『アクセル踏むと?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アクセル踏むと?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信27

お気に入りに追加

標準

アクセル踏むと?

2015/01/07 00:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:104件

最近流れるコマーシャルで、
「すごいんだよ、アクセル踏むと、こう、スーーーーーーーーーッ」
という台詞の後に、
「トライ!Honda Hybrid!」
と表示が出ています。

でも、この車、アクセル踏んでスーーーーッという感覚を感じたこと
はないです。無段変速というわけでもないし、加速感がすごいわけで
もなく、誤認しそうな感じのCMだと思いませんか。

書込番号:18344072

ナイスクチコミ!24


返信する
ryo756さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/07 00:50(1年以上前)

ミッションの異音問題など、交換することで改善した声が多数挙がってきて
いますからそんなCMを流す前に対策前のミッションは全数交換対応すべきですね。

ホンダは「対策前品・対策品」の存在は認めていないようですが。
完成されたとするi-DCD、恩恵にあやかるのはこれから購入する方が中心なのでしょう。

書込番号:18344198

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/07 00:59(1年以上前)

気が付かないうちに5速、6速になっています。
そこからアシストが入ると・・・スーと伸びる感覚しませんか?

改めてCVTに乗ると、CVTは速度が遅れてついてくるのが分かります。

もう一度、アクセルを踏んで確認してください。

書込番号:18344222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2015/01/07 01:14(1年以上前)

あのCMをみてこう言うスレが立つだろうな、とは思ってました。(苦笑

まぁ発進加速はスー、と言う感じでは確かに無いですね。強めに加速すると正にMT感覚ですから。
ただシフトダウンを伴わない程度の中間加速は、モーターの介入でスーっという感じで加速しますね。

書込番号:18344249

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2015/01/07 01:28(1年以上前)

>でも、この車、アクセル踏んでスーーーーッという感覚を感じたこと
はないです。無段変速というわけでもないし、加速感がすごいわけで
もなく、誤認しそうな感じのCMだと思いませんか。

全く思わないな!
購入しといてケチつけんな。

書込番号:18344271

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/07 01:55(1年以上前)

アクセル踏むと

ブゥルン(エンジンかかる)

踏み込みが甘いか回転が安定していないと?2ー4速の繋ぎでギクシャク

@ブワァアアア(充電しながら加速)
Aブォーーー!(エンジンのみで加速)
Bヌォォオオオ!!!(ハイブリッド加速)

@フゥー・・・(アクセル緩めて切り替わりを促す)
Aフゥーーーーーグワァーー・・・(充電十分なのにいくら緩めても切り替わらずシフトダウン)

からの〜?

スーーーー!!!!!

信号まで流す

ファーーーー(接近警告音)

ガチャ(停車)


ここまでを是非ともCMに( ´∀`)爆

書込番号:18344302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


neo_lapinさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/07 01:57(1年以上前)

僕のFitでは、ス〜〜〜〜って、加速を感じますよ。

速度やアクセルの踏み方、そして感じ方の個人差はあると思いますけど...


エンジンの回転数は上がらず、静かにス〜っと。

気持ちいいですぅ〜♪ o(^▽^)o




書込番号:18344305

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/07 03:18(1年以上前)

スレ主様こんばんはー

自分はすーーーとそれなりに感じる派ですが、スレ主様はパワーのメモリ何メモリくらい踏み込む人ですか?

すーーーと、感じるのにそれなりにちょうどいい加減が必要な車かもとワタクシめは考えます(^◇^;)

書込番号:18344361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/07 07:39(1年以上前)

年明けに久しぶりにCMを見ました(笑)

私の運転(パワー2〜3目盛)だと、発進直後からエンジンがかかってしまうので、スーッとと言うよりはブーンですね(苦)

良く出来た他社CMでも好き嫌いはありますし、仮に「このクルマはアクセルを踏むと、他車より加速が凄いんです!」というなら優良誤認?かもしれませんが、「スーッ」というイメージをどう捉えるかも人それぞれ、CMなんてそんなモノでしょう(爆)

相変わらずミッション全数交換を訴えている方がいらっしゃいますが、必要ならば必要な人が交換すれば良いだけの話であり、故障や具体的な不具合の無い人まで巻き込んで、ディーラーにいく手間をかける必要は無いでしょうに(悲)

書込番号:18344540

ナイスクチコミ!15


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/07 08:41(1年以上前)

誰がなんといおうと,俺はあのCMに共感します.

俺は,CVTのエンジン回転数と車速間にリニアリティがないのは気持ちいいと思いません.それに比べ,DCTのエンジンと直結した感じや,素早いシフトチェンジは素直に気持ちいいと思います. 

大衆車でこの気持ちよさが味わえる車が他にあるのかと思います.

書込番号:18344646

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/01/07 11:44(1年以上前)

広告やCMに不満や問題があると考えるのであればJAROに問い合わせたらよかです。
そのためのネル・・・もとい、JAROです。

書込番号:18344982

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/01/07 12:54(1年以上前)

悪口雑言さんの書き込みこそ悪口雑言でしょ。

しかもその書き込みにいいねがいっぱいついてて怖い。

書込番号:18345182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/07 13:14(1年以上前)

イボ痔マスターさんの表現が的を得ていて共感できますね〜。
まさにそんな感覚!

書込番号:18345248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/07 20:14(1年以上前)

急の付く運転しなければ、大抵滑らかに走ってくれますよ、うちの子は。

>誤認しそうな感じのCMだと思いませんか。

そうでもないです。

書込番号:18346315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/07 20:23(1年以上前)

CMは「胸がスッとする加速」と、「胸」がついています。 念のため。
http://www.honda.co.jp/movie/201412/hybrid/

書込番号:18346357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 20:45(1年以上前)

私のヴェゼルもスーーーーーーーーーッ

書込番号:18346461

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 20:55(1年以上前)

いつの間にか新CMが流れていたとは!

あまりTVを見てる時間がなく、気が付きませんでした。

EV走行時が一番スーーーっとします☆彡

書込番号:18346498

ナイスクチコミ!7


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 19:32(1年以上前)

スゥ〜っとの捉え方だけかと
シフトショックの感じ無い加速を
スゥ〜っとと捉えるか否かでは

僕はスゥ〜っとのCMに賛同です
CMイメージ通りの走りです

書込番号:18349390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/08 21:25(1年以上前)

最近セカンドカー選びに軽自動車や13Gフィットなど、日本市場で売れ筋上位の車を色々試乗しましたけど、アクセルをベタ踏みしなくても、ハーフスロットルで余力のある加速ができるフィットハイブリッドの加速は、自分の中では「スーッ」のイメージですね。我が家のFIT3はギクシャクしませんし。

ハーフスロットルと言えば、代車としてホンダ・ロゴTS(フィットRSの前身みたいな車)の無限仕様を借りたことがあるのですが、「ハーフスロットル高性能」を標榜していたあの車は「スーッ」と言うより、背中を蹴飛ばされるような加速感でした。

書込番号:18349794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/09 20:48(1年以上前)

胸のすくようなスーっと良い加速するよ。
バイクみたいな加速。
さすがバイクも作ってるホンダだけはあるよ。
もうこれしか乗れねぇ

書込番号:18352681

ナイスクチコミ!6


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/01/09 21:20(1年以上前)

スーっていうよりも
チュイーン!って感じかな。
CVTと違ってレスポンス良いから加速は気持ち良いですね。
しかも中間速でモーターがアシストするから一気に速度が上がります。
気分がスーっとはしますね^^

書込番号:18352801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/10 00:08(1年以上前)

リヴァプ〜さまの車がハイパフォーマンスカーだと思います。

自分の中ではFIT3の加速感は過去最高です。

CMでは、恐らくビッツクラスとの
比較のCMかなと思います。。
プリウスとかインプレッサ,アテンザとは車格が違いすぎますよね。。

お気に触れば、ご指導お願い致します(*^_^*)


書込番号:18353467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2015/01/10 01:02(1年以上前)

いろいろな感じ方があるようですね。
購入しといてケチつけんな、との悪口雑言もされてしまいました(笑)

でも購入してるからケチつけるんですよ。車、家、その他いろいろ
使ってみないと分からないことも良くある。


EV走行に入った後は、スーッという感じはしますよ。
でも、「スーッと『加速』」って言ってますからね。
加速時は、すぐにエンジンがかかり、その後ギアが切り替わりながら
加速していきますから、とてもスーッという感じではない。
まさにイボ痔マスターさんのおっしゃるとおり。

書込番号:18353597

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/10 07:07(1年以上前)

リヴァプ〜さん
ヴェゼル掲示板に上がっていたので改めて観ましたが「胸が」というのはテロップだけで御本人様は完全に加速のスーーーッに酔いしれていますね
加速させるとなるとパワーメモリ2以下の微妙なアクセルワークですからなんとも言えませんね
国道巡航中はスーーーッと気持ち良いですが

kas3さん
ありがとーございます(笑)

CM観る

FITスゲー!電気自動車みたいじゃん!
試乗してみよー!

ブゥオォォォォン

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


今日も気持ちの良い冬晴れです
皆さん遊びに出かけましょう

書込番号:18353936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/10 09:53(1年以上前)

アクセル離してEVに変わるときの
スーッて感じかと思ってました。
踏んだときなんですね。

書込番号:18354280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/14 19:09(1年以上前)

JAROに相談するのも一つのテですよ。

書込番号:18370163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/14 20:31(1年以上前)

JAROってなんじゃろう?

CMを思い起こすけど、JAROに何を報告すればいいのかね?

書込番号:18370473

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/14 21:21(1年以上前)

「すっと加速」という表現なら、雑誌やネット上の記事でクルマやバイクの加速感を表現方法として、ありふれたものですね。

デジタル大泉の解説…すっと

[副](スル) 1 すばやく、とどこおらずに動作をするさま。ま たは、変化が起こるさま。「―手を出す」「人影 が―消える」「からだが―軽くなる」 2 まっすぐに伸びているさま。「―伸びた肢体」 3 胸のつかえや心配などがなくなって、気持ちが よくなるさま。「胸が―した」「気分が―する」

仮に日本広告審査機構に持ち込まれても、モーターによる加速の事を指しているのでは無いと主張すれば問題無いと思います(笑)

書込番号:18370670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング