『サイドブレーキとドアアームレストの汚れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『サイドブレーキとドアアームレストの汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信47

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィットSパケのドアアームレストは、汚れが目立ちませんか?

すぐに白っぽくなるので、強く絞った綺麗なタオルで2週間に一度はふき取ります。

LパケやFパケのオーナーの方はどうですか?

あと、サイドブレーキは最初から粉っぽい感触がありました。こちらも白っぽくて

アクセサリーのサイドブレーキカバー¥4,320円を購入しようか考えています。

ただ、見た目が後から付けたっぽい感があり、何とも言えません。

装着された方の感想などよろしくお願いします。

毎日手で触れる部分なので、何とかしたい気持ちでいっぱいです。

書込番号:17770163

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/25 22:37(1年以上前)

Lパケです。ご指摘の場所ではないのですが、フロントシート背面と尻面のあたりのコンビシートのビニール面が白く粉を吹いたようになります。汚れなのか、中のクッション材が出てきているのか不明です。

寝具のマニフレックスマットも経年劣化で側材から中のウレタンフォームが粉状になり飛び出すことがあります。

ご指摘の箇所は特に白くはなりません。

書込番号:17770228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 22:44(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん はじめまして
HV Sパケ 4WDのオーナーです。
3週間前に納車しました。
ドアアームレストはもちろん
私が背が小さいのでシートを前に出しているために
シートの横にも手をかけて乗り込む事が多く
手で触るところが白くなるんです。
どうしたら良いかと考えていました。

手が汚いわけではないと思いますが・・・困った。
回答になりませんが私も感じていました。

書込番号:17770266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/25 23:03(1年以上前)

スレ主さん。純正のサイドブレーキカバーを着けています。今までがフットブレーキで久しぶりのサイドブレーキだったので初めのうちはカバーがスッポヌケする事がありましまが今は慣れました!何故サイドブレーキなのか今でも疑問です。仕事柄手が汚れるので必要なOPです。

書込番号:17770342

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/25 23:25(1年以上前)

Lパケに、後付けで純正サイドブレーキカバー付けてます。
手触りは正直「頑張って皮っぽくしたけど、やっぱりビニールっぽい」という、いかにも合皮っぽい手触りですし、あまり厚みのあるカバーでもないので、高級感に期待するとがっかりするかも知れません。でも個人的には気に入っていますし、元々細っこくて頼りない感じだったサイドブレーキが、太過ぎず細過ぎないジャストフィットな感じになって握りやすくなりました。少なくともウレタンのままよりは良かったと思ってます。気にしておられる後付け感ですが、被せて縫いつけてあるのはLパケ/Sパケのステアリングも同様で、統一感も十分ありますし、純正品だけにデザインも馴染んでいると思います。

ただ、工賃を浮かせたり、ステッチの糸を好みのカラーに交換したりする目的で、自分で取り付ける場合は注意して下さい。取り付け自体の難易度は、靴紐を結ぶ程度のレベルなのですが、工具などを使って強めに締め付けないと、見本写真のような縫い目にはならないようです。私はちょっと失敗でした。

汚れは……まあ、家族みんなの生活の足になっているので、そもそもあまり綺麗に乗ってないです。一度大掃除したいなぁ。

書込番号:17770436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 23:43(1年以上前)

プラスチックの棒のようなサイドブレーキは味気がないので、価格は高かったですが、私も純正のカバーを自分でつけました。
握った感じがすこし柔らかくなったのと、見た目がよくなった程度ですが、気に入ってます。
でもレバーが粉っぽいと感じたことはありません。

すっぽ抜けることもありませんよ、中は両面テープで貼り付けてありますし、丈夫な糸でしっかりくくりつけてますから。

サイドブレーキは坂道発進の時に使いやすいからでしょう。フットPブレーキで坂道発進はしにくいな〜

書込番号:17770525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/26 07:51(1年以上前)

皆さんおはようございます

サイドブレーキの汚れですが、私も、一度手の形に白くなってあせりました。不良品かと思い、クレームかな?,と思いましたか、水拭きで、とれたので、汗の汚れだったみたいです。
カバーあるんですね!検討します!

あと、会社の近くで、とても急な登り坂で、バックで電柱にぶつけた車の脱出の時、足踏み式サイドブレーキだったので、大変だった。サイドブレーキの方が坂道などは、かなり使いやすいと言ってました。

書込番号:17771215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/26 08:20(1年以上前)


おはようございます。

購入当初はDのままサイドブレーキを引いて信号待をしていると…
後ろから追突された様な衝撃が度々有ってからはPモードしか使ってないですね。
と、言う事でサイドブレーキを使う事が無いので余り気にならないです。

(今回のキャンペーンで衝撃は無くなっているのかな…)

書込番号:17771275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/26 09:25(1年以上前)

ジロー3さん

>購入当初はDのままサイドブレーキを引いて信号待をしていると…

だめですよ、そんな危ないことしては。
今はしてないなら今後もやらないで下さいね。

書込番号:17771438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/26 10:24(1年以上前)

http://www.team-mho.com/word2/a-o14.htm

今回のフィット3リアドラムブレーキも該当かわかりませんが、以前、会社の直営工場の整備士に、AT車でも、サイドブレーキ使わないとフットブレーキの効きが悪くなると聞きました。オートアジャスターという仕組みで、サイドブレーキ引くたびに適正なクリアランスを微調整するとの事でした。

父親もAT車の際はサイドブレーキ使わなくて、免許とりたての時、使うと怒られた記憶があります。

自分もAT車で慣れ、サイドブレーキ使わなくなりつつありましたが、それを聞いてからは改めて使っております。特に今回のバーキングシフトがスイッチ式になり、必ずパーキング位置、サイドブレーキ引いた事を目視して車から降りるようにしてます。

書込番号:17771596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/26 10:58(1年以上前)


>槍騎兵EVOさん

おっしゃる通りですね、ATと違ってDCDですからクラッチに負荷が掛かるんですよね、今回のキャンペーンで理解出来ました。


書込番号:17771689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 17:06(1年以上前)

フィットに限らず5ナンバー車は幅が限られて居るので

ベンチ式のシートにして、足踏み式又は電気式のサイドブレーキにすれば良いのにね… (´・ω・`)

書込番号:17772690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/26 17:06(1年以上前)

ジロー3さん

FIT3HVでエンジン掛かってたらクラッチ焦げるから論外として、普通のATやCVTでもやっちゃダメですよ。
うっかりアクセルを踏んだら飛び出しますから。
そんな事しないよ、と誰でも思うでしょうがミスするのが人間ですから。
それにそういう癖がある人は路肩に一時停止してコーヒー買う時とかにもやったりします。
エアコン掛けてたりしてエンジン回転が高まると、無人で走って行っちゃったりします。
それで踏み切りに突入して大事故になった例もありましたよ。

書込番号:17772695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/26 17:23(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこ様

訂正します。今日現車確認したところ、抗菌樹脂?かわかりませんが、サイドブレーキ握り部分のプラスチックが若干剥げているのを現認しました。白っぽくなっております。次回ディーラーさんに伺う際に聞いてみます。ダイハツの軽トラのハンドルが、摩れて削れた時と同じような手触りです。長時間握っていませんがあまり心地よい手触りではありません。

書込番号:17772740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/26 18:01(1年以上前)

サイドブレーキが白く粉っぽい感あり

汚れの白さが目立つSパケドアアームレスト

みなさんこんにちは♪

魔法の紙石鹸さん

私の場合、尻面と背面の間は埃が溜まっております^^;

掃除機で吸い取りたい所ですが、この猛暑で躊躇してます。

このサイドハンドルは、納車された時に「んん?この粉っぽい感は?」と感じました。

多分、専用箱に60個くらいバラバラに入れて雑になってるのかな?と思いました。

しかしこの扱いは量産車では仕方ないと思ってました。本革になれば仕切りのある専用箱だとは

思いますけど・・・・

クロッチーさんはじめまして

最初は手が汚れているのかな?と思ったくらいです。こんな白くなるなんて、予想はしてましたが

余りにも目立ち過ぎました。放置しておくととんでもない結果になりそうで怖いです。。。。

まいまい88さん鹿原さん伊達巻き宗さんは、すでに装着されてる事で大満足のようですね☆

私も欲しくなりました。

画像を添付致します。メジナabcさんジロー3さん槍騎兵EVOさんこの世の天国さん

ご覧になって下さい!

これはSパケの宿命なのかな〜

書込番号:17772839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/26 18:14(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

> これはSパケの宿命なのかな〜

サイドブレーキのハンドルの樹脂は、グレード毎には変えていないのではないでしょうか。
当方Lパッケージですが同じちょっと柔らかめ?の樹脂を使っています、色が微妙に違うかもしれませんが同じような気もしますし...
内装はLパッケージとSパッケージでは違いますので、ただアームレストってコンソールの方の役に立たない?方のだと思っていました。

書込番号:17772874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/26 18:31(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん

サイドブレーキは共通だと思います。Sパケ(RSも)の宿命はドアアームレストの事です^^

でもサイドブレーキって樹脂ですかね?ゴム製の様に感じましたが・・・・?

書込番号:17772915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/26 22:03(1年以上前)

こんばんは。自分もSパケです。
確かに、アームレストの汚れはSパケの宿命です(笑)
ドアを開ける時にドアハンドルを握るので、多少なりとも手が汚れますから…その手で黒い布地のアームレストを握ってドアを締める…
やっぱりSパケの宿命です(´д`|||)
オプションのレザーのアームレストの購入検討してますが、欲しい物がいっぱいあって、なかなかそこまでは手が回りません。
なので今は、歯ブラシで汚れを浮かして掃除機で吸って水拭きするようにしています。
かなりめんどくさいです(笑)

書込番号:17773563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/27 00:20(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん 今晩は

私 Lパケです サイドブレーキの白くなるのありましたが、水拭きで戻りました。

でも、純正サイドブレーキカバー良さそうなので、本日注文しました。
この板見てると、欲しくなる物が増えて、楽しいけど、懐がさみしくなりますね!
インチアップもしたくなってます、

書込番号:17774065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/27 00:35(1年以上前)

連投失礼します

私も真っ白になり、あせりました。水拭きで戻りましたし、給油のたびに、水拭きして問題ありません。
それと、サイドブレーキのみでの停車
絶対ダメです。サイドブレーキのみでの停車時、エアコン作動し、エンジンの回転数上昇して車が動き事故を起こした例は多数あります。サイドブレーキの制動力は大したことありません。あくまでも、Pポジションのサポートと考えて下さい。

書込番号:17774099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 07:42(1年以上前)

ドアの内装もFパケとは違うのですね。
はじめて知りました。
私は内装の樹脂部分にはゼロウォーター、又はCCウォーターを吹きかけて拭き上げています。
フロントガラスの下の部分は日差しの強い日はフロントガラスに光が反射して写りこんで眩しいです。(泣)
そのため、運転中サングラスしてます。

書込番号:17774581

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 08:06(1年以上前)

6月下旬納車HVFパケです。

おおたぬきぽんぽこさんと同じような感じで写真をとってみました。
Sパケのドアアームレストと違うことは、カタログ等でも気が付かなくて初めて知りました。
Fパケは樹脂製となっていましたので目立つ汚れは感じませんでした。
サイドブレーキは同じ樹脂製です。
(汚れてはいますので少し拭いてみます(笑))

私が気になるのは、パワーウインドーの操作部分の傷ですね。

書込番号:17774628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 08:47(1年以上前)

皆様おはようございます。

ゆれんさんの画像を見て、ドアアームレスト部分は樹脂製だとはこちらも初めて知りました^^;

てっきり布張りだと・・・

今から町内会があるので、また後ほど返信致します!それではまた・・・

書込番号:17774752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 10:55(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこ様

こんにちは。当方Sパケです。
まさに同じような悩み?を抱えています。
購入した後に気づいたのですが、Sパケのシートや
アームレストはいわゆるメッシュタイプで、始めは
カッコいいなぁと思ってたら夏場になるにつれて
徐々にメンテナンスが必要と感じ出しました。

たまたま梅雨時にヒジやヒザを怪我しまして
車を乗り降りする際に変な感じでしていました。
そうするとシート等に白い粉のようなモノが
目立つようになりました。

これは結果的に人の肌が擦れて(皮膚のアカや組織)
しかもメッシュ生地なので汚れが付きやすいんだと
認識しました。

夏場はほとんどの方が半袖だと思います。試しに
ヒジとかを使ってメッシュ部分を擦ったら分かると
思います。
汚れが付いてしまったら、水拭きでポンポン叩くようにすると生地も痛みにくいと思います。

サイドブレーキはカバーを付けてますが、全く問題ありません。オススメします。

本当に面倒だったら、シートカバー等を購入とかに
なりますかね??

私はそれでもSパケを気に入ってますので、お互いに
メンテナンスしていきましょう!(*´∀`)

書込番号:17775145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 19:17(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

ポンポンっと叩く感じで汚れを落としました。でもすぐに白っぽくなるんだろうなぁ・・・

と思いつつ、サイドブレーキも拭いてみました。う〜ん、お手頃価格だしサイドブレーキカバー

を購入したいと思います。意外とみなさん装着されてるので、感触や見た感じも良さそうです。

ゆれんさんが言ってるパワーウインドースイッチ周辺ですが、ここっていつかピアノブラック調とか

OPで出そうです。この部分って、内貼りパネルと一体型になっています。セパレートではないので、

金型を新たに起こす事はわざわしないでしょう。後付けのOPになる気がしますね。

書込番号:17776477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/27 19:33(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさま

こんばんは

自分は気なしでしたが、

見てみると、あっ白い・・。今日気がつきました。

でも拭き取れるようで安心しました♪

※パワーウインドースイッチベゼルはフイルム貼り付けで

ご自分でドレスアップされる方もいるようですね。

書込番号:17776536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/27 23:00(1年以上前)

ベラノフさん はじめましてかな?

白く汚れが目立ってもSパケは気に入ってます☆彡

日が経つにつれて、この汚れが落ちなくなるのでは?と不安になってます。

OPでドアアームレストありますが、どうもイマイチです。根気よく清掃するしかないですねぇ。

サイドブレーキカバーは8月早々に購入致します^^


梵天耳かきさん

ええ?マジですか?!今まで気にならなかったなんて・・・(笑)

私は納車して1ヶ月で気が付きました。黒って汚れが目立つのは承知してました。

ダッシュボードは周1で清掃しています。

ご飯がご飯がススム君さんが言ってる様に、何か対策をするべきかもしれません。

アフロと軍曹さん

レザーシート3点セット・・・割引でも高いですよね。

メジナabcさん

行動早いですね!私は来月のお小遣いで購入しようと思います^^

書込番号:17777299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/28 23:42(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

サイドブレーキカバーは今月中には、Dにはいるようです。ただ、出張中につき愛車は空港の駐車場でお休みしています。
来月そうそう取り付けます。

書込番号:17780613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/01 21:49(1年以上前)

メジナabcさん

なかなか仕事が忙しくてディーラーに行ってる暇がありませんが、明日の夕方には注文をする予定です。

取り付けは簡単なのかなぁ・・・多分、営業マンがサービスで取り付けしてくれると思いますけど^^

中を両面テープだけで固定するのは少し不安。。。。

書込番号:17792356

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/01 22:37(1年以上前)

> 取り付けは簡単なのかなぁ・・・多分、営業マンがサービスで取り付けしてくれると思いますけど^^

いや……サイドブレーキカバーを自力で取り付けた経験から言いますと、取り付け自体は単調な繰り返し作業なのですが、ちまちまとして面倒臭い作業なので、思った以上に作業時間がかかります。
具体的には……ええと、サイドブレーキカバーの写真を見ると、上面側が縫い目になってますよね? あれ、実は、縫い穴一つ一つを手作業でグイグイっと締めていくんです。

カタログの作業時間目安やオンライン見積もりの取り付け工賃を見ても、商品自体の価格の割には結構取られるかと思います。もっともしっかり締め付ける分、しっかり取り付きますので、両面テープは滑り止めみたいなものです。
「自分なら暇な時間はたっぷりあるし、機械が専門の整備士より綺麗に取り付ける自信があるぜ!」って人は、工賃を節約してみるのも良いと思いますけど、あまり綺麗に取り付けられなかった者としては、ある程度慣れのある人に任せた方が無難かな……と思います。

書込番号:17792550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 07:43(1年以上前)

鹿原さんおはようございます。

口コミ見てると簡単そうだったので、難易度は低いと

感じておりました。まさかそんな手間が掛かるとは知らず、

私には厳しいように感じます。工賃払ってでも、綺麗に取り付け

してもらいます。整備士はプロですから、プロには勝てません。

もう少し難易度が低ければ自分で取り付けしたいですがね。

取り付けした方がそう言うなら間違いないでしょう。

書込番号:17793474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/02 14:08(1年以上前)

カバーの取付説明書はこんな感じです

いや、時間がかかるだけで、取り付けの難易度自体は低いんですけどね。一応、穴に糸を通した状態になっていますし、おそらく手芸などが趣味の人は苦にもならないでしょう。

ただ、ちまちまとした作業が得意ではない人が、時間に追われながら慌ただしく作業して、余った紐を切り落とした後に「あっ、なんか緩くて隙間があるし、締め付けが若干不揃いだし、よく見るとちょっと曲がってるぞ!」と思っても手遅れ(or 紐を買い換えて、穴に糸を通すところからやり直し)なので、注意してくださいという話です。私のことですが。

書込番号:17794559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 17:09(1年以上前)

取説の画像有難うございます。

う〜〜〜ん、と言った所でしょうか。結構手間掛かりそうですね^^;

失敗は許されないので、ディーラーに相談してみます。



書込番号:17795053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 23:50(1年以上前)

本日、サイドハンドルカバーを注文しました。

皆様からのご意見、大変参考になり買ってよかったと思います。

来週末には取り付け完了予定です。


書込番号:17796322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/04 21:47(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

本日 サイドブレーキカバー入手しました。
サービスに取り付け、お願いしたかったのですが、リコール対応でとても忙しそうで、とてもとても頼めませんでした。
作業自体は難しくは無さそうですが、とっても面倒そうです。
あと、紐の残りは、切らない方がいいですよ。編み込みの要領で、紐を使用して引き込んだ方がいいですよ。

書込番号:17802287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/04 22:28(1年以上前)

メジナabcさん こんばんは

私も本日入荷しました。週末から夏休み(長期連休)になるので、その前には

取り付けします。営業マンの方が無料で取り付けしてくれる様なのでお願いしました^^

鹿原さんのレス読んだら無理無理(>_<)

また、リアカメラも装着予定なので、少しずつ進んで行きそうです。

やはり、あの白い粉っぽいのは嫁さんと私の皮膚でした@@

黒は目立ちますよね〜〜〜〜

書込番号:17802487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/04 23:05(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん
>営業マンの方が無料で取り付けしてくれる様なのでお願いしました

長期休暇があるのに 羨ましすぎる~_~;
難しくはなさそう、でも面倒そうMAXかな

ダッシュボックスの肥やしに成らないように、がんばってみます!
現在 ナビキャンセラー 肥やしになってます
自分でやるにはハードル高過ぎるし・・・

書込番号:17802642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/05 13:51(1年以上前)

> おおたぬきぽんぽこさん
おお、工賃サービスになりましたか! 羨ましいです。

> メジナabcさん
なにしろモノがサイドブレーキだけに、「今日は途中まで作業して、続きはまた今度にしよう」って訳にいかないのが問題ですよね。まだ作業が終わっていない状態で、両面テープで仮止めしてあるだけのカバーを握って乗っていかなければならないのは嫌ですし。

ああでも、モノ自体は良いものなので、きっと気に入ると思いますよ。
私はちょっと取り付け成功とは言い難かったのですが、その失敗談がお役に立てるなら幸いです。

書込番号:17804182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/05 16:17(1年以上前)

サイドブレーキカバー取り付けました
Dで受け取ったものの、帰ってみると説明書もなんもなくて、取り付け方、どの向き、上下、全くわからくて、どうしよう
鹿原さんの画像を見て、何とかできました。
鹿原さん ありがとうございました。
取り付け方の、コツがあるみたいです 私見ですが、書いておきます
まず、紐が抜けないように、紐の端を結ぶ
紐を充分にゆるめて、別の細くて強いひも、わたしはハリスを使用、を輪にしてカバーに通しておく
テープをはがし、カバーを装着
カバーの紐を竹串をつかいながら、順に締めて行き、最後に紐をきつく結んだら、ハリスの輪に通して、5cm程残して切り、ハリスを引き抜くと、余った紐はカバーの中に引き込まれる。
ゆっくりやると、面倒ですが、難しくは無いですね(*^o^*)

書込番号:17804471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/08/05 20:00(1年以上前)

これ(粉ふき)、酷いですね

樹脂の材料グレード選定ミスですね
レバーの設計がヘボ過ぎる、パーティングライン目立つし

たしかに、型抜き角が難しい。この細いレバー全面にシボ打つのですから。

ハナからシボ有りレバーなんて企画しなきゃ良かったのに。設計者泣かせな樹脂レバーですね
ホンダのエンジニア可哀想。
割を食ってか、確信犯か、材料で誤魔化してるような気がします

見た目、造形的にはとてもきれいにシボができてて、単品で見たらとってもナイス!

ですが。。。。



オプションのカバーを、所有者に買わせるなんて、ホンダ、アホか!と思います
自らの下手うちをお客様に尻ぬぐいさせるなんて。。。お客様なくすよ・・・


ハッキリ言って、スティッチ、合皮のカバーを5,000円(でしたっけ?)なんて、高すぎます
いくら何でも、そんな負担をお客様に求めるなんて。。。
(だって、、樹脂のレバーがプアに見えるから、お客様の求めに応じて設定してます、なんて、本末転倒過ぎ)

ましてや、粉吹いてるから、合皮のカバーがお客様に売れている、なんて、レバー設計エンジニアとして失格でしょ


是非、ホンダの純正のオプションなんて買わないで。
ホンダにフィードバックしましょうよ。「こんなことになってるんだけど」と。
まとまった数のクレームが集まったら、ホンダは対策を打ちます、必ず。
ですが、個人で、自分で何とかしよう、としたら、所有者が黙っていたら、ホンダが成長しない。


ユーザーも悲劇、ホンダも悲劇、誰も幸せにならない。では無いでしょうか。

書込番号:17805007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/05 20:13(1年以上前)

鹿原さんのレポだと、これは素人では出来ないと思い、「手遅れ」の言葉に動揺しちゃいました^^;

ミスって紐を再購入するハメになるのは避けたかったので、営業マンにお願いしました。

メジナabcさん

やっぱいいですねぇ!私も購入して良かったです^^

週末までディーラーでお預かりですけど、嫁に「またこんなの買って・・・」と言われるのが

オチです。

書込番号:17805051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/05 20:30(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

実は、私もやってしまいました。
最後に紐をギュと締めると紐がクリクリと
焦りました 竹串でツンツンしてる時、傷を付けたみたいです。
幸い余る部分だったので、大丈夫でした。
たぶん
ひもはPEライン、釣り糸です、で大丈夫だと思いますが、穴に通して編んでいくのは、大変です。
たぶん、機械では無理だと思います。手作業で紐を通してるのでしょう。
物はいいですよ 付けて正解でした

書込番号:17805122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/11 16:13(1年以上前)

マツダ CX-5用 汎用可能とあるサイドブレーキを付けてみました。
太さはピッタリです。ボタン部分の穴がやや小さいので少し切って装着しました。
画像よりもう少し渋い赤ですが差し色になってなかなか良い感じです。
他に青や黄色もあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BZJZPZU/

書込番号:17824356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/08/11 18:31(1年以上前)

Sパケだと純正オプションは いまいちなのでカスタム可能なこちらを取り付けました。取り付けは 差し込んで両面テープで固定するだけなので 簡単です。

カスタムのスレで 紹介されていましたので 自分も購入しました。



書込番号:17824684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/12 00:02(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん むむまっふぁさん

フィット純正以外でも装着可能があるとは恐れ入りました。探せば色々とあるものですねぇ・・・

オレンジのステッチがSパケと統一感があります。また、走りを予感させるようなレッドもスポーティー感

があります。画像まで添付して頂きありがとうございました。


私は、本日取り付けが終わりました。いつもより厚みと感触が違うのが明確にわかりました。

書込番号:17825931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/12 19:56(1年以上前)

皆様からの貴重な意見を頂き、購入する決断をしました。

個人的には、オレンジのステッチの方が似合ったかな?と思いましたが、

でもまあ肌触りも良く高級っぽく見えるのが気に入ってます^^

これで、サイドブレーキが白くならない事を祈るだけです^^;

皆様ありがとうございました。まさに「買ってよかった」をすべての人に

当てはまる買い物でした。

書込番号:17828305

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/14 00:41(1年以上前)

> おおたぬきぽんぽこさん
おお、見本写真のようにしっかり引き締まった縫い付けになっていて、まさにプロの仕事ですね。
自分で取り付けた私のはこうならなかったので、ちょっと羨ましいです。

オレンジステッチについては、確かみんカラで、純正のサイドブレーキカバーの糸を自前でオレンジに交換していた方を見かけたことがあります。裁縫とか得意な人なら、元の糸を抜いて針で糸を通していくのも苦にならないのだろうと思いますけど、既に糸を通してあっても取り付けに苦労した身からすると、時間がかかって大変そうだなぁ……と思ってしまいます。

書込番号:17832502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/14 01:02(1年以上前)

サイドブレーキカバー

助手席カップホルダー

スレ主さま、初めまして

初投稿させて頂きます。よろしくお願いします。

自分もSパケ色は黒、納車は4回目のリコールの日−7月11日。現在走行距離1300Km。
最初から違和感なく、順調に乗ってます。

今回もスレ主さんの情報からサイドブレーキカバーをDにてつけました。
(余計な物映っててすみません)
価格は定価で作業料金込の7千円弱。
ついでに近くのカーショップにて助手席用のカップフォルダ購入。
カップフォルダに銀色のモールでライン2本とダッシュボード上(カップフォルダ横)にもモールしてみました。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17832558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング