『納車2ヶ月前で・・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納車2ヶ月前で・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信43

お気に入りに追加

標準

納車2ヶ月前で・・・・・・

2014/05/15 23:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

廃車になってしまいました。
HV4WDLパケが一寸した事故で廃車です。
中央分離帯に50cm程乗り上げただけなのに?
こんなにも事故になったら弱い物なのでしょうか?本当に大事故ではないのです。
ディーラーでは、車の底の大事な部分が運悪く壊れてしまったので、修理するのであれば220万円かかるので、新車にしたほうが良いと言われ、また、保険会社には廃車にしてくださいと言われ、踏んだり蹴ったりの状態です。
まだ、走行距離が1500Km程なのに・・・・・
納車まで3ヶ月待って楽しみにしていてこれから楽しんで乗っていこうかなと思っていましたが。体は大丈夫だったのですが娘の運転ミスで廃車です。
私も若いころは一寸した事故はありますが。乗り上げただけで廃車になるとは、何か問題でもあるのでしょうか?
また、懲りずにHVか1.5Lのフィットの4WDを買おうと考えています。


書込番号:17519679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/15 23:45(1年以上前)

納車2ヶ月前でってのは何ですか?

書込番号:17519690

ナイスクチコミ!8


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/15 23:48(1年以上前)

50cm乗り上げたと言いましても、速度にもよりますし、モノコックのフレーム部分にひずみが出てしまえば
どうにもならないと思いますが・・・
今の車の構造は、あくまで「潰れやすいところは潰れやすく」「搭乗員を守る部分はしっかりと」であって、
事故後の車自体の修理性や丈夫さは二の次でしょう。

こう言ってはなんですが、お怪我はなかったのですよね?
だったらそれで、この車の安全性だけは褒められるでしょう、リコールやら問題だらけのHVではありますが。
車両保険もかかけていたでしょうし、人間万事塞翁が馬です。

書込番号:17519699

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2014/05/15 23:49(1年以上前)

間違えました。
納車されてから2ヶ月経っていない内にです。

書込番号:17519704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/15 23:51(1年以上前)

間違えました。
納車されてから2ヶ月経過していないです。

書込番号:17519710

ナイスクチコミ!1


stm_ka9さん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/15 23:52(1年以上前)

乗り上げただけでって^^;
速度にもよるでしょうね。
怪我がなくてよかったと思いますけど。

書込番号:17519719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/15 23:53(1年以上前)

50cm程、とは言われますが、50cmってかなり大きな段差だと思いますよ。怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたね。

私の従姉妹が何年か前に外車(確かVWだったかな?)を、納車後間もなく、同様に乗り上げて廃車にしてしまったのを思い出しました。「よく人間は無傷で済んだ」という程の破壊されかただったそうですが。

書込番号:17519721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 00:00(1年以上前)


スレタイが 間違っているのは気が付きましたが たいしたことではないですよ

それよりも お怪我等なくなによりでした。

また 新車にした方がいいのも 後々の事もあるからでしょうね


書込番号:17519733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/16 00:04(1年以上前)

安全第一・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:17519746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 00:15(1年以上前)

車の替りはありますが、人の命の替りはありません。
ご令嬢も、220万円でかけがえの無い経験をされたのではありませんか?
これからは、さらなる安全運転に気を配られることでしょう。

でも、勿体なかったですね。心中お察しします。

書込番号:17519789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/16 00:18(1年以上前)

なるほど。
お怪我がなくてなによりです。

お見舞い申し上げます。

書込番号:17519795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/05/16 00:28(1年以上前)

初めてなので、説明不足で失礼いたします。
信号待ちで信号が右折矢印になって右折し段差20cmほどの中央分離帯に50cmほど乗り上げたと本人は、説明しています。スピードはあまり出ていなかったそうです。
私も、現場を見たのですが、そんなに速度は出ていなかったと思いますが助手席及び運転席のエアーバックは、出ていました。また、何かの液体は、漏れていて、エンジンはかかるのですがギアが入らず動きませんでした。
幸い娘は、何事も無く無事でしたので幸いしました。

書込番号:17519824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/16 00:41(1年以上前)

お気の毒だとは思いますが人身事故で無く何よりでしたね。次買う車のことなど考えられませんから!ところでエアーバックは作動しましたか?

書込番号:17519852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 00:59(1年以上前)

運転手の操作ミスにより廃車。
ですよね。
走行距離や車種は関係無い。

だから、次も同じ車でもなんも問題無いはず。

書込番号:17519893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 01:34(1年以上前)

連投失礼します。

フィットは燃費を優先させる為、あらゆる箇所に技術が織り込 まれているはずです。
同じ失敗を繰り返さない為に
次、購入するなら頑丈で車高の高い車はどうですか?

書込番号:17519943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 01:46(1年以上前)

エアバッグが出たんであればかなりの衝撃があったはず。インパクトセンサー?がフレームまで潰れてきたと判断するくらいに。 エアバッグが出れば、シートベルトも作動したでしょうし。

多分直して事故車だけど高値で売られるでしょうね。
でも先にホイールとか足回りも曲がりそうだけどねぇ

書込番号:17519957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RD3台目さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 04:18(1年以上前)

まずは、お子様に怪我がなかったことは、
幸いでしたね。

せっかく買った新車が、2か月で廃車になり
悔しく思う気持ちはわかります。
残念ですよね。

スレ主様は、「ちょっとした」事故で、
エアバックが作動し、廃車になるまで壊れた
フッィトに不信感をお持ちなのでしょうか。

スレ主様の体験が、何年前かはわかりませんが、
最近の車は、「ボディを壊して乗員を守る」ような設計思想で
作られていますので、事故の時は思った以上に壊れます。

極論ですが、事故の際、
「車は壊れたけど、乗員は無傷で元気だった」車と
「車は無傷だったけど、乗員は怪我をした」車と
どちらをご希望ですか。

また、エアバックが作動したとのことですので、
大事故とは言いませんが、
「ちょっとした」というよりは、「そこそこ」の
事故ではないでしょうか。

文面から察するに、車両保険を掛けられていたので、
全額保証されるようですね。
保険を使えば、翌年から、等級が下がり、保険料が上がります。
しかし、全損で220万円支払われても、
簡単な修理でわずかな金額が支払われても、
一事故にカウントされますので、上がる金額は同じだと思います。
(詳しくは保険会社に確認してください)

また、フィットが全損し、保険料が支払われたとしても、
そのお金で再度、フッィトを買う必要はありません。
トヨタ車でも、日産車でも、ホンダの違う車でも
好きな車を買って問題ありません。

もし、フッィトに不信感をお持ちなら、
後々後悔するといけませんので、
この際、違う車(簡単な事故なら壊れない車)も
検討してはいかがでしょうか。

書込番号:17520061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/16 04:44(1年以上前)

本当に運悪く見た目以上に大きなダメージを受けたんですね。
でも修理費用が車体価格より割高になるのは驚きです。

私も次の車はフィットにこだわらず車種の検討をされればいいと思います。

書込番号:17520077

ナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/16 05:57(1年以上前)

無限エアロの・・いや、怪我がなくて良かったですね。

せっかくのチャンスだから、違う車を選んだらどうですか?

今年モデルチェンジする車を一番に予約するとか。

また、同じクルマってのもつまらないです。

書込番号:17520130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/16 06:11(1年以上前)

まずは、娘さん、無事でなによりです。
外観のダメージが少なくて、腑に落ちない気持ちもわからなくはないですが、

>乗り上げただけで廃車になるとは、何か問題でもあるのでしょうか?
何も問題ないと思います。
私の感覚だと、むしろエアバック開くほどのダメージでしたら廃車というイメージです。

エアバックって、なかなか開くものではないです。
たぶんフレームまで逝かないと開かないのかな?いままで、
3回ほど、ラジエーター、コンデンサ、が押されて、最悪でエンジンに食い込んでも開きませんでした。
ボンネットなんかこう、_Λ_なっちゃったこともあります。
前輪のホィール、サスペンションがひん曲がっても開きませんでした。
ガードレールに擦って、スライドドアなくなって廃車になっても開きませんでした。
幸い、どの事故もウチも娘共にケガもなく、幸いではありましたが・・・・・
車両保険入ってなかったので、すでに、もう1台買えるぐらいの修理費が支出されているかな???
愚痴だかなんだかわからなくなってしまいましたので、失礼しますね。

書込番号:17520145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/16 06:30(1年以上前)

問題があるのは車ではなくて娘でしょう。
なのに問題があるのを車のせいにしようとする貴方もどうかしてる。

中央分離帯に乗り上げるなんて常識ではありえない。
そんな運転するやつに車のハンドル握らせる娘と親の責任だろ。

書込番号:17520170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/16 07:09(1年以上前)

私も、問題のある娘と親の責任は充分に感じています。
どっちも、買い替えも交換も出来ないし、
運転もさせたくはないけれど、
人様を巻き込んだらと考えると、
生活に必要というのもいいわけにはならないのもわかるけど、
それでも、田舎じゃ、ないと生活できないわけで・・・
充分、事故には気をつけるように、と毎日小言を言うことと、
毎日、なんとか無事に過ごしてくれるように祈ることぐらいしかできず、
子供が成人してからの方が、心配事が増えるなんて子育ての想定外でした。

書込番号:17520232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/16 07:46(1年以上前)

>事故したときに何かの液体が漏れていた・・
明らかにエンジンかミッション(またはモーター)が破損してますね。
4WDはアンダーカバーがないので、乗り上げただけでも、破損が大きかったのでしょう。

何よりも怪我がなくて何よりです。
新しく車を買い直して、運転させるなら、最初の2〜3回は隣に座って、様子を見てあげることをお勧めします。
(FIT3は表示される情報量が多いので慣れるまでは注意力が散漫になりがちです。)

書込番号:17520301

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/16 08:11(1年以上前)

こう言ってはなんですが……中央分離帯を易々と乗り越えるような走破性能を車に求めると、中央分離帯を乗り越えて対向車線に飛び出し、対向車に正面衝突する危険性が出てきたりして、それはそれで危ない気がします。

その中央分離帯は、運転手を傷つけることなく、対向車線にはみ出しそうになった車を阻止するという、絶妙な高さに設定されてあったわけですよね。中央分離帯としては仕事を全うした、と言ってよいのかも知れません。

書込番号:17520342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/16 08:31(1年以上前)

車の底の大事な部分とは どこですか?両方ともエアバックが出て車が廃車になり、右折信号で右折した時に運転操作ミスで中央分離帯(高さ20a)に乗り上げたとなると ある程度のスピードが出たと推測出来ますが

書込番号:17520371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/16 09:15(1年以上前)

そもそもフィット4WDの最低地上高は15cm。

ランクルでも22.5cm。それも人が乗ってない状態で。

50cmの中央分離帯に突っ込んで壊れない車が欲しいなら、戦車でも買えば?

書込番号:17520459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/05/16 09:22(1年以上前)

手仕舞い支局長さん

>でも修理費用が車体価格より割高になるのは驚きです。

パーツ単体で価格を調べてみて下さい。パーツ単体で購入して組み立てると2台くらい買える金額になると思います。


nakinakiフィットさん

>HV4WDLパケが一寸した事故で廃車です。

逆に考えれば、廃車査定で良かったですね、私でしたら修理代100万円掛かった車に乗りたくありません。ともあれ車両保険
に加入していて良かったですね!。これで車両保険に入っていなかったら今はもっと真っ青ですね。・・実は私はアコード
ハイブリットに乗っているのですが、わずか10日目ホイールを縁石で僅かにキズが・・・・。アコードハイブリットのホ
イールは1つ4万円しますが、キズを直すより新品にしようと思い車両保険を使おうとしましたが、3年で保険料が15万円
高くなってしまうそうです。15万円以上掛かる修理なら保険を使った方が良いと言われ、4万円払いました。

書込番号:17520479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 09:30(1年以上前)

ミカサさん

50センチは高さではなく、乗り上げた距離です。
高さは20センチと記載されていますが。

ちゃんと読みましよう。
ナイスつけた方も同じです。

書込番号:17520500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/05/16 09:35(1年以上前)

>50cmの中央分離帯に突っ込んで壊れない車が欲しいなら

50cmって垂直方向ではなく、水平方向なのでは?
乗り上げてしまうような操作誤りについてはともかく。

書込番号:17520506

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/16 09:38(1年以上前)

年に何度も…はありませんが、中央分離帯に乗り上げて「亀のコ状態」になった事故を見る事はあります。

折しも自動車保険値上がりのニュースもあり、消費税アップと最近の高度に電子化されたクルマの修理代がかさむからとの事ですが、長年20等級でもあり何だかなぁ…という気持ちです。

安全第一ですし、私は追突などの「ちょっとした」事故なら修理でも、エアバックが作動する「そこそこの」事故だったら、見えない部分のダメージ含めて全損扱いの方がマシ(その為の車両保険)という考えです。

修理代も、ラインで流れ作業で手順通りに正常な部品を組むのとは違うので、車両価格を超過する事も仕方ないでしょうね。(修理時間の問題もあり)

運転していたご家族に怪我が無くて何よりですが、追突事故の「むちうち」みたいな事も可能性はありますので、事故対応等で大変とは思いますが、気をつけて見ていてあげてください。

書込番号:17520514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/16 09:42(1年以上前)

スレ主様、娘さんお怪我無くてなによりです。
もし次買うなら、これなんてどうでしょう?
少しお金に余裕が有れば…の話しです( ^-^)_旦~
私のお薦めの一台です。50センチの段差なんて気にせせず走行出来ます(笑)

G63 AMG スペック

全長:6M 横幅:2M 車高:2,3M 最高出力400kW/544PS 最大トルク760Nm AMG5.5リッターV型8気筒直噴ツイ ンターボエンジン

少々、お値段はしますが、家と退職金を元手にすればと思います(*・ω・)ノお手頃価格の8千万円になります。どうでしょう?お買い得ですよ!

書込番号:17520524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/16 10:40(1年以上前)

それは災難でしたね。
しかし、娘さんに怪我がなかったのは良かったですね。
私も知り合いで事故にあった人は数人いますけど、これほど素晴らしいことはないですよ。

書込番号:17520645

ナイスクチコミ!3


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/16 11:22(1年以上前)

180万の修理の見積もりより、綺麗サッパリ全損の見積もりを出した車屋さんにあっぱれ!!これからの、リセールバリューや気持ちなどの考慮されていると思われます。お怪我が無かったことも当然ですが、一般車両保険に加入していたことなど、プラス思考で!

書込番号:17520765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/16 12:25(1年以上前)

私だったら事故した車なんて二度と買わない
見るたびに事故が頭過る。
という呟き

書込番号:17520914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 12:34(1年以上前)

スレ主さん大変でしたね。
私は気ままな独身生活しとるアラフォーです。

子を思う親の気持ちは判ります。我が両親がそうですから。

書込番号:17520939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/16 12:39(1年以上前)

頑丈だけで、乗っている人を守れるかと言えばそうでもないので、
壊れやすい部分があるから衝撃を吸収できると思います。
娘さんを守るために、良い壊れ方をしたと考えると良いと思います。
プラス思考でいきましょう。

書込番号:17520961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/16 12:41(1年以上前)

なんかスレ主が車の責任にしてると書き込んでる人がちらほらいるが
ただ乗り上げた程度で廃車になるのかを確認してるだけだと思うが
まあ実際に見ないとわかんないけど情報からすればそれなりの衝撃でしょうから廃車になるには十分な事故でしょうが

あと事故した車は乗りたくないってのも自分は理解できないかな
車が原因ならわかるが自分のミスならあまり関係ないような
それより単純に運転するのがって考えになるとおもいます

まあ運転の問題もありますが運も有るでしょうから仕方ないのでは

保険も元の等級にもよりますが月払いなら2ヶ月分で新車に代わりから良かったのかも
等級が下がっても流石に200万も保険料が変わることはないでしょうから

書込番号:17520968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/16 12:48(1年以上前)

こちらはスレ主さんの車ですか?娘さんの車ですか?スレ主さんが娘さんに貸したんですか?

書込番号:17520996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/16 18:26(1年以上前)

20cmの段差なら、ランクルなら大丈夫でしたでしょうね。


娘さんに運転させるなら、コンパクトカーやミニバンではなく、ランクルのようなちゃんとしたSUVを与えてください。

ランクルなら、中央分離帯でも自転車でも、乗り上げて壊れることはないでしょうから。
(角度と速度によっては、タイヤがパンクし、足回りがいかれる可能性はありますが。

書込番号:17521815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2014/05/16 18:53(1年以上前)

次の車が来る間、代車はどうするのですか。

書込番号:17521897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/16 22:25(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
年齢も年齢なのでコンパクトカーにしました。大きい車は、動体視力も落ち、動作も鈍くなり、とにかく運転しやすく少し荷物を積め、年金生活も、もう直だと思い燃費の良い物を買いました。(若いころは、スカイライン、ギャラン、ミニバンに乗っていましたが、また4tダンプも結構運転していました。)
という思いからフィットHV4WDLパケを買いました。北海道なのでとにかく4WDを選択しました。
ディラーの下請けの工場に聞いたところ当たり所が悪くミッションとエンジンが割れていたそうです。4WDにはアンダーカバーが無いのですね?例えばフロント部分だけでも?
確かFF車には、アンダーカバーがあったような気がします。
結局大変気に入った車なのでまた、同じ車を選択しました。少しアクセルの動作が気になりますが。
代車については、車両保険金が入った時点で返却してくださいと保険会社に言われました。それまでは、保険会社で支払うそうです。
まあ、とにかく安全運転ですね。








書込番号:17522776

ナイスクチコミ!4


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/16 22:29(1年以上前)

フィットシャトルハイブリッドを待つべきでは?

書込番号:17522795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/16 22:48(1年以上前)

>スレ主さん

私のクルマを含む FIT3HV の FF には、確かにアンダーカバーはありますが、本格的なオフロード車のアンダーガードとは性格(目的)が違いますので、強度については気休め程度かと。

多分オイルパンが割れる前に、アンダーカバーが壊れるでしょう…。

書込番号:17522902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/17 11:44(1年以上前)

スレ主さん、車が廃車になってしまったのは残念ですね。
しかし、他の方も言われているようにけがをしなかったこと本当によかったです。

20cmほどの中央分離帯に、斜めにタイヤから乗り上げていれば、廃車にはならなかったでしょうが、
ほぼ、真ん中から進入していったのでエンジン・ミッションを破壊してしまったのですね。

アンダーカバーについての記述がありましたが、FITのアンダーカバーは、空力目的なので、
良く、ジムニーなどでオフロードを走る人が付けているスキッドプレートのような滑らせて
エンジンなどを守る装備とは性格も材質も違います。

それより、高圧電気モーターなどがある場所の破壊なので、感電しなくて本当によかったですね。
・・あ これは別にホンダの車に限らず高圧電気を使っているハイブリッド車や電気自動車全般に言えることですが。

側溝に落ちたらどうかとか荒らしの常連アルプリが訳の分からないことを言っていますが、たとえ近いところへの衝撃でも
入力の形態が違えば、損傷は違うものです。今回の衝突状態ではたとえアルプリの崇拝する
プリウスでも事によったら廃車になるのではないですか?

最低地上高から考えて中央分離帯とエンジン・ミッションは5センチメートルほどラップした状態で当たって、
さらにオイルパンやらエンジンブロックを割りながら乗り上げていったのですよね。
かなり衝撃があったと考えられます。 実際にエアバッグが展開してるわけですし。

書込番号:17524672

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング