フィット 2013年モデル
1788
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,654物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ブルーミラーレンズを使用している人いませんか?
気になる商品なので参考にどんな感じなのか知りたいです。
書込番号:17967596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無限のブルーミラーレンズを付けていますが、実用性も見た目素晴らしいです。
親水&ブルーミラーなので視認性も良いですし、無限ロゴとLEDウインカーはカッコいい。
取付け込みで3万位しますが、ミラーは運転するとよく見る箇所なので満足度は高いと思いますよ。
書込番号:17967996
7点
ドアミラーに、無限製の「ハイドロフィリックLEDミラー」を取り付けています。ガルーダからほぼ半額で同等の機能のものが出ていますが、無限製のであればディーラーで配線取り付けをしてもらえるとのことだったのと、「やはりホンダ車には無限ブランド」という思いから、無限ミラーを選びました。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/06.html
・見た目はおしゃれで、ドレスアップパーツとしては満足しています。取り付け前は悪目立ちするのではないかと(主に家族の者が)心配していましたが、現物はほんのりとした上品な青さという印象でした。またオートリトラミラー(自動格納ミラー)と組み合わせることて、良くも悪くも駐車場で目立つことを避けられます。
・無限ミラーは鏡面隅にLEDウィンカーが点灯しますが、意外に控えめな点灯で、点滅で眩惑されたり視界を遮られたりすることはなく、また見た目も格好良くて気に入っています。運転していて視界に入る箇所なので、満足感もあります。
・無限のミラーは鏡面にレンズ状のカーブが入っていて、標準ミラーよりも視界が広くなります。標準ミラーの視界は若干狭く感じることがあったのに対し、ミラーを交換してからはそうした不満を感じなくなって、ぐっと見やすくました。曲率が変わることによって距離感が狂うのではないかという心配もありましたが、私はすぐ慣れました。
・さて肝心の、ブルーカラーによる防眩機能ですが、これは確かに眩しさを抑えられているような気もするものの、以前からドアミラー越しの光で眩惑された覚えってあまりないので、違いか分かるほど意識したことがない……というのが正直なところです。なお無限ミラーのパッケージ(商品箱)裏面の解説によると、このブルー面は赤色光や黄色光を軽減するものと書かれているので、ハロゲンバルブのハイビームに対する防眩効果を意図したもののようです。HIDの青白くてギラギラした光に対しては、もしかするとあまり効果が期待できないのかもしれません。
・よく言われるように、目玉のはずの親水性についてはおまけ程度です。一応、水滴がきれいな水玉にならず、水滴の上辺辺りが滲んだ感じになることは実感できますが、正直言うとかえって見づらい印象も受けています。思うに、コンフォートビューパッケージ装備車のヒーテッドドアミラー機能と組み合わせればうまく機能するのだろうと想像しますが、そうではない場合は親水ミラーよりも撥水ミラーの方が合理的なのではないか……とも思います。
不満もありますけど、総合的には満足しています。無限製のはそれなりに高価ですし、純粋に実用的とは言い難いので、ドレスアップ目的の人以外にはお勧めしづらいですが、私は買って良かったと思っています。
書込番号:17968013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正のミラーでは見え難かった横方向も無限製に換えてからは見えるようになり駐車もし易くなりました。
後続車のライトや日射しも和らぎますし、乗車中は頻繁に目にするトコなので満足度も高いと思います。
価格は高めですが、オススメです。
書込番号:17968236
7点
自分も無限ブルーミラー付けました。
試乗車で車線変更する際、以前乗ってた車に比べて隣りの車線の確認がしづらかったからなんですが、ワイドミラーのおかげでかなり良くなりました。
ブルーミラーに関しては、見え方が最初多少暗く感じましたが、直ぐに慣れて昼夜問わずクリアで見やすいです。
唯一の不満としては、街灯もなにもない所での夜間のバック駐車は、バックライトの灯り程度ではよく見えないので、ハンドルの切り返しが増えたことくらい(笑)
書込番号:17970068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
評判凄く良いですね!決めました!僕のフィットにも着けます!!
書込番号:17970323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
盗難とかいたずらが心配になるような気がする。
それと暗い道での視認性も人によってはマイナスな点になる。
ブルーミラーで事故が続発したら規制対象になるので慎重に運転したほうが良いね。
書込番号:17970840
2点
> スクリューフェイスさん
治安の悪い国では、何でもない普通のミラーが盗まれたりすることもよくあるらしく、そういった地域では盗難防止プロテクターなども販売されているようです。
http://www.angola.emb-japan.go.jp/jp/consular/jidosh_side_mirror_tonan.htm
さて無限ミラー(ハイドロフィリックLEDミラー)の場合、取り外す場合にはLEDウィンカーの配線を引き抜く必要があり、誤ってミラー側の配線を痛めてしまうと転売できなくなるでしょうから、言うほど簡単には盗めないような気もします。盗んでもFIT3にしか適合しませんし。それでも盗難が心配だという場合、駐車の際にはミラーの格納スイッチを押してブルーミラーを見せない+簡単には盗めないようにするか、もしくは先の書き込みで紹介した自動格納ミラーを装着するとよいと思います。
ブルーミラーの夜間視認性ですが、後続車のハロゲンヘッドライトのハイビームで眩惑されにくくなる分だけ視認性が良くなり安全性が高まるという一面もあるので、一概にどちらが良くてどちらが駄目とは言いにくいかと思います。私は前の書き込みで、防眩効果についてはそれほどでもないという趣旨のことは書きましたけど、視認性の低下についても問題視する程でもないと感じています。
確かに取り付けた当初はアフロと軍曹さんが言うように若干暗く感じたもののすぐ慣れましたし、無限ミラーの青さはそれほど濃くはありません。カタログ写真や投稿写真で見るとかなり青く見えると思いますが、人間の瞳は日中の明るさの1/1000000程度しかない夜の明るさでも物を見ることができるなど、高級な高感度カメラを上回る高性能を備えているので、肉眼で実物を見ると「写真で見た印章よりも見やすいなあ」と感じると思います。
一応、自動車保安基準の第44条および細目告示第2節第146条に「自動車の左右の外側線上後方 50m までの間にある車両の交通状況及び自動車の左外側線付近の交通状況を確認できるものであること」「鏡面に著しいひずみ、曇り又はひび割れのある後写鏡は、この基準に適合しない」といった基準があり、この基準に適合しないほど色が濃いようなものは違反になりますが、法律的にも視界的にも、ブルーミラーよりも結露して曇ったり汚れたりしているミラーの方がはるかに危険であり規制対象、ということになりましょう。
http://www.mlit.go.jp/common/000187515.pdf
書込番号:17971834
3点
他社のディーラーオプションでもブルーミラーはありますし、
そんなに取付けに神経質になることないと思いますけどねぇ…
盗難やイタズラは駐車時ミラーを折りたたんでいたら
パッと見てもブルーミラーかどうか分からないですよ。
ブルーミラーに変えたから事故が続発した上に規制がかかるのは有り得ないでしょう。
ノーマルミラーであろうがブルーミラーであろうが慎重に運転すべきであるし、
ノーマルとブルーミラー程度の差で見落として事故すると言うのであればそれは、
ミラーの色以上に目視が不十分なことが一番の原因ですからね…。
ミラーが見えにくくて事故しましたって言ったら、ちゃんと目視しなかったの?って警察に言われるでしょう。
書込番号:17974361
1点
既にスレ主さん無限決定のご様子ですが
同様に考えている方もおいででしょうから、カキコしますね。
ブルーワイドミラーはこれまで自分で買った車には全て入れています。
目的として、先ずはワイドで次点防眩対策です。
純正ではトラヒックの多い複数レーンでの移動で視野角が狭すぎる事と、夜のトラックライト対策。
私の選んだのはGARUDA LEDブルーワイドミラーで
無限との共通点は
・LED付 但し夜眩しそうなので接続せず。無限はさり気無い一列LEDだから良さそうですね。
・熱線付 コンフォートビュー設定していなく、配線が面倒くさそうで接続せず。
・純正とのトレードインで貼り付けでない為、現状保管ができる
この点無限はどうなのでしょう→無限オーナーの方如何でしょうか。
異なる点は
・値段は半額程度
・ブルー/クロム2色及び親水/撥水の選択可。無限は親水ブルー一択
尚、DIYされた方は判るでしょうが、ミラー取付の際にはスクリューロッド三本の円盤状防水キャップ
(白いクリオネの黒い涎掛け)が旨く取り付けられない。ミラーカバーを外してつけるのでは無いかな。
その他、購入当時探したので以下もありますよ
AUTBAHN/アウトバーンのドレスアップ広角サイドミラー
・5色選択でき、親水処理可、貼り付けタイプ
http://www.afterparts.co.jp/autbahn/autbahn_honda.html
nextstage JAPANの次世代ブルーワイドミラー
・鏡面が剥離のない裏面鏡、600Rワイドと綺麗で濃いクリアーブルー、撥水加工可、貼り付けタイプ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9010/index.html
何れにせよ何を求めてに依りますが、ファッションと利便性ではLEDや熱線のある2社でしょうし
更に個性ではアウトバーン、本来の意味でのワイド&ブルーを謳うnextstage JAPAN。
GARUDA買った印象は
・造りはしっかりしている。
・LEDはいらない
・熱線は欲しい
・ブルー度は薄い
・もっと広角が欲しい
・親水は要らない
最後まで悩んだのはnextstage JAPANでしたね。
あと、夜の視認性云々もあるけど、昼の視認性効果の方も大きいよ。
書込番号:17974554
1点
>鹿原さん
>新製品に弱い(悲)さん
お二人共マジレスし過ぎw
ここはスルーでwww
書込番号:17974556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>・純正とのトレードインで貼り付けでない為、現状保管ができる
この点無限はどうなのでしょう→無限オーナーの方如何でしょうか。
無限製も貼り付けタイプじゃないので、外した純正品は保管出来ます。
書込番号:17974564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
…スミマセン
私は経済的な理由で
ブルーのウィンドウフィルムを自分で貼りました…。
見た目は全然オッケーなので
これでよしとしてますが。
書込番号:17975677
0点
自分も無限ですが外したものは処分しました
最初は純正オプションを買いましたがすぐに付け替える予定だったので付けないで納車してもらいましたが
てか自分的にはこのあたりのパーツは残す必要がない気がします
純正タイヤやサスとかは下取りするとき戻して単体にした方が売れるでしょうから残してますが
小物は単体でもあまり値段が付かないので自分は処分してます
書込番号:17975770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> えりりんたんさん
まあ車本体を中古で売買するときに、全部ノーマルの方が良いという人もいるという話も小耳に挟んだので(ソースはこの価格.comの掲示板)、私は小物のパーツ(ハロゲンヘッドライトやルームランプ、ブレーキパッドなど)も取り外して保管しています。もちろん純正のミラーはディーラーで無限ミラーを取り付けてもらった際に、余剰パーツとして受け取っています。もっとも我が家の車は中古で値がつかなくなるまで乗り潰すことが多いので、たぶん最後まで使うことはないと思いますけどね。
> 木彫り鳥さん
ガルーダのミラーは、あの派手なLEDウィンカーの点灯と価格にちょっと惹かれてはいました。惹かれつつも、あんなに大きく点灯したら、ミラーとしての視認性に支障があるのではないかとも思っていたのですが、無限のものは若干地味すぎるので、あれくらい派手に光っても案外問題ないのかも知れませんね。
……あー、でも、今になって改めてYoutubeにアップロードされているレビュー動画とか見ると、かなり眩しそうにも見えますね。
書込番号:17976883
0点
m@sumiさん
やっぱり無限もトレードインでしたか。
熱線/LED接続だから同じかと思っていましたし、若しかすると共にOEM元の会社製かもと思ったりしています。
以前は貼付タイプしかなく、有名メーカー製でも水垢落としの様なケミカルが付くと蒸着面が剥離し
そのうち粘着も怪しくなって高速でブレブレとなり、結局純正に戻さざるを得ない事があり
トレードインタイプが良いと思っていました。
意識して純正に戻す事はありませんが、破損の際に応急使用できる為残している形です。
鹿原さん
前述の通り、今は単なるブルーワイドミラーとしてしか使っていない為、機能についてあろうがなかろうが
どれも同じという処ですが、その内やる事が無くなったらoff/onできる様な手を入れるかも知れないですね。
書込番号:17981847
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)
-
フィットハイブリッド スマートセレクション 純正インターナビ ワンセグTV バックカメラ スマートキー オートライト ディスチャージヘッドライト クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 43.4万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ 純正ナビ 地デジ Bluetooth HDMI バックモニター 前後ドラレコ 革巻きハンドル クルーズコントロール ハーフレザーシート LED Fang15AW
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 71.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















