『フィット3どんな楽しみ、どんなことができちゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3どんな楽しみ、どんなことができちゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信41

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさんこんばんは。もうそろそろ納車日がわかりそうでソワソワしてディーラーからの電話がないかちょくちょく携帯をみてしまう銀狼のるーちゃんですm(_ _)m

みなさんはフィット3でどんなことをしたりしていますか?もしくはこれからこんなことあんなことしたいと考えてますでしょうか?

自分は車中泊をしたり、一人で日帰りで温泉にいったり、犬を連れてドッグランにいってみたりしたいなんて考えてます☆

あと車を購入するにあたって色々調べてたら、ノブレッセというメーカーのパーツがかっこいいと思ったので何かしらのエアロパーツをつけてみたいなんていうのも考えてます♪

初めて車を所有するので色々と勉強をしている段階なので諸先輩方からのご意見などお聞かせいただけたら幸いです(^_-)-☆どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17737180

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件

2014/07/16 03:16(1年以上前)

僕は、一人で高速道路のサービスエリア廻りが好きてすね!燃料代高騰、高速料金も上がりましたが、この車なら余り燃料代は気にしません。
ちなみに、新東名上りの最初のサービスエリアにあるパン屋に「まぼろしのクリームパン」というのがオススメ(*´・ω・`)b。

書込番号:17737256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tomi1214さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 06:01(1年以上前)

7月末位に納車です!!!
Lパッケージです。
彼女とサービスエリア巡りながら、大阪から東京目指そうかと(笑)

書込番号:17737328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cowcow7さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/16 06:19(1年以上前)

>銀狼のるーちゃんさん

車中泊でしたら、こちらの先輩のレス おすすめです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17454990/

ノブレッセ 無限ほどお高くなく、純正っぽいし、私もひとつ装着してます。

あとは諸先輩方々、よろしくお願いします。私も聞きた〜い♪

書込番号:17737350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/16 07:09(1年以上前)

犬を連れられるさいはちゃんと犬用のキャリーケースにいれてあげてください。
間違っても助手席に放し飼いはやめてください。
まだたまにみますので

書込番号:17737416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 07:59(1年以上前)

スレ主さん
いま一番ワクワクしてるときですね!
私も納車日まで毎日寝床でYouTubeのフィット3の動画を観て、嫁さんに呆れられてました。
先般嫁さんと温泉に行きましたが、山道も軽快に走りましたよ。老舗のホテルでランチして帰りましたがとても楽しかったです。山道を走った割には燃費も良かったし、コーナリングも安定してるので、山方面にも行かれてはどうでしょうか?

書込番号:17737503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/16 08:22(1年以上前)

ちは
自分の場合は スキー場にも でかけました
息子と2人であれば 仮眠も快適でしたね(^O^)
但し FFの為 雪道は AWD に比べ 滑り安いです(^-^;

書込番号:17737550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 08:52(1年以上前)

とし7650さん

キャリアつけている方がなかなかいないので質問です。ルーフレールはへこんでいませんか?スレ違いですみません。

書込番号:17737631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2014/07/16 10:23(1年以上前)

多数のお返事嬉しいですo(^▽^)oありがとうございます♪長文になってしまいすみませんが是非仲良くなってほしいので書かせていただきました☆愛犬にご飯をあげて朝の仕事が終わったのでお返事をつづらせていただきますですm(_ _)m

アンサイさん>
「まぼろしのクリームパン」・・・と〜〜〜っても気になります!新東名上りとなると西から東京方面に向かう途中にあるんでしょうか?車初心者なものですみません(^_^;)クリームパン調べてみたら、先日世界遺産に登録されたアレをモチーフにした見た目が神々しいクリームパンです?是非たべてたい!と寝起きの腹がグーグー言ってます(笑)

tomi1214さん>
7月末くらいに納車ということはもう本当にすぐ間近なんですね!ドキドキですね!!Lパッケージはリアシートに肘掛あるからいいですょねぇ〜!最初は自分もLパッケージにするつもりだったんですが、犬がいるので合皮部分をボロボロにされないか心配なのと値引きをしてもらえたのでSパケにしてしまったんです。でもSは肘掛ないのを知らずに注文してしまってそこが悔やみどころなんです(´;ω;`)・・・愛犬がなぐさめにペロペロしてきた(笑)
tomi1214さんは大阪からコッチ(都内に自分は住んでます)旅行される予定なんですね♪自分はその反対で東京→大阪へいってUSJのハリーポッターを見に行きたいです☆それで変な味のするグミ(せっけん味と土味)を職場のお土産に買う予定です(笑)

cowcow7さん>
もしやお笑い芸人のcowcowさんのファン!?ワタクシめはお笑い好きなんです♪この間、TKOの木本さんをみました☆お笑いの人ってらしさがあって周りの人を笑わせるのが好きでいい人そうでした♪・・・でも違ってたらごめんなさい(笑)
先輩のレスをおすすめしてくれてありがとうございます。ねこ様の車中泊ですね♪ねこ様は是非お近づきになりたい先輩です♪車中泊のプロだと思うので(((o(*゚▽゚*)o)))
無限はかっこいいとは思うんですけど、やっぱりノブレッセが気品がありつつ男らしさとパワフルさが増すと思えるのでとってもスキなんです(*´д`*)タマラン…ハァハァ

エンディミオンの呟きさん>
犬を連れる際はキャリーに格納。了解でありますっ(>д<)ゝ”・・・つい家族の車に乗せたときリアシートで寝かせているだけでしたが危険性を考えるとやっぱりキャリー必要ですもんね☆アドバイスありがとうございますm(_ _)mあぁわんこかわいぃぃ(*´ω`*)♪


青空のサムライさん>
いまとってもワクワク(イライラ&ソワソワも)してます(笑)早くディーラーからの電話が欲しくて欲しくてたまりませんっ!!
「私も納車日まで毎日寝床でYouTubeのフィット3の動画を観て・・・」←これは自分と同じようなことをしてしまってるのでニヤニヤしてしまいましたすみませぬ(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;
ちなみに自分はフィット3のミニカーが無いか探したりもしてしまいました(笑)
山道の走行やホテルでのランチ。すんっっっご〜〜〜く羨ましい!羨ましすぎて一緒にフィットに乗せてつれてって欲しいくらいです(笑)
都内に住んでて車の免許が5月の終わりくらいにとったばかりで山道を走ったことがないので一度走ってみたいです♪楽しくて癖になっちゃわないか心配ですけど(^_^;)いやきっと癖になっちゃいますねこのワクワク感からすると(&#3665;≧&#3178;≦)

とし7650さん>
チョーカッコよすぎる画像ありがとうございますっ!今の自分にはフィットの写真が大好物なんですっ!!あぁ雪山使用のキャリアかっこいい♪一度うちの近くで見て「あれっ!フィットの空色ってキャリアめっちゃ似合う。」って思ったのを思い出しました☆赤にしてよかったのかなぜか今になって悩みだした自分にぐぐっとくる素敵な画像です・・・ほんと空色フィット、キャリアにあっちゃいますね・・・うっとり(*´ω`*)
それと自分はスノボになりますが雪山いきたいです。自分の車で雪山いってトンネルを抜けたら一面銀世界!を味わいたいです♪

レッドクリフさん>
キャリア自分も気になりました!すれ違いだなんて気にせず色々質問しあえるのは自分は知らないことだらけなのでありがたいです。ありがとうございます♪確かにルーフのへこみがないか気になりますね・・・とし7650さんどうなんでそ??お時間があるときにでも是非おへんじくださいませm(_ _)m

書込番号:17737830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/16 12:15(1年以上前)

リッドクリフさん

ちは
自分も心配しましたが 問題はありませんでした(^-^;
ドアを開けると キャリアを装着する位置が印(▲)されているので 間違えなければ 問題ないかと
但し ゴムの跡が少し残りましたので みがきましたw

書込番号:17738075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2014/07/16 15:35(1年以上前)

最近、4泊5日で車中泊しました。
この掲示板で見た、ニトリのコンパクトマットレスに、ヒンヤリカバー掛けたら最高でした。

カーテンはセリアで済ませました。
フロントはサンシェードで。
ぜんぶで700円です。
隙間から朝日が入ると朝5時に気持ちよく起床できます。

虫コナーズ付けて窓は三センチ位明けて寝ました。

エンジン掛けたままでは折角のハイブリッドがもったいないです。
標高が高い場所でないとキツいです。

私は背が低い方ですが、斜め向きにならないと足を伸ばせません。
運転席とドアの隙間に伸ばしてました。
運転席を前に出した時の後ろの穴を塞ぎたかったです。

一人が限界です。 
旧フィットで2人寝ているであろう夫婦を見ましたが、どうやってるんだろ?

フィットシャトルは180センチのスペースがあるようです。
今更ですが足を延ばしたいですね。

書込番号:17738511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2014/07/16 17:46(1年以上前)

とし7650さん>
レッドクリフさんへのお返事ですが、ワタクシめにも参考になったのでお礼もうしあげます。ありがとうございます。やはりワタクシめの職場の先輩も言ってましたがゴム跡が残るんですね。新車に取り付ける勇気、自分にはもてそうにないです(>_<)

ナマコ太郎さん>
ニトリのコンパクトマットレス&ヒンヤリカバーの体験談ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))カーテンもセリアにいいのがあるんですね!ちょっとこれは「要チェックや!」です♪
自分も背が低いほう(つい先日健康診断で1センチ伸びて165センチになりました♪w)なんですがそれでも足を伸ばすのは厳しいのかなとちょっと残念に思ってしまいました。でもスーパーの「オリンピック」や、カー用品店の「アップガレージ」などに運転席とリアシートの隙間に置くクッションがありますがそれは試してみたことはあります?ちょっと気になってるんですよね☆ものによっては二個に分かれているものもあるみたいです。
旧フィットで寝ている夫婦については・・・きっとアレですね。まだこの時間ではこれ以上のことは語れないような状況ですネ(//∇//)キャッ!ハズカシッ

ついさっきカー用品でディズニーカー用品っていうのを見かけました。まだ中身をみてないですが気になったので見てきますです☆(o・・o)/

書込番号:17738762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/16 18:24(1年以上前)

こんにちは。

自分はスーリーのルーフボックス使ってます。釣りざお、スキー板、バーベキューグリル、コストコで買ったピザなど、車内に入れたくないものを積むのに適してます。当時残念ながら純正キャリアベースしかなく、GD1、GE6で使っていたINNOは卒業となりました。

10月納車の為、4WDのチョイスはできませんでした。国道17号線三国峠も難なく走行し、最大の寒波到来時もよく走りました。

ウルトラシートでライトバンのようなカーゴスペースも魅力的です。スズキスイフト、マツダデミオではこうはいきません。

バーベキュー道具を積載した上に26インチママチャリを積んだこともありますし、飼っていたシェルティ(中型犬)がなくなった時、火葬場まで棺のままのせることもできました。

書込番号:17738849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2014/07/16 20:27(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん>

とりいそぎ乱文かもしれませんが失礼します。
画像を乗せていただいたんですが、しっかりとは確認できませんがナンバーが見えてますのでこれはちょっと心配なので取り急ぎ返信させていただきました。

書込番号:17739251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/16 21:14(1年以上前)

銀狼のるーちゃん様

ご指摘ありがとうございました。確かにわかるかもですね。

次回投稿の際は気をつけます。

書込番号:17739463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/16 22:28(1年以上前)

ありきたりですが、ゴールデンウィークに車中泊してきました。
ちょっとDIYな事で180pくらいの、フラットに近い長さが確保でき、快適でした。

書込番号:17739854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/16 22:46(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさま

こんばんは♪

納車待ち、楽しいですね。

自分はオーディオ最重点でUPしました・・830よろしく!

・わんこがシートをおもいっきり掘った時は・・

シートカバーを真剣に考えました。

・あっ、ノブレッセって 中部地方のホンダD公認みたいですから

安心できそうな気がしますよ♪

書込番号:17739934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2014/07/16 23:10(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん>
ちょっと心配症になってしまってすみません。見た感じたぶん大丈夫・・・ですよね(^_^;)画像を載せてくれるのでとっても嬉しいので機会がありましたらまたステキな画像くださいませ☆

だいそむさん>
180センチくらいってことは自分は165センチなので楽勝そうですね♪やっぱりやり方次第では快適でいられるとわかり安心しました♪・・・でも彼女と愛犬と自分の3名車中泊ってできるかなぁ(´・_・`)

梵天耳かきさん>
「オーディオ最重点でUPしました…830よろしく!」といいますと、オーディオ関連のパーツをカスタムなさったということでした?すみません詳しくないのでわからなかったので教えてほしいです(^□^;)・・・初車所有&5月運転免許取得なものでご面倒おかけしますm(_ _)m
わんこ用のシートカバー。やっぱり気になりますよね!彼女の弟の車と兄の車ではホリホリしなかったんですが今後やらないとは言い切れないのでどうしてもホリホリする場合は自分も真剣に考えようかと(ーー;)
それからノブレッセの情報ありがとうございますm(_ _)mD公認だとしたら場所によっては持ち込みで取り付けお願いできるかもですね☆購入した際は確認したいと思います♪

・・・と、ここからはワタクシめのスレでお相手してくださってる皆様、フィットloveな価格ドットコムのクチコミをご利用の皆様へのご報告です。
先ほど19時数分前にディーラーから電話があり、納車についての連絡がありました!!!(*≧∀≦*)ヤッタ
4/16に注文し、当初は9/2納車予定となっていましたが、先ほどの電話でなんと!7/23(自分の休みにあわせて)頃に納車が可能とのことでした!!
1ヶ月とちょっと早まってとっっっても嬉しいですo(^▽^)o・・・でもその反面、カーマットを注文してなかったのでアセアセしてますw
いやぁ〜ホント納車がみえてくるとワキ汗がハンパないですねw

書込番号:17740042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/17 00:19(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん
燃費にはどのくらい影響ありますか?
GEで装着していましたが4km/Lくらい落ちていたのでハイブリッドじゃもっと影響あるんじゃないかと思って止めています

書込番号:17740356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/17 00:42(1年以上前)

イボ痔マスター様

10月納車時2週間位積載なしの時で満タン法でリッター25km、その後平均してリッター22km。4回目のリコール後はまだ未給油の為わかりませんが、マルチインフォメーションディスプレイ、Android端末で配信されるインターナビ履歴だとリッター28kmを表示しました。

スーリー純正のヒモ式リフトとかあればカーポートに使わないとき置きますが、なにぶん一人ではジェットバック付いたままルーフキャリア外せないため常設となりつつあります。

利点は、大型ショッピングモール駐車場などで見つけやすいところです。

GE6に装着の時でリッター12〜14kmでした。GD1はサンルーフ、GE6ではスカイルーフ付きの為、ルーフキャリアつけると車内が明るくなりましたが、ちょっと残念な景色でした。

書込番号:17740415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/07/17 08:21(1年以上前)

スマホ用のサブバッテリーがあると良いです。
自分はビクターカメラの中華製サブバッテリーがスマホに使えるので、夜はそれでテレビを見たりしていました。
充電は、走行中にUSBからできるので重宝してます。
受信感度が悪いのでイヤホンも必要でした。

なにわナンバーのフィットがナビゲーションでテレビ見ていましたが、もったいないです。
リアカーテンもなくて、外から丸見えでした。
声を掛けてくれたら、予備のカーテンをあげたのに。

書込番号:17740976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/17 10:10(1年以上前)

完成したテーブル

前席との隙間にぴったり

20センチ以上の追加スペースができた!

楽勝で足を伸ばして寝れる♪

颯爽! 登場! ねこサンダー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23325792

というわけで、なんか呼ばれた気がしたのでしゃしゃり出てきましたw

ナマコ太郎さんが問題視していた、前席とラゲッジの間の穴を塞ぐものを紹介します。
(別スレで先日紹介しましたが、こちらで詳しくご説明します)

写真の通り、足が妙ちくりんなテーブルを作りました。
足の幅が違うのは、隙間に設置したときに安定させるためです。

テーブル面の大きさは55センチ×23センチ。厚さは1センチちょい。
ホームセンターなんかで500円ほどで売られているパイン材です。
それに高さ30センチほどの足を付け、てきとうな材木で補強。
ボンドで接着しながら釘で固定。テーブルと足はねじ等できっちり固定します。

糸ノコ、とんかち、木工用ボンド、くぎ、スクリューねじなどがあれば
半日ほどでできます。1000〜1500円程度でできますよ。

テーブルの足は、そのままだとナナメに設置されてしまうので、
前足だけを4〜5センチほどカットすると設置したとき平行になります。
その際、カットした足は捨てずにジョイントをくっつけて、
前足といつでも繋げられるようにしておくと、スペーサーとしてだけでなく
きちんとテーブルとして使うことができます。

カンタン 便利 ちょー使える車中泊便利グッズでした〜♪

書込番号:17741208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/17 10:42(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん
なるほど
ありがとうございます
極端に悪くはならなそうですね
(自分ほどド田舎ではなさそうなので未搭載30km/L以下と勝手に推測しました)

同じサイズですが自分は1人でオリャーって脱着してました(笑)

書込番号:17741278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/07/17 15:59(1年以上前)

木で台もありですね。
ただ普段使わない時が困りますね。
膨らますのを使っている方いますか?

書込番号:17742125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/17 18:12(1年以上前)

常設しています

アマゾン地方で急遽採集したから、探せばもっと安くても良いモノがあるかもしれませんね。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0013IHDW6/ref=mp_s_a_1_1?qid=1405587694&sr=8-1&pi=AA64

後席はわんこ専用で、ボードを倒して、ドライブシートを使います。足元に何も置けない代わりに、ハンモック状態にならないから、どちらを優先するかですね。

書込番号:17742436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件

2014/07/17 22:38(1年以上前)

あわわわ(((゜Д゜;)))み、皆様いらっしゃいませ!フィット党の皆様がどんどんと集まっておられる・・・お茶を出せないのが困りものだ!

チビ号さんの載せている膨らませるスキマクッションはアップガレージで500円しないくらいで売ってたの見ました。他の店で右と左で分かれるタイプもありました。それは左右各700〜800円くらいだと思います。

ねこフィットV(さん)さん>
勝手に呼んでおりました(^0^;)それに気づかれるということはニュータイプ!?
それから車中泊情報ありがとうございます。テーブル・・・普段使わないときはSパケだとリアシートに肘掛けがないので足の部分もテーブル状に平らにして滑り止めをつければちょうどいい肘掛けになりそう。。。ありがとうございます(☆∀☆)これでまた早く車中泊してみたくなりました♪

今日は仕事の休憩時、すっかり忘れていたカーマットをディーラーに発注しました。いやしようとしたら店長さんお出かけ中で発注できずでした!残念!!

書込番号:17743418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 00:07(1年以上前)

主さん、こんばんわ(´・ω・`)♪
さりげない我が家のFIT3HV君の楽しみをパシャリしてみたので、載せてみます!
運転手は基本わたしなので、旦那さんと愛犬2匹のくつろぎルームなのです(笑)

ホームセンターにて、折り畳める長座布団サイズの低反発マットを横並びに2つ(厚さ10センチ)フラットにしたシートに敷いてます。
その上に、分厚くて硬めの長座布団を2枚敷いて土台完成です。
合わせると20センチほど底上げされ、愛犬たちは立って窓の外を覗けるようになります(^^)小型犬には最高のスペースとなります。
振動や音も分厚さゆえに軽減されているようです。
マットの長さが微妙に足りないので、ラゲッジ側の足りないスペースには長座布団を二つ折りにして挟み、その上にクッション等を置くと頭を置く場所になります(^^)

2週間くらい車に合う長座布団や高さのあるマット類を探してやっと完成しました(^^)b
この形だと156cmの私だと足を伸ばしてゆっくりくつろげますが、160cm以上だと斜めにならないと足は伸ばせないかもしれません。
曲げた形で横になっても男性の方でも十分くつろげますよ!

またいろいろな形を試してみようと思っています♪

書込番号:17746768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 00:13(1年以上前)

ねこさん、こんばんわ(*^^*)

座席をFullで前にずらすとそんなにもスペースができるのですね!!
そういえば、私はFullにずらしてなかったので、狭かったのかもしれませんm(__)m
私も、トンカチ片手に台を作ってみようと思います!!(真似っ子させてください!!)

書込番号:17746788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2014/07/19 01:03(1年以上前)

甘太郎@猫さん>
画像とカキコミ誠にありがとぉ〜〜〜ございますっm(_ _)m
156センチだとウチの彼女がそれよりも小さい148センチなので確実に彼女は安眠できると思われますw
スヌーピー派なんですね☆ワタクシめはディズニー仕様にしたいと思ってます(^O^)
甘太郎@猫さんのアドバイスを参考に考えたんですが、リアシートはフラット状態にして前席は一番前までスライドして倒す。それでフラット部分に前席の高さに合うように集めのクッションをおいたらかなりの睡眠スペースを作り出せるのではないかと想像しちゃいました!ウチの場合、犬用カートをのせてるときはちょっと難ありですが(^_^;)でも納車後できるかお楽しみが増えました♪ありがとござぃますぅ♪
もしキャリア(車の上に乗っけるやつ)があれば犬用のカートをそこに収納すればかなりの荷物もいけるのかもしれないのかな・・・う〜ん想像が想像を呼ぶ状況がやってくるなぁ☆
ホント、フィットは数々の可能性を感じさせる車で選んで良かったです(´▽`)
ねこさん(ねこフィットVさん)の台もいいですょね!木のぬくもりが好きなのでどうも気になるのがあるんですよね☆・・・あぁねこフィットVさんは心の(勝手に)師匠だわぁ〜(*´ω`*)ここに入り浸ったり縁側に来てくれないかなぁ♪
諸先輩方も縁側来て欲しいなぁ(*≧▽≦)

書込番号:17746892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/19 10:00(1年以上前)

こにゃにゃちわー。
テーブル兼スペーサーは使わないときは物置の肥やしです。
車中泊するときしか載せません。
ただし、スペーサーとしてはもちろんのこと、
一杯やりたいときのテーブルやタブレット作業台なんかにも使用可能です。
4本の足を折りたたみできるように工夫すれば、もっと役に立ちますね。

膨らませるタイプのは耐久性的に不安がありましたが、
チビ号さんが常設使用しているとの事ですので
大丈夫そうですね。

書込番号:17747643

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/19 11:03(1年以上前)

強度については…
最初写真で見た感じでは、布張りかナイロンボートに近い材質に見えたのですが、現物は少し厚手のビニール浮き輪という感じです。

ネコ(ねこさんではなくw)の爪とは違いイヌの爪は尖っておらず、中形クラスなら大丈夫な気もしますが、上にボートとシートを併用しているので、直撃でも貫通しないかは未知数です。

実際、ボートは前車からの流用で、後席座面が前後に動かないため、長さがギリギリでボートが下に落ちる心配がある為に、下の空間を塞ぐ目的で使っています。(値段的にもオーバースペック?)

ボートが邪魔で前席を倒す事が出来ないので、待ち時間に後席で横になる時は、足元が塞がっているので転がり落ちそうな不安がないのも便利です。

書込番号:17747811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/19 11:29(1年以上前)

↑これだから予測変換は…
最初の文は「ボート」ですが、それ以外は前の写真でも前席ウラに畳んである「ボード」です。

ユーティリティモードにすれば平らですし、半分だけにしてヒトが隣にいれば、イヌが車酔いした時もとっさに処置できるのは良いのですが、ラゲッジとの間仕切りがないと、荷物の雪崩で浸食される可能性があるのが玉にキズかも…。

書込番号:17747885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2014/07/19 21:56(1年以上前)

こにゃにゃちわん(犬派)ねこフィットV(さん)、チビ号さん。またお会いできてうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ねこフィットさん>
一杯やりたい時のテーブル確かにあると便利そうですね♪想像してたら車中泊したいと思ってましたが、友達何人かと遠出して、夜になったら車中飲みもしてみたくなりましたw

チビ号さん>
強度が分かりありがたいです。自分も買っちゃおうかと思います♪一枚上になにかタオル的なものでも置けば爪で穴があくこともなさそうですね。

近況報告です。>
今日またディーラーからの入電、出れない、折り返し、出ない、折り返し・・・でやっとこさ繋がって7/23日(水)に納車が可能になりました!やっとこれで初の車&初新車にめぐり会えます♪早く皆さんに喜びの画像を撮ったら見てもらいたいです!!
今まで数回免許を取ろうと試みてその度に引越しや何やらで免許取得を逃してきたワタクシめですが、やっとこさの思いで免許取得&車の所有ができて嬉しい限りです(´;ω;`)
ということで23日は運転の練習をし、そして27日に職場の人たちと海老名へいく予定です☆初の遠出(片道100キロ以内ですが自分には遠いのですw)をします。海老名でメロンパンを食べよう。そのあとに鎌倉も行こうね☆ツアーです。
初の遠出なので何かアドバイスがありましたらよろしゅうおたの申しマスm(_ _)m

書込番号:17749867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/19 22:10(1年以上前)

小判にゃ〜。
9月14日に長野でFITの全国規模のイベントがありますので
ぜひ一緒に参加しましょう♪
ここでは詳しく書けないので、私の縁側を見てくださいね。

書込番号:17749921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2014/07/19 23:15(1年以上前)

ねこフィットVさん。ありがとうございますー♪
 ^ ^
(=・x・=)
ではさっそく縁側におじゃましますm(_ _)m

書込番号:17750152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 02:18(1年以上前)

今日遠方のドッグランにいく途中の光景です(^^)

上の写真の状態でのワンコたちです♪
遠出なので、帰りはベッドの上で寝るように広々と寝ていました♪

るーちゃんさんへ
ワンコ用カートですが、くつろぐ際や車中泊時は助手席座席上に置くと後ろは広々として使えるかなと(^^)
移動時は1番後ろのところにカートを置いてリア前方にわんちゃんにいてもらえば、移動も車中泊も可能かなーなんて思います♪
ちなみに、フロント座席を最大限前にしてみたのですが、172cmの旦那さんが足を伸ばしてゆっくり寝ることができました!参考までに♪

書込番号:17754017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


santa_sanさん
クチコミ投稿数:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 12:54(1年以上前)

うちもワン公が乗ります。だもんで、シートには防水カバーをかけました。

それと、我ながらよくできたと思うのは、荷物室にメタルラックを設置したこと。

これで、うちのワン公はシートの上だけではなく、メタルラックの上でも寝そべってます。

このメタルラックはめちゃくちゃ便利で、チョーおススメ。

書込番号:17755178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2014/07/22 21:33(1年以上前)

甘太郎@猫さんへ ↓
ドッグランお出かけの写真ありがとうございますm(__)m
170センチ台の旦那さんが足を伸ばせるなら、コレは確実に車中泊しなきゃですネ☆カートも教えてもらった方法もためしてみます♪
ボーダー柄の服、チョ〜〜〜カワイイです(*´ω`*)窓から外みてるのもほっこりしちゃいます♪うちのわんこのそんな姿も見てみたくてワクワクです♪

santa sanさんへ ↓
メタルラックすごいですね!色々置くことがラックがあるとわんこの細かい荷物があるから便利そうでいいな♪って思っちゃいました!!
う〜〜んメタルラック・・・気になるものが出来てしまった(;≧≦)

書込番号:17759952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 00:28(1年以上前)

銀狼のるーちゃん
とうとう23日になりましたね。
わくわくの納車日ですね。
おめでとうございます。

今日はフィット君に彼女をのせて
ドライブでしょうか?

乗り心地の書き込み待っていま〜す。

書込番号:17760731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2014/07/24 00:32(1年以上前)

みなさんこんばんは\(^▽^)/!

クロッチーさんへ ↓
とうとう23日を過ぎて24日になっちゃいましたwなんやかんや慌ただしくて納車日当日に実は現金手渡しでFITくんをゲットしたんです!店長さんには迷惑かけたかもですけど(^_^;)
ご質問の乗り心地はレンタカーで借りたガソリン車のヴィッツとや教習車のアクセラとの比較になりますが、アクセルがビビットに反応するわけではないんだなと思いました。ブレーキもなるべくショックがないようにと思うんですが中々難しかったです。でも反対にいい点としては小さい癖に車内が広くって狭い道も楽チンだなぁって印象です。これからの付き合いを重ねてFITくんの運転、上手になりたいです♪

お世話になってます皆様へ ↓
今日納車されていっちょ走ってきやした♪(テンション高めw)今日はめっちゃ関東は暑くって大変でしたけど楽しいドライブでした!運転手はwww
ウチのわんこと彼女を乗せて都内から埼玉の姉の家まで行ったんですが、意外と行きと帰り両方の道が混んでてお昼くらいにでて、1〜2時間ゆっくりして帰ってきたらもう夜になっちゃってました(^_^;)
車庫入れはまだまだ初心者なので、家の人間に手伝ってもらい、運転手含め3人体制で臨みました!・・・ってなわけで道すがら写真を取ろうと思ったんですが、帰宅してから自宅前での写真となってしまったことをお許しくださいませm(_ _)m
でもホントにFITくんはカワイイやつですね♪

書込番号:17764231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/24 03:40(1年以上前)

納車おめでとうございますー
ブレーキの止まり具合はこの車の残念ポイントですから誰もストレスフリーな操作は不可能です
割りきって考えずにいたほうが良いですよ
パッドをよりマイルドなものに交換したり1ヶ月くらいありとあらゆることを試しましたが無駄でしたから
先代フィットではコップの水すら揺らさないレベルの「無」を極めましたがこれは無理です
あきらめました。

赤は2代目の色褪せ報告もかなり増えてきました
塗料などに変更はないとのことなので洗車毎の簡単な紫外線対策コーティングをオススメします
赤や黒は質感溢れる良い色なだけに手入れは大変です
大事に乗ってください

書込番号:17764444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmfm2929さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/24 18:41(1年以上前)

こんにちは

スレ主さま
ガソリン代を月々のお小遣いから捻出している身としては、
FIT3にしてからお財布に余裕が出来て助かっています。

世間様ではガソリン代高騰うんぬんと騒がれておりますが、正直ピンとこないですね。
たまに家族で外食して一家の大黒柱の威厳を見せつけてやる事ができちゃいます。


“ゴッドフット”イボ痔マスターさん
燃費30q/L後半を普通にたたき出しておられる様なので、私の中で勝手にそう呼ばせていただいております。
またいろいろと参考にさせて下さい。

ところで、その“ゴッドフット”がブレーキの止まり具合であきらめたと書かれた事が少々意外でした。
そんなに扱いづらいブレーキとは思っていなかったので…。
これはやはり、全く気にならない自分が鈍感すぎるという事なのでしょうけど、、
でも、今の場合は幸いな事と勝手に解釈しておきます。(笑)

いずれにしても、いろんなとらえ方があるもんだなと再認識した次第です。
とりとめのない話で失礼いたしました。





書込番号:17766121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング