『パワーウィンドウの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『パワーウィンドウの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

パワーウィンドウの音について

2014/11/07 12:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

fit3ハイブリッド Lパッケージ 4WDに乗っています。
前のパワーウィンドウを下げるとき「ゴトン」もしくは「ガタン」と音がします。下がっている最中はスムーズなのですが、動き始めるときに音がします。
上げるときは多少のガタのようなものは感じられますが気になるほどではありません。
後ろは全く問題ありません。
同じような症状がでている方はいませんでしょうか?
オデッセイでは似たようなスレがありましたが、fitでは見つけることができなかったので書き込みしてみました。

書込番号:18140041

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/07 12:31(1年以上前)

開閉の開始時に負荷がかかるって起きる症状ですね。
気にする事は無いですね。

書込番号:18140095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/07 12:59(1年以上前)

窓の全閉はトルクが掛かったままになっているのでしょう。

閉める時の音を聞くと最後にギューと音が上がりますね。おそらくモーターの電流が過負荷気味になるぐらい力をかけていると思われます。そのくらい力が掛かった状態で閉まってますので、開けるときに音がするのでしょう。

何日も乗ってなかったら、確かに音が大きいですね。

書込番号:18140191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/07 13:35(1年以上前)

hv-sに乗っていまするーと申します。スレ主様こんにちは。

自分も似たような症状がありました。運転席側だけの窓がガタつきます。先日のリコールついでにワイパーと窓のことを言ったら、ワイパーのゴムを新品に換えてもらって、窓はまし締めと滑走剤をやってくれたみたいです。
多少の遊びを設けてるとは言ってましたが、運転席の窓だけでみられた症状なので気になってました。
一応、リコールついでにいじって貰ったので何となくマシになったと思いますが、他の窓と比べるとやっぱりガタつきがあります。

書込番号:18140279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/11/07 13:46(1年以上前)

そんな気になる音がするのが標準なの?

書込番号:18140313

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/07 14:59(1年以上前)

ゴムパッキンがくっついてる(良く効いている)ので離れる時の音ではないでしょうか。
ミニバンはガラス面積が大きいのでパッキンが効いていると離れる時の音も大きいです。
以前乗っていたミニバンもその傾向がありました。

書込番号:18140455

ナイスクチコミ!1


tkm_aaaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/07 17:31(1年以上前)

はながたみつるさん

>同じような症状がでている方はいませんでしょうか?

同じような症状ではないですが、私の場合は、助手席側の
窓の開け閉め時、こすれた音がする、開閉速度も運転席側に比べて
遅かったのでディーラーで直してもらいました。特に、部品
等は交換せず、潤滑剤のようなものをつけたとか言っていました。
とにかく、不満点があればディーラーに直してもらったほうが
いいと思います。

書込番号:18140815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/07 18:18(1年以上前)

>多少の遊びを設けてるとは言ってましたが、運転席の窓だけで・・・

運転席の窓は押し続けなくても全開又は全閉まで自動で開閉するでしょ(もちろん手動も可だけど・・・)

書込番号:18140951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/07 19:56(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
似たような症状の方もおられるようですが、部品交換までは至ってないようですね。
わたしの気にしすぎというのもあるのかもしれません。
先日発表されたリコールの対策を来週予定してますので、そのときに一緒に見てもらおうと思います。試乗車も試しにさわってきたいと思います。

書込番号:18141250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/07 20:39(1年以上前)

スレ主様またまたお邪魔します。
リコールでディーラーさんに行くなら、自分のようにワイパーのビビリがある場合はディーラーさんにそれも言った方がいいかもです★
車を購入して半年以内なら保証期間内らしくゴムを無料交換してくれることもありますので。自分がそうでした♪
ただ、まだ雨の日に乗ってないので効果があるのか不明です(^_^;)

機械オタクさんへ ↓

自分の症状は全開・全閉のボタン操作ではなくてチョイ押しした時です。
わかりずらい言い方でスミマセン(^_^;)
窓をすこーしだけ開けたとき、もしくは開いてる窓をちょこっとだけ閉めると、ボタンを離した瞬間ガタッとなる感じです。もしかしたら気にしすぎかもですけどね。。。でも他の窓ではならない。愛しい愛車なので気になるってゆー悪循環かも知れません(笑)
あとは運転席の窓やドアの開閉の頻度が高いからどこかしらのパーツの消耗があるのも否定できないかもですね。

書込番号:18141404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/11/07 20:46(1年以上前)

雨や水の浸入を阻んでいるパーツ全てをウエザーストリップと
呼んで良いのかな?
ガラスを長時間閉めていると貼り付きます、
降ろす時結構音が出ます。
開けて閉める、即再度開けるとどうですか?
音がしないならストリップの張り付き。
幾らでも音が出るなら別の原因ですね。
実際に音が出る部分は大まかにどの辺りか分かりませんか?
張り付きなら、ガラスの周辺部を掃除、ストリップ内もね。

書込番号:18141432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/07 21:35(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん書き込みありがとうございます。
fitとはこれから長い付き合いになるので、納得いかないことがあればしっかり解決までいきたいものですね。

麻呂犬さん、書き込み拝見しました。
私がパワーウィンドウの音が気になったのが、雨の日に窓を開けた時からでした。もともとガタがあるものが雨に濡れてよけいにビビッてきこえるのかなとも思っていました。

書込番号:18141632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/11/07 21:36(1年以上前)

私の車で確認しましたが、私の車では前後で作動音が違いました。
前は軽くコトッと音はしますが不具合での音とは感じませんでした。

ムービーも投稿できるので良かったら音を録っていただけるとより皆さん判断できると思いますよ。

書込番号:18141636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/08 14:38(1年以上前)

助手席の窓の開き方はおかしいです。
音もするし、途中で止まりそうな、スムーズさのない安っぽい動きです。

書込番号:18144029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング