に閉めちゃってますが...
自分のFit君は車庫に居ますが、仕事中は岡豊に居ますよ(笑)

LEDAの件では取付後にパッシングを喰らったこともないので大丈夫ですよ!
ちなみにLEDバルブ1本で2000ルーメンの明るさで、左右2本で4000ルーメンの明るさです。

了解しました!(*^^*)
高知でまだFit3にイカリング取付してるの観たことないので、良いかもですね!

書込番号:17396634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/09 21:01(1年以上前)

ネコさん
横から失礼します

これは目立ちますね!!
イカリングと書かれていたので、BMWの様な感じを想像しておりましたが、蒼がとても綺麗です

書込番号:17396834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/10 08:29(1年以上前)

シリコン系塗布 てろてろ

暖かくなってきましたのでFIT愛再開。まずはタイヤ交換と内装コーティング。

・ジャッキとトルクレンチとエアゲージを準備して交換。締付トルクが108で意外。
・(別スレでも書きましたが)傷の目立ち始めた樹脂パネルをシリコンポリマー(TT24)で重ね塗り。

弄っている最中は無我です。

書込番号:17398461

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/10 08:56(1年以上前)

皆様おはようございます
ロボット三等兵さん
おはようございます

ロボットさんの写真で、ふと思ったのですが、シフトノブ変えられた方いらっしゃいますか?
変えられた方が居らっしゃいましたら写真などで見せて頂けませんか?

自己満足の世界かと思いますので、(重い、使いにくいなど)コレに関しての批判は無しでお願い致します。

書込番号:17398523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/10 09:03(1年以上前)

落語好きさん
初めまして
宜しくお願い致します。

eコンまだまだ謎な部分が多いですね

しかしながら、燃費の数値は感激でございます!!
私はよやく21`が出た所です
まだまだフィットちゃん初心者ですので今後も精進致します。

書込番号:17398531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/10 09:14(1年以上前)

THE-END さん
私もシフトノブ交換したいと思っています。
ネジがM6らしいです。
momoのを検討してますが高いです。
是非交換した方の情報が欲しいですね。

書込番号:17398555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/10 10:07(1年以上前)

ルーキーパパさん
お返事ありがとうございます

実は私交換したんですけれど、やはり6ミリから8ミリへ変換器具が必要になります
私の場合、好みのシフトノブのねじ切りが12ミリでしたので、更に8ミリから12ミリへの変換器具を付けて装着しました
6ミリから8ミリへの変換器具が、長さが5センチほどありますので、少しノブ位置が上がります
根元の方が好みの方はダメかもしれませんね(汗)

書込番号:17398667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/10 10:07(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/carshop/10789069/

これ欲しかったんだけど径が違うのか。ちぇー

書込番号:17398668

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/10 10:37(1年以上前)

ネコさん
こんにちわです

とても大人なデザインで、Sパッケージの室内に凄く合いそうです!!

これは…ねじ切り何ミリなんでしょう?
装着された所見てみたいですね!

書込番号:17398758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 11:01(1年以上前)

>ねこフィットVさんへ。

お早うございます・・・?。10時を過ぎてる・・・。

昨日夕方、画像UPのお願いを書き込んで、事務所を後にしました。
今朝来て、ビックリ!!!
昨夜、19時にはもう返事をくれていたなんて・・・。本当にありがとうございました。
「ねこフェアー茂木」計画でお忙しいはずなのに、お心遣いが身にしみます。m( )m

”爆光イカリングフォグ(ブルー)”,”CCFLイカリング+フォグ(ブルー)”,”Aoto Site のLEDA”
・・・LEDAなら、73ノリノリさんが装着してくれる・・・というのを見て・・・感激の涙!!

どれにしようか大変迷っていました。でもね、ねこさんの画像見て、やっぱり初心貫徹!
早速、今から注文しようと思います。ディーラーに取付け確認もしました。

決心が着いたら、半分しょげていた気持ちが、なんか、また嬉しくなってきました。

何が・・・?何で・・・?と、不思議に思われるでしょうが、実は、THE-ENDさんのフィットを見た瞬間、
イスから転げ落ちそうになった自分が居たのです。

私は、リアのスポイラーを取っ払って、派手さを隠そうと考えてた位なのに、
自分と同じような世代の中に、ここまでやっちゃう人達が居るんだ・・・。

こりゃぁ、もう私とは全然違う世界だ・・・!追いつけないや!・・・愕然!
Sパケ買っただけで舞い上がっていた自分とはまるで違う世界だと、・・・恥かしくて 脱帽してました。


でも、そこでやっぱり、ねこさんがくれたその気遣い・・・。そうなんだ、と思いました。気付きました。

フィットって・・・、やっぱり、ホントいいですよね。


イカちゃん着けて、もう少しヘソクリ貯めて、次はヘッドライトのハイビームをLEDAに・・・。

小さな夢、膨らませていきます。

忙しい中、本当にありがとうございました。





書込番号:17398822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 11:15(1年以上前)

> 73ノリノリ さんへ。

決心が着いたので、ねこさんのイカリングフォグ注文いたしやす。

ヘッドライトのハイビームにも、LEDA 付けられたんでしょうか?

昨日、黄色い帽子に行ってきましたが、「LEDA・・・?知りません。」という返事。

高知には、LEDAの現物販売している店が無いのでしょうかね。
私、暇ですから、今日も昼から何処そこ巡って参ります。

大津界隈には、結構オートショップがあるらしいので、禿げ頭カキ掻き尋ねて来ます。

また何か、チョイネタあったら、教えて下さいね。

書込番号:17398856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/10 11:16(1年以上前)

いやぁー・・・参加希望がないのでヒマなのですよーwww

それはさておき、私もいよいよエクステリアを本格的に
いじろうかと思い始め、ちょっと奮発しました。
オフ会には間に合いませんが、取り付けたら紹介しますね。
(また縁側で悪ノリのショートストーリーでやるかもw)

書込番号:17398858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/10 11:19(1年以上前)

あぁ、私のハイビームは純正のまま変更ナシです。
めったにハイビーム使わないので、取り替える必要もないかな、とw
それに現状のフォグ含めたトリプルビームで充分「バルス」相当になってますしw

書込番号:17398866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 12:48(1年以上前)

>せきぺんさんへ

ハイビームもLEDAにしてますよ(*^^*)
..うおっ!遂に二択を選択されましたね。

ん!?ハットで知りませんだなんて(^^;)
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

先日、superオトバで売ってるの見ましたよ!
OKです。
ちなみに自分のFacebookには動画載せてるんですけどねぇ...

書込番号:17399097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 13:02(1年以上前)

皆様はじめまして。

本日14:00にSパケ(白)の納車の為今から受け取りに外出いたします。

契約後の約4ヵ月は長く、その間に不具合やらリコールやらを聞いて何度も不安を感じました。

しかし、ここの掲示板の皆様の書き込みに毎回励まされ、楽しく今日を迎えられました。感謝感謝です。

これでやっとスレに読み専門でなく所有者として参加出来ます。


年甲斐もなくドキドキ止まりませんが、そろそろ出発します。

それでは後程(´・ω・)ノシ

書込番号:17399137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/10 13:10(1年以上前)

かりんとくるみさん

納車 心からお祝い申し上げます。

お家に連れて来るまで、くれぐれも安全運転で…

書込番号:17399156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/10 13:40(1年以上前)

かりんとくるみさん
初めまして

納車本当におめでとうございます!!
私もつい先日の事ですので、いまだにドキドキワクワクしております
今日からしばらくはフィットちゃんとにらめっこですね

書込番号:17399206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 15:09(1年以上前)

かりんとくるみさんへ

納車おめでとうございますm(__)m
ウハウハですね!((´^ω^))
..自分の納車日を思い出しますねぇ〜(笑)

お気をつけて運転なさって下さい。
何気に自分は戸惑いました(^^;)

書込番号:17399364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 15:25(1年以上前)

>かりんとくるみ さんへ。

本日納車、本当におめでとうございます。
THE-END さんを中心として、ここに集まってくる方々は、みんな同じ思いだと思います。

(先程、別スレでイヤーーなのを見たから、余計にそう思う・・・。)

夕方には、嬉しい書き込みくれるでしょうね。

高知でも、ようやく全てのカラーが走り廻るようになりました。

この前、交差点で行き違おうとするアラバスターのフィットに出逢ったので、指を立てて出撃サインを送ったところ、
向こうも微笑み返してくれました。

あぁ、春真っ盛り・・・。高知のお城下は、葉桜ばかりになりましたけどねェ・・・。

書込番号:17399399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 15:40(1年以上前)

> 73ノリノリ さんへ。

北のハットでは、知らないという応えでした。

ドラレコを買おうと、朝倉と超オートBに相談に行った時、質問に全然答えてくれなかったので、
それ以来、オートBを避けていました。

そうですか。北御座にねぇ・・・。今から出撃します。デヘヘヘヘ。

(でも、買えるとしたら、来月くらいかなァ・・・)

書込番号:17399427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/10 16:54(1年以上前)

せきぺんさん

こんにちは

私もLEDAをハイビームに装着してますが、楽天で普通に送料込みで出てましたよ。

確か、注文翌日には届いた気がします。

HIDより早く点灯するので、優れものです。

楽天カード決済したら、今すぐ買えて支払いは来月なので、スグに買いましょう。笑

書込番号:17399582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 20:58(1年以上前)

みなさんこんばんは

かりんとくるみさん、納車おめでとうございます!

私と同じ白のSパケですね。フルノーマルですが、よろしく

お願いします。



クルコンは便利ですが、それほど燃費には貢献しないようですね。

この前は楽すぎて眠くなり、ある意味危険な運転でした。ハンドルで

スピードのアップダウンがボタンで可能なので、高速走行時は便利ですね。

そう言えば、ヴェゼルのドルフィンアンテナは2週間くらい掛かるらしく、

まだまだ先になりそうです。

そう言えば、前から気になっていた事がありますが、フィット3には

アレルフリー高性能脱臭フィルターが標準装備されてます。

これって1年に1回とか、2年に1回など環境により交換時期はそれぞれ

だと思いますが、交換はグローブボックスは外せば簡単ですかね?

まだ交換時期は先ですが、嫁さんが花粉症で、このフィルターで

花粉が除去されるとは書かれてないのです。なので私が外気にすると

嫁さんが内気に切り替えるのです。内気循環だと空気が悪くて窓開けると

ブチ切れされるし^^;

花粉症の方は何か対策してます??

書込番号:17400321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 22:26(1年以上前)

納車早々の初弄りです

ただ今戻りました。って言うか夕方位からナビやらハンズフリーやら諸々設定始めたら

あまりの嬉しさに時間を忘れてこんな時間に・・・。


>ジロー3さん、THE-ENDさん、73ノリノリさん、せきぺんさん、おおたぬきぽんぽこさん

皆様、お祝いの言葉ありがとうございます。

きっと興奮してたんでしょうね、いつもの通り慣れた道路がすごく狭く感じて、

車とすれ違う時なんかもうバックンバックンでしたよ(*゜∀゜)=3!!

そして家に着いた後は即にらめっこ・設定&初弄り(写真のステッカー)となってしまいました。

新車の匂いっていいですねー。ずっとこの匂いがいいなー。


車の調子ですが、当然まだコンピューターの学習中なので、若干ギグシャクした変速でした。

もう少し走行を重ねてみようと思います。

ただ、リコール以前の上り坂の高回転やギア抜け等は見られず一安心です。

書込番号:17400692

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 22:48(1年以上前)

かりんとくるみさん

水曜どうでしょうステッカーだ!w
納車おめでとうございます♪

ステッカーインパクトあっていいですね\(^^)/番宣カーだぁ(´ω`)
今日という日にいじりだすと時間を忘れた人がここにもいましたかwナカーマw
楽しいですよね、新しいものを設定とかいじったりするのって!

いっぱい満喫してくださいね(^-^)

書込番号:17400781

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/10 23:54(1年以上前)

ぽんぽこさん
こんばんわです

家は徹底して内気オンリーです
長時間の運転ですと、確かに空気が悪くなりますし、眠気を誘う要因にもつながりますね
私も妻も煙草は吸いませんのでそれ程気にはなりませんが、適度な休憩を取るようにはしております

かりんとくるみさん
こんばんわです

納車おめでとうございます
本当に嬉しいですよね!!
ピカピカですし、新車の匂いですし、ずっと一緒に居たくなります

燃費の具合など、気が向きましたらまた書き込みしてくれますと、嬉しく思います

書込番号:17401037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 12:07(1年以上前)

> おおたぬきぽんぽこ さんへ。

ヴェゼルのドルフィン、2週間待ちですって?
でも、パンフとオプションカタログ両手に4〜5ヶ月も待ち通した我々です。
これっ位、どうぅってことは無い・・・。

とは言え、やっぱりメーカーは気を持たせ過ぎだよ・・・と、愚痴りたくもなりますね。


シュアラスターのゼロウォーター、あれって良いらしいですよ。
元々シュアラスター製品は、「洗車した後、水の拭き取りせずにWAX掛け。」という手法ですから、
WAX成分の偏りが少ないんですよね。

ゼロウォーターも同様で、水の拭き取りせずにシュッシュッとスプレー、拭き伸ばし・・・。
「簡単だし、2〜3日おきに施工すると、厚い膜が出来上がって強くなるらしい。」と、
使っている友人が言ってました。(宣伝しちゃったみたいで、すみません。)

業者に頼むコーティングは、先に塗装面の微細な凸凹をポリッシャー掛けして平滑にした後にコーティングするので、
顔や物の写りというか、反射が良くなる。
水のハジキや雨だれ跡がつきにくい・・・っていうのは、メーカーとか製品次第ですってね。

友人のゼロウォーター仕様とディーラー業者に任せたフッソコートのMYフィットを雨の日に見比べると、
トホホ・・・私の負けでした。水のハジキが違います。・・・SHIT・・・!でしたね。

ディーラーは、「半年点検時に再度コーティングして差し上げますよ。」って言ってたけど、
どうしたものかと考えてます。

アッ!そうそう。アルミホイールに付いてる塗料の件ですが、
ディーラーに聞いたら、
「コーティングは、アルミホイールにも施工するので、その時除去させました。」とのことでした。


イカリング・フォグ。注文しちゃいましたヨ。クックック(ニヤケ笑)

次は、デイライト。
その次に、ハイビームの変更。そしてシートカバー(ブロスクラッツィオの予定)

ゆくゆくは、リアスポイラーを撤去して、アルミも15インチにサイズダウン・・・。
増えゆくフィットの中に雲隠れ・・・ってな具合にしていこうと思案中。

デイライト着けたら、目立つじゃないか!バーロー!・・・自分の中で支離滅裂です。

高知の良い天気は今週末まで・・・。日曜日には、また雨と天気予報が言ってます。
今日の行水は、延期としました。

そうそう、もう一つだけ。
別スレに載ってた、ラゲッジスペース下の収納ボックスにピッタリサイズの三角板、買いました。

来月、名古屋に行くぞぉぅ!

書き込み長くなって、ごめんなさいな。




書込番号:17402034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 12:30(1年以上前)

>せきぺんさんへ

LEDバルブありました?
てか、量販店の対応悪いっすね(。・&#711;_&#711;・。)ムゥ…

オラも名古屋行きたいっすー!
ちなみに高校卒業してから8年間豊田市に在住してましたよ(笑)
当時乗ってたのが初代ストリームのsiです。懐かしやぁ〜(*^^*)

書込番号:17402090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/11 13:28(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこ さん

ヴェゼルのアンテナの納期が2週間ですか?
やけにかかりますね、私が先週末にオーダーしたのは、昨日入荷しましたけどねぇ…
今、塗装に出しているので土日に間に合えばそこで取り付けられるのですが、間に合わなければ来週末になっちゃいます…

書込番号:17402248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 15:16(1年以上前)

>73ノリノリ さんへ。

私の定番、北のYハットへ、ついさっき行って来ました。
どうしても見つからないのと、色々聞きたかったこともあったので、店員さんに教えてもらいました。
(そこの店には置いていませんでした。残念。)

要するに、ハロゲン球をHIDやLED球に直接換えてもダメ!なんですねェ。
そんなことも知らなかったもので・・・、素人で申し訳ありません。

でも、店員さんから親切に色々教えて頂いたおかげで、少し賢くなった気がします。

ただ、毛の無くなった後の毛根の穴から、習った知識が漏れて出ていくのが、心配なのですが・・・。

イカリングフォグは、明日か明後日には到着予定ですから、着き次第、先述した友人の工場に持っていって
装着してもらう予定です。

そん時は、画像UPしますよ。



>THE-ENDさんへ。

200回の書き込みで、このコラムが打ち止めになりますからネ。
続編を作る予定を立てておいて下さいね。
楽しい書き込みばかりで(一件は除外)、本当に良かったです。
次も期待しています。

ああ、春だ、春だ・・・と思っていたら、何だこの暑さは・・・!

書込番号:17402454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 15:21(1年以上前)

> THE-END さんへ。

ごめんなさい。先程、数え直してみたら、現在100通でした。

もう、100回大丈夫でした。私はいつもハヤトチリ・・・。本当にごめんなさいね。

書込番号:17402464

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/11 15:38(1年以上前)

せきぺんさん
こんにちはです

いえいえ、とんでもごさいません
難しい議論も良いですが、楽しく前向きな書き込みも良いものですよね

私もそうでしたが、納車待ちでフィットちゃんで頭が一杯の時にフィットの悪い内容の情報なんかは正直心配になります

だからと言って嘘の情報を書き込むつもりはありませんよ

ただ、前向きな内容が見たい時って有りますよね
そんな時、ここを活用して頂けたら
私は幸いです。

書込番号:17402502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/11 20:31(1年以上前)

リコール対応で入院後ヤットカエッテキマシタ
ハー ナガカッタデス
ノリゴゴチハ忘レタノデ新車ノゴトクシバラク楽シモウト思イマス

書込番号:17403227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/11 20:37(1年以上前)

THE-ENDさん
こんばんは。
遅ればせながら、納車おめでとうございます。いよいよ明日私も納車の日を迎えることになりました。今からワクワクで落ち着きません(笑)。
納車されたらルームランプをLEDにして、リアディフューザーを付けてとかいろいろ忙しくなりそうです(≧∇≦)

夜、仕事終わりの嫁さんを迎えにいくのでそれまでには作業完了しないと後で大目玉です。何はともあれあしたが楽しみで仕方ありません。

書込番号:17403253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/11 22:34(1年以上前)

やっと発注間違いでバイザーが違うものだったのが無限のものになった・・・
と思ったらピラーに傷が入ったのでまたやり直し

そういえば窓のサイドにあるピラー部分の黒いところってあれもともとが黒ではなく黒いフィルムが貼ってあるんですね
ということはマジカルカーボンあそこに貼った場合はがすと全体的にめくれる可能性があるということか・・・

書込番号:17403679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 22:39(1年以上前)

イエローで目立ちますよ。

ホーンは、ミツバの『アルファU』

ドライブレコーダー『ドライブマン720s』

レーダー探知機 『GWT77sd』

nob1978さんへ

こんばんは。

明日納車ですか!?楽しみですね。

ルームランプをLEDにして、リアディフューザー、いいですね。私も取り付けたいです。

明日晴れるとよいですね(^^)

書込番号:17403710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/11 23:06(1年以上前)

冨樫源次郎さん
初めまして

大変な思いをされましたね(汗)
お預けになっていた分まで可愛がってあげてください

nob1978さん
ありがとうございます

いよいよ明日ですね!!
一週間前私眠れませんでした(汗)

nob1978さん大丈夫ですか?
しっかり眠って明日最高の納車をお迎え下さい!!

coffee大好きさん
こんばんわです

お金かかってますねぇ(汗)
羨ましいです

イエロー恰好いいですね!!
!?おや
ルームミラーにcoffee大好きさん発見!!

書込番号:17403837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/11 23:09(1年以上前)

Zeke1512さん

せきぺんさん

ヴェゼルのドルフィン・・・・先程電話したら

1ヶ月無料点検の時に同時装着するように発注したみたいです。

発注して欲しいと言った私の言葉が、どうもうまく伝わってなく、

さらに待たされる事になりました^^;;;;

欲しくなった感情が少〜し下がりつつあります。が、ここはせきぺんさん

のおっしゃる通り待ちましょう!!

ゼロウォーターは、洗車して濡れた状態でスプレーするタイプなら

簡単そうで私にはいいかもしれませんよ(笑)


それよりせきぺんさん、どんどん進化していきますねぇ。



THE-ENDさん

もう東海地方も桜は散ってしまいましたね。

暖かくなるので、燃費も伸びそうです。

最近チョイノリと通勤渋滞が重なり、23キロを切ってしまいました。

どうしても直線の道ではグイ〜ンとアクセル踏み込んでしまいます。

Sボタン、後ろから押させる加速をするのが気に入ってます^^









書込番号:17403849

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/11 23:26(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

それは微妙な思惑違いと言いますか…
まあ、お預けを喰らった分だけ、無事に取り付けが完了した時に喜びが増すと言う事で(汗)

私の方は塗装が完了したとの連絡を受けましたので、明日にでも受け取りに行って出来れば明日中に取り付けを終わらせたい所です。

書込番号:17403922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/12 10:00(1年以上前)

新潟はこの土日が満開だそうです。
私は土曜が出勤、日曜は昼から近所で花見。
そうなると、桜をバックに写真撮れないじゃないかー。
ちきしょーめ!

オフ会当日まで桜が咲いているといいんだけどなぁ。

書込番号:17404852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 14:11(1年以上前)

>nob1978 さんへ。

待ちに待ったフィット納車が、今日ですね。

本当におめでとうございます。納車のご連絡が続々と届く度に、自分の時のことが思い出されます。

心から祝福いたしております。

新入生やら新入社員の姿で溢れかえっている街の中を、また緑風の中を、颯爽と走り廻ってください。
(でも、ヤンチャなガキンチョには、くれぐれもご注意を)

ここに集まってくる人達には、よっぽどカミさんに恐れをなしてる方が多いようで・・・、
なぜか安心。

どなたか、カミさんに対する”あんしんパッケージ”売っている所をしりませんかァ〜。






書込番号:17405525

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/12 14:49(1年以上前)

ぽんぽこさん
こんにちはです
桜散ってしまいましたね…

魅惑のSボタン
慣らし運転終わったら私も1度やってみたいです

今日はホンダのイベントにやって来ました
ビートの後継者でしょうか
しかし、とても軽自動車には見えませんでした
(昔のレースカーの写真は違いますので)

書込番号:17405618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/12 14:54(1年以上前)

納車から2ヶ月半、黄砂混じりの雨が降ると一瞬にして愛車が汚れてしまうヽ( ;´Д`)ノ
でもゼロウォーターで仕上げてるから楽に汚れが落とせますね(^^)
これからの季節はフィットより燃費のいいもう一つの愛車が活躍します(^^)

書込番号:17405637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 17:36(1年以上前)

THE-ENDさん

こんちは。
今日は3台の洗車とコーティングをしました。
FIT以外はやらされました(-_-;)
あったかかったのですが、割と風が強くてコーティング剤が風に乗ってボディに届かず
どっかへ…(笑)

どこでイベントありました?
いいですね次期ビート! モーターショーとオートサロンで見ましたが
もう、どんなだったのか忘れていますので、行きたかったな♪

書込番号:17406090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 17:36(1年以上前)

皆さん、こんばんわですm(__)m

本日、うちのフィット君にノリ高速にノリSで爆走して来ました(^^;)
..あの加速!グルグル回る心臓!!
いや!踏めばまだ回る!!
これマヂHV!?!?って感じで度肝抜かれちゃいまひた(゚д゚lll)

てか、お尻に張り付くM社が居たのでトンネル入りとともにフィット君のお尻点灯で車間取ってましたね(^^;)

オカマ防止の目的でリアフォグ選択したの正確でした。

書込番号:17406092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 17:45(1年以上前)

青いマーク

取れた!

こいつで、こすって

おおたぬきぽんぽこさん

こんちは。
例のブツ、家にあったガラスクリーナーで簡単に落ちましたよ。
水洗いやシャンプーでは落ちないので、ガラス用のコンパウンド入りで楽勝でした。
いつか、THE-ENDさんとSパケ編隊でツーリングしたいですね♪

書込番号:17406126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/12 18:18(1年以上前)

>THE-END 様、

無限FIT3。ノーマルFIT3からは、すれ違いざま羨望の眼差しを浴びている事でしょう。
私も無限フル装備を見付けると涎ダラダラ、脇見危険状態です(^^♪

ただちょっと質問なんですが、セキュリティーは万全でしょうか?

もしも私が同じ立場だったなら、イタズラされないかと不安で不安で
複数のセキュリティーでガチガチにしてしまうかもしれません。

書込番号:17406231

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/12 20:30(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
こんばんわです

洗車ご苦労さまでした

霧吹きが風で飛ばされて…
想像したら爆笑です
すみません(汗)

今日は娘と孫達つれて鈴鹿サーキットに来ました
流石はホンダの町ホンダ率高いですし、フィットちゃん良くすれ違います

ノリノリさん
こんばんわです

無限リアフォグランプ欲しかったですが、あの部品めちゃめちゃ高いですよね
確か、5枚超えたと記憶しております(汗)
羨ましいです!!
私にクダサイ!!

秘密のスラッガーさん
こんばんわです

本当ですねー!!
青いペイント

これは付いてたら気になって仕方ないです
綺麗に取れて良かったです

>Sパケ編隊でツーリングしたいですね♪
本当ですね!!
そろって走れば、民の熱い視線が突き刺さりますね(笑)

ARX_8さん
こんばんわです
ここの書き込みに、私のセキュリティについて書いて良いのか分かりませんが、ここだけの話し何もやっておりません(汗)
保険はちゃんとしてありますが、やはり心配ですね
イタズラされないかとか、キズ付けられないかとか。
家に止めてある時よりも、出先で心配してます(汗)
家は田舎ですし、歩いて1分かからないほぼ目の前に交番がありますので、これ以上無いくらいのセキュリティですよね(笑)

書込番号:17406665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/12 21:50(1年以上前)

ヴェゼルのアンテナ(塗装済)

73ノリノリさん

リヤフォグ付けられてたんですね。
私も付いていた方が収まりが良いので付けるかどうかを最後まで迷ったんですが…
大体、スポイラー本体よりオプションの方が高いって何よ(汗)
まあ、エアロバンパーのオプションのLEDフォグもハーネス込みでバンパー本体より高いんですけど…

結局、普段はフォグを点灯させないので取りあえず両方見送りました(予算の都合とも言う)
余裕があればその内付ける可能性はありますが、フロントのLEDフォグはフォグガーニッシュが単体で入手出来ないと取り付け出来ないと言う罠が(笑)

欲しいパーツは色々と有りますが、まずは塗装が完了したドルフィンアンテナを取り付けなきゃ(汗)

書込番号:17406965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 22:57(1年以上前)

THE-ENDさん 秘密のスラッガーさん せきぺんさん

こんばんは\(^▽^)/!


鈴鹿でしたか!以前も何度かホンダのイベントに

行ってましたよ。抽選でサーキットを走行出来るイベントがあり、

2回ほど走行しました。

駐車場での無限のフィットで相当目立ったでしょう??


ホイールの青いペイントは、洗車用のスポンジでは除去出来ないですね。

普通の洗剤では無理なようでした。Sパケツーリングいいですねぇ!!

秘密のスラッガーさんも近辺なんですか?





今日、仕事から帰ってネットでゼロウォーターをポチリました。

クチコミも良くて、何よりも簡単な作業が魅力ですね。

せきぺんさん、今は嫁が強い時代ですよ。

亭主関白な事してたらぶっ飛ばされてしまいます。(゚o゚;;

まあ、私は浪費家なので、嫁さんに管理してもらった方がいい

とも思います。完全小遣い制ですから、フィットにガソリンを入れる以外は

小遣いから捻出です。そう言えば、今満タンから750キロほど走行し、メモリは

3メモリで、あと130キロ走行可能と表示されてます。

Sパケを説得するのに、相〜〜〜〜当時間が掛かりました。

嫁は、LED、エアロ、フォグの魅力をちっとも理解してくれなかったです^^;

ちなみに嫁さんは、ガソリン車のFパケで十分だったそうです。





Zeke1512さん

私も早くヴェゼルのドルフィン装着したいです。

写真はイエローですか??装着レビュー楽しみに待ってます^^








書込番号:17407254

ナイスクチコミ!4


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/12 23:11(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

イエローです。
ヴェゼルにアトラクトイエローパールの設定は無いので、ホワイトを購入して塗装に出した物です。
最悪、ネットでウレタン塗料を調色してスプレー缶に詰めたものが売られているので、それを購入して自分で塗るしか無いなぁと思っていましたが、近所に塗装を引き受けてくれる板金塗装工場があったので依頼した物です。

書込番号:17407309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 23:20(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん


こんばんは。
勤めが豊田で自宅はアウトレットがあるとこです。
今日洗車でゼロウォーターかけたんですが、風であおられて3台かけるに1本使い切りました(涙)
なるべく、短期間で何度もかけるほうがいいと思いますよ。

書込番号:17407347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 17:59(1年以上前)

>THE-ENDさんへ

確かに高いですよね!(^^;)
ちなみに自分はナビいらない派なので、その分の予算を無限パーツにつぎ込みました。

くっ!クダサイ!?(笑)
お車交換しましょうか?(o^^o)

書込番号:17409790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 18:17(1年以上前)

>Zeke1512さんへ

はい!発注の時に選択してました(^^;)
確かに高いですよね。
とりあえず自分はナビいらない派なので、予算を無限仕様につぎ込めたんですけどね。
けどリアフォグは取付て満足ですし、利用価値は十分にありますね!

まぁカスタムはボチボチでいいんじゃないですか?(^^;)
てか、Zekeさんもイエローですか!?
綺麗に塗装出来てますね!(O.O;) (o。O;)
皆さんドルフィンばかりですねぇ〜(^^;)
自分はショートアンテナです!

ちなみに今日こちら雨で撥水ワイパーに交換したんですが、撥水してくれない優れ物を買ってしまいました...最悪。

書込番号:17409854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/13 18:39(1年以上前)

標準アンテナ用の穴に丁度収まります

前から見ると少し小さめ?

後ろから見るとそうでも無いかも…

ヴェゼル用のドルフィンアンテナの移植が完了したのでご報告を

取り付けそのものはポン付けなのですが、内装をばらすのが超面倒でした…もうやりたくない(汗)
とは言え、かぶせるタイプよりスマートでナットで留めてあるので外れる心配もまず無いのでこれはこれで良しとしましょう。
受信感度の方もラジオのオートプリセットをやり直すだけで充分な感度が得られています。
アンテナだけの値段なら、Beatsonic製の被せるタイプと大差は無いのですが、黒以外は同色が無い事と取り付けの手間(作業を依頼するなら工賃)をどう考えるかですねぇ。
私は、被せるタイプの幅の広さと両面テープ留めが気に入らなかったのでこっちにしましたがコスパはよろしくないですね…。
ポン付け可能な構造なんだから、FIT3用純正オプションとして出してくれれば結構売れると思うんですが(笑)

書込番号:17409932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/04/13 19:28(1年以上前)

スレ主さま、皆さんこんばんは。
毎日楽しく拝見させて頂いております。
皆さんの書き込みを見て勉強させてもらっています。

年が年なのでなんの事やら分からない事がごくたまにありますが…(苦笑)

来月にHV-Sパケの納車予定であります。
納車日が近づいてきたので昨日黄色い帽子にクラッツォのシートカバー(クラッツォS)を注文してきました。
店員さんに来月の納車なので急いではないのですがいつ頃入荷しますか〜と聞きますとメーカーにも在庫がない状態なので1ヶ月〜1ヶ月半程かかるかも…と告げられました。
人気車種なので仕方がないですね〜っと雑談をして帰ってきました。

2月8日に成約して2ヶ月ちょっとがたちましたが年がいもなく胸が高ぶっております(笑)

まだフィット3HVオーナーではありませんが皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:17410110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 00:01(1年以上前)

Zeke1512さん

やっぱ無限のフロントマスクは迫力満点ですなぁ。

イエローの無限仕様は中々見ないですよ。ちなみに今まで無限仕様

は1台も見てないです。

ドルフィンいい感じですね。純正ならではのフィット感が良さそうです。

私も装着したらこんな感じになるんだと参考になりました。

ところで私のドルフィンちゃんはいつになるやら・・・・

今週電話が無かったら催促してみます。もう3週間は経過してる訳ですから、

いくらなんでも待たせすぎでしょう。ただ、担当者に無料で取り付けしてもらう

ので、強くは言えないんですよね^^;;



秘密のスラッガーさん

アウトレット・・・・土岐の方ですか!東海環状を走行中、

いつも横目で見てます。あまりブランド物やらに興味が無くて^^;




南の島のフィット3さんはじめまして

契約から3ヶ月後だと、かなり納期が短縮されてますね。

私は昨年の10月上旬契約で納車が今年の3月上旬でしたから、5ヶ月待ち

は非常に長かったです。







書込番号:17411169

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/14 06:46(1年以上前)

ノリノリさん

おはようございます
なるほど、ナビの分他へ回せたら確かにカスタムの幅が広がりますね!!

正直イエロー恰好いいですからね、乗ってみたいです(でも、人様の物には触れないようにしております、気持ちが痛いほど分かりますので)
ここに来てくださる方々は、自動車をとても愛している方々ばかりですから、もしフィットシェアしたとしても、安心して預けられると思います

Zeke1512さん
おはようございます

自動車外見コンプリートやないですか!!
私自身外見コンプレックスですけど…

恰好いいですねー!!

絶対目立ちますよね
かなり遠くに居ても視線を集めるでしょうね!!

南の島のフィット3さん
初めまして、おはようございます

楽しみですね!!
自動車届く前に、取り付けたい部品で一杯になったりするんですよね
待ってる間は色々見てしまいますから、欲しい物もどんどん増えて行くんです
それも、楽しみの1つかもしれませんけど
少しでも早く届くと良いですね!!

そうそう、燃費が伸びてまいりました
バイパス走った時にこの数字が出ましたが、今は26〜27を行ったり来たりしてます
嬉しい限りです!!

書込番号:17411653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/14 08:08(1年以上前)

鈴鹿サーキットに展示してあったRS、ハイブリッドのフィットちゃん、わんぱくなキッズ達や細かい事気にしないワイルドな大人達によって、まるで公園の遊具のような感じになっておりました

人それぞれですけど、フィット乗りとしてアレは見るのも辛い状況でした。

書込番号:17411794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/14 09:56(1年以上前)

73ノリノリさん

何気にこの板のイエロー率は高いですね
担当営業氏の話だと最終候補までは残るものの契約は別の色というパターンが多いそうです
実車を置いてる店も走ってるのを見かける事も少ないのでその辺りも影響しているのでしょう

アンテナの塗装はプロにお願いしたので、綺麗に仕上がっていますが自分で塗ってたらこうはいきません(笑)

撥水しない撥水ワイパー…それってただのワイパー(汗)

おおたぬきぽんぽこさん

まあ、イエローのFIT3自体が少ないので必然的に無限仕様も少なくなりますね
しかし、そのイエローの無限仕様のオーナーさんはこのスレにもう一人いらっしゃるわけですが(笑)

納期が遅いのは困り物ですが、無料で付けてくれるのはラッキーだと思います
兎に角、作業が面倒なのでもう一度やれと言われたら遠慮したいレベルです
自分の車なので手抜きできる所は手抜きで済ませていますが…

THE-ENDさん

いえいえ、まだまだまだ中途半端でコンプリートには程遠いです(^_^;
取り付けたい物は色々と有るのですが、予算の都合という壁が強大です(´Д`)
まあ、ボチボチと進めるしかない訳ですが、先は長いです

書込番号:17412036

ナイスクチコミ!2


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/14 14:01(1年以上前)

coffee大好きさん

返信が遅れて申し訳ありません。
4月12日、天気は曇りでしたが無事に納車完了しました。嬉しくて舞い上がって書き込みが遅くなってしまいましたσ(^_^;)

早速、ルームランプをLEDにして、リアディフューザーを付けました。ディフューザーはいい感じです。後ろの雰囲気が変わり、大満足です。ご予算が許されれば装着してみてください。

非常に楽しい車ですね。高速を走ったのですが、クルコン本当に便利ですね。遠出が苦にならないです。

書込番号:17412606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/14 14:10(1年以上前)

THE-ENDさん

返信が遅れて申し訳ありません。
4月12日に無事納車されました。
前日は嬉しくて寝れませんでした。

いざディーラーに行った時も説明されている間上の空で早く乗りたくて仕方ありませんでした。

今迄、納車式なんか経験したことなかったので少し恥ずかしかったです。

本当に運転が楽しい車ですね。どうやったらEV走行の頻度が上がるのかとかいろいろ考えるの楽しいです。

coffee大好きさん
写真貼るのを忘れてしまいました。
リアディフューザーはこんな感じです。

書込番号:17412620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/04/14 14:33(1年以上前)

THE-ENDさん

こんにちは はじめまして^^

HVSブリリアントスポーティブルー乗りです。
「enjoy HONDA 鈴鹿 2014」土曜日に行きました。

凄い賑わいでしたね
FIT3の展示車に乗っている人を見て、

いい車ですよって言いたかったです。
誇らしい感じでした^^

書込番号:17412658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 14:38(1年以上前)

nob1978さん

納車おめでとうございます!
ノブのデフューザーですね!?(私も付けております、仲間♪)(^^)
運転することが楽しい車で燃費も良いから、無駄に走ってしまう副作用がありますよ(^^ゞ

書込番号:17412668

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/14 14:38(1年以上前)

nob1978さん
こんにちはです

納車本当におめでとうございます!!
早速の写真有難うございます!

すっごく嬉しいですよね!!
乗っててこんなに楽しい思いにさせられたのは初めてです

EVのコツとか色々研究なさって下さい
もっと楽しくなります!!

納車本当におめでとうございます。

書込番号:17412670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/14 14:49(1年以上前)

FIT3HVS_OWNERさん
初めまして、宜しくお願い致します。

鈴鹿サーキット行かれたのでるすね!
フィットちゃん展示場辺りに
中腰で携帯カメラ持ってカシャカシャやってる
ハゲた爺居ませんでした?(笑)

本当ですね
私、日曜日にも顔を出したのですが、土曜日に比べてかなり人も増えておりました(汗)
売店などで売られていた食べ物が、微妙に値上がりしているのを見て、ちょっと引きました…
フィット2ハイブリッドの中古も展示してあったのですが、土曜日は確か98万円だったと思うんです、日曜日に見ましたところ、同じ自動車が109万円になっておりました…

本当、凄い自動車です!!

書込番号:17412688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 15:41(1年以上前)

みなさん、こんにちは♪

MOPナビから

『この車は逆走している可能性があります!』と注意アナウンスが入りました(@_@。

高速降りてすぐ、した道をUターンしたのですが、ある意味凄い…
そしてある意味 おせっかいでした(笑)


よくある『この先、3Km先まで十分、運転に注意してください!』って何に気をつけるだろう?



書込番号:17412769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 18:48(1年以上前)

THE-ENDさんへ

じゃあ、うちのフィット君に乗られますか?(^^;)
助手席空いてますよ!
御予約はお早めにm(__)m...(笑)

書込番号:17413210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 19:06(1年以上前)

Zeke1512さんへ

ですね(^^;)
..なるほど!そぅなんですか。
ちなみにこちらの地域では、自分はまだ見てないです。探したら居るはずなんですけど!すれ違わないです(。・?_?・。)ムゥ…

あっ!業者さんに依頼されたんですね(^^;)
てっきりご自身で塗られたのかと思ってビックリしてましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

ちなみに撥水してくれない撥水ワイパーはコンニャローです!
是非!無撥水を堪能してみて下さい(^^;)
めちゃくちゃムカツキますから(汗)

書込番号:17413268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 19:13(1年以上前)

nob1978さんへ

初めまして、73ノリノリですm(__)m
納車おめでとうございます。

リアのディフューザー引き締まっててスタイルイケてますね!

書込番号:17413295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/14 19:14(1年以上前)

Zeke1512さん

うまくヴェゼルのアンテナ付きましたね
作業はそれほど難しい物ではなかったでしょ
うちは黒なのでゴムはぜんぜん気になりませんけど
他の色でも台座のゴムはあまり出てなく綺麗に仕上がってますね

さぁ 次は誰がチャレンジするんだろ

ちなみにFITとヴェゼルの共通色は黒い外に
ティンテッドシルバー・メタリック
アラバスターシルバー・メタリック
があります

アコードもドルフィンアンテナですが 流用を考えると
ヴェゼルの白を買って共通の3色以外は塗装するのが
一番よい選択肢かと思います

書込番号:17413304

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/14 19:31(1年以上前)

bubuinobuiさん

確かに難しくはないんですが、めんどくさかったです
特にグラブバーのキャップが外しにくさときたら…
シートベルトのボルトが糞固いのは安全上仕方ないのですが、結局インパクトレンチを引っ張り出しました(笑)

次のチャレンジャーは誰でしょうねぇ
黒と銀以外の人は色をどうするのかと問題も有りますが

書込番号:17413362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/14 20:01(1年以上前)

73ノリノリさん

自家塗装だと塗料の問題と、乾燥中に埃が付着したりすると面倒なので今回は塗装に出しました。
まあ、塗料の方は純正色なら調色したウレタン塗料をスプレー缶に詰めた物が買えるので何とかなる物ではありますが。

尚、撥水しない撥水ワイパーの方は謹んでご遠慮させていただきます(笑)

書込番号:17413477

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/14 21:43(1年以上前)

ノリノリさん
嬉しいお言葉有難うございます&#9829;
若い女性でなく、ハゲたジジイ乗っけて下さるなんて(泣)
お気持ちだけ有り難く頂戴致します

不思議なワイパーですね!?
強力撥水なら
そもそもワイパーゴム要らないような…
矛盾してるように感じるのは私だけでしょうか?

それとも、ワイパー動かす度に撥水皮膜が付くのでしょうか?
ちょっと見てみたいですね!
勿論買わないですよ(笑)
ノリノリさんレビューありがとうございます!!
撥水被害は最小限に抑えられました!!

ドルフィンアンテナ羨ましいです
私はとても自分では出来ないですので、デーラーにお願いする事になるかと思いますが、一体工賃はどのくらいかかるのでしょう…

書込番号:17413989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 20:11(1年以上前)

THE-ENDさんへ

ワイパーが撥水しない訳が発覚しました!(゚д゚lll)
取説を読んでみたら、なんと!取付けてから空でワイパーを動かして下さいと記述が!

取説を読まなかった自分がNGでした...
なんとお粗末なm(__)m

書込番号:17417016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/15 20:46(1年以上前)

>>皆様

はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m

>>nob1978さん

ノブレッセのリアディフューザー、カコいいッスね!
自分も納車待ちの状況ですが、どうしても付けたいアイテムの最右翼です。
ボディカラーは珍銀ですか?であれば、モロ一緒です(笑)
これ付けると見た目がかなり軽くなりますよね〜(^-^)
ちなみに、塗装済みですよね?取り付けはご自分でされたのでしょうか?

書込番号:17417193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/15 22:08(1年以上前)

THE-ENDさん
ありがとうございます。
本当に納車の時は嬉しくて意味なくドライブに出かけてしまいました。

これからドライブの楽しみができました。
ほぼ週末しか乗りませんが、楽しんでいきたいと思います。

書込番号:17417622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/15 22:11(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

ありがとうございます。
リアディフューザー仲間ですね。
これ付けるだけで本当にリアが引き締まった感じがしていいですよね。

もう、かなり副作用で麻痺してます(笑)

書込番号:17417631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/15 22:16(1年以上前)

73ノリノリさん

はじめまして。
ありがとうございます。
無限のリアアンダーも欲しかったのですが、取り付けの簡単なノブレッセにしました。
これだけでリアの雰囲気が変わって大満足です。

書込番号:17417659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/15 22:20(1年以上前)

WALLGUYさん

珍銀です。お揃いですね。
ノブレッセのリアディフューザーを是非取り付けてみてください。手軽に見た目を変えれていい感じです。
オススメです。

買ったのは艶消し黒塗装済みで取り付けは自分で行いました。

書込番号:17417687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/15 22:54(1年以上前)

こんばんは。
このスレをご覧のみなさんにお知らせです。

4/19オフ会のライブ中継用の掲示板を作成しました。
私の縁側にあります。
今からでもテキトーなレスを入れてメールお知らせ設定をしておくと
当日閲覧が大変便利になりますよ。

以上、オフ会促進CMでした。

書込番号:17417886

ナイスクチコミ!4


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/16 00:09(1年以上前)

>>nob1978さん

実は僕のプロフ画像、フィットの公式HPの画像にノブのRディフを合成したものなんです(笑
日々妄想が膨らんでおりましたが、実車の装着が確認できて凄く助かりました。
ぜひ、購入を検討したいです♪

皆さんのカキコミを見ながら、あれも欲しい、コレも欲しいと物欲が止まらず、既にレー探・ドルフィン・エアコンパネルのフィルムにYACの専用ゴミ箱と…どんどんモノが自宅に届いてしまい、今週末には17inchアルミをネットで先買いする予定です。


車来るのは2ヶ月後ですが(爆

書込番号:17418215

ナイスクチコミ!3


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/16 19:23(1年以上前)

WALLGUYさん

ノブレッセはなかなか良いですよ。写真載せて役に立てて嬉しいです。

納車までのいろいろな妄想をしている間がまた何ともいえない感じですね。私も3ヶ月くらい妄想してましたσ(^_^;)

納車までにパーツで一杯になりそうですね。私は嫁さんの監視があるのであまり弄れませんので非常に羨ましいです。

一日でも早く納車されることをお祈りしています。

書込番号:17420322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 20:56(1年以上前)

nob1978さん、WALLGUYさん

こんばんは。
私のバクシャンも貼っておきます。
塗装色が黒なので、インパクトに欠けますが…

書込番号:17420708

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/16 21:21(1年以上前)

皆様こんばんわです

私、フィットちゃんの後ろ姿好きです

秘密のスラッガーさん
そこ、良い所ですね!!

何処ですか?

書込番号:17420805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 21:40(1年以上前)

THE-ENDさん


こんばんは。
ホント、凄いわ、THE-ENDさん! びっくり!!
リアガラスのステッカー全部、ひっぺがえして、ワイパーレスにして
オマケにドアノブをプロテクションカバー付けてるし…(汗)

え〜とっ、場所は近所の道の駅です。
近所は道の駅がたくさんあって、景色も空気も、めしも美味しいですよ。
是非、いらっしゃってください♪

書込番号:17420888

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/16 21:50(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
こんばんわです

プロテクトカバーなんですが、私右目が極端に視力が弱くて、眼鏡で左目と調整しているのですが、微妙に距離感掴めず思い切りフィットちゃんに秘孔を突いてしまう事があるのです(汗)
当然私の指が負けて、ゴギッとなるわけですが、傷は付いてしまいます…
ですので、コレをチョイスしました。

スラッガーさん、マフラー変えていらっしゃいます?

書込番号:17420927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 22:08(1年以上前)

これです♪ でも5月中旬納期です

THE-ENDさん

どうもです。
指、気を付けてくださいね。。。

あれはマフラーではなくて、マフラーカッターで納車後にすぐに取り付けたモノです。
ちょっと、下向きの情けないテールパイプを何とかしたかったんですが、
昨年の10月納車時には、まだまだどこのメーカーもGP5用のマフラーがなくて仕方なく
あれを付けたんです。
ようやく、最近、各社出してくれたので↓を発注しました(^^)
色々と検討しましたが、一番ルックスがいいと。

http://www.noblesse-japan.com/noblesse.html

書込番号:17421008

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/16 22:21(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
ありがとうございます(汗)

しかし、コレいいですねぇ!!
抜群のプロポーションです

どちらにされるんですか?
2本出し?4本出し?

う〜ん
いいですねぇ!!
欲しい!!

書込番号:17421076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/16 23:41(1年以上前)

こんばんは。
いやぁー。やられたw
実は私もノブのディヒューザーとマフラーを注文したのですよ〜。
だれも付けてなくて目立つだろうと思っていたのに先駆者がいたのですねww

無限のよりも安くて自分好みだったのでポチっちゃいました。
マフラーは2本と4本、すごく迷っていたのですが
先日ピットインに行って店員さんに聞いたところ、
「4本のはカッコいいけど吹き抜けが良すぎて中低速がスカスカに
なる恐れがありますよ」とのこと。
それはマズいと思って、2本出しのほうにしました。
4月中に先行予約注文すれば2割引で買えます。

フォグダクトフレームも欲しかったけど、予算オーバーでした。
試しにノブにメールで「3点買いたいけど値引きして」と聞いたら
「まかりません」だって。FIT3の値引き交渉時と同じく強気だわw

リヤはこれで完成。
問題はフロントなのだが、もすこし様子をみて決めます。
ヘタすりゃMC時にフロントマスクがかっこよくなるかもなので
それを狙うのもアリでしょ。
いまある中ではノブのマークレスにHマーク入れるのと
ガレージベリーのグリルをティンテッドシルバーに全塗装して
Hマーク入れるの、どちらかです。
バンパーは変えるつもりはないです。
新潟の冬はラッセル車になっちゃうからねw

書込番号:17421355

ナイスクチコミ!3


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/17 13:01(1年以上前)

>>nob1978さん

はい、納車待ちは苦行であると同時に、妄想が膨らむ楽しさもあります!
5か月待ちはキツいですが(苦笑

嫁さんの監視下は当方も同じですよ。
レー探は嫁が1月にスピード違反で切符切られたのを理由に、本人の要求以外のOBD仕様w
ドルフィンは洗車機にかける時にアンテナ倒すのが面倒という嫁の希望を逆利用。
フィルムとかゴミ箱は、そもそも女性にはウケがいいですからw
アルミだけは絶対に了解もらえないので、嫁が気付かない入庫〜納車の間にディーラーで純正と履き替え、純正はオクで売る予定です。
まあデザインまでは憶えてないでしょうから、FITのパンフは処分しますが、2人の息子の口止めをどうしようか考え中です。

>>秘密のスラッガーさん

皆さんのノブの装着率が異常に高くてビックリです。
自分も無限エアロまで手を出すほど経済的に余裕はありません。
黒×黒だと確かに目立たないですが、Rディフ周りにカシムラのレッドモールあたりでアクセント入れると、逆にテールランプとの協調性もとれるかも?

>>THE-ENDさん

マフラーもいきますか!?
羨ましい…

書込番号:17422532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 16:34(1年以上前)

>WALLGUY さんへ。

フィットのことで妄想っていうか、想像を膨らませるのって、楽しいですよね。(笑)

あなたも、私と同様にカミさん対策に大変気遣っているご様子・・・。

内のカミさんは、自分がネズミに引っ掛かったことを忘却の彼方へ追いやっています。

後付けでノブレッセ・リヤディフューサーをディーラー担当者と内緒に決めていたのに、
彼がつい、口を滑らせちまったせいで・・・オジャンでした。(○○のバーロー!・・・涙 )

オートリトラミラーも却下。

『これ、いいだろう。付けようか。』という当方からのお願いに対して、答えは必ず
「いくら掛かるの?・・・そんなに!・・・ちょっと、財布の中のこと、考えているの?・・・却下!」ばかりです。

べ、別に怖がっている訳でもありません。気持ち良く居たいだけなのですが・・・。(苦笑)

でも、こんな夫婦の会話を楽しんでる自分が居たりして・・・。(再度、苦笑)

息子さん対策もしなくちゃならないのは、大変ですね。

うちは、もう嫁がせましたけど、娘が帰って来た日には、二人して共同戦線張られてます。

あいつらぁ、誰のおかげでこの世に生を授かったと思っているんだァ・・・。泣き言ばかりですみません。

カミさん対策の成功例をお教え下されば、幸いです。ヨロシク。


書込番号:17422937

ナイスクチコミ!3


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/17 19:37(1年以上前)

>>せきぺんさん

娘さんですかぁ。それは完全に「嫁派」ですね(笑
ウチは息子ですが、長男は免許持ってますが車に興味なし。
二男はイニD大好きなので、仲間に引き込み易いですw

FITの色決めの時は、
嫁→白、私→鰤青、長男→黒、二男→黄と見事にバラバラw
で、家族で納車待ちの実車があるモータープールまでDの担当者に見に連れて行ってもらい、珍銀に…
微妙な色変化に嫁が惹かれてしまい、僕らの意見は一蹴です。

オートリトラやバックモニタは、僕は必要ないと思ったのですが、嫁の希望で着けられました。
日頃乗るのが嫁さんなので、週末限定の自分の意見はほぼ却下!で〜す。
マフラーとか内緒で換えたのバレたら…想像したくもありません(号泣

書込番号:17423329

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/17 20:02(1年以上前)

WALLGUYさん

既にマフラーはやっちゃってる訳ですか
どうせバレたら怒られるのなら、いっその事がっつりやって怒られる方が得かも(笑)

書込番号:17423402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/17 22:30(1年以上前)

ノリノリさん

気持ちが先走ってしまい説明書はゴミの中…わたくし良くございます(汗)
ノリノリさんは捨てないでちゃんと取ってあったんですね
流石です!!
私なら本来の使い方すら知らないままでしょう(笑)

ノブッセでした?
マフラーですけど、少し聞いてまいりました
保安基準を満たした、ジャスマンだったかな?マークがあるらしいんです
どうやらその印が無い物は車検が通らないらしいです

厳しくなって、例え音が静かでもマークの無い物はダメのようです

そこで、ノブッセ?のサイトを見てみますと、認証取得準備中と書かれております、おそらくはジャスマンの事だろうと言う事みたいです

2本出しに4本出し、性能の事もあるかと思いますが私なら見た目重視で多分4本出し買います(笑)

重くなるかなぁとか色々考えましたけど、写真見ると恰好いいですよね

書込番号:17424008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/17 22:33(1年以上前)

シフトノブですけど、皆様スポーティなデザインの物をチョイスされている中で、私のは子供っぽくて恥ずかしいのですが、写真載せときます。

書込番号:17424021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/17 22:58(1年以上前)

THE-ENDさん

こんばんは。
若かりし頃にタイムスリップですね(^^♪
まさか、Sモード押すとそのドクロの目がピカッと光って歯がガタガタと…
そんなギミックが仕込んでたりして。(笑)

是非、サイレンサー4本出し買ってください、無限エアロには4本出しよ!(^^)!
そして、漆黒のFITで爆走するのです。

書込番号:17424133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/17 23:08(1年以上前)

THE-END さん
ファンキーな年配者なのですね(^^;;
会ってみたいです(^^)
ねこさんとは会ってますからね(^^)
それにしても仕事が忙しい(´Д` )
車かまってる暇がない。

書込番号:17424165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/18 11:25(1年以上前)

テールランプ磨き

FIT愛が故、今回はテールランプ磨き。

ディーラーから帰ってきたら(サービス洗車による)線傷が無数で絶句。
樹脂系素材ですので他人様のタオルひと拭きで彫れてしまいました。

めげてもいられないので、手持ちのケミカル剤の中からプラスチッククリーナーで磨くと完全に
線は取れませんがテロテロに見えるように(納車時の輝き!)。

これ以上追い込むためには10000番台の液コンでしょうか。

書込番号:17425334

ナイスクチコミ!3


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/18 12:28(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
こんにちはです

ボカンシリーズで見たような仕掛けですね(笑)
余談ですが、ドロンジョ好きでした
あの方、絶世の美女らしいですよ

マフラーですが、保安基準の取得が確認出来ましたら買いたいですね
買えればの話ですけど(汗)

ルーキーパパさん
こんにちはです

ファンキーですか?(汗)
馬鹿だね、とは良く言われます(汗)

ネコさんとお会いされてるんですね〜

もし、お会いしてもわたくしモジモジしてしまって話せないです(汗)

ロボット三等兵さん
こんにちはです

フィットってクリア塗られて無いんでしょうか?
私、昔知人の自動車に引っかき傷がありまして、コンパウンドで擦って差し上げたんです、所がその自動車クリアが塗られておりまして、見る角度を変えるととんでもない事になっていたんです(汗)
擦った場所にボヤけた様な跡が出来ていたんです(汗)(汗)(汗)
えっ?(汗)えっ?(汗)えっ?…なんで?(汗)
知りませんでした
クリアが塗られたボデーはコンパウンドを使ってはいけないなんて

良かれと思いやった事がとんでもない出費になってしまいました。

書込番号:17425473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/18 13:04(1年以上前)

THE-ENDさん

あれ?
トータルコーディネートと言う事で、マフラーも無限じゃ無いんですか?
とまあ、冗談はさておき、ノブの四本出しの場合抜けが良すぎて、中低速のトルクが心配という話も聞いた気がしますが
実際の所はどうなんでしょうね?

装着したらリアの迫力がかなり増しますね
レビューと写真のupを、期待してます(笑)

書込番号:17425562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 13:40(1年以上前)

THE-ENDさん はじめまして。

私もTHE-ENDさんと同様、家内の監視が厳しく欲しいものが手に入りません。
無限いいですね、羨ましい限りです。
私は小遣いの範囲で数千円のものをちょこちょこ買っています。
ヤフオクなどで購入したものが宅急便で届くと、
「なにこれ! また買ったの!」とこんな感じです。
福沢諭吉クラスのものには手が出ません。

明日のオフ会に参加しますが、いつかTHE-ENDさんにお会いできる日を
楽しみにしています。

汗かきのTHE-ENDさんに勝手に親しみを持っています。

書込番号:17425631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 13:50(1年以上前)

>ロボット3等兵さんへ。

タオルで擦ったくらいで、傷になっちゃうんですか?・・・自分も時々パッパッとやっちゃう時があるので、
気をつけて監察してみます。

浅いこすり傷程度なら、皮膜を作り出すコートタイプのワックスがあるはずなので、
それを傷の部分に@チョット垂らして、Aすぐに拭取らず1〜2分ほど放置。Bそして優しく拭取り。
@〜Bを時間をおいて繰り返せば、分からなくなると思います。試してみては・・・。

但し、業者によるコートを掛けていたら、絶対に厳禁です。
その時は、コートの補修液を使って、上記@〜Bをすれば良いと思います。

「そんな些細な傷くらいィ・・・」と言う人達が多い中で、素晴らしいFit愛ですね。
見習わなければ・・・。

硬いタオルで拭き取りをしたディーラーのサービスマンに「メッ!!」しておきましたか?

書込番号:17425643

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/18 13:57(1年以上前)

わたしゴロゴロさん

初めまして
いけませんね、家族に内緒の荷物はコンビニ受け取りか営業所止めにしておかないと(笑)
後は、宅配会社のWebサービスに登録して事前に配達お知らせメールを受け取る設定で完璧です(^^)b

それでは明日のオフ会楽しんで下さい

書込番号:17425658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 14:27(1年以上前)

Zeke1512 さん

なるほど、そういう手があったんですね。
いままでは何も考えず自宅で受け取っていました。
ありがとうございました。

書込番号:17425697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 14:30(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこ さんへ。


最近、静かですね。あなたとねこさんの書き込みを読むのをとっても楽しみにしているのに・・・。

多分お忙しいのでしょうね。まさか、体の調子が悪いのではないか・・・と心配しております。

なんでもいいから、(他の皆様、失礼。)何か近況を知らせて下さいヨ・・・。宜しくお願い致します。


何もデコレイトしてなくて・・・、
財務大蔵大臣が怖いけれど・・・、
単純に”フィット大好き人間”のせきぺんより・・・でした。

書込番号:17425704

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/18 15:29(1年以上前)

わたしゴロゴロさん
初めまして
宜しくお願い致します。

私のような生臭坊主に興味を持って頂き光栄で御座います

部品の購入、確かにマズイです
私の場合友達にお願いする時と、デーラーにお願いする時があります
自分で何とか取り付け出来る物に至っては友達にお願いしています
デーラーに取り付けを依頼するような物は、デーラーに取り寄せて頂いております、自宅には何一つ痕跡を残しておりません(笑)
でも、バレるんですよね(汗)明らかに以前と違ってますし…

妻{こんな所光っていました?

私{この前色々と見ていたらスイッチを見付けてねぇ、押してみたら光ったんだよ!!

などと、見え見えの大嘘付いて誤魔化しております(汗)

妻の事ですから騙されたフリをしていてくれているのでしょう。

どうもすみません。

書込番号:17425807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 16:08(1年以上前)

THE-ENDさん

部品の購入方法、参考にさせていただきます。
明日のオフ会で皆さんの車を見て、欲しくなるものがあると思いますので、
その時は痕跡を残さずうまくやります。

ありがとうございました。

書込番号:17425878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 16:20(1年以上前)

Zeke1512さん

横ヤリすみません。

>トータルコーディネートと言う事で、マフラーも無限じゃ無いんですか?

個人的にはマフラーは無限なのか他メーカーなのか傍からは判らないため、
好みのスタイルや大きさに魅かれます、男ですから(笑)
まあ、HVなんでエコ意識してエンジン稼働が少なければ静かなものですから…

>ノブの四本出しの場合抜けが良すぎて、中低速のトルクが心配という話も聞いた気がしますが
実際の所はどうなんでしょうね?

でも、マフラーって騒音値を下げるためのサイレンサーであって、
太鼓の中を迷路にしてグラスウールを充填しての、いわゆる排気抵抗の塊ですよね
抜けが良すぎてトルク不足になるって概念は一昔前の爆音、族好みストレートタイプや竹やりさんのイメージが強くて
ノブの4本出しは逆にパイプ抵抗や太鼓が増える傾向になりますから、上手く設計してくれているんでないか
と思いますよ。

そうは言っても実車確認しないとわからないので、2本出しの方が安心でしょうね
(ワタシハジツハ2ホンダシヲハッチュウシタ・・・byジローサン風)

書込番号:17425899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 16:38(1年以上前)

わたしゴロゴロさん


どうもはじめまして。
明日のオフ会行かれるんですか?
楽しんできてくださいね!

で、部品取付けの件、みなさんあの手この手で奥様に見つからないよう
工夫されてますね(^^)
やっぱり、内装弄るとすぐわかるので、内装は後回しですよ。
エンジンルームや足回り、外装などは気つきにくい(笑)
私の妻はクルマにまったく興味がないのですが流石に内装をいじると気付かれます。(アタリマエカ)
値段も聞かれますが適当に安い値段で答えており、『ふ〜ん、こずかいの範囲でね☆』と…
(ダマスツモリハアリマセンガチョットココロクルシイ)

書込番号:17425931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 16:52(1年以上前)

秘密のスラッガーさん はじめまして。

秘密のスラッガーさんの書き込み、拝見しています。

私の家内も車には全く興味がないのですが、
娘が変化に敏感で、ばれることがあります。

明日のオフ会、楽しんできます。

ありがとうございました。

書込番号:17425956

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/18 18:43(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

まあ、自分が気に入った物を付けるのが一番ですね
ノブの四本出しは装着リアの見た目は迫力満点でしょう
私個人か付けるにはチョイと派手かなって感じですが

ただ、マフラー換えちゃうと、音を聞きたくて無駄にアクセルふかしそうです(笑)

書込番号:17426245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/18 18:53(1年以上前)

スレ主さま

>フィットってクリア塗られて無いんでしょうか?
テールランプに関しては判りませんが、擦り擦り状態だったので何も考えずにGOしました。
そのあとにシリコンポリマーでコート。いずれ耐久性があるものに代替していきます。

せきぺんさま
>タオルで擦ったくらいで、傷になっちゃうんですか?・・・自分も時々パッパッとやっちゃう時があるので、

タオルに巻き込まれた砂粒等は正に天然のコンパウンド。多少付着しても気付かずにやってしまいます。
塗装面も同様に彫られてしまいます。新車は納車時でも細かな傷がありますので、どこかで妥協でしょうね。
Bピラーは貼物で軟質ですから指で埃をなぞるとすぐに傷つきますよ。

書込番号:17426276

ナイスクチコミ!2


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/18 21:47(1年以上前)

CROSS SPEED PREMIUM-R

妄想マフラーダクト出し

アルミとタイヤのセット、注文しました♪
商品はデラ直送ですww

>>Zeke1512さん

>既にマフラーはやっちゃってる訳ですか
いえ、妄想の中で装着しただけです(爆
アルミは誤魔化せても、さすがにマフラーは音が・・・
妄想ついでに、ダミーダクトから出してみましたw

書込番号:17426810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 22:28(1年以上前)

せきぺんさんこんばんは

どうもゴホゴホ・・・・いやいや単に

GWまで激務になりそうで・・・・

土曜日全く休み無しorz 

でも何とか生きています^^ ご心配お掛けし申し訳ありません。。 



そうそう、ゼロウォーター来ましたよ!!

後日アップしたいと思います。

では暫くたぬきは冬眠してますね。zzz…

書込番号:17426979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 15:08(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこ さんへ。

おぉ・・・!お元気なご様子で何よりでした。本当に激務なお仕事、大変ですね。
過ぎない程度で頑張って下さい。

昨日、行水に連れて行きました。
「コートを掛けているので、めちゃくちゃ汚れない限り、シャンプー洗車は必要ないですよ。」
とディーラーに言われていましたが、初めて全身シャンプーやっちゃいました。

初めてのシャンプーにmyフィットが驚いたのか、泡にならなかったので、
『洗っちゃぁ、いけなかったのか?』と、こっちがビックリ・・・。
隣で洗っている人に聞いたら、「汚れがひどいからだけじゃないですか?」と覗いてくれました。

『コート掛けてて、まだ1ヵ月と少々なんですが・・・。コートに関係あるんですかね?』
「んなことは、ありませんよ。ホラ、ノズルの向け方で、ちゃんと泡になる・・・。」
『どうも、すみませんねぇ。素人なもんで・・・。』(恥かしい笑い)

いつも自宅前で手洗いしていたもので、機械の使い方が分からなかった・・・という顛末でした。
どうぞ、笑ってやってください。

妻曰く「洗車用の伸びーるホースを買っておいて、こんな所へ来るからでしょ。どうして、お家で洗わないの?」
答えて曰く、『車、買い替えたんですか?って、近所の人に羨ましがられるのがイヤなんだよ。
だから、駐車場も他所に借りたんじゃないか。』

妻曰く「アラアラ、大変な気遣いようだこと。それなら、いっそのこと、使っていない1階を改築して、
車庫にすれば良いんじゃないですか?」
答えて曰く、『100や200じゃきかないぞ。我が家は、建て替えた方が安くつく。それに、そんな金なんて無いだろ?
・・・ン?!100あれば、爺さんみたいにいっぱいエアロやアクセが付けられるなァ・・・。』と、不敵な笑い。
妻、「ホント!しょうが無い人ですね!」

そんな下りで帰って来たら、夕方から雨降り・・・ですよ。
今朝見たら、ビショビショのmyフィット。
私が洗うと必ず雨降りって、どういう因果なのでしょうかねェ・・・。

3等兵さんが教えて下さったように、きれいなタオルで優し〜く、拭き取ってあげました。

やっぱり、洗車用拭き取りタオルを買いに行こう・・・。(クダラナイ書き込みでごめんなさい。)


書込番号:17432383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 21:33(1年以上前)

WALLGUYさん

いいですね〜 アルミ♪

妄想マフラーも、武器のようでいいです(^^)

実は発売前のFIT情報を見たとき、あそこがレクサスのような排気だと勘違いしてました。(汗)

書込番号:17433614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 23:18(1年以上前)

ゼロウォーター

ボンネット 水玉コロコロ^^

せきぺんさん、みなさんこんばんは♪

さて、今日は例のゼロウォーターを使いました。

施工が簡単で、私には大変ありがたいです。

水玉もコロコロしていい感じです。後は耐久性ですかね。

来週からGW(10連休!)が始まるので、2度塗りしたいと思います。

そしてヴェゼルのドルフィンと1ヶ月点検もまとめてお願いしてあります。

今日、静岡県西部でイエローフィット3を2台も発見!!

1台は無限仕様、もう1台はホイールもイエローでした。

信号待ちで白フィットに3台囲まれるし、もうあちこちで見掛けますね。

この口コミをご覧になってる方かなぁ〜と勝手に想像してました^^

そう言えば、本日傷を発見してしまいました(;>_<;)

エンジンを切るとき、Pボタン押しますよね。そのPボタンの上に

白っぽい傷がありました。全く身に覚えが無いし・・・・・

色々考えてみると原因は「爪」だとわかりました。嫁さんの爪がバシバシ

当たるのです。それを嫁に問い詰めると「男のくせに細かい!」

「ほんとこまい男やのぉ」と逆ギレされてしまいました^^;

「こまい」は、昨年の大河ドラマの藤原頼長が言ったセリフなんです。





書込番号:17434135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/20 23:49(1年以上前)

ごぶさたです〜。
ダミーダクトからマフラー出すってのは私個人でも
「それがあったら超ほしいかも」って思っており
先日行ったピットインの店員にもそう言ったら
「タイヤハウスのすぐ後ろにダミーダクトがあるから
すぐ直角に折れるマフラーなんて事実上作れないでしょう」
なんて夢も希望もないことを言われましたw
トホー

書込番号:17434240

ナイスクチコミ!4


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/21 07:46(1年以上前)

WALLGUYさん
おはようございます

スイフトがバンパーからマフラー出てますよね、アレは少し羨ましかったかもしれないです…
なので写真見て興奮しました!!
形状的にキツイS字もしくはクランク形状になっても是非作って頂きたいですね

程よい排気抵抗になりそう?

ぽんぽこさん
おはようございます

水弾いてますね!!
ウチの妻も昔はこんな感じに水をパチパチ弾いておりました…

今はバレないかヒヤヒヤしている私の額の汗が玉のように出ておりますが(汗)

自分が原因でないキズ、凹みますね
実は私も助手席側の、後ろのドアを開けて見える部分(通常では見えません)に塗装のカケがあります1ミリくらいの円形ハゲで白い地が見えてます…

孫が乗り込む際どうやらゲーム機をぶつけたらしいのです
発見時魂抜けました

その時の心境は、事故ったバイクの左に歪んだバンザイミラーです

5分でいい!!5分戻してくれー!!

…そんな気分でした。

本当、もう少し気を遣って頂きたいですね(汗)
私、自分の指紋や手汗が嫌で手袋して運転してるんです
口で言えない私に出来る無言の圧力です

書込番号:17434866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/21 10:36(1年以上前)

子供は破壊の天才ですからね〜。
私も姪っこにいろいろ破壊されましたよ。
「次なんかぶっこわしたら、3DSのデータ消しちゃうぞ」って
にこやかに言ったら、大人しくなりましたw

書込番号:17435228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 12:49(1年以上前)

ぽんぽこさん

ゼロウォーターですが、撥水タイプの方を買われたようですが車庫は屋根付きですか?
うちは外置きの小僧のRSには親水タイプのゼロウォーターで施工しております。


THE-ENDさん

相変わらず、冴えわたるオヤジギャグ♪
ジローさんと双璧で面白いです!
1円ハゲはタッチアップより、ソフト99の塗装シールを小さく貼った方がいいと思うな。
黒なんで汎用性ありますし、ホンダ黒は売ってるはずですよ。

書込番号:17435533

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/21 15:00(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

シールなんですか!?
それは初耳です!!
手遅れになる前にやりたいと思います

貴重な情報有り難うございます!!

書込番号:17435825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 15:01(1年以上前)

>みなさんへ。

チョット教えて欲しいのですが・・・。

運転席側のワイパーのことです。
ワイパーを作動させると、右ピラーより5cm位の所で戻って行きます。戻って行く時にまた雨水を2cm位
引っ張って行くので、視界の邪魔になってしょうがないです。

ディーラーのSマンにその旨を伝えると、「高速走行中の雨降りでワイパーの速度をハイにすると、
ワイパーフレームがピラーに当たって傷つけたりすることがあるので、大体ここまでにおさえています。」
と言われ、しぶしぶ了解。

でもやっぱり気になってしょうがないので、1ヵ月点検時に『もう1cmか2cm位、寄せて。』と頼むと、
「Acmも寄せるとワイパーフレームで傷つける可能性が大なので・・・」と、
1cm程度、右に寄せてもらいました。
BUT,やっぱり、気になる・・・。土砂降りの日なんか、顔を左に寄せて、なんかインドネシアの踊りみたい・・・。

これって、ブレードを換えたら解決しますかね?・・・それとも、フレームも細身の物に取り替えて
もう少し右寄りに直してもらった方が無難でしょうか?

慣れた方がイイなんて言わず、優しく頼んます。m( )m



書込番号:17435833

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/04/21 15:16(1年以上前)

せきぺんさん
こんにちはです

ワイパーの動きは気付きませんでした(汗)
ワイパーで思い出したのですが、コレもお聞きしたいです

ワイパーが動いた時、雨水が運転席側に異常に溜まって風にあおられ滝登り状態
その雨水が邪魔で視界が悪いです
形状に問題がありそうな気がします
フロントガラスの方がピラー部分より内側に入っているせいで、雨水が横へ飛んで行かないんです

皆さん気になりませんか?

書込番号:17435871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 16:12(1年以上前)

> THE-END さんへ。

おっしゃる通りなのです。
(やっぱり、あなたの表現というか、説明のしかたは素晴らしい。感服します。)

竜昇りっちゅうか、水が駆け上がる部分にだけでも、撥水コート掛けてやろうか・・・、
な〜んて考えちゃったりしておりますが。

あの部分だけ、妻の逆凛に触れたか・・・、逆毛立ってるみたいでしょ・・・。


73ノリノリさん。

今度、見ていただけませんか〜?

ついでに、高知だけですが・・・、オフ会やりましょうかねェ。

イエローSパケ、フォグとハイビームのど迫力を見せて頂いて、その後、
潮江近辺でチョッコリ、杯かたむけたりして・・・。(笑い)

書込番号:17435982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 16:55(1年以上前)

フィット3のフロントウィンドウ右端のワイパー吹き残しは、本当に大きいですよね。
私はフィット1、2、3と乗り継いできましたが、その中でもフィット3の吹き残しは最大です。フィット2より悪化しています。
以前から指摘されているのに、フィットの開発陣は前方視界、Aピラーの死角の問題には、あまり配慮していないようです。
雨の日は、おそらくフロントガラスの角度、Aピラーの形状との合わせ技で、フロント右前はプール状態になります。
高速では、雨は上方に流れるので、まだましなのですが、時速50〜60km/hでは無重力状態となるため、最悪です。
せきぺんさんのおっしゃられるように、ワイパーが戻って行く時にまた雨水を引っ張って行くため、さらに視界悪化。
私は、今回のフィットの最大の欠点は、フロントガラス右前の雨天時の視界の悪さだと思っています。
晴れた日には、とてもいい車なのに・・・

書込番号:17436076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 17:18(1年以上前)

>THE-END さんへ。

わーわーわー!!

もうすぐ200の規定数に達しますヨ。

爺さん、楽しい続編、期待していますよォーー!

黄色い帽子か自動バックスへワイパー探しに行って来ま〜す。

書込番号:17436109

ナイスクチコミ!1


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/04/21 19:35(1年以上前)

週明けの残業はダルいすなぁ〜

>>秘密のスラッガーさん

武器www確かにw
アルミ買ったの、嫁にバレますた。。。

>>ねこフィットVさん

コンパクトカーゆえにFもRもギリまでオーバーハング切り詰めてますよね。
やっぱ、タイヤハウスをかわしてセンター出しが現実かもですね。

>>THE-ENDさん

確かにスイスポは上手くタイヤハウス内側のディフューザーから出してますよね。
スズキはああいうデザイン処理、センスありますな。
どこかの社外エアロが今後似たようなヤツ出してくれるといいんですが、そもそも見た目より重要な「バンパー」としての機能を確保せねばならんというジレンマ…

そういえばウチのガキども、いまだに車の中でポテチとか食べ散らかしますよ。
僕は気にしないんですが、嫁はいつもコロコロしてますw
ドンマイです!

>>せきぺんさん

もうワイパーに頼らず、撥水処理して走行風で飛ばしちゃう方が賢明かもしれないですね。
低速では効果がありませんが、40km以上だと下手にワイパー動かすより視界はいいかもです。
こまめに撥水処理すればFITも喜びますしw

書込番号:17436483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 20:19(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

画像は我が家で撮影ですが、車庫はあります!

が、うちはマスオさんなので厳密に言えば嫁さんの実家暮らし

ですかね。そして、車庫には車が2台ほど停めれますが、今は

何故か物置に・・・・義理のお兄さんにどけて下さいとも言えず、

青空駐車してます。撥水?親水?ええっ?!種類があったんですか!

知らずに買ってしまいました^^;




書込番号:17436619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 20:25(1年以上前)

吹き残し→拭き残しでした。失礼しました。
今、フロントガラスが撥水加工された車にも乗っているのですが、こちらは雨の日も視界がよく快適です。
ただ、フィット3のフロントガラスの角度(無重力状態)で撥水加工はどの程度効果があるのでしょうか?
水はどこに抜けていくことになるのでしょう?試された方はいらっしゃいますか?

書込番号:17436642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 20:43(1年以上前)

ぽんぽこさん

こんばんは。
ボトルのデザイン、色で親水タイプと撥水タイプの2種類あります。
大まかにには親水タイプは青空駐車で、屋根付きは撥水タイプで使い分けです。
撥水タイプは雨が降ると水玉になってはじくのですが、それが晴天になるとウォータスポットに
なって、シミや塗装を痛める恐れがあるから。
なので、露天駐車では親水タイプで雨水をダラ〜っとボデー下部に落としていくタイプがおすすめかと。

まっ、次に水洗いする時、「おっ、コーティング効いてるな!」って気持ちよくなるのは水玉コロコロの撥水タイプですけどね(^^)

おっと、THE-ENDさん、締め前のレス大変失礼しました。
次のスレもどうぞ、よろしくお願いいたします♪(THE-ENDさんのオヤジギャグ最高すっ!!)

書込番号:17436719

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/21 20:50(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

簡単に言うと
撥水→水の玉がコロコロ
親水→水の幕がビローン
と言う感じですわら

書込番号:17436735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:35〜551万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング