『Clazzioシートカバーの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Clazzioシートカバーの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:39件

Lパケ、安心パッケージをつけています。

Clazzioのカスタムシートカバーをイエローハットで注文しました。
自身で取付を考えておりましたが、取付について店員さん曰く、
かなりの労力が必要で、1日はお時間を頂戴しますと…。少々不安を覚えました。

Clazzioのシートカバーをご自身で取り付けた方、取付の際の労力、難易度、
コツ、説明書のわかりやすさ、取付時の注意点など情報提供お願いいたします。

書込番号:17390864

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/07 23:22(1年以上前)

clazzioに限らずこの手のカバーは

その日手が使い物にならなくなる
と考えた方が良いです。そのくらい
指の力を使います。

プラスチックの内張剥がし等も
端をはめ込む時に使います。
一度もやったことがない方は
素直に取り付けてもらうことを
オススメします。

書込番号:17390996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/08 00:30(1年以上前)

因みにL360Sタントカスタムに自分で装着しました。因みに商品はブロスクラッツィオです。まる1日?かかりませんよ。私は納車後に取り付けて彼女を迎えに行きましたから。2時間は余裕でかかったかも知れないかな?でも3時間迄はかかっていませんね。装着後に軽く室内清掃してもその程度。別に装着自体は難しい事も無く大変でも有りませんでしたね。但しかなり面倒臭いよ。道具も一切不要!

書込番号:17391231

ナイスクチコミ!8


harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 00:49(1年以上前)

へたくそがやったら手が使いものになるのですね。
私はCX−5で3時間でした。
指痛くなる。爪剥がれる。血が出る。とか言ってる人がいますが
コツをつかまず無理やり伸ばせば指も痛くなるでしょうね。

説明どおりに無理せずやれば簡単ですよ。付属のヘラで十分です。
暑くなると辛いので今の時期は良いのではないでしょうか。

書込番号:17391274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/08 01:18(1年以上前)

http://www.cargoods-focus.com/user_data/clazzio.php

ここ見て自分で出来ると思えば挑戦してみれば良いんじゃないかな。
まぁフィッティングをどの程度やるかで2時間だったり1日だったりするんでしょう。
因みにこの手の物は慣れてない人が時間を掛けても、プロが片手間にやったレベルには追いつけないんですけどね。

書込番号:17391328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 02:29(1年以上前)

お金の有る方は頼んだ方が良いと思います!このシートカバーは隙間が無くピッタリなので大変根気が必要です!私は3台目の装着となります。解説書が写真入りで丁寧なので難しいことはありません。完了後の達成感と冬なのに大量の汗は…まあ2〜3時間の修行と思って頑張ってみて下さい!

書込番号:17391399

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/04/08 06:25(1年以上前)

bluearrow71さん

車種は異なりますが、以前私のトヨタ車にシートカバーを自分で付けました。

一人で作業しましたので結構時間が掛かり、二日間に分けて取り付けました。

つまり、二日間合計で5〜6時間掛かったと記憶しています。

又、前後の全ての席に取り付け出来なくても車の使用は特に問題ありません。

従いまして、先ずは前席の運転席側から確実につけるとか、工夫と努力次第で何とかなるかなと考えています。


それとフィットへのシートカバー取り付け時の注意点は↓の整備手帳を参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit3/note/?bi=6&sci=25

書込番号:17391530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/04/08 08:27(1年以上前)

一番星星桃次郎さん
L285S4X4さん
harunoinuさん
槍騎兵EVOさん
まいまい88さん
スーパーアルテッツァさん

皆様、情報提供いただきありがとうございます。

皆様のお話から、車種の違い、取り付ける人の根気の違いで
必要な労力に差があるようですね。私と同車種の取り付けに
ついては、スーパーアルテッツァさんに教えて頂いた整備手帳も
参考にさせて頂きます。

皆さんのお話からすると、一筋縄ではいかないようですね…。

”新型フィットハイブリッド、Lパケ、あんしんパッケージ付き”
に取り付けた方からの情報提供もよろしくお願いします。

書込番号:17391750

ナイスクチコミ!2


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 14:50(1年以上前)

質問の回答ではありませんが
私も同じシートカバーを付けたいと思ってます
メーカーからカタログを取り寄せましたが
イエローハットでも取り扱いしてるのですね?
知りませんでした
メーカーから直接購入だと定価に消費税+送料
ですがイエローハットさんでは値引きもありますか?
質問に質問ですみません
ちなみに私は何時間かかっても自力で装着する
予定です

書込番号:17392616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/08 16:11(1年以上前)

kuuipo^o^さん

私の知る限り、楽天やYahooのショップで購入するのが安いと思います。
送料入れても2割引くらいでしょうか?

書込番号:17392812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/08 16:15(1年以上前)

自分の前車や妻、知人の車と何台か装着しましたが、フィットだとリヤがウルトラシートですので、リヤシート脱着しなくて済みますから、作業時間は若干短いと思われます。

自力でも時間かければ、綺麗に仕上がりますので、頑張ってください。

書込番号:17392821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/04/08 18:47(1年以上前)

kuuipo^o^さん

>イエローハットさんでは値引きもありますか?

 値引きはありませんでした。送料はかかりません。

>ちなみに私は何時間かかっても自力で装着する
>予定です

 私は、まだ迷ってます。

ふじやま1997さん

 リアシートについては、ウルトラシートにより軽減されそうですね。

書込番号:17393208

ナイスクチコミ!3


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 19:18(1年以上前)

bluearrow71さん
ふじやま1997さん

ありがとうございます
ちなみに取り付け費用はどのくらいでしょう?
2時間として1万円位でしょうか?

イエローハットで購入して一応自分で挑戦
ダメだったらギブアップでイエローハットに
持ち込むのはどうでしょう?
購入時に伝えておけば可能じゃないですか?
どちらにしろ綺麗に着けたいですね。

書込番号:17393302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/04/08 19:45(1年以上前)

bluearrow71さん

初めまして。
Sパケのサイドエアバックなしのモデルに
Clazzioの“プラス”を装着させて頂いてます。

取り付けに関しては自力で可能だと
思いますよ。
工賃が掛かるので私は自力でやりました。
運転席&助手席に各1時間。
後部座席に2時間ってところでしょうか。^^;
余裕を持って丸一日使うつもりで大丈夫かな。

クラスにもよるかも知れませんが…
“プラス”は生地が柔らかくファスナーも
付いていて思ったより苦労しませんでした。
説明書もあるので間違える事もなかったです。

注意点としては
箱出し直ぐだと独特な臭いがありますよ。
(接着剤の様な臭いです)
数日間、部屋干し程度で臭いは消えます。
それと後部座席の左右のヘッドレスカバー、
大変破れやすい箇所がありますので
呉々も慎重に装着して下さい。
その他は特に問題はないと思います。

こんなもので参考になるか解りませんが
画像も載せておきます。

書込番号:17393397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 20:36(1年以上前)

Fit3 GP5 Lパッケ、あんしんパッケージです。
恐らくほぼ同じ仕様ですね。(^^

私もシートヒータ付で自分で設置しました。
長く見ても3時間ぐらいだったかな。
あまり苦労した覚えはありません。

マニュアルがGP5用の写真つきなので親切です。
サイドエアバッグ対応というところもいいですね。


書込番号:17393579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/08 21:07(1年以上前)

前回レガシィツーリングワゴン(現行)に取り付けた
商品です。

http://www.autowear.jp/gallery.asp?code=165

適当に被せてやるだけなら多分2時間。
後席座面の外しが入りますし、コンソール、ヘッドレスト等
色々被せるものはあります。フィットは点数が少なそうなので
楽かもですね。

説明書はお世辞にも「親切」ではないので
一回確認してからご自分で取り付けてみるか
考えたほうがよいかもしれません。

それと当然生地は乗車により伸びるので数か月して
馴染んできたら再度修正してくださいね。

書込番号:17393695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/04/08 21:26(1年以上前)

kuuipo^o^さん

注文時、イエローハットの店員さんからは、ご自身で取り付けてみて
上手くいかない時は、当店で作業も可能ですと話がありました。
料金は税込で¥13,000弱です。

アンタレスの星さん

>クラスにもよるかも知れませんが…

 私は、カスタムを注文しました。匂いの件、情報ありがとうございます。
 上手に装着されていますね。

ワムゥウさん

>恐らくほぼ同じ仕様ですね。(^^
>私もシートヒータ付で自分で設置しました。

 シートヒータはつけませんがほぼ同仕様です。

>あまり苦労した覚えはありません。

 そうですか。ありがとうございます。

一番星星桃次郎さん

>前回レガシィツーリングワゴン(現行)に取り付けた
>商品です。

 もしかして、カーショップ関係にお勤めの方ですか?

>それと当然生地は乗車により伸びるので数か月して
>馴染んできたら再度修正してくださいね。

 経験者ならではのご意見ありがとうございます。





書込番号:17393773

ナイスクチコミ!3


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 22:31(1年以上前)

皆さんご自身で付けているようで
安心しました私はそれほど器用でないので
それなりの装着になると思います
候補はキルティングデザインの
ブラック×レッドステッチを予定しています
嫁がよく乗るので少し可愛い感じで
嫁にホワイトが良いと言われましたが
それだけは勘弁してもらいました
ショップで購入してギブアップも検討したいと
思います、ネット購入ではギブアップ
出来ませんからね
でも取り付けに1万3000は良い値段ですよね
商品の金額とあまり変わらないです
頑張ります!

書込番号:17394067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 22:32(1年以上前)

bluearrow71さん! すでに発注済みとの事なので、他の方に参考にと書き込みます。私は東京流通センター楽天店で購入いたしました。若干安く済んだのではと思います。 ClazzioのSです。
私の車も、新型フィットハイブリッド、Lパケ、あんしんパッケージ付きです。
運転席のみを取り付けた写真をアップしておきます。わざとライトグレーにして少し車内を明るくしました。良い感じですよ!!

書込番号:17394069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/04/09 08:44(1年以上前)

kuuipo^o^さん

>皆さんご自身で付けているようで

 そうですね。ご自身で頑張っている方、多いですね。

#カーショップ等で取り付けられた方、いらっしゃれば
 感想、ご意見など頂戴できれば大変参考になります。
 よろしくお願いします。

 取り付け金額も、決して安くないので、皆さんからの情報提供で
 自身での取り付け、に気持ちが傾きつつありますね。

まいまい88さん

>私の車も、新型フィットハイブリッド、Lパケ、あんしんパッケージ付きです。
 
 同じということ、ご自身で取り付けられたということで、もう少し情報提供願えればと…

 冒頭で、”お金のある方は頼んだ方が良いと思います”。”3時間の修行”とのお話を
 頂いていますが、

 @ 取り付けで一番、苦労した箇所

 A 取り付けでの注意点(破れ易いとの話も…)

 B その他

 について、情報提供いただければと思います。よろしくお願いします。

>運転席のみを取り付けた写真をアップしておきます。わざとライトグレーにして少し車内を明るくしました。
>良い感じですよ!!

 ライトグレー、いいですね!、Clazzioのホームページだともっと暗い印象ですが、写真でみると
 明るい色ですね。私の車は”プレミアムホワイト・パール”なので、アイボリーとブラックにしたのですが
 ライトグレーもありだったかも…

書込番号:17395017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 15:27(1年以上前)

タッチアップペイントでやらかした私も自分でつけれましたよー。
タッチアップペイントは、板金屋の友人がシンナーで取ってくれました。^^

@ 取り付けで一番、苦労した箇所
付け始めの運転席が難しいですね。
あと、運転席の裏側の写真がどこがどこの写真かわかりづらかった。
運転席、助手席と付けていくとだんだんコツが分かってきてなれてきます。

A 取り付けでの注意点(破れ易いとの話も…)
ぴったりフィットで作られているので、無理やりな力で引っ張らないことでしょうか。
うまく入らない時は、いったん作業をやめて説明書を見直してみてください。

B その他
仕事ではしたくない作業ですけど、お金を払うほどの作業ではないような。
誰でも出来ますよ。
私は会社の昼休みを使って、少しずつ作業しました。
いきなり三時間とかじゃなくて、小分けにしてすすめることもできますよ。
暑い季節は無理だと思います。冬でも汗ばみましたから。

自分で作業すれば、お金もかからず愛着もわきますよ。
知らないことを知れる経験としても私はやって良かったです。

書込番号:17395922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/09 17:56(1年以上前)

bluearrow71さん!
実はこの写真は挫折を味わった写真で・・・
運転席を仕上げたところで、心が折れて・・・
次の週に助手席を仕上げ・・・
季節は冬なのに汗だらけとなり・・・
私だけの問題だと思います。決して取付が難しい訳ではありませんが・・
指先が痛くなったり・・・でもそれでも達成感は有りますので・・TRYしてください!!

書込番号:17396269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/04/09 21:46(1年以上前)

ご飯がご飯がススム君さん

焦らずに、腰を据えて時間を惜しまず作業するのが
良さそうですね。

>知らないことを知れる経験としても私はやって良かったです。

 達成感ですね。

まいまい88さん

>実はこの写真は挫折を味わった写真で・・・
>運転席を仕上げたところで、心が折れて・・・

そうでしたか。

>お金の有る方は頼んだ方が良いと思います!

 納得です。

苦労が多ければ、達成感も大きかったでしょう。


両名の方、情報ありがとうございます。

書込番号:17397067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 23:03(1年以上前)

皆様こんばんわ。
シートの件で便乗して質問させてください。4WDFパッケージの納車待ちでシートカバーの装着を検討しているのですが、ディーラーオプションでラケッジマット(防水タイプ)を装着する予定なのですが、シートカバーは装着できるのでしょうか?

書込番号:17397453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/11 13:53(1年以上前)

づら侍CXさん

こんにちは
防水ラゲッジマットとは、リヤシートバックまでカバーするタイプのですよね?

私も装着してますが、ヘッドレストの棒に止めてあるのと、シートバックの生地にマジックテープ状の物で止めてあるので、シートカバーと同時装着は無理と思われます。

シートバックのマットは、シートカバー付けると、いらなくなるので、ラゲッジスペースだけ残して、シートバックのは外せば問題無いですね。

私は、クラッツィオクロスの販売を待って、販売後に購入しますので、私の装着を待っていただけるなら、同時装着の可否は確実にお返事できます。

書込番号:17402291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/12 00:40(1年以上前)

>>ふじやま1997さん
こんばんわ。
ご回答いただきありがとうございました。

>>防水ラゲッジマットとは、リヤシートバックまでカバーするタイプのですよね?

写真だけ見ているのですがそのタイプですね。

シートのメーカーにも問い合わせしたところ、前例がないということみたいです。
問い合わせの中で私がシートの取り付け後にマットの取り付けが可能か聞いたところ、カバー側に加工することで取り付けることができるのではないかということでした。

ディーラーに相談してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17404152

ナイスクチコミ!1


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/24 22:27(1年以上前)

商品購入しました
楽天さんが安かったのですが納期が一ヶ月
以上かかるのでアマゾンさんで購入しました
届いてビックリ大きい箱が届きました
みかん箱の3〜4倍でどっしり重いです
取説が写真付きで10ページほどの本の様に
なっています
ゴールデンウィークにじっくり時間をかけて
取り付けたいと思います。

書込番号:17446475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/04/26 22:40(1年以上前)

kuuipo^o^さん

ちなみに、購入されたシリーズは、なんでしょうか?
シリーズによって取付の労力に違いがあるのでしょうかね。

>ゴールデンウィークにじっくり時間をかけて
>取り付けたいと思います。

頑張ってくださいね。できましたら苦労した箇所、注意が必要な個所など
レポートしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17452727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/04/26 23:57(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

本日フィット3HV-Sパケが納車されたので早速シートカバー(クラッツィオ S)を取り付けをしてみました。

シートカバーについては黄色い帽子で購入した際に店員さんに黄色い帽子で取り付けをする場合は2時間30分くらいの時間を頂いておりますと説明していただいていましたので自分で取り付けた場合は3時間は必要かなぁ…と思っていました。

今日実際に取り付けを行いましたが2時間(途中何度か休憩)掛かりませんでした。

取説通りゆっくり行えば取り付けは可能だと思います。

アドバイスをするならば途中何度か休憩を挟むこと… だと思います(笑)

書込番号:17453023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/04/27 18:51(1年以上前)

南の島のフィット3さん

>今日実際に取り付けを行いましたが2時間(途中何度か休憩)掛かりませんでした。
>取説通りゆっくり行えば取り付けは可能だと思います。

 そうですか。2時間かからず取り付けられたんですね。

 アドバイスいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
 

書込番号:17455300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/27 19:06(1年以上前)

bluearrow71さん

まだ納品されませんか?
結構時間かかりますね。
この分だと、暑くなってからの装着になりそうですね。

私も楽天の某ショップで注文しました。
5月中旬に届くとの連絡がありました。
お互い頑張りましょう。

づら侍CXさん

もう見ないかもですが、来月中には取り付けるので、ラゲッジマット検証してみますね。


書込番号:17455344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/27 22:07(1年以上前)

づら侍CXさん!当方、ラゲッジマットを納車時に購入しその後clazzio Sを購入し取り付けました。ラゲッジマットはシートバックに面ファスナー(マジックテープ)で取り付けるタイプなので、引っ付きません。100円ショップなどで両面テープの付いたテープを買えばOK。上部はへッドレストにストライプをまわだけなので問題はありません。マットではなく(ちゃちですし)シートカーバを汚して良いもならラゲッジトレイをオススメします!

書込番号:17456015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/04/28 08:36(1年以上前)

ふじやま1997さん

>まだ納品されませんか?

 納期は6月中旬と連絡が来ています。

>結構時間かかりますね。

 カスタムオーダーの場合、納期は約70日との事です。

>この分だと、暑くなってからの装着になりそうですね。

 そうなんです。梅雨の時期なので、ムシムシで汗をたくさんかきそうです。

ふじやま1997さんは5月中旬ということで、無事装着された後に
苦労話をご投稿いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17457206

ナイスクチコミ!1


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 00:59(1年以上前)

とりあえず
コクピットシートに取り付けしました
30~40分位です思っていたよりもユルユルです
まだ運転席だけなのでなんとも言えませんが
職場で昼休みに付けてみました
キルティングタイプです

書込番号:17467774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/05/01 08:53(1年以上前)

kuuipo^o^さん

投稿ありがとございます。

いい感じですね。

>30~40分位です思っていたよりもユルユルです

そうですか。時間が経つとフィットしてくるんですかね。

すんなり取り付けられた感じですか。

指摘されている力が必要で、握力を使いましたか?


書込番号:17468326

ナイスクチコミ!0


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 09:16(1年以上前)

特に力を使う感じはありませんでしたし
指が痛くなる事もありませんでした
ヘッドレストは少しキツく感じましたが
少しずつ入れれば大した事無いよに思います
シートのバケットに少し浮きがありますが
多分座ってるうちに馴染んで行くと思います
夏の汗をかいた時に少し小さいTシャツを
着る感じ位のイメージです
まだ運転席だけなので何とも言えませんが
残りは休日に付けたいと思います。

書込番号:17468370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/05/01 18:57(1年以上前)

kuuipo^o^さん

返信いただきありがとうございます。
kuuipo^o^さんのお話からすると、自身で装着できるかなと
思います。すべて装着の暁にはまたお話を伺えると
ありがたいです。よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:17469990

ナイスクチコミ!0


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 21:40(1年以上前)

作業完了しました
職場の駐車場で作業する予定でしたが
休日出勤の仲間がいたため狭い自宅の駐車場
で作業しました
リヤシートがウルトラの為作業は楽です
リアのリクライニングスイッチ?はネジを
外し作業があります、あとは座席を上げたり
背もたれを倒したりの上手く利用すれば
力は特に入りませんでした
あえて言えばリアの背もたれを動かしますので
ロックしない様に軍手でもはさんで置く事
あとはなるべく広い所で作業する事ぐらいで
しょうか?
完了まで3時間、前日作業を合計して4時間弱
で完了です。

書込番号:17470611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/01 22:06(1年以上前)

追記
ハイブリッド車で無くガソリン車の為
リアのアームレストは有りません
その部分の取り付けが作業していない為
分かりません・・・

書込番号:17470726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/05/02 21:12(1年以上前)

kuuipo^o^さん

取付完了ですね。お疲れ様です。
詳細についてお知らせいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

そんなに大変な作業ではなさそうですね。

私は後席にアームレストがありますが、大きな違いは
ないでしょうね。

書込番号:17473856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/10 16:42(1年以上前)

スレ主さん

本日届いたので、装着しました。
およそ2時間くらいですね。
特に説明書見なくても、問題無く装着出来たので、ご自分でされても大丈夫でしょう。

ですが、以前からの製品に比べて、若干作りが甘いように思いました。
見た目からはわからないから、問題無いと言えばそうなんですけどね。

苦労したのは、運転席座面のカバー取り付ける紐でしょうか?笑
運転席の下に手が入りづらく、変な態勢で座席下に手を入れてたら、手が攣りました。
助手席側は手が入るので、平気でしたが。
細い手の人なら大丈夫でしょう。

センターアームレストが大変だったですよ。
指紋が無くなりそうでした。
アームレスト素材とカバー素材が同じ色でしたので、付けなくても良かったかも?と、後悔してます。

シート下に結構引っかかりありますので、怪我などされないよう、手袋装着をお勧めします。
また、汗だくなりますので、タオルも首に装着されてください。

書込番号:17500835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/05/10 23:50(1年以上前)

ふじやま1997さん

画像アップ&レポートありがとうございます。
見事に装着されましたね。


>運転席の下に手が入りづらく、変な態勢で座席下に手を入れてたら、手が攣りました。

 そうですか。ストレッチをしてから臨むことにします。

>センターアームレストが大変だったですよ。
>シート下に結構引っかかりありますので、怪我などされないよう、手袋装着をお勧めします。
>また、汗だくなりますので、タオルも首に装着されてください。
 
 了解しました。参考にさせていただきます。手袋&タオルですね。

書込番号:17502281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/11 09:45(1年以上前)

ライトグレーを装着しているのでアップします。
ふじやま1997 さんのブラックを見たら、悩みに悩み今回、ブラックしなかったことを後悔(笑)
ふじやま1997 さん 比較のために同じアングルにしてすみません!
冬は黒、夏は白が理想なんでが!!ちなみにHV Lパケです。

書込番号:17503305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/11 11:27(1年以上前)

まいまい88さん

こんにちは

明るい色、ステキですよ。
私も悩みに悩んで、黒にしましたが、装着した時の達成感の無さ。
装着前と、あまり代わり映え無し。

ところで、後部座席の裏から止めるベロクロテープの位置は、合ってましたか?
そこだけ何か無理矢理感があったもので。
わかりにくい表現ですいません。

書込番号:17503593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/11 13:16(1年以上前)

ふじやま1997さん こんにちは!おっしゃているのはマジックテープのことだと思いますが特におかしくなかったです。前席座面のS字フックの引っ掛けと後席アームレストが手こずりましたが、フィットは後席がハネアゲ式なので大変楽ですよね!私は3台目ですが夏場の装着は大変だと思いますので購入検討中の方はお早めに!

書込番号:17503833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/11 22:35(1年以上前)

運転席・助手席

後部座席

ラケッジマット取り付け@

>>皆様
色々とご教授いただきありがとうございました。
4月下旬にクラッツイオクロス(ブルー×ブラック)を注文して本日到着しました。
本日取り付けを行って、3時間弱で取り付けは終了しました。
防水ラケッジマットは教えていただいた通り取り付けてみました。
取り付けは大変でしたが画像を見ていただければわかりますが見栄えが変わっていいものとなりました。

書込番号:17505574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/12 03:49(1年以上前)

まいまい88さん

おかしくなかったですか。
私のだけかな?
何か無理矢理感があったので。

明日でももう一度見直ししてみます。

書込番号:17506257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/12 07:03(1年以上前)

ふじやま1997さん 私にとっては全てが無理やりな感じが…無理やりがきっちりフィット感かなと思っています。前の車の時は運転席のアームレストの分が無くメーカーに話しをしたらすぐに対応してくれました。写真を撮ってメールで確認されたら良いと思います!

書込番号:17506395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/02 17:24(1年以上前)

前席

後席

後ろ側から

前方から

待ちに待ったシートカバーが届き、本日無事に
装着することができました。

数々のアドバイスをご投稿いただいた皆様、
ありがとうございました。大変、役に立ちました。

所要時間、3時間半、今日は、梅雨の中休み、天気が良かったので
汗びっしょりになりましたが、想像していたよりは”スンナリ”装着できたと思います。

一番手こずったのは、なんと後席のアームレスト、折込部分を
下から引っ張り出すのに苦労しました。

満足いくシートカバーです。

書込番号:17689899

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 19:26(1年以上前)

自分で取り付けて3時間弱かかりました。
ベーシックです。

注意
頭のヘッドレストを引き抜くと油が出てきてシートにつくこと。
後ろの席でネジを外して取り付け、元に戻す部分が本当に元どおり付けられたか不安なところ。
ヘッドレストカバーが上手く入らなくて少し破れたこと。

書込番号:17690222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 19:46(1年以上前)

スレ主様
無事取り付けられたということで良かったです。
いろいろなデザインがあるんですね。

書込番号:17690297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/03 06:31(1年以上前)

ゆれんさん

私のは、カスタムオーダーで、配色、背もたれ、座面のデザインを選ぶことかできます。

書込番号:17691878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/03 20:47(1年以上前)

自分は納車前に黒で一番安いのを注文しました。
カスタムオーダーで自分で色を選ぶのは、オリジナル感があって、面白いですね。

書込番号:17694160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング