『1年で標準装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『1年で標準装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信30

お気に入りに追加

標準

1年で標準装備

2014/10/31 23:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 civiくんさん
クチコミ投稿数:191件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

気が付いたら、FITの装備が良くなってました。↓

http://www.honda.co.jp/news/2014/4141009-fit.html

特別仕様車とかマイナーチェンジで出すならわかるけど、発売して1年で現行グレードにそのまま標準装備なんて、早すぎじゃない?

これから買う人にとっては良いけど、お金出して装備付けた自分たちって、何なの?

買った人には、リコールしか無いんかい!(爆)

もう、次はホンダで買わんぞ!

書込番号:18115241

ナイスクチコミ!13


返信する
didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2014/10/31 23:31(1年以上前)

ホンダはまったく糞みたいな事ばっかりしやがる…

書込番号:18115247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/31 23:53(1年以上前)

シティアクティブブレーキシステムが標準装備、は、驚きですね

エアバック類も。あんしんパッケージ標準装備、ですか。

いやはや、すごい奢りっぷりですね


> Hondaは、昨年の発売以来、幅広い層のお客様にご好評いただいているコンパクトカー「FIT(フィット)」の安心装備や快適装備を充実させることで、さらに商品魅力を向上し、10月10日(金)に発売します。


数が売れている車の、おきまりの枕詞なのでしょうが、
なにかの悪い冗談のように受け取れてしまいます、

ホンダの巻き返しを期待します、
が、
一方で、
既販車ユーザーにとって怨嗟の声が上がるのもうなずけますね、


・・・品質問題による混乱を引き起こしたホンダの猛省を期待します

書込番号:18115333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/31 23:56(1年以上前)

装備充実と共に値段が上がっていますが…
昨年のニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2013/4130905-fit.html
最安グレード:G(CVT):1,265,000円/最高グレード:RS(6MT):1,800,000円
今年のニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2014/4141009-fit.html
最安グレード:G(CVT):1,299,800円/最高グレード:RS(6MT):1,906,000円

書込番号:18115345

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/11/01 00:24(1年以上前)

リコールによる不人気挽回作戦なのでしょう。こうしないと売れないっていうことでしょう。
露骨を通り越して姑息ですね。

書込番号:18115430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 フィット 2013年モデルの満足度4 さらしな 

2014/11/01 00:47(1年以上前)

あんしんパッケージは6万円で
オートリトラミラーは一万円なので

装備分は値段が上がっている気がします^^;

ガラスの変更は気になりますが。。。

書込番号:18115484

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/01 01:15(1年以上前)

CX-5板にも居たけどさ、標準装備だ強気だとか言ってるのが。
価格据え置きなら腹立たしいのも理解できるけど、
何でこういうスレ立てる人は価格差まで意識が向かないのかな。

書込番号:18115538

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/01 09:31(1年以上前)

法律の改正で安全基準が変わるみたいですね。

安全装置が装着できない車は消える運命のようです。

後だしジャンケンはいつもの事かと・・・

書込番号:18116265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/01 09:37(1年以上前)

標準装備
その分価格も上がりますよ
コストも下がるけどね

お値段据え置きなら、値引き幅が減ります

書込番号:18116284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/01 09:57(1年以上前)

ここ1年以内でマイナーチェンジした車ですら、この手の運転サポートやら安全装置を置き去りにしてる車種は多々あります。
積極的に標準にするのは良い流れだと思います。

車の販売台数が落ち込んでるのにテコ入れしない方がおかしいし、増税後のテコ入れを待ってた人も居ると思います。

結論としては、どのメーカーに乗り換えても同じ運命です。

書込番号:18116353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/01 12:19(1年以上前)

値段が上がっていることは無視ですか?

書込番号:18116831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 civiくんさん
クチコミ投稿数:191件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/11/01 19:09(1年以上前)

買った時のカタログと値段確認しました・・・・確かに上がってますね。

そのままの値段で装備つけたのかと思ってました。

みなさん、申し訳ない。m(_)m

リコールの連絡が来てないので、怒り調子でした。


しかし、スーパーUVは早く付けて欲しかった・・・・・夏はやはり熱い。

フィルムでも付けてもらうか・・・。

書込番号:18118204

ナイスクチコミ!6


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/01 19:31(1年以上前)

>シティアクティブブレーキシステムが標準装備、は、驚きですね

付いてあるだけですよ。
性能は軽自動車と同等の
ナンチャッテブレーキシステム。
糞とまでとは言わないがゴミ…

被害軽減ブレーキ試験 CCRs20km/h

ホンダ ヴェゼル 6.7/40
ダイハツ ムーブ 7.4/40 軽
ダイハツ ミライース 7.8/40 軽
ホンダ・フィット 8.0/40
ダイハツ タント 8.0/40 軽

40点満点
レクサスLS 40/40
日産スカイライン40/40
スバル レヴォーグ/WRX 40/40

書込番号:18118292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 20:11(1年以上前)

アクアには着いているのかな?

書込番号:18118432

ナイスクチコミ!4


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/11/01 20:21(1年以上前)

そりゃぁ6万円ほどで付く簡易的な装置ですから性能は落ちます。
まともなのはカメラを使った奴。
トヨタは高級車にだけ付きます。

書込番号:18118471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 20:54(1年以上前)

エマージェンシーブレーキの付いていないアクアよりはいいと考えるより、人に対応していると思われる精度の高そうなホンダセンシングが標準装備になるといいですね。

同じ40点でも高額な安全装備のレクサスと人に対応していないスカイラインの安全装備では比較の対象にはなりません。
どちらもそのままでは他車種に搭載できそうにない時代遅れなシステムと考えた方がいいでしょう。
アイサイトは夜間や天候の悪い条件でのテストをして公表してもらいたいですね。

書込番号:18118599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/01 21:32(1年以上前)

ステレオカメラとミリ波レーダーを組み合わせれば最強だけどコストが厳しくなる。

書込番号:18118796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 22:35(1年以上前)

安全に関するエアバッグ系の装備を全モデル標準装備に
いまだにしないのは国産らしいね。
13GやFってなモデルを買う貧乏人は安全が欲しいなら
もっと金だせってこと?

書込番号:18119107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2014/11/02 01:22(1年以上前)

軽やコンパクトカーに安全性を求める意味がわかりません…
シートベルトもしてても意味がないしあんなものしてても死ぬからね。

書込番号:18119736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 10:25(1年以上前)

N-BOXかぁ、、、
ペラペラなボディでしょうね。
たしかに意味はなさそう。
事故は過失がなくても突っ込まれて被害にあうことも
あるもの。エアバッグがあればって、そっか、
エアバッグもタカタ?

書込番号:18120695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/03 22:11(1年以上前)

>気が付いたら、FITの装備が良くなってました。

新型車に早く乗った方は仕方ないですよね。その分早く乗れて優越感に浸れたわけですから。トレードオフだと思い納得しましょう。

値引き、装備など後から購入した方が特になっていくのは道理です。そうしないとだんだん売れなくなっていくのですから当然ですよね。特別仕様車なんてお得かもしれませんね。

今回のFIT3はリコール続出でしたから、なおさら仕方なく予想の範疇だと思います。先読みすれば下取り価格も覚悟が必要かもしれませんね。

まあ徐々に完成車に近づいていると思って楽しんで乗りましょう。

書込番号:18127636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 23:39(1年以上前)

そういうハズレのクルマを納車された事のない人には
わからん問題でしょうねぇ。
リコール続きの未完成な製品に200万程度も支払って
文句のない人っているのかなぁ。
新品の新しい対策済みの物に替えたくなりますよ普通。


書込番号:18128127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/11/04 11:23(1年以上前)

外れの車ねぇ。
リコール対策すれば同等だと思うんだけど。

書込番号:18129186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/04 13:12(1年以上前)

自動車に限らず、こんなこと言ってたらモノなんて何時になっても買えません。
欲しい時・必要な時が買い時だと思うんだけど。

仕様や装備、値段にしても変わって当たり前。常に新商品も発売されるし。気持ちの持ちようとして割り切るしかありませんよ。

書込番号:18129525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/04 20:58(1年以上前)

リコール対策すれば同等だけども、休日に数時間の時間を取られてしまうのが頂けないね。
それが1回とかならまだ気にしないけど、立て続けになるとねえ。

書込番号:18130866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 01:27(1年以上前)

あたしゃ貧乏人だから
割り切れんっす。
ちゃんと不具合対策してから発売してほしいもんっす。
もう21世紀なんすから。
F1に何百億も金使う暇あったら全品回収して新品よこせって
思いまっす。

書込番号:18132101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/05 02:30(1年以上前)

一瞬全車標準装備になったのかと思いましたよ
先日Fパケ契約したばかりで焦りました(^-^;
(13G、13G・Fパッケージ除く)

Fパケもオートエアコンが付いて値上がったようです

書込番号:18132192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/11/05 08:58(1年以上前)

全品回収して新品へってそれこそ幾らかかるんですか?
会社倒産させるのがお望み?

書込番号:18132588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/05 22:56(1年以上前)

まぁ、タカタといい、そんくらいのこと
しちゃいましたねぇ。

書込番号:18135160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/15 17:28(1年以上前)

マイナーチェンジ前モデル+現行モデルで標準装備になったオプション類の価格が、現行モデルの価格と変わらないのなら、単に「あえて付けない」という選択肢が減っただけではありますね。

・元々同じオプションを装備していた人には、(心情的にはともかく)実際のところは損得なし。
・オプションが不要な人は、(心情的にはともかく)マイナーチェンジ前に安く買えて得をした。
・予算の都合などであんしんパッケージを取り付けなかったことを今になって後悔しており、あの時あと心理的な一押しがあれば買っていたのにと思っている人は、(心情的にはともかく)例え現行モデルが発売されなかったとしても過去を取り消すことはできないので、今更現行モデルを恨んでも仕方がない。
・予算の都合でオートリトラミラーやヒーター入りシートカバーを取り付けなかったことを後悔している人は、今からディーラーに電話して注文すればOK。あんしんパッケージと違ってDOP系オプションは後付け可能。

冷静に考えると何の損得もないので、損をした気分になるのは心理的な問題でしょうね。

書込番号:18170524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/11/15 18:12(1年以上前)

眼鏡蛇さん

>付いてあるだけですよ。
>性能は軽自動車と同等の
>ナンチャッテブレーキシステム。
>糞とまでとは言わないがゴミ…

付いてるだけですよ。
性能は軽自動車のそれと同等の
ナンチャッテブレーキシステム。
糞とまでは言わないがゴミ…

車の事より、日本語を勉強しよう

書込番号:18170649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング