『求む!カスタマイズお勧め情報−4速−』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『求む!カスタマイズお勧め情報−4速−』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信200

お気に入りに追加

標準

求む!カスタマイズお勧め情報−4速−

2014/06/02 15:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

第4弾です!!

カスタマイズ情報、自作パーツ、失敗談wなど小さなことでも構いません!
沢山の書き込みを見て触発されカスタムして家計圧迫財政難!!
にはならないように気を付けましょう♪




※画像拝借いたしました。
不都合ありましたら削除依頼いたします。

またこのスレでアップされた画像は次回スレ立ての際使わさせて頂くかもしれません。
予めご了承くださいませ。


前回までのお勧め情報!

1st
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17005866/

2nd
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17445316/

3rd
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17545747/

各情報(エアロパーツ、ホイール等)は前回スレ冒頭にあります。

ではスタート\(^^)/

書込番号:17584888

ナイスクチコミ!5


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 16:01(1年以上前)

秘密のびよーんさん

エコシールどころか納車されたあとリアに貼られた全てのシールをはがしてやりましたよ\(^^)/
リアワイパーもそろそろ外そうかしら。。。

明日、風がなければフィルム作業しようと思います♪

書込番号:17584921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/02 16:19(1年以上前)

hi632さん
第4弾!!開設おめでとうございます。
このスレだけが削除される事無く、まともに200返信を全うしますね。
今回も楽しみに読ませて頂きます。

書込番号:17584949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 16:29(1年以上前)

ジロー3さん

お久しぶりです♪
おかげさまで削除なく続かせていただいてます(^-^)
これからも情報発信していきますので観覧ないし参加お待ちしてます\(^^)/

書込番号:17584977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 16:34(1年以上前)

シールなし

hi632さん

どーもです♪
4速シフトアップお疲れさまです!
次はふじやまさんにバトンタッチしましょう(笑)
少々、貴殿もお疲れでしょうし、ふじやまさんはマメで懇切丁寧ですから…(サボリーマン^^)

ねこさん画像もそうでしたがエコシール貼ったままの方、多いのかな…
私moきれいすっきりです。
えりりんたんさんは会社名のステッカーを貼って広告宣伝費を頂いてるような??…(デンソーカショッキカ?)

書込番号:17584991

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 16:41(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

お察しありがとうございますw
次回はふじやまさんに委託しますwwww
もしくは初代のスラッガーさんでも♪

AB型の気分屋なんでこういったことは正直不向きなんですよw
皆様には何かしらご迷惑お掛けいたしますが今後とも良きアドバイスお願い致します!

書込番号:17585002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/02 18:42(1年以上前)

みつひろさん

ついに4速お疲れさまです。
5速もよろしくお願い申し上げます。
貴方と秘密さんがいるのに、そんな差し出がましいことはとてもとても。

ジロー3さんも読むだけでなく、色々書き込みしてください。
フロント周りのコトなぞ詳しく頼みます。

秘密のびよ〜んさん笑笑

降り坂で最大制動からあっち行くふりしてこっちに旋回したら、いとも簡単にリヤが…
さすが、ローグリップタイヤ青い地球w
でも、意外とコントローラブルでしたね。

とりあえずワイトレ外してみることから。
ダメならスタッドレス入れて試してみよう。
ウォールびよ〜んさんはノーマルタイヤ持って無いかしら?私、スイフト乗りに売却してしまったのでした。
ひろみつさんも早くハイテク入れて、びよ〜ん兄弟の仲間にどうぞ。

誰かLパッケージで、シートカバー欲しいって、3速で見た気が?
くらっついぉ?合ってる?外そうかと思案中。

書込番号:17585318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 18:55(1年以上前)

ひろみつさん
お疲れ様です♪( ´▽`)
三速は早かったですねー!

もうお金ないんで、ボチボチやりますσ(^_^;)
制振材と吸音材を2m購入したので、
今週末は何処かをデッドニングします♪( ´▽`)
スーパーセールのポイント早く来ないかなあ( ;´Д`)

書込番号:17585355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 21:01(1年以上前)

カーボンシフトノブ

無限ぽくてカッコイイ

デュラグロス

回転乾燥中

ヒロミツさん

ロム専の2TG改です、スレ立てお疲れ様です。 

今回は、シフトノブネタです、
楽天で購入したカーボンシフトノブ こいつの改造ねたです、

50φのカーボンシフト、2300円位かな、これに
八幡ねじ(エンザート302 M6x14)これを挿入そしてノブの頭に無限シールを貼る、
これだけでカッコイイ、しかしこれでは
シールがすぐ剥げる、そこで釣竿用のエポキシ系コーティング(デュラグロス)を塗り回転乾燥させる、
果たして上手くいくか?

上手くいったら取り付け写真アップします。

書込番号:17585761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 21:49(1年以上前)

ふじやま1997さん

どーもです♪
ダンロップはちょっと分からないけど、まっ同じようなもんでしょってことで、
ブリジストンの資料から…
http://www.bridgestone.co.nz/tyres/detail/id/76200
http://www.bridgestone.co.nz/tyres/detail/id/76354
例えば、185-55-16タイヤがおよそ7.7Kg、205-45-17のそこそこスポーツタイヤで8.7Kg
差は+1Kg、ほいでアルミは純正より間違いなく重いでしょうし、ワイトレが
アルミなら+1kg、鉄なら+3kgですから、そりゃもう純正よりはるかに重くなってしまってると思いますよ。
ハイテックが16インチ純正でびよーんでしたから、ワイトレ外しても期待できないと思うな。
で、やっぱり解決するには今より高い減衰力を早い時定数で出る特性のダンパーに交換か、
私のようにワイトレ捨ててグラムライツのような軽量ホイールに交換です。



書込番号:17586000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/02 22:17(1年以上前)

さすがに広告費はもらってませんよ

といってもパーツの一部はオークションの儲けとアフィでの収入ですが


別のスレでも書きましたが名古屋で登山オフ会でもしようかな
登山といってもけして山に登るわけではなく、名古屋にある喫茶店に行くだけですが

書込番号:17586165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/02 22:24(1年以上前)

秘密さんどーもです

そっか、色々重いんですね。
185/55-16より205/45-17のほうが、ゴム少ないように見えるけど、重いのか。
ホイールは7.5kgくらいだったかしら?

ダンパーは固いじゃなく、フリクションの少ないやつってコトでしょ?

うーん。かずやまんさんと同じく、金欠という病気を発病してるので、夏過ぎてからかな?

書込番号:17586209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 22:26(1年以上前)

連投スンマソ

昨日、今日とホント暑かったので、エアコンいれっぱでしたが
みなさん、効き悪くないですか?
キンキン冷たい感じがないのですが…(汗)
これからもっと暑くなるのに大丈夫か??
週末、冷媒配管の温度や冷媒量をディーラーに見てもらおうかな。


かずやまん7さん

フロントとリアの足元にエーモンを敷いてますが、敷きながら、ふとここに
敷くと効果ありかもって思ったのが、リアシートとトランクの間です。
あそこ、カーペット1枚で鉄板見えているし、ロードノイズの入り込みが多そう。
何やら携帯アプリで騒音計ができるようですから、それで施工前後の効果をまた、
レポいただけたらと思います。

2TG改さん

自作ノブ作成、すごいですね!
エポキシ使って丸ノブに塗り塗りですか。
無限シール、イカシテます。

書込番号:17586218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 22:40(1年以上前)

えりりんたんさん

甘口いちごスパゲッテーのマウンテンですか??
そこでオフ会、面白いですねぇ…
衝撃のメニューに避難者続出のようですが

書込番号:17586284

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/02 23:03(1年以上前)

名古屋のマウンテンといえば、小倉抹茶スパ…

書込番号:17586389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/02 23:12(1年以上前)

2TGさん
シフトノブ、安いしいいですね!
完成が楽しみです♪( ´▽`)

秘密さま
騒音計はイコライザ調整に使ったやつがあるので、それ使います( ̄Д ̄)ノ
フロアーから行きたかったのですが、2Mじゃ足りないかもですねー。
エアコン配管には保温材巻きましたが、それでもこの土日はキンキンには冷えなかったです。

書込番号:17586429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/02 23:24(1年以上前)

甘口キウイスパで遭難…撃沈

書込番号:17586474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/02 23:25(1年以上前)

秘密さん

エアコン効かず

書込番号:17586482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miki2005さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 23:54(1年以上前)

マークレスグリルと自作のリアディフューザー風です。

書込番号:17586598

ナイスクチコミ!4


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/03 00:03(1年以上前)

リアのモール貼った場所

エコシールはいずこへ…

>>hi632さん

4th Stageのスレ立て乙です!
さらにブースト上げていきましょう♪

前スレでのリアのモールについてのご質問ですが、自分はノブのディフューザーの模様?部分(手抜き画像参照w)に挑戦しました。
カシムラのよりも幅が大きい1cmのモールで、裏に付いている両面テープが貧弱だったので3M両面を使用したものの、数十分で曲面部分が浮いてしまいました。


>>スラッガーさん & ふじやまさん

"びょ〜ん"最終兵器登場しましたw
純正アルミ・タイヤのセット重量ですが、スラッガーさんのタイヤ情報で7.7kg/本あたりだと、アルミが9.3kgらしいので17kg/本ですね。

http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=61253&parent=60071

対するふじやま号と壁号(w)の社外セットの場合、タイヤ8.7kg+CSRが7.4kgで合計16.1kg/本と辛うじて軽量化してます。
実は自分も最初、RAYSグラムライツ57XTREME狙いだったのですが、やっぱ値段がorz


>>かずやまん7さん & 2TG改さん

派手じゃないけど、制振とか吸音ネタやお手製無限仕様ノブ製作とか、魅力満載です!
自己満足で終わらせず、情報共有お願いしますね♪


最後に…リアのエコシールですが…

自分も納車前にソッコー剥がしましたww
でもデラシールとコーティングシールは剥がさないでと友達(デラ担当)から頼まれまして維持です。

書込番号:17586625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/03 08:49(1年以上前)

自分はメロンといちごスパで遭難しました

今日は休みなので車をいじるつもりでしたが
子供の運動会とトライアスロンのボランティアで両腕が日焼け…というかやけど状態にw

ディーラーに部品引取りに行ったらいつTEINのEDFC導入しますか?
と言われたし

書込番号:17587317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/03 10:27(1年以上前)

喫茶マウンテン、ネトゲのオフ会で一度行ったことありますが、
パスタの上に生クリームがドバー、大ジョッキに特盛りの
ソーダフロートなど、見てるだけで胃がもたれます。
貸切にできるならばそこでオフ会というのも楽しいかもです。

名古屋なら朝から順にモーニング、きしめん、ひつまぶし、
手羽先、そしてマウンテンで〆る。
また行きたいです。

エコシール? 貼ったままです。何も気になりませんw

書込番号:17587520

ナイスクチコミ!4


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 12:33(1年以上前)

こんちは♪

名古屋トーク、なんだかうまそうな話ですねw
TVで見たことある気がする。。


今カーフィルム貼ってますけど、1枚無駄にしました(^-^;
カット済みのを買ってたら買い足ししなきゃいけないところでした。
そしてやっと1枚貼り終えたとこですが・・・
もー暑くてやってられん!!

完成したらupします。

sそれと運が良ければ今日ワイトレが届くかな?
遅くても明日のはず。。。

書込番号:17587789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 13:11(1年以上前)

ヒロミツさん

フィルム貼れば間違いなくエアコン効くよね!
かずやまん7さんが保温しても効果なさげと報告されてますので、やはり怖い人のクルマにすべきか?
まぁ、黒だから暑いってあるかもね
白のびよーんさん、どうですか?

書込番号:17587890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 15:50(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

エアコン効果が上がると良いですが熱の吸収率も上がるからどーでしょ(^-^;

あとリアガラスに2枚貼れば終わり。
にもかかわらず急な強風からの雨。
今日は雨予報じゃなかったのに当たりどころのない
苛立ちMAXでございます。

こんちくしょう!!!!!!!!何て日だ!!!!

書込番号:17588212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/03 16:55(1年以上前)

秘密のびよーんさん

はいはーい。透過率10%だったかな?
中から見てこのくらい。
画像は明るく見えますが、実際トンネル内でライト点けない後続車見えません。
後で後部からの画像貼っておきます。

ひろみつさん

暑いと思ったら突然の雨での作業お疲れ様です。
日頃の精進足りないから……ゴニョゴニョ

そりゃ窓黒い方がエアコンは効くでしょうが、夜間視認性が格段にダウンします。

書込番号:17588361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 17:04(1年以上前)

ヒロミツさん、白いびよーんさん

どーもです♪
本当にブラックパールは夏、地獄だな…
ボディーは触れません。目玉焼きが本当にできるくらいの温度です。
会社は青空駐車なので、帰りが耐えられない(+o+;)
運転してて熱中症になって、あの世行きは怖いでしょう。
豊田、多治見はアホみたいに暑い!!(ウナガッパ)
冷蔵庫でキンキンに凍らせた↓これを首に巻いて
退社します!(オデコは、明るいうちはさすがにまだ恥ずかし…)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E3%80%90%E9%A6%96%E3%83%BB%E9%A0%AD%E3%81%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%80%91-%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/dp/B002CGR51W/ref=sr_1_44?ie=UTF8&qid=1401781660&sr=8-44&keywords=%E7%86%B1%E4%B8%AD%E7%97%87%E5%AF%BE%E7%AD%96+%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA

書込番号:17588392

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 17:23(1年以上前)

取り合えず作業終了です。
透過率5%

外から見たぶんには良いけど中からはちょっとお粗末です。
リアガラスに至っては・・・
下足りてないアホらしさ。

頭痛が痛い・・・・
いや、頭が痛い(--;)

書込番号:17588448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 17:38(1年以上前)

ヒロミツさん

後ろから予期せぬLEDハイビーム攻撃も大丈夫そうですね♪(´ε` )

わたしゃ、夏負けせぬよう水バーベルでも買って自分カスタマイズしますわヽ(´o`;

書込番号:17588479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 17:59(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

肉体改造もしなきゃ夏は倒れそうな勢いですね。。。
6月でこんなに暑けりゃ真夏は・・・
FIT3にとっても初夏?ですからねぇ〜
燃費もそうだけどその他もろもろ悪くなりませんようにw

ワイトレ届かないし(´;ω;`)

書込番号:17588528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/03 18:07(1年以上前)

いやー暑いですな。

ワイトレ届かないのも……
暗くなっての車庫入れは危ないですよ。
バックカメラで後ろわかるけど、左斜め後方なんかなにも見えません。
何か車体色違うだけ?

書込番号:17588558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/03 18:15(1年以上前)

エコシール?ありません。
エムブレムも水垢垂れるから取っ払ってしまった。

ワイパーも外そうかしら?
ひろみつさん、取っ払った後処理どうするの?

書込番号:17588578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 18:18(1年以上前)

ふじやま1997さん

アンテナも同じで色違いですねw
バック駐車に限っては前車も5%フィルム貼ってて、馴れたもんですw
FIT3にしてからバックカメラが付いたからなおさら余裕♪

だいたいこんなこと言ってる人がぶつけるんですよね。気を付けよっと。

BIGパフェ食べたい

書込番号:17588593

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 18:25(1年以上前)

ふじやま1997さん

とっぱらった後、ワイパーは保管しておきます♪
キャップが今模索中で良いものないか探してます(^-^)
みんな似たか寄ったかな物ばかりでこれといったものが見つかりませんね。

10年前知り合いは折りたたみ携帯を付けてました。

スマホでもつけてみようか・・・

書込番号:17588618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/03 18:37(1年以上前)

ひろみつさん

良さげな物が見つかったら、内緒にしないように。

パフェてこんなんですが?ww
http://matome.naver.jp/m/odai/2126760245561205401
年寄りにはキツイので。
お供しますが、70%は残すのであげます。

書込番号:17588662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 18:43(1年以上前)

チョコレートパフェ良いですねw
食べたら満足間違い無しですね♪
通り越して吐くかな・・・

ふじやまさんのリアは何にもないですねw
FITのロゴなどどこいっちゃったんですか?

書込番号:17588687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 18:53(1年以上前)

アップ

やや後方より

全体

みなさん今晩はです。

昨日の、なんちゃって無限シフトノブ完成したので取り付けてみました。
シールがすこし溶剤にやられたか? こまけぇこたぁいいんだよ!
全部で4000円弱の工作でした。

ご自分で工作したい方は、釣り竿用のエポキシじゃなくて
カー用品に売っている 2液タイプのウレタンでイイんじゃないかと、
ただ高価なのがネックかな?

ヒロミツさん 

ブラックフイルム貼ったのですね、
ますます闇夜のカラスに、だがそれがいい!

書込番号:17588716

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 19:04(1年以上前)

2TG改さん

こんばんはです♪
ノブいいじゃないですか!
思ってたより大きくてガッチリ感がありますね(^-^)

自作において細かいことは気にしないw

闇夜のカラスだなんて秘密のスラッガーさんにはかないませんw

平成の傾奇者にはなりませんよ( ̄ー ̄)

書込番号:17588749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 20:42(1年以上前)

>闇夜のカラスだなんて秘密のスラッガーさんにはかないませんw

あいとわ!!

書込番号:17589079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/03 21:24(1年以上前)

2TG改さん

またもやりましたね。
もはや無限。
私も小ネタを用意しなくては

FITエンブレムは不燃物に。
リヤのLED予定地に取り付けるLEDが、なかなか落札できなくて某会に間に合うかしら?
無限製高すぎです。本体より高いしw

あいとわ?

書込番号:17589309

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 21:35(1年以上前)

あいとわ=四井主馬ですねw

だがそれがいい!=前田慶次=傾奇者

花の慶次流れでございます。

エンブレム捨てちゃったんですねぇ。。
て、あのエンブレムは両面テープでついてるんですか?

書込番号:17589374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 21:44(1年以上前)

ふじやまさん

あれが噂の白いヤツ

あなたのFIT、ゼロの方向から近づいても未確認物体として…認識不可能です。(笑)


ジオン兵A 「モ、モビルスーツらしき物、高熱源体接近」
ドレン     「ミサイルか?」
ジオン兵A 「本艦にではありません」
ドレン     「スワメルか」
      「スワメル、よけるんだ」
      「うっ、ガンダムだ。あの白い奴だ。うっ」
      「うおっ」
ジオン兵A 「うおおっ」
ドレン     「ガ、ガンダムが、…あああっ」
ジオン兵A 「あああっ」

書込番号:17589413

ナイスクチコミ!2


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/03 22:19(1年以上前)

>>皆様

やっと仕事終わった・・・
今から帰宅ですOrz

フィットタソ納車後すぐに出品していた純正アルミ・タイヤが、やっと落札されました(^_^)ノ

オプション設定のない品物なんで、結構お買い得だと思うんすけどね(^。^;)

取り敢えずこれでFリップスポの資金が確保できそうです。
狙い目はガレージベリーの無塗装品で、塗り分けするかカーボンシート貼りを検討します!

書込番号:17589593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/03 22:29(1年以上前)

WALLGUYさん

お勤めご苦労様です!

ディフューザーのモールならL型に曲げられるのが良さげですね♪
ちょうど余ってるのがL型というw

純正ホイール落札おめでとうございます!
ホイールキャップ欲しい人いないかな・・・wいねーか(^^;

書込番号:17589655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/03 23:54(1年以上前)

hi632さま

4速すごい・・・

良スレの見本ですね。

プチカスタマのMY_FIT写真お恥ずかしいです♪

書込番号:17590034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 00:29(1年以上前)

2TGさん
シフトノブめちゃかっこいいです!
まねっこしたいのですが、八幡ネジの使い方がよくわかりません・・・
専用工具無しではまりますか!?

秘密さん
2m×2mで足りるか不安ですが、今週末フロアデッドニングすることにします♪
ご指摘の後部座席とトランクの間、今回は多分足りないので無理そうですが、
あそこにも張った方が良さげですね〜

書込番号:17590111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/04 06:49(1年以上前)

みなさんおはようございます

かずやまんさん
デッドニング前後の騒音の違いなど教えてほしいです。
主観で構いませんので。

壁なびよーんさん
ノーマルタイヤ無くなってよかったですね。
私はタイヤをスイフト乗りに売りまして、ホイールはフィットハイブリッド乗ってる人に冬用として差し上げました。
オクも考えたけど、梱包とか面倒で…
金にはかえとれないから次回からオクに出そう。
ホイール軽いならびよーんの原因はワイトレ?

ひろみつさん
エンブレムは両面テープです。
ドライヤーと釣り糸でどうぞ。
釣り糸は2TGさんに貰ってくださいw

書込番号:17590414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 09:54(1年以上前)

ふじやまさん

あと、エア入れすぎは?
おいらは窒素で+0.1

ルマン、直進性よくないから、やっぱ次はミシュラン
でもミシュラン重いから、また兄弟になる
なので、赤足待ちヽ(´o`;

WALLGUYさん

同じ事考えてた♪(´ε` )
あのリップは安いのう
未塗装でカーボンフィルムかなぁ

書込番号:17590747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 12:30(1年以上前)

ふじやま1997さん

残念ながらエンブレムは取りませんよ♪

ネジの変換アダプターって8mmから2mmにするものって存在します?
リアワイパーのキャップに使用したいんですけど(^-^;
家に面白いものがあったので付けたいのですがw

書込番号:17591071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/04 12:35(1年以上前)

秘密さん

私は窒素78%、酸素21%、アルゴン0.9%ですね。あと温暖化の元少々。

空気圧高いといえば高いかな?
ロードインデックス値的には、180〜190kpaくらいでいいのに、270kpa入れてるし。
ノーマルサイズじゃないっつーのw
ワイトレ外すより先に空気圧下げてみようかしら?

空気圧下げると燃費悪化するので痛し痒し。
ただでさえ他車より燃費悪いのに…orz
50km/hくらいで定速走行しててもJC08以下っていったい……

書込番号:17591090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/04 12:42(1年以上前)

被ったw

2mm?
見たことないかも?
瞬間接着剤でどう?
ナットに直固定でw

ひろみつさんは空気圧どうしてますか?

書込番号:17591106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 12:47(1年以上前)

ふじやま1997さん

見たことないですか(^-^;
奥の手でいきます!!

空気圧は富士から届いたまんまで見てないですw
前富士に確認したらそのまま装着しておkと
回答があったので多分規定の圧じゃないですかね?

書込番号:17591122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 12:58(1年以上前)

梵天耳かきさん

プチでもメガでもテラでもカスタマイズはカスタマイズ♪
自分好みにいじってかっこよく写真を撮る!
誰にも文句は言わせない!恥ずかしくもない(^-^)
自己満足の世界ですからw
好きなようにいじりましょう♪

書込番号:17591152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 13:01(1年以上前)

ふじやまさん

2.7ですか…
小僧のRSが2.3→2.5でリア、ぽんぽん跳ねまくり
まっ、重い電池があるにしても、比較的整地でもぽんぽんしない?
あと、ごりごり攻めるようなら、やっぱ落とした方がいいと思うよ
ボイルシャルルの法則♪

書込番号:17591163

ナイスクチコミ!1


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/04 13:04(1年以上前)

流れが速くて乗り切れな〜いw

>>miki2005さん

カッティングシートによるドレスアップ、上手ですね♪
実はディフューザーのシート貼りは、以前別スレでmiki2005さんがUPされてたのを見て、「上手いなぁ」と感心していました。
FIT3のお尻ってちょっとデカめと思うのですが、あの部分にディフューザー風の手を加えると、サイドのダミーダクトとのバランスもいいし、全体的にしまって見えますよね。
自分もmiki2005さんのドレスアップを参考にしようと検討しましたが、結局ノブレッセのディフューザーにしました。
センスさえあればお金をかけずにドレスアップできる、良い見本だと思います!


>>hi632さん

曲面(線)は可動させやすい6mmの方が耐久性はよさそうなので、ABで購入しました。
今週末?にマフラーカッターと合わせて再チャレンジですw


>>ふじやまびょ〜んさん

あげちゃうなんて太っ腹!
自分なんか極貧なんで、金に換えられるものはなんでも的なおぞましさですw
びょ〜んの原因はやっぱスラッガーさん予想のトーションビームによるところが大きいと思いますよ。
自分も窒素入れてますがふじやまさんと同じ状況だし、運転席ではリアのバタツキは感じないので。


>>スラッガーさん

ですよね >ガレージベリー
websiteの写真はちょっとヤン車っぽいですがw
車体色と上手く合わせれば、サイド&リアとのバランスとれそうですよね。

書込番号:17591176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 13:15(1年以上前)

ヒロミツさん

いい事言いますね!
そのとおり♪
男として生まれ、ある時、自分のナニをイジって気持ち良くなる
イジるの好きさ、クルマも、それが男のサガ
ナニの大小もカスタムの大小も関係なし!
気持ち良くなればいい〜んです!!

書込番号:17591202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 13:20(1年以上前)

> hi632さん

>ホイールキャップ欲しい人いないかな・・・wいねーか(^^;

↑ここにいますw
ウチのフリードの冬タイヤ用に探してたんで反応してみました。

書込番号:17591211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/04 14:47(1年以上前)

秘密さん

ゴリゴリ攻めない。
そんなのは何とかタイプRやら乗って、ネオバ履いて、駐車場にパイロン立ててた昔々あるところの話しw

205/45R17 88Wだから、ホントは180kpaくらいでいいんだよね。
て、ノーマルタイヤのロードインデックス値知らないけど。84だと思って発言してますが。
壁さんと同じで運転席だとあまり気にならないからほっとこう。
ガス入れにく時に抜いて燃費みてみようかな?

ひろみつさんは良いコト言った。
そんなんで、梵天耳かきさんいつでもどうぞ。待ってます。
秘密のおじさん…さすがw

とぅれさん
始めまして
フリードのホイールキャップ、フィットと同じデザインになったみたいですね。
某会に来ればスレ主からプレゼントされるかも?

私もカーボンシート買って、ヒートガン借りてこよっと。

書込番号:17591350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 15:12(1年以上前)

>ふじやま1997さん

はじめまして。
Fit3HVとフリードHVのホイールカバー、割と似ていますがちょっとデザインが異なってます。
例えるならFit3が手裏剣、フリードが渦巻きといったところでしょうか・・・
個人的にはFit3のほうが好みです♪

書込番号:17591406

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 17:20(1年以上前)

見苦しさパネーッス

とぅれさん

初めまして♪
ホイールキャップ是非とももらってやってくださいw
ちなみにお住まいはどちらですか?


キャップつながりでリアワイパーキャップ。
さてこれは何でしょう!?w

正面からみるぶんには良いんですけど横からの絵が悪すぎる(T-T)
うまくカバーできないものか。。。

書込番号:17591649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/04 17:27(1年以上前)

とぅれさん

チラッとカタログ見た目は同じかと思いました。
スレ主から受け取ってください。
自分のでもないのにw

ひろみつさん

ちょっと見苦しいかな?
私も負けていられない。

書込番号:17591672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 18:18(1年以上前)

ひろみつさん

遊んでますねぇ(^^)
仮設だよね!?


びょ〜んブラザーズさん

最後は1人乗り限定我慢に行き着いた?
ワイトレ外して、圧落とせば改善されるはず
オフで乗り比べしましょ


かずやマンゴーさん

クーラーの効きが悪いよね。
やっぱ、あれ入れちゃうしかないのかな
フェルトとシンサレートだっけ、2m×2mならやっぱ、足元か?




書込番号:17591805

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 18:35(1年以上前)

ヒャッハァ!!
完全にネタになってしまった(^-^;

夜のお店で高級シャンパンの代名詞
ドンペリのエンブレムw
1985年物です。

リアワイパーキャップとしてつけたら見苦しく
そこをカバーするためにペットボトルのキャップを流用。

キャップのためにキャップでカバーとか。。。

先日買ったワイトレが今配達中でそれが到着するまでの遊びが。
ワイトレこないし(T-T)

書込番号:17591850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/04 19:17(1年以上前)

秘密のおじさん

リヤ190kpaまで下げてみたけど、相変わらずですな。
まあゴツゴツは無くなるのは当然で、しばらくこれで様子見ということで。

ひろみつさん常設だよね?
ドンペリニヨンとか、お大尽ですか?
お供させてもらっていいですか?
白びよーん号でお迎えに向かいますw

まだ見苦しいから、ペットキャップにカーボンシート貼るとか、アルミから削り出してハナから作るとか、画用紙でカバーするとか、カメラフィルムケースで作るとか、思い切ってパテ盛りして自家塗するとか。
私は無限パロディ作ろうかな?

書込番号:17591972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 19:23(1年以上前)

説明書

本物

かずやまん7さん

まねっこして頂ければ光栄です。

シフトノブの購入先はUJ−FACTORY楽天、インテリアパーツの 
3ページ目に載ってる 2,380円の丸型ブラックカーボン 
使用するアダプターは中間サイズ(10mm)
ドリル加工は必要なしです。

エンザートは八幡ねじのホームページにて確認 
サイズはM6x14、グーグルで検索すると木工用が
出てくるので注意 (自分は近所のホームセンターにて購入)

使用する工具は10mmスパナ 2丁だけです。

つけ方はエンザートの頭の部分(切り込みがない方)に、
ナットを通したたボルトを10mm位いれナットを締め固定して
ボルトを回しながらアダプターに入れる、最後の締めつけの前に
瞬間接着剤付けると完璧、
アダプターは先にシフトノブに付けておきましょう。
後からだとネジが入りません。

車に付ける場合、先にナットを入れておくと
好きな高さに固定できます。

長野オフ会に来るならエンザートは差し上げますヨ!

書込番号:17591992

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 19:51(1年以上前)

ふじやま1997さん

一部絶対使えなさそうなものが入ってましたが・・・
画用紙って、、、図工か!!w

もーどーしたら良いか。。。
うまい具合にカバーできないものか・・・

書込番号:17592079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 20:35(1年以上前)

ワイトレ到着して速攻で付けてきましたw
いい感じです。25mmもいけそうな感じです。
明日写真アップします♪

・・・にしてもやっぱり、車高が気になりますね。

アドバイスしてくれた方々ありがとうございました\(^^)/

書込番号:17592240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 21:19(1年以上前)

hi632さん

ど〜もです♪
ワイトレでカッコ良くなったようでナイス♪
次はやっぱり…ローダウン?
老婆心ながら…
満足度は(モデューロ)≧無限銀足>>>車高調>ダウンサスだと思う。
モデューロはそのうち発売されるでしょう。
なので、TEINハイテックだけはお止めになったほうが宜しいかと。
どーしてもビィヨーン兄弟になりたいのなら、無理には言いませんが。
どうせならジャクソン、いや、リー兄弟くらいで、どうぞ。

やはりここは、えりりんたんさんの車高調セッティング報告を待ちたいと思います!


書込番号:17592487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/04 21:36(1年以上前)

2TGさま
ご丁寧にありがとうございます♪( ´▽`)
ホームセンターに探しに行って、有ったら楽天でポチします♪( ̄Д ̄)ノ
行きたいのは山々ですが、長野は遠すぎます(。-_-。)

秘密さま
助手席まで外しましたよん。
シンサレートは高いので、激安デッドニングキット使います( ̄Д ̄)ノ
全面やりたいので、楽天ポイント到着後追加予定です。

ひろみつさん
ワイトレいっちゃいましたかー♪( ´▽`)
私は足回りはいろいろ怖いので暫くノーマルで行きますσ(^_^;)

書込番号:17592588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 00:14(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

車高調はメンテがめんどくさいんで却下いたしますw
サスだけで十分です(^-^)
ビョーンとかその感覚はイマイチ解りませんけど(^^;

かずやまん7さん
ワイトレ装着してさっき走ってきましたけど不安要素全くなかったですよ♪
金額も送料込みで5000円でお釣りきましたしw
雰囲気変わりますね\(^^)/

書込番号:17593463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/05 01:12(1年以上前)

調整?

全然やってませんw
説明書の推奨値で使用しているタイヤやサイズがぴったり同じなので推奨値にしてます。
といっても付け替えてある程度下げてもらった状態でアライメント調整してしまったので・・・
そのあといじってるからおそらくもう1度はやらんといかんかな

EDFC導入考えてましたがタワーバー等の取付でかなり安定感が出てきたので必要ないかも
(まあ路面段差などを拾いやすくなったので乗り心地は微妙ですが)

ちなみに昨日の夜アームバーが到着したので速攻付けました
最初前後間違えて付けましたがw
リアも自分でつけられるのでスタビライザーだけは業者にお願いする予定です。
(メンバー下さなくてもいいみたいなので自分でできないことはないですが)

あと光軸調整用のロッドも買ったけど・・・自分で付け替えても調整するのが面倒なんですよね
まあ工賃安いのでこっちもやってもらうつもりですが


ついでに会社の駐車場で杭?に乗り上げたので見事にフレームにへこみが
フロント側につながってるので足回りには影響なさそうですが
さび止めだけはしておかないと

書込番号:17593632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/05 06:51(1年以上前)

おはようございます

ひろみつさん
ワイトレ装着お疲れ様でした。
しばらくしたら増し締めしましょ。
あとはびよーん友の会に入会かな?
入会金は今なら無料です。
ここまできたらバネもDIYで♪

まあ、車高調入れても調整しない人が殆どかと。
私も入れてたけど、結局面倒で最初の数回だけでした。
秘密さん言うとおりなんだけど、モデューロのあのお値段は…まだ出てないけど恐らくお高い。

えりりんたんさんは駐車場にパイロン立てたりするんですか?
あとはロールゲージとか?

書込番号:17593884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 10:15(1年以上前)

20mm

ビフォー

アフター

20mmワイトレこんな感じになりました。

びよーん友の会は前向きに検討しますw
増し締めも了解です!!

書込番号:17594285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 13:22(1年以上前)

hi632さん

もうネガキャン前提(ローダウン前提)の出方をしてますねw

ビヨーンは…
路面の凹部で発生しやすく、ローダウンスプリングが縮んでから元に戻そう
とするとき、伸びていくのですがその伸びが想定より伸びてんな〜とわかります。
感覚的には後部座席でケツが浮く、そしてストンとケツ落ちしても胃袋がおいてけぼりになる…
そんな感じなのです。

ダンパーはそこを抑えるがために、縮み側より、伸び側の減衰を高めて作動速度も早くする特性
を確保したいので、円筒容積やピストン形状、オイルの往復穴等を設計計算されています。
ローダウンさせるとダンパーストロークの幾らかを既に消費してしまうため、予定の特性が出にくいのです。
FITはTEINで下げてもストロークの底尽きはなさそうですが、伸びの復元に足元が重いと足かせが増えて
ほんのちょっと、遅れてしまうことも、ビヨーンの要因なのです。
と、今日は割と真面目に。

なので、カッコで下げて乗り心地悪くはしゃーないのですが、
どうせなら、TEIN3兄弟はやめて、RSRなど他にしたほうが話しのネタとしては
使えるし面白い(^O^)/

書込番号:17594685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/05 14:13(1年以上前)

秘密さん
どーしたんだろうか?
悪いモンでも食べましたか?

それはさておき、いろいろダウンサス出てるから他のにするのに賛成です。
アールエス★アールとかタナベとか。

個人的にはえすぺりあとかにしてほしい。
調べてないんで、詳しくはわからないけど、えすぺりあが1番下がるんではなかろうかと。タナベかな?
ここを見てくれる人々のために、ひとば…じゃなく先駆者になりましょう。

書込番号:17594766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 14:40(1年以上前)

ふじやまさん

ゲソ飯があたったゲソ( ;´Д`)
ゲッソりしてます、、、

そうね、彼にはTEINのSテックもお勧めにしとこう(笑)

書込番号:17594828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/05 14:47(1年以上前)

座布団は無しだな…

書込番号:17594843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


法蔵さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/05 16:17(1年以上前)

ふじやま1997さん

朝来市は故郷ですo(^_^)o
暑かったんですね(^^)

書込番号:17594998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/05 16:52(1年以上前)

法蔵さん

こんにちは
最初、なんのこっちゃ?と思いましたが、気温の写メのことですね。
たまたま通りかかったときに外気温度計を見たら36度の表示。
ウソだろ?と思ってウエザーニュース見たんですよ。そしたらあの表示でした。

故郷でしたか。島根まで行きましたが、その日はあそこが一番暑かったです。
エアコンなんぞあまり効かないのに燃費ダダ下がりでしたw

書込番号:17595076

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 21:45(1年以上前)

いやー今日もよく働いた!
帰ってから直ぐに即席漬物作ってガっついてましたw

秘密のスラッガーさん

個人的にはネガキャンにしたくないんですけどね(^^;
コーナーの安定性は良くても直進にはあんまりって感じのところがw
街乗りにはあんまり関係ないと思いますけどww

でもさげるなら避けては通れないところですもんね。いいでしょう!
その内入れましょう!!

ふじやま1997さん

人柱担当っぽくなってきてるのは気のせいですよね…(´・_・`)?
エスペリア拝見しましたけど見た感じよさげに見えましたが、、、
他のも色々見て決めたいと思います!

書込番号:17595978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/05 22:04(1年以上前)

>求む!カスタマイズお勧め情報−4速−

何速までやれば気が済むのですか?
2ちゃんねるじゃないんだから、縁側でやってください。

書込番号:17596069

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 22:13(1年以上前)

佐竹54万石さん

あなたに迷惑かけた覚えはございませんが?
FIT3に関する情報交換をしてるまでです。
縁側でやってたら知りたい情報も知ることができない人もいるでしょうし
その前に、運営から忠告がくるとも思いますが未だにきていません。

なにか問題ありますか?

書込番号:17596109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 22:57(1年以上前)

車高を落とすに一番ローコストな方法がダウンサス

相場的には
ローダウンスプリング 15,000〜25,000円
工賃 平均20,000円(作業時間約3時間〜4時間)
アライメント調整 平均15,000円

メーカーはFIT対応あるかどうか不明含めて
TEIN、RSR、タナベ、エスぺリア、Xマジック、アイバッハ…

長所は
FITの全高が下がります
FITのホイルハウスの隙間が小さくなります
重心が下がった気がしてコーナーでスポーティに感じたりします

短所は
乗り心地が悪くなります
段差や大雪降られると折角のエアロを破壊する恐れがあります
コンビニ駐車は止め石手前で

アライメント調整はFITの場合、トー調整しかできません
きちんと取付け(異音やハンドルがぶれる、振動が発生がない)ができれば調整は不要で節約できるでしょう
純正ダンパーは悪くないのでインチアップをご検討の方で少ない予算でカッコよくを考えるなら、ダウンサスがおすすめです


書込番号:17596333

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 23:09(1年以上前)

ざっくり調べました。
※価格は楽天の最安値より
 100円単位は切り捨て表示です。
テイン
F40 R45
15000円

エスペリア
F42〜47 R47〜52
15000円

RSR
F25〜30 R25〜30
16000円

タナベ
F25〜35 R35〜45
14000円

書込番号:17596379

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 23:25(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

Xマジック、アイバッハは載ってなかったので適応してないかもですね。

ところで乗り心地が悪くなるとのことですけど、色々見ていると
乗り心地はそのままで!みたいな事を各社で言ってますw
半信半疑ですけど(´・ω・`)

エスペリアではスーパーダウンサスラバーなるものがありますが結構変わるもんですかね?
予想でしか答えられないことを重々承知で聞いてみましたw

書込番号:17596427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 23:28(1年以上前)

hi632さん

タナベはレッドコイルのはず
見た目ではチラッと覗くその赤がいいですね♪

経験上、スプリングレートが高いと硬くてコーナーではロールは小さくなります
また、ビヨーン3人組のTEINハイテックは柔らか目であることが一つの目安になろうかと思いますよ

書込番号:17596438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/05 23:36(1年以上前)

hi632さん
言わせておけばいいんじゃない
カスタマイズ情報で役に立つ情報もあるんだから何も問題ないし
問題があれば消されてるでしょ

とりあえずリヤスタビバーもつけました
雨の中w
といっても駐車場は屋根あるので関係ないのですが
リヤスタビバーは固定部分とバーが別々なので最初固定部分だけつけてあとでバー付ければいいやと思ったら・・・
固定したらバー付けられないことに気付いてやり直し
今度はバーを付けて固定したら・・・バーが上下逆だしw
フロントの時もやらかしたけど

しかしクスコの取付説明書って微妙に抜けてるとこが多いんですよね
フロントのアンダーカバー加工する場所、1カ所しかないけど実際でっぱりで引っかかるところがあるので3カ所加工しないといけないし
今回のリアも車体側にカバーみたいなのがついてたんだけど、そのことを一切触れてないし


そういえばオートレベライザーアジャストロッドを付ける事前確認したんだけど
フィットの光軸調整ってフロントとリアの両方っぽいけど
フロントにもロッドがあったので
CR-Zが前後センサーがあるので調整の必要がないんだけど
フィットも前後なら必要ないと思うけど(あまり下がった感じがないから)
といっても本来の位置には戻しておきたいけど(なんか折れそうで怖いし)


あとはスタビライザーだけだけど、どうもメンバー下さないでも変えられるみたいだから頑張ればできそうですが
そろそろ面倒になってきたので・・・

書込番号:17596467

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 23:37(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

タナベいいなと思いましたw完璧色判断ですがww
カラーはやっぱり赤が良いんですよね♪

ガッツリ下げるならエスペリアが良さそうですけど、色は水色。

バネレートについては未だに良くわかってません(^^;
純正と同じレートでも乗り心地は変わりますか?

書込番号:17596474

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 23:48(1年以上前)

えりりんたんさん

どーもです♪つい反応しちゃいましたw

しかしながらえりりんたんさんが今何をしてるのか訳わからん状態ですw
スタビライザーだのナンチャラバーだのプレステのグランツーリスモくらいでしか
関わったことがありませんw
その時もよくわかってませんでしたが・・・

付けたり取ったりとお忙しいようですが(^^;
デモカーさながらですね(^-^)
生で見れる日が楽しみです!

書込番号:17596505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 00:01(1年以上前)

ひろみつさん

振動を吸収するにはバネレート×ストローク量です
つまり、バネレートが純正と同じレートだとストロークは短いので吸収しきれなくバネも硬いので
乗り心地は悪くなります。
これはもうどのメーカーでも同じだと思いますよ。
あとは硬さが個人の主観で許せるか許せないかだと…
ちなみに私はハイテック全然、OK牧場です!
友人はコルトターボにRSRのダウンサス入れてるけど、もっとゴツゴツ
ビヨーンはないけど、ガツンガツンって感じです
サスペンションで衝撃を受け止めてるというよりボデー全体で受けてるといったほうがよいかな
なので、彼はえりさんのようにリジカラやパフォーマンスロッド入れてボデー剛性高めているよ
何が正解なのか試着できないので…RSRやほかのメーカーとFITが合うかもしれませんし
答えになってないかもしれませんが、ふじやまさんの見解ももらいましょう!



書込番号:17596540

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 00:37(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

良くわかる回答でありがとうございます♪
どのみちバネレート見て硬さをイメージするしかなさそうですね(^^;

以前感じたのがテインの車高調をとって純正に戻したとき
「やっぱ純正っていいねw」でした(´ε`;)
FIT3の足回りは基本固めだから今より固くなるとどーなることやら。。。
ただ一つ、自分自身鈍感だからあまり変化を感じないかもw
だからビヨーンも大いに結構!です。

コツコツ音がならなければいいです。

書込番号:17596620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/06 07:05(1年以上前)

おはようございます

起きたらたくさん書き込みがw
えすぺりあのラバーやら。
ひろみつさん調査の結果だとやはり1番下がるみたいね。
バネストロークが減るので、バンプタッチしやすくなるのを、しなくする装置でしょう。
バンプタッチするポイントを下げるだけなので、タイヤがフェンダー内に干渉する時があります。
純正バンプラバーを少しずつカットした方がよろしいかと。
ただ、純正バンプラバーは防塵とか防水のカバー兼ねてる時があるので注意。くらいで。
でも、柔らかめのテインで凸凹走ってもバンプタッチしたことはないです。

バネレートというのが曲者で、秘密さんの言うとおり自由長とか巻き数とかいろいろ関係するんで、乗り心地は悪化します。
あと、どのバネメーカーも端の方を柔らかくして自由長稼いで、真ん中を固くしてバンプタッチ防ぐ。そのバネでレート測るから、純正と同じなのになんか固くねぇ?みたいになるのかと。間違ってるかも?
酷いのになると、巻き数多くして、バンプタッチする前にバネ密着させて防ぐってのも昔あったような。

ネガティブキャンバーは致し方ないかと。
リヤキャンバー角どころかトー角調整もできないので。
フロントは気合いと時間あれば自力で出来るので頑張るのみ。
気になるならテスター屋でサイドスリップみてもらうだけでも偏磨耗防げるので。

とりあえず色とか値段で決めてDIYで組んでみる。
テインは先に発売したから組んでる人が多いので、ここはやはりひとば…いやいや先駆者になるためタナベかえすぺりあで。

昔の記憶で書いてるので、間違ってる表記あるかもしれません。

書込番号:17596979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 08:57(1年以上前)

> hi632さん

コメントありがとうございます。
私は千葉県在住です、っとちゃっかりコメント返ししちゃいますけど、
近隣に住んでいて手渡しでもできない限りはタダでもらうのは悪い気がします。
オク見ても数千円の値がついてますし・・・

それでもどうぞとおっしゃられるなら喜んでいただきます(笑)

最近はFit3をよく見かけるようになりましたが、
オーナーではない自分(ホンダファンです)もつい目が行ってしまいますね。
先代よりシャープなライトとグリルとの一体感がいいデザインだと思います。

書込番号:17597229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/06 11:06(1年以上前)

miki2005さん
亀すいません。
リアは何か貼られたのですか?
塗装だけ?
イメージ変わっていいですね。
できますなら、真後ろからも一枚パチリとお願いします。

とぅれさん
ひろみつ氏は29日に長野県岡谷市辺りに出没するでしょう。10時から15時くらいにw
千葉から遠いですね。

書込番号:17597487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 12:26(1年以上前)


心優しいふじやまだんさんがきっと、千葉まで届けてくれるはず(笑)
おうちはそっち方向でなかったっけ?


さすが、ふじやまんさんのコメント、、、バンプタッチにサイドスリップ

CAR BOYが懐かしいのうw

書込番号:17597660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/06 12:45(1年以上前)

CARBOY見て興奮してた同年代のくせに笑

バンプタッチは今風にどう言うの?
フルボトム?底付き?
サイドスリップは今でもそうでわ?
アライメント調整?ちょっと違うような?

千葉県とは真逆です。
子供が世界一有名なネズミみたいな生き物に会いたいと言えばお届けしますw

書込番号:17597734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 13:04(1年以上前)

ふじやまさん

WHEEL ALIGNMENT ADJUSTING METHOD

もう昼休みおわりなんで、またあとでね♪

あ、ねずみに似たそれを見たいですぅ

書込番号:17597790

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 15:07(1年以上前)

ふじやま1997さん

詳しい解説ありがとうございます!!
分かりやすかったです♪
取り合えず下げすぎても冬場後悔しても嫌なので
総合的に見てタナベでいってみようかと。
先立つものが今不足してるのでオフ会には間に合いませんが
無限エアロ組むときに同時進行していこうかと考え中です!

とぅれさん

千葉民です(^-^;
二足歩行のネズミには会いに行きたいですがしばらく予定がなく・・・
何か良い方法でもあればですけど、何かあったらお渡しいたしましょう!!w

さて、夜勤頑張るか・・・。

書込番号:17598052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 16:11(1年以上前)

>hi632さん

おお、千葉民仲間でしたか。
とはいえ、私はチーバ君で言うと鼻のあたりに住んでいるので、
ネズミの生息域とは若干の乖離がありますw

いつかいただけたら嬉しいなぁ(笑)

書込番号:17598192

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 16:35(1年以上前)

とぅれさん

ごめんなさい。言葉足らずでとんでもない勘違いを
させてしまいました。

千葉民です(^-^;→千葉民ですか(^-^;

私は長野県ですw

書込番号:17598251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/06 17:42(1年以上前)

皆さん色々と脚周りをいぢられているようて良いですね
うちの子もいぢりたいなあとは思う物の、予算の確保と言う問題がねえ…

取りあえずはカタログ眺めて計画だけは…
実際に装着できるのは何時になるやら(笑)

書込番号:17598453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/06 18:05(1年以上前)

Zeke1512さん

私も金欠病という重病と戦っておりますw
気合いと時間さえあれば大丈夫ですよ。
DIYでやりましょう。
とりあえずメンテナンスDVD購入から

書込番号:17598527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 18:24(1年以上前)

Zekeさん

すっかり1速常連さんが鳴りを潜めてますが7速あたりでイメチェン披露がありそうですね♪
待ってますよ、MD8を!

書込番号:17598588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 18:35(1年以上前)

>hi632さん

すっかり勘違いしてしまいました(笑)

>ごめんなさい。言葉足らずでとんでもない勘違いを
>させてしまいました。

お気になさらないでください。
直接の受け渡しは困難そうですね〜

もはや着払いで送っていただくくらいしか思いつきませんが、
送る方も一手間かかるし、見ず知らずの方にそこまでお願いするのもあつかましいので、
いつかご縁があればいただくという方向性で・・・

書込番号:17598624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 19:47(1年以上前)

さてさて、仕事終わったのでお昼の続きをちょっと…

>バンプタッチは今風にどう言うの?

これは「大きな路面変化に、おいらのクルマはサスが底付きしてガツンと衝撃がきた。おそらくバンプタッチが原因だろう」ってな具合の文章になる。
なので、バンプタッチは要因で底付きはその要因に基づく結果や様を現す言葉となるわけでございます。

>サイドスリップは今でもそうでわ?

これは、誰もが聞いたことのある「直進安定性」と呼ぶことが多いです。


>アライメント調整?ちょっと違うような?

アライメント調整をすることが違うってこと?
測定してトーが±0か誤差範囲内であれば調整は必須ではないよ
少なからず車高をイジるので、測定と実車の状況確認は必要でしょう
おいらは測定はしたし、ひろみつさんも測定した方がよいしそこで、小さな狂いが出ているようなら
調整するし、大きな狂いなら取付け再点検です。



書込番号:17598837

ナイスクチコミ!1


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/06 22:26(1年以上前)

>>金欠病の皆様w

Sパケの純正アルミ・タイヤセットですが、新車外しのおかげもあって、8諭吉にてオクで捌く事ができました(^_^)ノ
なんだかんだデザインはかっこいいですし、別グレードにオプション設定が無い事も影響しているからでしょうか。
新車商談の際、値引き考慮するとLパケとの差額が5諭吉ほどだったので、迷わずSパケを選択したのですが、正解でした。

さて、貧乏暇なしということで、明日も休日出勤>_<
皆様におかれましては、良い週末をお過ごし下さい。

書込番号:17599401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 23:10(1年以上前)

WALLGAYさん
八万ですか!
やりましたね!

どんなカスタマイズネタを投下していただけるのか楽しみです。

私は、ドリームジャンボあてて、好きなだけいじるんだと心に決めております。

書込番号:17599583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 23:43(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

アライメントをしなかったら直進方向にタイヤが向いてるにもかかわらず
ハンドルは曲がってる状態になりますか?


とぅれさん

いやぁ期待させて申し訳なかったです(^-^;
またご縁がありましたらその時はお渡しいたしますw
しばらくは手元においておく予定ですので♪


WALLGUYさん

8諭吉ってタイヤ込みでですよね!?
しかしなんとも羨ましい話。
8万あったら・・・
よだれが止まらんw

書込番号:17599692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 00:42(1年以上前)

hi632さん

通常はフロントトーはトーゼロかトーインです。
FITはトーゼロ、初代ストリームはトーイン。
ダウンサス施工したのち、目測では直進方向に真直ぐのタイヤに見えても、実は若干トーインやトーアウトであるとも限らないこと。
また、フロントはトーゼロでもリアトーが車体の通り芯に対してずれるスラスト状態とも限りません。
アライメント調整はそれらを補正することなんですよね。
なのでアライメントをしなかたったら…ではなく、ちゃんと足回りの施工ができていなかったら
真直ぐ走らかったり、偏摩耗したり、振動がでたり、ほっとくとナックルのボールが逝かれたりします。
まずは、施工したら念のため、測定することをお勧めします。
施工がばっちりなら測定で大きくズレることもないし、調整も必要ないでしょう。
あとは入念に試乗して直進性や旋回性に問題がないことなどチェックすればよしでしょう。
私は測定後、調整なしで終わっています。

書込番号:17599902

ナイスクチコミ!0


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/07 01:06(1年以上前)

オクに使用した画像

>>かずやまん7さん

自分はお金はあってもセンスが不足してます。
LパケにSパケポジ&フォグぶちこんだ、かずやまん7さんには敵いませんよ。
このスレの趣旨にあった、弄りの方向性が素晴らしいですよね。
仮に8マソの臨時収入があったら、何に手を加えてみますか?

>>hi632さん

私みたいに欲の皮がつっぱっていないhi632さんには、必ずや良いことがありますよ。

タイヤはもちろんコミですよ。
自分の車にはDUNLOP SP SPORT 2030が履かれていました。
このタイヤはエナセーブのOEM版で、だいたい1万円/本前後の小売価格じゃないかと思います。
アルミはENKEI製で重量的にはちょっと重いですが、デザインは数あるメーカー純正品の中でもイイ線いってますよね。
そう考えると新品イボ付きで2万/本って、結構お得じゃないですかね?

ちなみに数百キロ走行した新古品だと、入札価格は一気に半値近くまで落ち込みますので、やはり"未使用"というのが購買意欲を駆り立てるんだと思います。

書込番号:17599952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/07 06:41(1年以上前)

おはようございます

秘密さん
バンプタッチしてからラバー潰れて底付きするから過程と結果ですな。

アライメントテスター、バネ本体より高くて無理です。
貧乏なんで、自分でみたけど…トー角だけ。
フロントトー角しか調整できないなら、サイドスリップテストだけでも大丈夫と思ってみたけど?四輪テスターより安いし。
変にリヤアライメントおかしいです。とか言われたら調整もできんのにどうしよう?みたいなのもイヤだし

ウォール街さん
お高く売れてよかったですね。
私はLパッケージなんで、あげたのは鉄チンとふたです。
そのお金は全てフィットに捧げましょう。

昔よく見かけた『無念』ステッカー作成中。
流石に外には貼れんけどw
あとで画像アップします。、

書込番号:17600229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 08:26(1年以上前)

ふじやまさん

変にリアの偏差が大きかったら、施工になんらかのミスや不具合があったということで
交換した者が責任もって見ると言うこと。
トーションビームなんで殆ど狂いませんが…
赤外線レーザーであっという間に終わるから、施工保証含めてショップにやらせました。

ロードスターでバンプしてタイヤ駄目にしたことも、知らずにナックルのボールに傷入ったことも
リアホイールのナットを飛ばしたことも、むかしあってね。
今は高速往復100Km通勤なので、ワイトレは入れないし、安心安全を担保するため俺流は止めました(笑)

WALLGUYさん

8諭吉かぁ…いいな
小僧に譲ってやろうと思っていたのですが、やっぱり買取してもらおうかな(笑)
マフラー入ったのですが、明日はスピーカー交換の予定。(SRT1733S)
8部山、傷なしセットでスピーカー代くらいになるかな。


書込番号:17600446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 09:34(1年以上前)

WALLGAYさま
痒いくらい上げていただいて恐縮です。
8万有ったらノブレッセのマークレスグリルとアイラインいれてガンダムにします♪( ´▽`)
ミラーカバーを交換してイメチェンとかもいいかもです( ̄Д ̄)ノ

秘密さん
1733Sいいですね!ツイーターどこに付けますか?

書込番号:17600629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/07 09:54(1年以上前)

秘密さん

そこは言われる通り自己責任ですね。
ショップ任せでいろいろ痛い目に遭ってきたから。自分でやっても痛い目みてきたけどw
自分でやったら諦めもつくし。
とか言って金無いだけだけどw
昔みたいにシビアに使わないのもあります。

昼からワイトレ外してみます。
と、思ったら雨降ってきた…

書込番号:17600698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/07 11:45(1年以上前)

自分はなんかあったとき用で純正残してるけど
売ろうか迷ってます

それかタイヤ外してこっちにポテンザ履かせるのも手ですが

ダミーマフラー作るとお金が
今オークションに出てるから自分で加工しようかな

書込番号:17600991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 12:12(1年以上前)

えりりんたんさん

今のポテンザってブレーカーコードやビードって強化されてますか?
最近のブリのことよく知らなくて…

書込番号:17601072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/07 14:00(1年以上前)

うーん。
OとRのフォントが・・・

2TGさんに負けじとノブに貼ろうとしたけど、クオリティ悪いです。
欲しい人は・・・いないか。
白抜きで作ってみます。

書込番号:17601375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/07 15:24(1年以上前)

こんなふうにorzを入れたらどうでしょうかw

>ふじやま1997さん
それ欲しい。めっちゃ欲しい!
長野に持ってきてくれたら嬉しいなぁーww


いま何気にノブレッセのHPを見てたら
FIT3の新作ボンネットカバーなるものが公開されてました。
http://www.noblesse-japan.com/noblesse_FIT3_bonk.html
ワイパー付近の樹脂製部をカバーしてくれるものだそうです。
まだ価格は未定ですが、安かったら考えてみようかなぁ。

書込番号:17601594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/07 16:12(1年以上前)

オリジナル・ダクト・カバー製作中!
(洗車機で洗い残しがあるので…)
オフ会までには完成しようかなぁ…するのかなぁ…?
(^-^;

書込番号:17601728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/07 16:52(1年以上前)

七つ星

休日出勤終了!

>>ふじやまさん

えっ!?
てっきりSパケかと思ってました(汗笑)
[無念]ステッカー、激欲しいー(笑)

>>かずやまんさん

車の走行性を左右するような弄りは、家内がメインで使っていて難しいので、自分はオクで頂いた分で、カッティングマシーンを買ってみようかと思案しています。

>>スラッガーさん

息子さんもフィット乗りでしたよね!
オクでの評価だとタイヤの山はあまり参考にならないようです。
所詮消耗品ですしね(^-^;
アルミに関しては、多少の擦り傷という表現が出品者側と入札者側で見解が異なる場合もあって、難しいですね。
自宅の倉庫に保管スペースがあるなら、軽微な事故需要によるアルミ単品売りも見込めるカモ(^^)

追伸
朝、博多駅でこんなのに遭遇(スレ違いスマソ)

書込番号:17601864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 17:25(1年以上前)

無念パワー

秘密のスラッガーさん

CAR BOYのネタが出てくるとは、
あの本がすべての元凶でした、オッタマン元気かな?

ふじやま1997さん

家のPCの中にあった無念パワー
ネコ殿付きです。

書込番号:17601974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/07 17:41(1年以上前)

2TGさん
おお、偽物の本物!
昔の記憶であったなと思い、いろいろ探し回ったのですが、見つからなくて、車に貼ってある画像見つけてイラストレーターで自力で作成してみました。
偽物の本物も本物とフォント違いますね。
車に貼ってある画像も猫入りでしたが、それはオリジナルですか?
もう少しクオリティあげて、偽物の本物より本物に近いように頑張ってみます。
無言とか有限とか限界とかあった記憶が。
念の一文字に3時間はかかったので、リクエストにはお答えできませんが。

長野行けたらラベルシールにして持って行きます。
偽物のさらに偽物だけどw

ジローさんお久しぶりです。
リヤダクト潰したいけど、無限アンダー付いてるからダメそうです。
自家塗してみようかしら?

ウォール街さん
まさか乗ったとか?
お供させてくださいw

書込番号:17602035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/07 17:51(1年以上前)

2TGさん
オッタマン!
大田さんでしたっけ?
ゲラゲラゲラゲラ
いやー同年代の匂いがプンプンする笑

無念バリエーション作っておきますw

書込番号:17602062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 18:01(1年以上前)

ただいま帰りました。

2TG改さん

おぉ! のまネコのしょんぼり感がGOOD!!

おぉ! 太田屋さん、何してんだろ? 気持ちはいつもHIGH-COMP♪


ジロー3さん

リアカバーの完成、楽しみにしています!

私は秘かにジロー3さんのカリフォルニア系チューンが好きなんですよ(^^)


WALLGUYさん

どーもです。

そうだね、やっぱり貧乏学生の小僧にくれてやります!

タイヤ4本買うにも6万位かかりますから、奴には重荷なんで…

WALLGUYさんは鉄男?

たまには列車の旅もいいな〜、山陰、九州や東北をのんびりと…







書込番号:17602086

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 00:53(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

サス入れたさいには測定して見てもらいます(^-^)
ただでさえ乗り心地や燃費に悪影響を与えてきてるので良くできるところは良くしておきたいですねw
的確なアドバイス、分かりやすい解説サンクスです♪


ウォール街さん

欲の皮どころか自分は欲まみれ、欲の塊な人間です。
良いことはその欲が満たされたときと、道端で100円拾うくらいですw

しかし無念ステッカー・・・
記憶が正しければそんなもの始めてみましたw
出来上がりに期待してます\(^^)/


ジローさん

いつもながらのインパクトあるやつ期待してますよ♪
出来上がりが楽しみです(^-^)

書込番号:17603518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 12:16(1年以上前)

サスの工賃とアライメントの件を知人のクルマ屋に問い合わせたところ

工賃2万
アライメントフロントのみ5千
トータルアライメントだと2万

だそうです。
測定して調整が必要であればの話ですけどフロントのみでもいいのかなとちょっと疑問に思ってます。
車検時はフロントのトー角しか見ないからと話していましたが車検通過の話は置いといて
よほどの調整が必要なければフロントだけでおkですかね?

今度12日、6ヶ月点検に行くついでにディーラーでの工賃も聞いておこうと思ってますけど
大差ないかな(^^;

書込番号:17604668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 12:35(1年以上前)

hi632さん

取付けした後、ショップの人に試乗してもらい特に問題なければ、測定もなしでいいと思う。
暫くしてどうもしっくりしないなら後からでもできるから!
心配したのは自分で作業するとなるとです、、、
ショップで施工するなら、リアもいらないよ

そういいながら、只今スピーカー交換中も付属の取付アダプタが付かなそう( ;´Д`)
今からバッフル買いに行きます
あじーー(大汗)

書込番号:17604732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 12:50(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

ありがとうございます♪
さすがに取り付けは自信ありませんしプロに任せたほうが適切と判断しましたw
アライメントも問題なければそのままいきます♪

ついにスピーカー交換始まりましたか(^-^)
取り付け予定のものが取り付けられないもどかしさは半端ないっすねw
今日はジメジメと暑い日になりそうなのでこまめに水分と塩分とって
脱水症状に気をつけてください♪
頭痛がしたら要注意です!

書込番号:17604781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/08 16:33(1年以上前)

ひろみつさん

ショップに任せることに決心しましたか。
最近取り付け安いんですね。
オフ会には組んできてほしいな。

とりあえずステッカーは自家製の偽物だけど、クオリティ高めて配布できればと思ってるので。行ければ。岡谷は遠い。
行けなくても前回のGAZENさんのように送付しようかしら?

書込番号:17605426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 17:21(1年以上前)

ふじやま1997さん

さっきディーラーから連絡来て取り付けとアライメントで2万3千とか・・・・
何かの聴き間違えじゃなければ結構お安いかとw
リヤはみないとは言ってましたのでそれでも相場ですかね(´ε`;)v

ちなみにオフには間に合いませんのであしからずw

ふじやまさんも愛知の方でしたっけ?

書込番号:17605586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/08 17:43(1年以上前)

レジーナ

新しく発売されたこのエアロ
http://www.fledermaus.jp/aero/fit-all.html

FDシビックみたいで好きな顔付きなんですけど
Sパケ不可みたいで・・・
残念です(泣)

書込番号:17605648

ナイスクチコミ!4


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 17:59(1年以上前)

キイロのいえろ〜さん

新規情報ありがとうございます♪
デイライトがバンパーに食い込んでますねw

バックフォグが無限に比べてかなりの破格じゃぁありませんかw
車検非対応なのが残念ですけど。。。

書込番号:17605686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/08 19:35(1年以上前)

ひろみつさん安いと思いますよ。持ち込みでしょ?
以前に聞いたら2万〜2.5万測定別と言われたので。
秘密さんの言う通り、恐らく測定だけになるでしょう。
私も施工前後で数値ほぼ変化無かったので。
と言っても、自己計測だから精度イマイチですけどね。

某会には間に合わないのか。残念です。
ここは一発カード払いでw
某会に間に合ったら無念と第二弾ステッカー差し上げますwwこれまた自主制作ですが。
第二弾は近日公開。
なんか無の次の字に3時間ほどかかるから、パソコン前に鎮座しっぱなしです。

きいろのイエロ〜さん
カッコよろしいですね。
20代なら考えてますけど、おっさんには派手かな?

Sパッケージ不可ですが、リヤもぱっと見バンパー交換なんで、不可の理由は恐らく車幅灯無くなるから。でしょう。
気になるなら不可理由聞かれた方がいいですよ。
車幅灯なんて、どうとでもなるので。
リヤフォグも何となく車検不可理由わかりますね。外して車検かな?

書込番号:17605936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 19:43(1年以上前)

ふじやま1997さん

カードは封印中ですw
ほとんど代引で購入してるので手元になきゃ買わない!いや、買えないです(´ε`;)
できることならエアロ込ですぐにでも取り掛かりたいですがね。。
20万くらい降ってこないかな。

しかしながらステッカーで釣ってくるとは・・・・


やりますね!
欲しい気持ちに漬け込んだ甘い罠に危うく嵌りそうになりましたw

書込番号:17605954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/08 20:04(1年以上前)

ニヤリ(`ω´)

代引きなんだ。
私は代引き手数料勿体無いので、手持ちの現金をすぐ口座入金してカード払いで。
無い金で買うとエライ目に合いますからねw

20万か…
ナンバーズ4ボックス買いで
自分の自動車登録番号票の4桁でどう?
車の為の金だから車と一蓮托生人生w

書込番号:17606033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 20:17(1年以上前)

ふじやまさん

代引手数料考えるとちょっと痛いですけど(^^;
でも振込も手数料かかりますしね、色々考えましたけど店頭で買ったほうが安い時もあるし
何とも言えないところですw

ナンバーズ買ったことないですw
当たれば最高、外れて当たり前、ギャンブルですね。
あと1ヶ月半でボーナスくるんでそれまで待ちますよww


そーいえば一つ聞きたかったことが、
サス交換した際にラバーも交換されました?

書込番号:17606089

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 20:32(1年以上前)

PDX F4

ふじやま1997さん

無念パワー制作者は、曲線番長さんと云う方の作品らしいです。
本物かどうかはわかりません、なにぶん古いデータですので?
 
それから、今ネコさんの縁側に行って長野オフ会参加表明して来ました。
ふじやまさんも来るんですよね、
待ってますよ! 待ってますよ!
大事なことなので2回・・・・

秘密のスラッガーさん

いよいよカーオーディオネタですね、
フィットHVは室内が結構静かなので、いい音で聴けますよ。
もし使われてるナビにRCA出力があれば、外部アンプ装着を
おすすめします。
それとフィットのスピーカー取り付けの穴が、とてもつまらない形をしてますので
端子のショートに注意して下さい。
自分はアルパインのバッフルに合わせて、サンダーとエアリューターで、 
ザックリ拡大しました。

ひろみつさん

うちのカラス無事、無限エアロ&ダウンサス(RSR ti2000) 取り付け完了
あとはアルミで、フリーザ最終形態です!

書込番号:17606147

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 20:40(1年以上前)

2TG改さん

RSR入れたんですか♪
どーです乗り心地は?ダウンした感じも見てみたいw
ついに最終形態まであといっぽといったところまで来たんですね。。。

『クリリンのことかぁぁぁ!!!!』

と聞こえたら気をつけてくださいねw

書込番号:17606186

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/08 21:45(1年以上前)

無限エアロよりカッコいいエアロがあってほっとしました。
クオリティも高いものならよいですね。

書込番号:17606431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/08 21:59(1年以上前)

2TGさん

Ti2000ですか。
テインよりちょい固めと聞いてますが?
インプレッションお願いしますね。

無念は昔、たま〜に見ましたね。
買おうと思ったけど、もう売ってないみたかったです。
こうなったら自主制作かな?と。
たまにイラストレーターやら使うと目眩しますわw
長野で皆さんに名刺代わりと思って作成開始しました。
長野行きたいです。が、20日にならないとハッキリ予定決めれないのです。
皆さんに会いたい気持ちは強いです。

ひろみつさん

バンプラバーのことですか?
変えてないけど、変態的な行為しても、タッチすらしなかったから大丈夫じゃないかな?
通常使いならオケでしょ。

そうそう、やっとリヤの三角LED某オクで落札出来ました。
画像は後日

書込番号:17606495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 22:08(1年以上前)

ふじやま1997さん

バンプラバーのことです♪
変態じゃなきゃいらないのですねw良かった!
つけるなら同時にやらなきゃ二度手間になりますからねぇ(^-^;
r落札おめでとうございます!
ちなみにいくらで落としました!?

書込番号:17606541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 22:19(1年以上前)

謎の物体発見とスカスカとビニルシート

この位置にこだわる⇒一人じゃ無理

みなさん

疲れました(@_@;)

なんとか朝9時から夕方6時半までの作業

フロントドアまでは一人作業も

ツィーターでもう無理(>_<)

友の応援でやっとこさ

さっきまで、その友に生中3杯

それでは、みなさんお休みなさいzzzzzz





書込番号:17606593

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 22:30(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

取り付けお疲れ様でした♪
一人作業が無理とはなかなかのくせ者でしたねw
謎の物体がどれなのか全部なぞに見えますけど(^-^;

書込番号:17606652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/08 22:42(1年以上前)

秘密さんお疲れ様。
ゆっくり寝てください。

60481729さん
カッコよろしいですね。
あまり聞いたコトないメーカーですけど、クオリティどうなんでしょ?
ま、おっさんなんで派手過ぎですけど

ひろみつさん
13500円でした。
某オクで汎用LEDって検索すると出るんで。
いつも15000円くらいになってたから、安くて良かった。
以前にお教えした九州の店舗のさらに半額。
どうせ点灯させるつもり無いし、あら隠しするだけだからこれでよし。

書込番号:17606705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 22:54(1年以上前)

ふじやま1997さん

情報サンクスです♪
今度点検ついでに無限リアの三角ゾーンについて詳しく聞いてみようと思ってます。
何を聞くかって?
フォグをつけなくてもカッコよくする方法でスw

無きゃふじやまさん同様にオクで落とすか・・・

書込番号:17606767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/08 22:54(1年以上前)

鳴かぬなら

鳴かせてみせよう

ねこまふら〜

ついに装着「ねこまふら〜」

ノブレッセのいちばん安い2本出汁のやつです。・・・出汁?

取り付けたばかりでまだ慣らしも終わっておらず、音的なレビューは
現状アテになりませんが、とりあえずかっちょえー音&スタイルになりました。
EV時はもちろん無音になりますが、そのハイブリッドならではの
ギャップが面白いです。

ねこフィットにノブマフラーを取り付けるプロジェクト
「ノブねこの野望」は完成となりました。
わぁーい♪

書込番号:17606768

ナイスクチコミ!8


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 23:10(1年以上前)

ねこさんこんばんは♪

あんれまぁ、ついにノブマフラーきちゃいましたかw
だいぶ前にそのお話聞いてからやっとこさって感じですね(^-^)

カッターでは味わえない本物マフラーはやっぱりカッケーなぁ。。。いいなぁ。。。
ディフューザーとの相性も抜群ですねw
ノブ猫の野望達成!!?おめでとうございます♪

オフ会でそのサウンドを聞かせてください\(^^)/

書込番号:17606845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/08 23:10(1年以上前)

おお!日本出汁!
ねこさんやったね。

出来れば動画プリーズw
あと、真後ろからの写メプリーズ。

低音系ですか?
JASMA?だっけ?認定品なら音量は想像つくけど。

書込番号:17606847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 12:38(1年以上前)

2TG改さん

ローダウンに無限エアロにその他、もろもろ…
一気に牛蒡抜きですね!
城主席下のサブウーハー素敵です♪
昨日、ナビまで外したのですが、そのRCA出力の有無を意識する間もなく作業しておりました(汗)


かずやまん7さん

ツィーターの位置は定石通り、遠くて高くて2個が運転席と助手席の真ん中クロスする位置ですね
今朝、鳴らしたけど、値段の割にいいです♪ さすが、価格コム満足度1位だけのことはあるよ


ひろみつさん

謎の物体は白い箱のこと、 みんカラでは豆腐入れと言われています。
一説には側面衝突された時に、均等に応力がかかるよう壊れるナニカとささやかれています(笑)


ねこさん

後ろ姿が同じになります(笑)
バブルの頃、ワンレン、ボディコンの素敵なねえさま方が皆、同じ後ろ姿だった…
昨日、マフラーを付けるか、スピーカーにするか迷ったあげくスピーカーにしたので
来週にはお披露目できるかと思います


ふじやまさん

コンビニ決済がいいよ〜
手数料かからんし、キャンセルできるし
それに100円コーヒーのんで、張り込みできるし(笑)


キイロのいえろ〜さん、60481729さん

カッコいいエアロです♪
3連LEDポジションがとてもいい!まるでガンダムですね!!

書込番号:17608217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/09 13:56(1年以上前)

秘密さん
コンビニ決済?
たまに支払い方法にあるけど、使ったコト無い。
セブンでnanaco決済できますか?
キャンセルできるって、振り込みしなければ自動キャンセルとか?
今度試しに使ってみます。

ひろみつさん
オクの相手から連絡あり、リヤフォグ送ったとのこと。
届いたら部材の画像アップします。

書込番号:17608407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 14:58(1年以上前)

ふじやまさん

購入時にコンビニ決済選べばQRコードが発行される
本当に買うつもりなら、それ持ってセブンで
ピッ!
はい、20円です♪
で現金払って絵わり

ななこ決済? 君の奥様?

書込番号:17608521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/09 15:26(1年以上前)

おいおい笑
セブンイレブンのチャージ型カード。

ほうほう、QRコードなんだ。
今度やってみよう。

で、支払いしないとキャンセル扱いなるの?

書込番号:17608570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 17:34(1年以上前)

ふじやまさん

そう、QR発行の賞味期限は6日のはず。
なので、買おうとしたが、やっぱりやめたい
場合は静かに時を待てばよし(・・;)
おいらはしたことありませんが

書込番号:17608813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/09 19:04(1年以上前)

秘密さん了解
今度試してみます。

無念と第二弾完成

書込番号:17609086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 21:11(1年以上前)

秘密のスラッガーさま
参考になります。
何に時間掛かりました?
取り付け位置へのアクセスは如何でしたか?
1733S欲しいのですが、穴開けたくないんですよねσ(^_^;)

富士山さん
ステッカーいいですね!
車に貼る度胸ないのですがσ(^_^;)

書込番号:17609567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 21:49(1年以上前)

かずやまん7さん

どーもです♪
穴は開けてないよ
ツィーターは隙間からです
一番時間かかったのは、ナビ外しですね
コネクタはずしてもメモリー保護で電話帳
やら保護されて大丈夫
ツィーターは遠くて高い位置から対角でならすとええよ!
まじで評判通りの音でちょっとビックリ

書込番号:17609758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/09 21:57(1年以上前)

質問です。初心者です。
ノブレッセのリアディフューザーが気になっています。
購入方法、自身での取り付けが初心者(素人)でも可能か?また取り付けをお願いするならその依頼先等を教えてください。

本当に初歩質問ですみません。
よろしくお願いいたします

書込番号:17609799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 22:09(1年以上前)

簡単に取付けできるよ
バンパー下のピン2本を外して、接着させてピンを戻せば終わる
説明書きも付いてるから、安心して、やってみな
こういう簡単な作業から、カスタマイズが始まるから、頑張って♪

書込番号:17609859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/09 22:13(1年以上前)

ねこフィットV(さん)さん
両出しじゃないと困りますよ
自分の柿本と交換するんだから(ぉぃ

EDFCは結局付ける方向になりそうなのでそろそろ配線をしないといけないわけで
せっかくだから結構いい加減に配線されてるものも整頓しようか考え中


しかしステッカー見ると痛車にしたくなる・・・
前車用の保守で持っていたステッカーがまだあるけどワンポイント程度のものでも作ってもらおうかな

書込番号:17609882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 22:50(1年以上前)

秘密さん
ありがとうございます。
デッドニング終わったら、嫁さんにお願いして見ます。

書込番号:17610095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/09 23:35(1年以上前)

>ひろみつさん
5月納期って書いてあったのに、6月に届きました。
でも先行予約して2割引で買えたので、非常に満足です。
ディヒューザーとねこまふら〜、送料&工賃含めてほぼジャスト10万。
奮発した甲斐はあった、と思い通す!

>ふじやま1997さん
ムービー撮る環境がないことはないけど、時間が無いのでごめんなさいっ
音的には「ヴぉヴぉヴぉヴぉヴぉ」という野太い音。
しばらく聴いていようとすると「ヴぉヴぉヴぉぉおぉ? ・・・・・・」
とEVに入って無音になりますww
ずっと聴いていたいときはSボタン押せばおk。

>mogumogu1105さん
ディヒューザー、私も自分で取付しました。
晴れた日にべったり貼付けし、ウエスを巻きつけた棒っきれでしばらく
押し付けて半日ほったらかしておけば、剥がれることはないでしょう。
こんなんで数千円工賃とられるなら、自分でやってその工賃ぶんの
美味ランチ&ディナーを楽しみましょう。
(マフラーと一緒に取付を頼み、マフラーぶんの工賃で済むのならば
それはそれでOKかとw)

>えりりんたんさん
たしかに、どうせ買うなら4本出しのチタンカラーにしようかと
思っていた時期がありました。
でも写真を見れば見るほど迫力ありすぎなので
そのへんのヒトから煽られそう。
なのでシルバー2本出しというベーシックなやつに落ち着きました。
たぶん音的には変わらないので、いちばん安いのでいいのw
オフ会で聞き比べしましょー

書込番号:17610295

ナイスクチコミ!0


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/10 00:20(1年以上前)

会議、オワター(^^)ノ

>>mogumogu1105さん

ノブディフューザー取り付け、超簡単です。
基本はスラッガーさんのおっしゃってるとおりですが、補足として。

1.事前にディフューザーに付属の両面テープを指定部分に貼っておきます。

2.純正リアスポ下面にある黒いクリップ(二重構造になっています)の内側の丸い部分をマイナスドライバーで栓抜きみたいに使うとあっさり外れます。※外し方はディーラーさんに聞いたらすぐに教えてくれます

3.ディフューザー側に空いている穴とリアスポの穴を、さっき外した黒いクリップで止めます。

4.このままだとブラブラなので、ディフューザーの両面テープをセンター側から両サイドに徐々に外しながら貼り付けます。

で、終了w
ひとりでも十分できるけど、補助でディフューザーを持ってくれる人がいたら、凄く嬉しいカモ。
クリップもガッチリしているわけではなく、両面テープで保持されているところも大きいので、スポイラーと両面テープが接触する部分は、事前に脱脂しておくと接着が良いと思います!

てか、ねこタソ。
ノブマフラー買ったのねん。
いいっすなぁー、いいっすなー。
俺もSEIWAのマフラー(カッター)買ったー

すいません、飲んでますww

書込番号:17610447

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 00:29(1年以上前)

ねこさん
5月納期予定でしたよね(^-^;
でもまぁ無事に届いて良かったですね♪
しかもジャスト10万とはwピタリ賞も良いところです\(^^)/
くっそぉマフラー良いなぁ・・・
人の見てるとつい欲が・・・
まさか、暴走!?

書込番号:17610466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/10 12:25(1年以上前)

返信くださった方、ありがとうございます!
高価な商品なので…とても迷っていますが、購入した際は自身で取り付けてみようと思います!

とても丁寧で親切な回答をありがとうございました〜

書込番号:17611510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 12:54(1年以上前)

無限とちょっとデザイン違う

安っぽい裏面

mogumogu1105さん

頑張って自力装着してください。
ディフューザー付けてませんが、ノブレッセ製品2点ばかり付けてます。
2点共に説明書通り、問題無く装着できましたから大丈夫ですよ。

ひろみつさん

待ちに待ったLED到着しました。
かっこよくなるアイデアは聞けたかしら?
無限に比べるとクオリティ低いけど、どうせメクラ蓋だからw
配線はスモールとストップらしいけど、そんな配線すると保安基準に抵触すると思われるので、しません。
後部霧灯として配線しても、どうせ点灯しないし、どうしよう?

書込番号:17611610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 13:40(1年以上前)

ふじやま1997さん

点検が12日なのでまだ聞けてませんw
スモールで点灯でブレーキで点滅ですよね?これは点滅しないやつです?

どのみち点灯しないのであればメクラ栓で扱いでいいんじゃないですかw
でもなんかもったいない・・・

保安基準適合してるのであれば全ての配線したいところですけどグレーゾーン的な感じです?

書込番号:17611713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 13:45(1年以上前)

ふじやまさん


どーもです♪
屋外使用は劣化もします、次にオクで売れるとは思えません。
なので、配線はゴマダレのようにカットしてしまい、二度と点灯しないようにしましょう。
点灯しなければ、ちょっとの未練も断ち切れる…うっ

書込番号:17611719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 15:24(1年以上前)

サイズは無限アンダーの取り付け予定地にピッタリですね。
LEDの配置違うけど、パッと見わからないレベル。というか、本物写真でしか見たことないしw
さらに言うなら無限スポイラー装着車、自分のと他1台しか見たことないですから。ここの皆さんの画像以外。

制動灯は下縁350mm以上の高さが必要とあり、点灯、点滅に関わらず高さ的にダメ。
尾灯は車両端より400mm以内とあり、しかも左右対称に設置とあり、これまた却下。
後部霧灯は車幅灯以上点けたときにしか点灯しちゃダメ、点灯してるのを運転席から確認できなくちゃダメ等、制約多いので面倒。
でも、付いてるものは点灯しなくちゃ車検は通らないよ。とあり、後部霧灯にするしかないかな?と。
配線カットして車検時外して車検が一番かしら?

お値段的に、無限の30%なんでネジもカットして両面テープで設置とかw

書込番号:17611883

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 15:33(1年以上前)

ふじやまさん

取り付ける以上は、保安基準に適合する形で取り付ける必要が有るでしょう
点灯不能で取り付けた場合に、そのリアフォグユニットがどの様に見なされ
るのかが不明確なのが怖いですね
仮に反射板だととられると、不適合と言う事になってしまいます
リアフォグとして適合する様に配線しておくのが無難な気がします

うーん、やはりリアフォグユニット無しだとさびしいかなぁ…
でも、アンダースポイラーとのバランスを考えるとマフラーの方が…

書込番号:17611900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 15:52(1年以上前)

Zeke1512さん

反射板とは言われないと思われます。
保安基準的には後部霧灯として使用するしかないみたいなのですが、自分自身、バックフォグ点灯させてる車いると、何だかな〜と思うので、点灯するつもりが全く無いのがポイントですね。
しばらく考慮してみます。

マフラーも欲しいですが、私は取り付け予定地が気になって気になってw
しばらくカッターで我慢します。

書込番号:17611945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 15:58(1年以上前)

Zeke1512さん

いやいや、あれは反射板にはならないでしょう。
赤色LEDはちりばめられているだけで、赤色反射はしないものと思われます。
ふじやまさんが言うように点灯が車検条件で必要ならば、車検時に外すか、
心のロックを強く持って絶対、ONしないことです。
(結局、点けるにしても白銀の猛吹雪で後続車のための点灯ONくらいかな)

書込番号:17611957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 16:00(1年以上前)

うほっ、ご本人様とかぶってしまった。タッチの差(涙)

書込番号:17611959

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 16:54(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

車検に通らないパーツを普段は装着しておいて、車検時には外せばオッケーと言うのは
宜しくないと思っています
堅いことを言う様ですが、保安基準に適合させた状態でと言うのがカスタマイズを楽し
む上での必須事項だと思っています
まあ、個人的なポリシーなので他人に強制はしませんが

リアフォグに関しては、ほぼ使う事がない装備なので本当に迷います
とはいえ取り付け予定地がはっきりわかるのが困ったもんです…
フロントフォグですらほぼ点灯させないと言うのに(笑)

書込番号:17612076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 17:31(1年以上前)

Zeke1512さん

う〜ん、難しい…

確かに私の車検時に外す云々の文章は不適切でした、その言葉、撤回させていただきます。<m(__)m>

ふじやまさんご自身がバックフォグを点灯させたくない気持ちが強いのでフォグとして扱っても、常時非点灯が無難ですね。

無限リアアンダーはある意味、罪作りですねぇ

ポッコリ穴が気になる人は気になるんで。

書込番号:17612185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 18:18(1年以上前)

Zeke1512さん
秘密さん

色々調べました。
道路交通法上では、点灯しようがしまいが関係無いみたいですね。
検査場では、物理的に点灯しないようになっていれば大丈夫ですよ。と、回答いただきました。
物理的に点灯しない構造?よくわかりませんので、来週にでも現場で確認してきます。

フロントフォグはバルブ交換の際、空焚きしただけで点灯させてないですね。
ホーンも交換後一度も鳴らしてないし。
リヤフォグ配線しても、一度も点灯させないでしょう。

書込番号:17612308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 18:47(1年以上前)

ふじやまさん

情報どうも
物理的に点灯しない構造とは、電源と接続されていない等、点灯させようが無い状態になっている事だと思います

私の場合はリアフォグを装着したら、一応点灯出来る様にはするでしょうね
視界数メートルの環境で走行する可能性もゼロとは言い切れないので(笑)

しやし、ほぼ使う事が無いであろうライトに五諭吉…ハードル高いなぁ

書込番号:17612392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 19:01(1年以上前)

Zeke1512さん

工賃入れると60Kオーバーですよw
リヤアンダーのオプション品。やら。
本体より高いし。
知人も他車種ですが、リヤフォグ一度も点灯させたコトが無いと言ってました。

物理的に点灯しないとは仰る通りと思うのですが、万全を期して現物持って聞きに行ってきます。

書込番号:17612452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 19:41(1年以上前)

無限玉

これで納得

仕事から戻った2TG改です

ふじやま1997さん

完結しちゃいましたか?

せっかくだから,車検に通るように配線しましょうよ。
写真でみるとリード線が3本あるので、
多分、点灯と点滅とアースの線です。、点灯線をどこかのスモールに
割り込ませ、あいだにエーモンの1631 ロッカスイッチ辺りを配線してやれば
イイんじゃないかと、

もしオフ会来るのであれば、無限の取り付け配線図差し上げます。
配線の取り回しなどの参考になると思います。

ちなみに後付けのホーンは、取り付け時に鳴らしただけ、
フォグランプは、取り付け後の確認に灯しただけ、
ti2000はつけただけ、車に乗る時間がない!

ひろみつさん

無限シフトノブ作り変えた!

書込番号:17612597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 20:12(1年以上前)

2TGさん

お疲れ様でした。
ノブ良いですね。
真似して無念のステッカーで作成しようかと思ったりしてます。

リヤフォグですが
1、車幅灯を点灯させてないと点いちゃダメ
2、点灯を運転席で確認出来ないとダメ
3、イグニッションオフしてオンした時にオン状態になっちゃダメ
他、いろいろ。

3の要件満たすのには、通常のスイッチではいかんのですよ。
とりあえずスイッチ探しからですね。

書込番号:17612723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 20:30(1年以上前)

ふじやまさん

まあ、工賃に関しては自分でやればタダ…
ですが、実際に装着するとなると配線とかが面倒くさそうなので、多分依頼するでしょうね

それは兎も角、リアフォグの保安基準に適合させた回路図等を記載してあるサイトを見つけた
のでご参考までに

http://minkara.carview.co.jp/userid/10392/car/343334/1273940/note.aspx

書込番号:17612807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 20:41(1年以上前)

Zeke1512さん

ありがとうございます。
リレー参考になりました。
ただ、スイッチ絶版みたいですね。
代替品探してみます。

2TGさん

テスト点灯させたら、弱点灯、強点灯ですね。
スモールとブレーキのつもりでしょう。
やるなら強点灯でバックフォグ配線ですね。
配線図の件、お気遣いありがとうございます。

書込番号:17612870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 20:56(1年以上前)

フジヤマさん
安く買えて良かったですね♪( ´▽`)
スモールにリレー付けるか、イルミからスイッチ噛ませて配線ですかね?
運転席右のスイッチ部のメクラカバーに他車種の純正フォグスイッチ付けて、配線回したら綺麗な気がします♪( ´▽`)

書込番号:17612943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/10 21:19(1年以上前)

かずやまんさん
ありがとうございます。
オクでしつこく入札してましたからね。

イルミにオン復帰しないスイッチ付けて配線でしょうね。
若しくは、配線取っ払って飾りにするかw
純正フォグスイッチも聞いてみます。

また報告します。

書込番号:17613068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 23:02(1年以上前)

施工前

施工後

カスタマイズではないのですが、デッドニング+保温材施工途中経過報告を。
レアルシルト局所張り+レジェトレックス面張り+吸音材敷き詰めしました。
材料2mでは全然足りませんで、後ろ側はスカスカ状態です。

ノイズは誤差範囲の-4db。
苦労の割りに気持ち静かになったかどうかσ(^_^;)
月末に後部座席と天井も施工予定で、どう変わるかですが…

書込番号:17613588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 23:36(1年以上前)

かずやまんさん

残されたノブが管制塔みたい・・・w
サイドブレーキのカバーは何ですか!?
全然関係のないところに目がいっちゃって申し訳ないです(^-^;


今現在夜勤中です(休憩なりけり)
また色々妄想してましたw
リアフォグの件ですけど発光色が赤だからなにかとめんどくさいんですよね。

これがもし300kd以下の赤以外ならデイライトでもいけるじゃん!!
あ、でもリアも左右対称じゃなきゃダメなんですかね?
ひとつ気になったのがリアエンブレムのイルミネーション。
あれはその他灯火類に入るのでしょうか?
それとも別物??

書込番号:17613730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/11 06:08(1年以上前)

> かずやまん7さん
> ノイズは誤差範囲の-4db。
> 苦労の割りに気持ち静かになったかどうかσ(^_^;)

どの程度の違いなのかと思って「4デシベルの差」をキーワードにGoogle検索してみたのですが……いやいや、どうやら結構大きな違いらしいですよ? 成果あったと考えても良いのでは。

書込番号:17614236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/11 08:01(1年以上前)

かずやまんさん
スペアナまで使ってお疲れ様でした。
全面やると、さらに効果ありそうですね。
ところで、そのスペアナは何物ですか?

ひろみつさん
後面にデイライト付けてもいいらしいけど、青でしょうね
無念シール貼って飾りにしようかな?とw
検査場で聞いてから取り付けます。

書込番号:17614473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/11 08:24(1年以上前)

ひろみつさん
ヤフオクのTAKAのサイドブレーキカバーです。
ちょっとお高いですが、中々良いですよ♪( ´▽`)

鹿原さま
測定装置がiPhoneなので、誤差範囲かと思っています。
効果がありそうも無い低周波域も下がってますしσ(^_^;)
耳で聞いた感じは、気持ち静かになった程度です。

フジヤマさん
iPhoneのエタニ電機のアプリです。
イコライザ調整にも使いましたがこちらは効果抜群でした。
全面施工してどうかですね!

書込番号:17614526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/11 09:55(1年以上前)

かずやまんさん

ステッチの感じがSパケの内装とマッチしそうです
なんか、物欲が刺激されますねえ(笑)

書込番号:17614725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/11 15:15(1年以上前)

かずやまん7さん

そのカバー欲しくなってきちゃいましたw
何か欲しいと思ってましたが純正OPだとちょっと味気ない気がして(^^;
時期見て購入しよっかな♪
情報ありがとうございます\(^^)/

書込番号:17615476

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 18:07(1年以上前)

かずやまんさん

ナイスな情報ありがと、
おじさんの物欲レーダーが・・・・・

しかし、室内シートからコンソールまで綺麗に取り払いましたね。
そこまで出来れば、オプションのアームレスト取り付けられますね、
アームレスト取り付け代浮きます。
浮いたお金でさらなるドレスアップを、 
天井も外すとの事、ヴェゼルのアンテナ行けるかも。

アンテナといえば、梅雨入り前の暑さでビートソニックのアンテナ外れました、
車体側の貼り付け面でなく、アンテナ側の貼り付け面です、
あまり良質の両面テープではないようです。
補修は、エーモンのエアロパーツ取り付け用正面テープで
行いましたがどこまで持つやら。
取り付けている方は注意して下さい。

書込番号:17615831

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/11 18:39(1年以上前)

2TG改さん

外れたって、ポロッと取れちゃったんてすか?
まあ、アンテナ戦が繋がってるからどっかに飛んでいくことは無いんでしょうが
両面テープの品質次第何でしょうね

因みにサイドブレーキカバーですが、結局物欲win でした(笑)

書込番号:17615924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 20:04(1年以上前)

Zeke1512さん 始めまして2TG改です。

洗車の時ちょっと触ったら動いたので、自分の貼り付けが
悪かったのかなと思いそのまま剥がしたら、両面テープが
車体側に残った状態で取れました、多分メーカー側での
両面テープ貼り付け時の脱脂が甘かったのかなと思います。
製品自体はとても良い物なので、
付けてる方も多いんじゃないかと思い
一応報告させていただきました。

走行中に外れたら洒落になりません。

書込番号:17616175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/11 21:10(1年以上前)

ひろみつさん
買っちゃいなYO!です。

ZAKEさん
ポチっちゃいましたか!
これ、抜群にいいですから期待して待っててください。
ちょっとだけ緩かったので、隙間に詰める用にウエスの切れ端を準備しておくといいかもです。

2TGさん
アンテナは既にショートカーボンです(。-_-。)
そしてアームレストは珍しく純正が気に入ってますσ(^_^;)
サイドですが、Lパケに赤ステッチは若干浮いてるように見えますが、無限マットなので、何とかなった感じです。
ステッチと素材の色、材質選べますよ♪( ´▽`)

書込番号:17616455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/11 21:25(1年以上前)

かずやまん7さん

カーボン調ブラック+アルカンターラ(ブルー)
オレンジのトリプルステッチで発注してみました
アルカンターラにオレンジが無かったので本革オレンジにするか迷ったんですが
まあ、気に入らなければ別の色で再度発注すれば良いかなぁとか思ってます(笑)

書込番号:17616543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/11 21:34(1年以上前)

ZAKEさん
私も皮に色を入れたかったのですが、妻の抵抗が激しく断念し、本体本革ブラック×切り返しカーボン調×ブーツカーボン調に赤ステッチにしました。
写真見せてくださいね♪

書込番号:17616592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/12 15:37(1年以上前)

半年点検いってきましたw
リアフォグの件聞いてきました。

反射板はもちろんNG

リアフォグの配線せず点灯しないのもNG

配線してスイッチでのON OFF出来るのであればOK

ブレーキ操作時点滅はNG
ブレーキと連動させること事態ダメみたいな感じで話してましたけど・・・

とりあえず灯火類、反射板を付けずリアバンパーより後方へ出ない物なら
なにしてもいい感じですね。


このスレも残りわずかですね。
次回スレは他者に委ねます。
必要でしたらお願いします(^^;


書込番号:17618915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/12 19:51(1年以上前)

ひろみつさん

検査場関係の知人は、配線を最初から取っ払ってあれば大丈夫と言ってました。
オンオフ配線だけだとNGと言ってましたけど、バレる可能性は低いと。
制動灯も当然NG。
検査場関係の方と、私の行きつけディーラーと、ひろみつさんディーラーでの話しと若干温度差がありますが、そこのディーラーで車検取るならディーラーの言うコト聞いておけば良いと思われます。
とりあえずリレーかませてバックフォグとして配線する方向で進んでます。

次のスレッドもお願いしたく思いますw
スレッド名称少し変えるとか?

2TG改さん

アンテナ心配になってきました。
付ける時も屋根が引っ込むかと思い、あまり強く押してないので。
外れたら元に戻します。

かずやまんさん

パーキングブレーキカバー良いですね。
これまた自身では1度も使ったコトが無いですね。タイヤ交換の時に引いたかな?
私が付けても手触り感じるコトなかったりしてw

書込番号:17619610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 20:36(1年以上前)

フジヤマさん

そんなに心配する事は無いんじゃないかと。

洗車の時にちょっと確認すればいいだけだし、
駄目だったら、エーモンの強力な両面テープで、
はりかえればイイだけですから。

他のスレで評判の、オートリトラミラー付けました、
これマジでいいです、おすすめです。

書込番号:17619783

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/13 00:38(1年以上前)

こいつはまずいぞ

気になって給油中に確認。
あれまぁ取れそうだわぁw
ボディにはしっかりついてるのにアンテナ側が取れかかってました。
参ったなぁ


ふじやま1997さん

今日話聞いたディーラーのサービスマンも検査員の方でした。
ON OFFだけでもバレないかもっていうのはそれでもおkにしちゃう検査員もいるからっぽいですね(^^;
なんだかなぁって感じです。
お金貯めて無限を視野にいれようかしら。。。

書込番号:17620807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/13 14:29(1年以上前)

hi632さん

結構剥がれてますねぇ
一度完全に剥がして脱脂してから、貼り直した方が良さそうですね

この機会にヴェゼルのアンテナを移植する手も…
大丈夫、面倒なだけで難しくは無いですよ(笑)

書込番号:17622139

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング