『フィット3、あるある小ネタY』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3、あるある小ネタY』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ487

返信200

お気に入りに追加

標準

フィット3、あるある小ネタY

2015/01/22 15:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

やっぱりバラつく…

これまでの前スレはこちらです。

フィット3、あるある小ネタ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17170521/

フィット3、あるある小ネタU
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17354953/

フィット3、あるある小ネタV
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17659313/

フィット3、あるある小ネタW http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17779028/

フィット3、あるある小ネタX
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17912559/

不具合などは別として、 スレ立てるまでも無い小ネタ 。アツク語り合うまでも無い小話。雑談の場です。

私の環境だとどうしてもアップダウンが多いので、燃費がなかなか伸びないのは仕方ありませんが、総走行距離があるのですから、通算の燃料使用量もシステム側で把握出来るのですし、通算の燃費も表示出来れば良いと思うのです…以前間違ってAB両方ともリセットしてしまいました…orz

書込番号:18395280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/22 16:15(1年以上前)

チビ号さん

私の燃費グラフもそんな感じです(^_^;)
燃費計の件とてもわかります。
それかTRIP A,B以外にもう1つあったらいいんですけどね。
A ワンドライブ燃費(イグニッション毎にリセット設定)
B 給油間燃費(給油毎にリセット設定)
C 生涯燃費(リセットしない)
って感じで使えるかな。

冬場の燃費はやはり水温をいかに下げないかがポイントと感じました。
わかっていてもあんまり気にして運転してませんが…(^_^;)

書込番号:18395367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/22 19:28(1年以上前)

こんばんわ☆

チビ号サン☆
『あるある~Y』開設!ありがとうございます(^^)
、、、前スレ 残り少なくなってきたなぁと、思っていたところでした☆

私も 燃費表示は、バラつき あります。
出勤は早朝で やや登りが多く、帰りは下りで 気温も高め ですから、、、
それでも『グリル塞ぎ』してからは、気温の低い早朝の 落ち込みは マシになりました。、、、暖房も、よく効きます☆

下グリルの外気温センサー(?)と 上の吸気口(?)の部分以外は塞いでいますが、私の使用環境(?)では、水温70度台までしか上がらないです。

、、、普通のガソリン車の水温計って 、ある一定のところで ほぼ動かないけど、あれって何度くらい なんでしょうか??



書込番号:18395818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/22 20:01(1年以上前)

自分はリコールの度に(受けたのは3回)すべてリセットされていました
画像にはあるので平均は出せますけど悲しかったです

書込番号:18395908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 21:29(1年以上前)

給油毎に、インターナビに登録しているので、生涯燃費も分かります。

書込番号:18396212

ナイスクチコミ!6


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/23 07:58(1年以上前)

インターナビプレミアムクラブのHPで、給油や燃費や整備管理など覚え書きとして活用しています。
総走行距離だけ正確に反映されないので(使っているナビが原因らしいですが)随時手入力ですけど‥

書込番号:18397261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/23 17:27(1年以上前)

ミッション乗せ換えの時完全にリセットされましたね〜。
あれ以来燃費がガクンと落ちました。
ちょうど冷え込んだせいなんでしょうけど。。。
修理のせいもあるのかなって疑っちゃいました。

ところですみません。
ここで聞くことじゃないかもしれないですが、質問させてください。
メーターの右(マルチインフォメーションディスプレイ)に走行可能距離って選択できますよね。
あれは、平均燃費とガソリン残量から計算してると思うんですが、
あれが0kmってことはイコールガス欠ということ解釈でよいのでしょうか?
それとも、何リッターか余裕を見てるんでしょうか?
詳しそうな方がいっぱいなので教えてください。
お願いします。

書込番号:18398507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/23 18:17(1年以上前)

航続可能距離は確かフューエルゲージのバーがゼロ(無くなる)になるまでの距離だったと思います
他の車がそうであるように、フューエルゲージがゼロになっても多少は残量があるのでまだ走れます
(航続可能距離ゼロですぐに止まる訳ではない)
ただしフューエルゲージにも誤差はありますしどれだけ走れるかもわからないので精神衛生上よろしくないのでおすすめはしません

書込番号:18398613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/23 18:33(1年以上前)

走行可能距離0から50km〜100km以内に給油してます
スリキリ満タンにして39.5〜40ちょっと入ります

書込番号:18398661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/23 18:40(1年以上前)

常時Sモードさん
イボ痔マスターさん

早速のご回答ありがとうございます。
やはりほかの車と同様すぐにガス欠ではないんですね。
安心しました。
確かに0kmになってから走るというのはハラハラして精神的によくなさそうですね。

イボ痔マスターさんは0kmになってから100km位走っちゃうんですか〜!
つわものですね!!すごい!!

書込番号:18398675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/23 23:52(1年以上前)

チビ号さま

スレたて継続ありがとうございます♪

みなさまの投稿内容楽しみにしています(*^_^*)

・・常時Sモードさまの画像は衝撃的ですね
走行可能距離”0km”
怖くて真似できません!

書込番号:18399819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/24 00:30(1年以上前)

給油シテクダサイお知らせは残り5.3リットルで自分はいつも可能距離60kmあたりで表示されるので0とすると30km/Lは割らないので残りが簡単に考え3.3リットルとなり100km以内給油が誤差を含めベストと考えてますし、そうしてきました
ただガス欠まで走ると42リットル以上入るみたいなので無茶すれば200kmいけるでしょうね
絶対にやりませんが(笑)

あまり書き込むとまたあの粘着野郎が湧いてくるかな・・・

書込番号:18399934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/24 09:17(1年以上前)

当地はドライブ日和、少し寒いけど遠出で気分転換も良いですよ(*^_^*)

以前も書きましたが前車でガス欠寸前やった時には、勾配や加減速や一時停止のわずかなショックでもタンク内の油面が上下して、燃料ポンプからの供給が不安になりエンストするので、完全にガス欠すると後が面倒とも言われいますが、やはり迷惑かつ危険なので、安全な場所に停車してスタンドで携行缶借りて給油しました。もう二度とごめんですσ(^_^;

書込番号:18400535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


社古さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/24 12:17(1年以上前)

こんにちは、もしガス欠になったら、バッテリーの分だけ動くんですかね?

ないようにしなければいけないですが、バッテリー分動くんであれば高速なんかではメリット大なんですか?

書込番号:18401036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/24 12:43(1年以上前)

動けないでしょ
さすがにガソリンが無いを検出はしてないでしょうが
EVオンリー動作に変更する機能がない以上はエンジン回そうとするでしょうから
まあ確かに走り出しをEVで長くはアクセルの踏み方で可能ですが市街地でも超低速からのかなりゆっくりした加速でないといけないから高速では不可能だし
そもそもそんなに距離はしれないので

書込番号:18401129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/24 13:22(1年以上前)

お客様相談センターからの引用です。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=61264&parent=60071

Q ガソリンがなくなっても走行できますか?

A 走行できません。ハイブリッドバッテリーの残量がある場合は緊急避難的な措置として路肩に寄せる程度の移動は可能ですが、早め の給油をお願いします。

書込番号:18401252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/24 15:36(1年以上前)

続、あるある小ネタ開設おめでとうございます&ありがとうございます<(_ _)>

いつも楽しく見させてもらっているのと、チビ号さんにはフィットについて、詳しい情報提供でお世話になっているのでご挨拶をば(^_-)-☆・・・まだまだ分からないことが多くて申し訳ないですけど(^◇^;)

それから、この時期向けのあるあるネタ(?)なんですが・・・静電気!いつも運転席から降りるとき、金属部分に触らないようにドアの樹脂パーツの所でドアを閉めようとするものの、毎回ど忘れして、ドア内側の金属部分で、パチッとくらってしまいます(-ω-;)

しかし皆さんはけっこうギリまで給油しないんです?自分は怖くて残り3メモリくらいで入れちゃいます。フィット3だしっ☆

書込番号:18401552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/24 23:36(1年以上前)

急速に進む原油安。

去年の高い時期より30円以上下がってますね。満タン×40Lなら¥1200以上安くなった。

皆さん長距離ドライブにも財布の紐も緩んでしまう事でしょう。

はたして黄金週間までに、どこまで下落するのか?

ああ!にしても!ガソリン代は値下がりなのに!!何で高速は高いのか!?

上限1000円乗り放題カムバーック!!!

でないと、俺は何の為にETC導入したんや〜〜〜(T_T)




書込番号:18403325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/25 00:16(1年以上前)

レギュラーガソリン元売り系ハウスカード使用でリッター119円まで下がりました。久々な水準です。

解体屋さんから純正ラバーマット買いました。送料込み約9000円。純正フロアーカーペットマットスタンダードタイプの上に汎用ラバーマット敷いてましたが、ズレが激しく導入しました。後席用はほぼ新品。アクセスのカタログによると7ATとMTではマットの形状が違うことを初めて知りました。

なお、リアセンター部のマットはなく、前後で合計4枚のようです。それとも欠品なのかは不明です。しかたないので、センターだけ以前の汎用ラバーマットを敷いております。元々臭い対策でカーペットマットは好みではなく、最初からラバーマットにするべきでした。

書込番号:18403472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/25 11:29(1年以上前)

前・後二枚づつですね

ラバーマットは前後別売りで、2枚づつしかないみたいです。

ついでに書いてしまうと、マットとバイザー、泥除けの3点は自分で車の商談をするまで、当たり前に付いている付属品だとおもっていたものです。

もう一つ書いておくと自分はタバコは吸わないけど、バイザーはつけてます。
雨降り時と炎天下の駐車の時に上を少し開けて換気をしたい時があるために

書込番号:18404640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/25 13:13(1年以上前)

この下に…

わんこ車なので、納車の時にラバーマットにしました。

機械オタクさんの仰る通り、2枚ずつの前後バラ売りで、リアは置くだけなので工賃ゼロの良心価格です♪

シートエクステンダを使うので、リアは無くても良かったかも…後席に人が乗る可能性もゼロではありませんが (*^_^*)

書込番号:18404924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2015/01/25 15:44(1年以上前)

以前ARX_8さんが書き込んでいた(18132024)グリル塞ぎですがおいらもやってみました。

居住している地区では今の季節日中は10℃前後、朝晩はマイナス3〜3℃くらいですが、しょっちゅう暖気のためにエンジンがかかってしまい、平均燃費が16km/Lくらいに下がってしまっていました。(普段は通勤で片道8kmくらいのチョイ乗りが多い)

段プラ2枚で全面グリル塞いで繋ぎ目を1cmくらい隙間あけてあります。

結果ですが、効果抜群です。暖気もすぐに終了し、頻繁にEV走行に入るようになりました。チョイ乗りでもリッター30kmを記録するようになり、大満足です。

書込番号:18405361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/25 23:40(1年以上前)

今日観光でフーガ350に乗ってる友人を乗せたら

「これディーゼルなの?ガラガラ煩いね」
た、たしかに

しかしEV走行以外基本発電してるから我慢してけろ〜と言ったら
「ハイブリッドなんだから静かに走るもんでしょー」
ぐぬぬっ

1モーターで発電用がなくてエンジンでモーター回していくから頑張ってるけん我慢してけろ〜と言ったら
「なんだかな〜走り出しもたまにもたつく感じでおかしくね?」
泣きたい

帰宅して朝から晩まで往復176kmやや渋滞混じりでアチコチ寄り道してきた燃費(34.3)見せたら印象挽回出来たのか黙ってしまいましたが(-∀-;)

格格上上と比べるんじゃないやい!

書込番号:18407290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/26 00:14(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん

今日ある程度計算して走行しましたがメモリ1から0になった瞬間での給油で36L入りました(確かマークが点滅まで行ったはずですが)
説明書だと給油してくださいと出たら残り5.3lになってますが、表示されるのは確かメモリが2個残っているときだったはず
無で36入るということは単純に4l(実際ギリギリまで減らして入れた時は確か41くらいは入ったからもう少し残っていると思いますが)残っているから説明書のはあまりあてにならないのか・・・

書込番号:18407388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/26 13:13(1年以上前)

給油のことで。

普段は、ガソリン残量が2目盛り辺りで給油するのですが、
去年の12月に山の上にあるお墓参りの時のこと。

ガソリン残量2目盛りあったので大丈夫と思い、給油せずに行きました。
山の中腹辺りで1目盛りになって、“給油してください”の警告・・・。
帰りの坂道で、残量0の表示になって、大慌て。
タンクが前下がりになると、残量計が目減りするんだ・・・と、自分に言い聞かせ、
ニュートラルにして、ブレーキングだけで山を降りた次第。
(ニュートラルにしておかないと、充電でバッテリーがフルになると強制的にエンジンが始動するため。)

やっと山を降りて、いつも使っているGSまでそこからは、4〜5km。
燃料計は、0。
フルになってるバッテリーでエコ運転。
信号待ち明けの時だけ、アクセルをドバーッと踏んで、その後、バッテリーモード・・・。
そんな時に限って、信号に捕まる・・・。冷汗ドバドバ・・・。

やっと、GSに辿り着いて、腹一杯に給油しました。

その時、丁度燃費表示をイグニッションON-OFFにしてたんですが、
給油する前に調べて見たら、ナ、ナ、なんと・・・。45.4km!!ウッソ〜!!

ちなみに、ガソリンは、40.88L入りました。

ヒヤヒヤ、ドキドキ感の末に、驚いたり、喜んだり・・・の顛末でしたが、
こんなこと、歳とった老人のするこっちゃないですね。ホント心臓に悪い。


ところで、この前、グリルを80%位塞いじゃったので、水温も早く上昇するし、
モータードライブ中に、風をあまり受けなくなって、
水温低下の為の強制エンジン始動も少なくなりました。
バッテリー残が30%を切ったり、水温が60℃辺りになったら、Sモードに切り替えて、
水温上昇と、バッテリー充電させてます。

温暖高知だから、なんとも言えませんが、片道4kmの通勤とチョイ乗りでも、21km/L行くようになりました。

バンザ〜イ。
ジロー3さん、kt-1500さん、ありがとうでやんす。

書込番号:18408566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/26 13:39(1年以上前)


せきぺんさん
こんにちは♪

相変わらずチャレンジャーな…(^-^;

グリル塞ぎの効果でていますね。
ところで、以前話題になりましたリアカメラの水滴で、雨の日に見にくいのでフード取り付けましたがまったく効果無しです。

そこでニューアイテムの『リアカメラの水滴防止』を試して見ようと思いますが…

これから錦織 圭のゲームを見てからABに買いに行ってきます。
効果は後ほど…(*^^*)

書込番号:18408619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/26 15:39(1年以上前)

ハイブリッドでは、ありませんが前車(ロゴTS)のとき、ガス欠を経験しました。

給油ランプは点灯後80Kほど走行、エンジンがばらつきだしたので車を左右に揺するように走行して踏ん張ったの

ですが、ガソリンスタンドに入る歩道の坂の途中で息絶えました。

そのときはEマークの下辺より針2個分下になっていました。でも40Lはいりませんでした

ガス欠になりかけるとエンジンがばらつくのは、バイクで経験していました。

書込番号:18408876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/01/26 19:11(1年以上前)

水滴で思い出しましたが、ドアミラーの親水機能がうまく働かなくて苦労してるって人が結構いましたね。

ガラコのミラーコートZERO良いですよ。まったく水滴が付きません。
触らなければ結構長持ちするし。

リヤカメラに使えたら最強だろうけど、ガラス用なんですよね。
試してみたいけど白濁とかしたらイヤなんで怖くて出来ない。(苦笑

書込番号:18409394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/27 00:34(1年以上前)

リアカメラ難儀することもあるんですね
自分は距離で色が変わるのに惹かれてコーナーセンサーにしました
値段がたいして変わらないのでカメラにしておけば良かったかなーと思うこともあったんですが、雨でも影響ないのは利点ですね
雪の日は誤作動することがありますけど

書込番号:18410798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/27 12:34(1年以上前)

>ジロー3さん、槍騎兵EVOさんへ。


リヤカメラの水滴防止とガラコ・ミラーコートZERO。
昼から早速、ABかYHへ行って来ます。

ジロー3さんから頂いたサイドメイラーの補助ミラー。
最近、やっと高知の100均で見つけました。
店員さんに聞くと、先月入荷したそうでげす。オ、遅いでしょ。
高知は何でもこんな感じでげす。
相棒の新シーズンも、正月に最初のスペシャルやってから、まだ次のが放送されてないでげす。
あんまし関係ないっすけど・・・。

先日書いた給油ハラハラの件。
妻が言うには、「山を降りた時が、45km/Lだったけど、GSで見た時は、32km/Lだったわよ。」
言われて見ると、妻が正しい・・・。訂正。

でも・・・、4〜5kmの長い坂道を下る時は、みなさん、どうしているのでしょうかねぇ。
バッテリー満杯になって、強制エンジン始動させるくらいなら・・・と、
私みたいに、ニュートラルにして、ブレーキディスク減っちゃうだろうなぁと、
思いつつもブレーキングだけで下っちゃう・・・つうのは、
やっぱり、おバカの証明なんでしょうか?
勿論、踏みっ放しってことは、ありませんけど。

書込番号:18411840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/27 13:25(1年以上前)

施工前 夜間

施工前 昼間

施工後 昼間


昨日、『リアカメラ水滴防止』買って来ました。

昨日はうまい具合に(?)雨で、非常に見にくいでした。
今日施工して雨の代わりに水をスプレーしましたけど昼間は余り効果は確認出来ませんでした。
夜間の効果に期待です。

書込番号:18411969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/01/27 13:31(1年以上前)

せきぺんさん

>でも・・・、4〜5kmの長い坂道を下る時は、みなさん、どうしているのでしょうかねぇ。
>バッテリー満杯になって、強制エンジン始動させるくらいなら・・・と、
>私みたいに、ニュートラルにして、ブレーキディスク減っちゃうだろうなぁと、
>思いつつもブレーキングだけで下っちゃう・・・

お遊びとしてやった事はありますが、普通はしませんね。
エンジン始動してもアクセル踏んで無ければ燃料は消費してませんし。
もしニュートラル走行するのなら、ブレーキの代わりにDレンジに戻してエンジンブレーキを使うのが吉かと。
減速終わったらニュートラルに戻すを繰りかえせばOK。

書込番号:18411987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/27 23:17(1年以上前)

週刊文春1月29日号のホンダ記事・・・ガセか?・・・マジか?・・・。

書込番号:18413608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/28 03:16(1年以上前)

ARX_8さん
リコール1〜3の間に納車された方は初日で「なんじゃこりゃ」レベルだったと思います
思わなくとも新しい技術の印象で不具合とは感じにくかったのもあるでしょう
今は我慢できる範囲なので良いですが
しかし燃費や加速は良くてもまだまだスムーズじゃないし異音交換もチラホラ?
発売してから調整の難しさは半端じゃないでしょう
部品一つでもバラせるかバラせないか供給できるかできないか耐久性はどうなのか
そもそもの構造から変更したほうが良かったのか
プログラムで無理矢理欠陥を潰しているのか
潰しきれないのが立ち上がり変速のイマイチさとEV切り替わらない問題だったりしないか?(今後が不透明で自分がレビュー更新しない理由)

話の中身はともかく裏に何か大きなネタはありそうです

書込番号:18414130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/28 14:31(1年以上前)

>ジロー3さん、槍騎兵EVOさんへ。

昨日、DIY店2軒廻りましたが、見当たらず・・・。
で、今朝、ABへ。
ありました、ありました。早速、二品共購入して来ました。

今日は、箱バンで出勤したので、帰宅したら両方やってみます。


槍騎兵さんへ。

長い下り坂。フィットは、あんましエンジンブレーキ利きませんよね。
だからと言っちゃぁダメなんでしょうけど・・・。
後続車が居ないとき、ニュートラルで下って、スピードが出過ぎかなぁって時にゆっくり、
停車する位までブレーキング。それの繰り返しやってました。
前に書いた状況の時は、後続車が来た時には、路肩に寄せて、後続車が無くなるまで待機・・・。
ヒヤヒヤもんでした。

どうしても、エンジンブレーキ利かせなきゃって時は、
Sモードにして、パドルシフトでエンブレ利かしてます。

バッテリー充電がフルになった後に始まるエンジン稼動の時って、アクセル踏んでなければ、
ガソリン消費がゼロになってるんですか?

書込番号:18415242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/01/28 18:36(1年以上前)

せきぺんさん

まぁマニュアルの自動シフト車ですからニュートラルで下っても基本的には多分大丈夫でしょうけどね。(あくまでも多分)
MT乗ってた時は私も良くやってました。ただ、前述のようにブレーキはなるべく使用せず減速が必要な時はブリッピングしてギアを入れてエンブレを行ってました。

>バッテリー充電がフルになった後に始まるエンジン稼動の時って、アクセル踏んでなければ、
>ガソリン消費がゼロになってるんですか?

EV回生からエンブレに移行する時に一瞬ガソリンを吹きますが、すぐに燃料カットされます。
また、この回生失効エンブレ時にニュートラルに入れると、燃料を噴射してアイドリングをちょっとしてからエンジン停止したと記憶しています。

書込番号:18415777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/29 00:50(1年以上前)

常時Sモードさん
コーナーセンサーって役に立ちますか?

付けた人に聞くと結構ギリギリじゃないと反応しないし、気づいたときにはもう手遅れ・・・てことがあってもう2度と付けないといってましたが

書込番号:18417162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/29 13:10(1年以上前)

ガラコミラーZEROの台紙

台紙裏の使用説明

>槍騎兵さん、ジロー3さんへ。

昨日、ガラコミラーZERO、早速試しにやってやろうとしてたんですが・・・。
台紙の内側説明を読んでて、脱脂・・・?2時間以上しっかり乾燥・・・?
昨日の天気予報では、翌日・・・雨。
中止、中止でした。

脱脂・・・って、今まで仕事以外ではやったことないなぁ?
ってな訳で、今日、ソフト99の脱脂剤買って来ようと思います。

使用説明読んでると、なんか面倒くさそうですね。
明日は、雨の予報ですから、土曜か日曜にやってみます。

ジロー3さんに頂いた、補助ミラー外さないと・・・。


>えりりんたんさんへ。

お久しぶりです。
私も、コーナーセンサー付けようかと思ったんですが、ピーピーうるさいぞって言われて止めました。

そこで、外部モニター付きのサイドミラーカメラを付けようかと思ってたんですが・・・。
鈴鹿のオフ会で、「バックカメラにフロントカメラ。もう一個、サイドミラーカメラですか・・・?」
って、言われちゃいました。

GAZENさんから「無限のサイドミラー。視界が広くて、下も横も良く見えるし、
ミラーにウィンカーの表示も出るからイイですよ。」って聞いて、ヘソクリ貯めようと・・・。
そしたら、ジロー3さんが、100均でこんな補助ミラーがあるからと言って、送ってくれたので、
忘れてました。

オートリトラミラー、サイドカメラ、最終的には、クラッツィオのシートカバー・・・。

まだまだ、手がかかりそう・・・。

書込番号:18418220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/29 15:53(1年以上前)

せきぺんさんへ☆ ↓

脱脂はそこまでガッチリやらなくても大丈夫かと思います☆リアカメラのはやったことないですけど、ミラーのガラコを自分もやってるんですが、洗車して、マイクロファイバーでふいて、乾いてからやると水をちゃんと弾きました☆だいたい10分くらいしかまたずにゼロガラコしてたと思います。

多少ムラが出来やすいのと、目にはいると痛いのと、飛び散りが多いからそれがボディにつくの怖くて端っこが散布できないことありますけど(^_^;)

あ、あと!ゼロガラコするとミラーの下に雨の黒筋が出来やすい気がします。

ミラーにつけるミニミラー。これも自分も付けてまして、一緒にプシューっとゼロガラコやっちゃってます。オートバックスでもったいないけど千円でかっちゃいました(^◇^;)・・・ミラーで見えるいつもの範囲が狭められるので自分にはあわなかったなぁと思いましたけど(ToT)

書込番号:18418518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/29 17:35(1年以上前)

>えりりんたんさん
カメラ同様目視とミラーのサポートですが私は大変役に立ってます
前後ともついてますが狭い路地の直角コーナーでは助かりました
後ろの正面なら1m位は余裕で反応しますね
細いポールとか反応しないかもしれないので過信は禁物ですが
ちなみに運転席にオンオフスイッチがつくので不要なときには切ることができます。また後ろのセンサーはバックにシフトしたときだけの動作です

書込番号:18418762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/01/29 18:12(1年以上前)

せきぺんさん

銀狼のるーちゃんさんの言われるようにそんなに几帳面に脱脂しなくても大丈夫だと思います。
私も普通に洗車しただけでスプレーしちゃいましたけど、ちゃんと効果はあります。
補助ミラーも外さなくて良いのでは?一緒に施工すれば雨が付かなくなりますよ。

施工は上記のようにずぼらでもOKですが、施工後はくれぐれも触らないように注意が必要です。
洋服が擦っただけでその部分に水滴が出来るようになっちゃいます。
それと薄汚れるのが早いです。
多分微細な棘に埃が付着するんだと思いますが、拭けないのよ〜(T_T)
当然雨で流れる事も無いですしね。(苦笑

書込番号:18418841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/29 20:22(1年以上前)

えりりんたんさんへ☆ ↓
情報提供してくださったのに気づかずすみません<(_ _)>

せきぺんさんが、わざわざ脱脂するためにお金使っちゃうのはモッタイナイと思い、あわててコメント入れたもので見逃してしまいました・・・(ToT)

何リットル残ってるとか考えれば、どれだけ走行出来るか大体のメドはつきそうですね☆

最近、ガソリンの値段がどんどん下がっているのがあるからギリギリまで入れずにいときたいのはあるので参考になりました。ありがとうございます\(^o^)/

槍騎兵EVOさんへ☆ ↓
EVOさんの実例もあげてもらえて良かったです♪ありがとうございます<(_ _)>

諸先輩方の経験の方が、より説得力があるので助かりますっ(´V`)♪

しかし昨日はトラックの後ろを走ってたせいか、愛車が茶色い水玉模様がいっぱいです(ToT)早く洗わないと!!

書込番号:18419176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/30 14:18(1年以上前)

>銀狼のるーちゃんさん、槍騎兵さんへ。


ご親切に、どうもでやんす。

Pのそばには、水が無いもので、ビチャビチャに濡らした布を持って行って、数回フキフキしてみます。
もうチョットで、脱脂剤を買いにいくところでした。セーフ。

それと、ホジョミラーも剥がし取るつもりでした。取らずにやってみます。重ねてありがとうでやんす。

書込番号:18421389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/30 17:42(1年以上前)


今日、当地は雨でした。
『リアカメラ水滴防止』の効果を確認すべくドライブして来ました。

いゃ〜♪
期待以上の効果が有りました。
これからは雨のバックでも不安無しです。

書込番号:18421888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/30 22:04(1年以上前)

> せきぺんさん
> 「バックカメラにフロントカメラ。もう一個、サイドミラーカメラですか・・・?」

日産車(ノートなど)とか、ホンダ車だとオデッセイやステップワゴンのMOPなどに、フロント・サイド・バックカメラの画像を合成して全周囲をモニターできるオプションがありますね。
http://www.honda.co.jp/news/2008/4080918b.html

私が先月末にセカンドカーとして購入した日産の軽自動車に、同様の装備がついていました。車庫入れがヘタなので重宝していましたが、あまり情報が多くても使いこなせないし、頼りすぎるのも考え物です。それとサイドミラーカメラはドアミラーをぶつけた時、多額の修理費で目も当てられないことになります。ちなみに私は納車後2週間経たないうちにやらかして、目も当てられないことになりました。

書込番号:18422752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/31 08:52(1年以上前)

リアカメラの水滴防止剤 良さげですね♪

雨の日の水玉。。あきらめてました。

自分はほとんどバックモニターは見ていませんが
娘がバックモニターしか見ていないので
今日、ちゃっと買いに行ってきます(*^_^*)

書込番号:18423940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/31 09:31(1年以上前)

ジロー3さん。リアカメラの画像ありがとうございます<(_ _)>

サイドミラーの親水タイプ試してイマイチで、ゼロガラコに変えた経緯があったので、リアカメラの雨水防止剤が親水だったと思うので、どうしようかな?また失敗したらやだなぁと思っていた所でした(^◇^;)

画像を見た感じ、かなりスッキリクッキリバッチリの視界なので試してみます♪一番安いオリンピックへ行かなくては!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

書込番号:18424055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/31 09:34(1年以上前)

雨の日の買い物帰り、荷物を下ろしてテールゲートを閉じる時に、大抵はカメラに付いた水滴を手で拭うのですが…たまに忘れて、駐車場の定位置までギリギリ後退させようとして…あ、見えない(苦笑)

私も今日の買い物の合間に、カー用品店に寄る時間を見つけて、売る切れにならないうちにゲットしたいです。

書込番号:18424058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/01/31 10:51(1年以上前)

ゼロガラコって触らなければ長持ちしますが、親水タイプの撥水剤って耐久性に難がある事が多いんですよね。
このリアカメラ水滴防止ってどの程度持つのかな?
耐久性リポもよろしければお願いします。−>各位

書込番号:18424313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/31 22:25(1年以上前)


槍騎兵EVOさん
耐久性は分かりかねますが、説明書には80回の使用が可能性だそうです。

週1回使うとして1年半は持ちます。

書込番号:18426706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/02/01 00:18(1年以上前)

ジロー3さん

80回も使えるのですか。フロントカメラもやって40回分もある・・・。
サイトに行って製品説明を見たところ、雨降ってるときにその場で施工しても大丈夫な物なのですね。
それなら耐久性の心配は要らないかな。
私も買ってこよう。

書込番号:18427162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/01 00:36(1年以上前)

ついさっき法定速度+αにも関わらずハイビーム並みのフォグつけた眩いプリウスに煽られて煽られてEVに切り替わらず切り替えも出来ず下り突入で満充電地獄になりました

満充電なった瞬間プリウス全開抜き去り

まさか狙われた!?
ってひとり驚きながら満充電を解放すべく後続もいないので10kmまで下げてEV始動
そこからゆっくり加速させてけば大丈夫だろうと思ったら30kmでエンジン始動

???

アクセル踏みすぎたかと思ってまた下げる

今度はメモリ確認しながら1のままゆっくり加速
30kmでまた始動

???

こういう仕様なんですね
はじめて知りました

あるあるというかやれやれ

その後は20kmくらいで少し走ってメモリひとつ落ちたので普通に加速させていきました

書込番号:18427215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/02 18:37(1年以上前)

最近、冷え込みが厳しいせいか、フロントガラスの内側に結露がひどい時があります。
タオルのようなもので拭いてもすじが残り次の日それがとても気になります。
デフロスターでもなかなか除去できないくらいの結露なので困っています。
こんな時、皆様どうされていますか?
もしくは良い予防策がありましたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:18432773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/02 19:41(1年以上前)


>フロントガラスの内側に結露がひどい時があります。
以前中間達とスキーに行った時、同じように結露しました。
ウエアもブーツも雪で濡れていたための様です。
結局ウエア・ブーツが乾くまで結露しっぱなしでパッセンジャーが窓をウエスでフキフキしましたけど…

車内のマットやマット下が濡れていませんか?

100均の湿気取りを車内に置いておけば良いかと思いますが。

書込番号:18432941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/02 20:06(1年以上前)

kas3さんへ☆ ↓
エアコンをオートで動かしてもだめでした?自分の場合はそれで曇らなかったです。

ただエアコンをきってしまうと、数分で曇るので常に稼働させてないとダメになっちゃいます(^_^;)

燃費より安全性重視ならこの方法でも良いかと(≧∇≦)b

書込番号:18433014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/02 20:15(1年以上前)

市販の湿気取りはあまり開けない靴箱などの密室にはよいですが開閉する車内には無用ですよ
良いものでも2、3ヶ月とかで500mlくらいですから1日足らずではペットボトルのキャップほども取れません

やるなら1Kgくらいシリカゲルを購入してそのまま置いておくのがいいです

書込番号:18433055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/02 20:19(1年以上前)

自分の車も同じように結露したときがあって、
(妻が雨の日に半日、窓を開けっぱなしでおいて車の中がずぶ濡れになったことがが原因です)
その時は換気しながら、デフロスタを入れました。

(車の中が乾くのに3日かかりました)

書込番号:18433069

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/03 01:16(1年以上前)

私の場合はそんなに結露はしないのでデフロスタで十分ですが、やはり車内に濡れた傘などの余分な水分がある時や、乗車人数が多いと水蒸気の発生源(笑)が多いので、いつもより余計に曇りますね。

あと前車での経験だと、フロントガラス内側が排気ガスやタバコの煙などで汚れていると結露しやすかったので、昔ながらの「クリンビュー」とかでせっせと拭いていました。

それから、車外と車内の温度及び湿度の差が大きいと結露が発生しやすいので、可能ならば少しドアガラス上端を開けておくのも、効果があるかもしれませんが寒い時期だと考えモノですね。

書込番号:18434242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/03 17:21(1年以上前)

>チビ号さんへ。

買ったばかりの頃、「クリンビュー」新しく買ってFウィンドー内側を拭きました。

用事でDへ行った時、「クリンビュー」見つけた担当が、
「絶対、使っちゃダメですよ!。そんな時は、ここを押すんです。」
『どうしてダメなの?』って聞いたら、「そうなっているんです。」
という曖昧な返事・・・。

あれから、約一年・・・、使ってないっす。

クリンビュー、使ってイイんですよね。

書込番号:18435630

ナイスクチコミ!0


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/03 17:38(1年以上前)

>せきぺんさん
今の私のフィットは事実上禁煙車なので、クリンビューは使わずとも済んでいますが…まさかクリンビューに車種別の適合表なんてありませんよね (@_@)

今夜客センにメールしてみますね。

書込番号:18435664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/03 17:54(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。
走っている最中に曇る分にはデフロスターで対処できるんですが、会社の駐車場で一日中青空駐車後に帰宅しようと乗り込んだときに結露ということがあるんです。
冷え込みが厳しい時、残業でちょっと遅くなったときになりがちですね〜。
下手をするとそのまま内側が凍り付いてたりも…
窓を開けて換気、デフロスター(エアコンオン)外気取り入れで最大風量でもちっともなくならず、待ち切れずに拭いてしまうと水滴がだらだらー…フロントウインドウの傾斜の関係で奥まで拭き取れないし、乾いた後(特に朝日で)すじがのこっていて見づらい…
こういうことってあまりないものなんでしょうかね…
濡れものなんて載せてなかったような…
なんとかならないものでしょうか。

書込番号:18435693

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/04 21:52(1年以上前)

>せきぺんさん
私の質問の仕方が悪かったのですが、客センからは特定の製品を使ってイイともダメとも回答はありませんでした…orz

フィットの取説だと…

・(CTBA 装置車は)ガラスを拭くときは、レーザーセンサーに衝撃を与えない。
・(撥水ガラスの場合、効果を長持ちさせるに)みがき粉入りガラスクリーナーやワックス、洗剤等は使わない。

などの注意事項がありますが、あとはクルマ用の曇り止め等の取説に注意して使えば良いと思います。

担当さんがダメと言った理由は担当さんにしか分かりませんが…

どんな製品でも走行中に使うのは危険ですし、停車中に慌てて使うとムラになって逆効果になるかもしれないので、デフロスターを使用するのが第一なのかも…ボタンがちょっと遠いですが (T_T)

書込番号:18439532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/05 04:24(1年以上前)

フェンダーライナーの浮き
同様クレームあるも構造がダメ(ツメがない・クリップがない)なので替えても変わらないとのこと
他車種でも多いクレームで困っているとのこと
んなもん知らんがな(´・ω・`)
接着剤でも注入しようか?

書込番号:18440401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/05 09:39(1年以上前)

イボ痔マスターさんへ☆ ↓

自分も同様に浮いているのは気になっちゃいました(^◇^;)

イボ痔マスターさんほどでは無いですが、一部分が浮いてるかもぉ?くらいの状態で押しみても戻るわけないから洗車時に見ちゃいますね(◎-◎;)

・・・しかし今の時期、チョイ乗りばかりしてると(2〜3キロ)燃費が15も行かないのが寂しい(-ω-;)

書込番号:18440799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/05 14:45(1年以上前)

>イボ痔マスターさんへ。


判ってて言ってるとは思いますけど。

>接着剤でも注入しようか?
ダ、ダメですよォ。
タイヤケースカバーは、車内から配線を通し出したりする時に、外さなきゃダメな時がありますから。
どうしても気になるって言うのなら、薄〜くシリコン・コーキングでも打つ位にしといた方が。


>ジロー3さんへ。
リヤカメラの水滴防止剤。
この前、やったのはイイけど、画像がボケまくり。
今朝、タオルで拭きフキしちゃいました。
チェッ、取説とおりにやったのに・・・。吹き付け塗膜が厚くなったのかなぁ・・・。

サイドミラーの方は、ZEROやってから、雨が降ってないのでまだ判りません。
もう一遍、やってみます。

書込番号:18441488

ナイスクチコミ!0


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/05 15:12(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
右前輪でしょうか…色違いとは言え、私のクルマも見事に左右同じ状態です。バンパー用の強力両面テープでも貼ろうかとも思いましたが、フェンダー本体には問題なさそうなので、5月の点検の頃にまた考えます (*^_^*)

書込番号:18441555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 15:19(1年以上前)


>画像がボケまくり。

あらぁ〜!
そうですかぁ?

ではでは…未だ構想の段階ですが、パンク修理キットのコンプレッサーを使ってカメラの水滴を吹き飛ばす方法はいかがでしょうか?

うまくいったら報告お待ちしております♪(*^^*)

書込番号:18441577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/05 23:35(1年以上前)

再生するメーター自己診断モード

製品紹介・使用例
メーター自己診断モード

みんカラ経由で仕入れた、一発小ネタです。

「メーター自己診断モード」

1 メータースイッチ押しっぱなし

2 ポジションОN

3 PОWERスイッチをОNモード(ブレーキ踏まずに赤丸スイッチ2回)

4 2秒以上5秒間以内に、ポジションОFF→ОN→ОFF

5 5秒以内に、メータースイッチ3回。以降押す毎にメーター振り切れる。



あああっ、!!!何てガンダムチック!!!!!

誰か効果音くれ!!! PiPiPiPiPiPi・・・・・・・・・。

書込番号:18443308

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/06 01:14(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん
すんごい安物感が出ちゃうから嫌( ´△`)
短距離の場合は少しエンジンが暖まったあたりからバッテリー満タンになるまでSモード走行で強制的に水温上げると燃費と暖房効率を改善出来たりします

せきぺんさん
わざとですよ
ホンダもチェックしてる人いるでしょうから
ライナーは自分でも外すので
って書いたら意味ないか


チビ号さん
画像は左前輪です(右は少しマシ)
代車で乗ったNワゴンは前側しっかりツメがあって浮かないようになっていました
なので整備士に軽より安い造りなの?って言ってみたらNワゴンの前輪の前側にはツメがあるけど後ろ側にはツメがなくて浮いてしまいクレームが何件も来てるそうです(笑)

って笑えないな(´・ω・`)


リアカメラにはお風呂の鏡曇り止め使ってます

書込番号:18443549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/06 16:23(1年以上前)

こんにちは。皆さんは気になるFIT専用のアフターパーツ、
汎用のアフターパーツはありますでしょうか?

先日ネットでこんな物を発見。
海外版FITであるJAZZのカーゴトレイで、JAZZの絵が描いてあるマットです。
欲しいんですが手に入るかどうか…(^_^;)

書込番号:18445128

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/06 17:39(1年以上前)

ARX_8さん

そのようなモードがあるんですね!
グラディウスのフル装備より難しいっス…。
一回試してみたいですね〜。

書込番号:18445320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/06 23:21(1年以上前)

ちなみに診断モードの時にメーターボタンを押すと速度計のメーターが動きそれ以外のボタンを押すと音だけなります

さらにこのままエンジンもかけられます。
走行もできます。
まあ少し走ると元に戻りますが

書込番号:18446635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/07 00:08(1年以上前)

ヴェゼルで解錠時にメーターの振り切れ見たけど、
(速度計とパワメーターのみ)フィットHVにもあったんですね・・

上上下下LRLR(?)・・・あっ、違った(笑)

書込番号:18446823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/07 10:46(1年以上前)

こんにちは☆

『メーター自己診断モード』
みんカラで見て 気になっていたんですが、やり方 わからなかったです(^^)
、、、で 何を診断してるの??

純正のカーゴトレイ 着けていますが、ハイブリッド車は 形が違うんじゃないかと、、、
JAZZ用☆オシャレですけどね。

書込番号:18447953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 15:36(1年以上前)

サラマンダー派の自分にはできるかなぁ(-ω-;)

とりあえずできなくても「動くぞコイツ!」っていってからフィットに乗ることにしようと思います(^_-)-☆

あ、でもジョニーライデンカラーだからいったらダメかもしれない!迷いますね。。。

書込番号:18448884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/07 21:12(1年以上前)

あれってメーターを診断しているのではないと思うけど
インフォメーションにF-CANとB-CANとでてますが
まあ昔の車だと警告ランプの点滅などで表示してたものがインフォメーションで表示できるようになったのだと
エラーがあるとコードが出てくると思いますが

書込番号:18450089

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/07 21:42(1年以上前)

嗚呼懐かしのコナミコマンド、はてBボタンとAボタンは何処に (゚o゚;

普通はいわゆる「球切れ」を確認できる様に
パワーオン直後に各警告灯が一瞬点灯しますよね。

ゲームつながりではありませんが、アーケード基板などの「テストモード」でも、押したボタンの種類を表示して動作確認できる画面がありますが…

おそらく全ての表示を点灯させて、セグメント等の欠損が無いかと、スイッチ入力を確認する為のモードだとは思うのですが…これで右側の液晶部分に「テストパターン」を表示していれば完璧ですね。(*^_^*)

書込番号:18450224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/07 22:32(1年以上前)

ARX_8さま

すごい情報提供ありがとうございます♪

コマンド入力。。自分には難しすぎて
操作出来ないかなと思います。

既知でしょうが
バッテリー外した後のオートウィンドウの復帰方法で・・
少し開いた後、しばらく全閉させて原点を
認識させるなど、知らない事いっぱいありました(*^_^*)

※FIT3ではどうなのか、やった事は有りません(●^o^●)

書込番号:18450496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/11 00:48(1年以上前)

あの〜、ちょっと聞きたい。

この車の人気色ランキングって、わかる人います〜?

書込番号:18462570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/11 08:46(1年以上前)

人気色ランキングはわからないけど、
圧倒的に多いのは有料色のホワイトパール(今は、オーキッドパール)とアラバスタシルバーでしょう。

FIT2のときは黒(なんて、言ってたかわからないけど)もよくあったけど、
FIT3ではあまり見かけませんし・・・

小型普通車って全体的に見ても、白とシルバーを選んでいる人が多いみたいです。
(いわゆる、大衆色ってことでかな?)

書込番号:18463109

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/11 11:36(1年以上前)

以前別のスレで書き込んだモノで、FIT3 登場前の FIT2HV でのデータですが…

アラバスターシルバー 25%
プレミアムホワイト 21%
クリスタルブラック 19%
アズールブルー 10%
プレミアムディープモカ 5%
タフタホワイト 4%
ミラノレッド 3%
その他(6色)13%

多分傾向としては FIT3 でも銀白黒が上位だとは思いますが、銀と白以外でも青もスカイとブリで分かれますので、実際の比率は…検索してもヒットしませんでした。(T_T)

書込番号:18463614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/11 13:07(1年以上前)



全面ミラーフィルムにする。

夏涼しいかも知れないのでエアコンが要らないかも。

ただし、風景が映り込むのでステルス化してしまいぶつけふられ易いかも…(^-^;

書込番号:18463921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/11 15:09(1年以上前)

こんにちは☆

今日、気づいた事があります!

屋根のポールアンテナ、土台がチョット左に向いてる様に見えるんですけど、、、皆さんのは、どうですか??

それと、、、
私のフィットハイブリッドのレビュー、題名が『ハイブリット i_DCD、、、』になってる(^^;)
ハイブリット??? 、、、昔『マークII ブリット』って車 あったな、、、あれもブリッドやったかな??

書込番号:18464297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/11 19:17(1年以上前)

>ジロー3さん

ステルス化する前に昼は太陽光が夜はライトの光が反射して、まぶしくて見られないと思いますが…

書込番号:18465184

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/11 19:49(1年以上前)

今更ですが…イボ痔マスターさんの推奨される結露対策にシリカゲル1s投入してみました。
何日か様子を見てみようと思います。
今日洗車していて確認してみたら私のイエローもフェンダーライナー?浮いてました。
気になりだすとほんと気になりますね。
あとSパケのリアスポイラーの両端部分は隙間が狭くて洗ったり拭いたりしづらいですね…。

それと、全然関係ありませんが、2015モデルのレビューを見てたらうらやましくなりました。。。

書込番号:18465299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/11 21:14(1年以上前)


>2015モデルのレビューを見てたらうらやましくなりました。

別物に感じたとの事ですけど…
プログラマの書き換えで良くなるなら現オーナーの車も対策して欲しいわぁ!!

書込番号:18465663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/02/12 10:26(1年以上前)

2015版 かなり手が加わっているようです。 ラジエター周辺 全く別物です。
2015sパケ4wdです。

書込番号:18467458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/12 12:59(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、

自分のGP6しげしげと眺めて見ましたが、曲がってはいないかなぁ。
ディーラーに診てもらってはどうでしょ?外すにも天井内貼り剥がしてボルト緩めてって面倒ですし。

ボディカラーの件、
登録台数とかは検索ヒットするけど、その構成グレード・カラーまでは解らないんですよね。
我がブリブルは何位だろ?4位か5位くらい?

>jeffは永遠 さん、
>2015版 かなり手が加わっているようです。 ラジエター周辺 全く別物です。
非常に興味引かれる情報ありがとうございます。どっかに画像ないかな〜?

書込番号:18467859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/02/12 13:17(1年以上前)

ごめんなさい。 勘違いかも。
別の何かのスレッドで見たグリル回りの画像に比べ、ラジエーターが大きいサイズのものに変更されているように見えてしまったもので、、、、、
例のグリル塞ぎをプラダンでやっているとき、あれ、ラジエターでかくなってるかもと思った次第です。

書込番号:18467899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/02/12 13:46(1年以上前)

うわー、やってしまったー。みなさまごめんなさい。
もともとHVは、ガソリン車と違うラジエターなのですね。
ということで、殊更に2015モデルがラジエター大きくなったわけではないようです。
完全なる勘違い。もう、本当にごめんなさい。。。

書込番号:18467988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/12 17:23(1年以上前)

こんにちは☆

ARX_8サン☆

私のは、完全に左に向いていました(過去形デス)。
、、、シャークアンテナ貼り付ける時に、気がついたんですよね☆
もう見えなくなりました(笑)
シャークアンテナは、曲がってないですよ(、、、多分)

ボディカラー☆よく見かけるのは 白 黒 シルバー、次は ガンメタと青 ですかね。
その次は 赤と水色で、ベージュは ほとんど見かけないし、黄色も 最近 見なくなったような。


jeffは永遠サン☆

『あるある』スレなので、大丈夫かと 思います☆
誰も 怒ったりしませんよ(笑)

書込番号:18468493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/02/12 21:47(1年以上前)

ラジエターの件については、申し訳ありめせんでした。場を荒らすつもりは、全くないのですが、いい加減な投稿をしてしまいました。お許しください。
2015版35日ほど待ってユーザーとなりました。一週間ほど乗ってのことですが、スムーズなの乗り心持ちのように感じています。
基本車重が重いので、憧れのEVモードがちょっと出にくいのかなとは思いますが、アクセルワークで、なんとか習得しようと思っています。左のパワーグラフで、青1メモリ 緑1メモリ の頃合いで微妙なアクセル操作が肝要かと感じています。
何かの参考になれば、、、、

書込番号:18469469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2015/02/12 22:14(1年以上前)

きにしないきにしない、誰にも間違いあります、それより納車おめでとうございます。
最近少し暖かくなったためか燃費が少し良くなってきました、1月24Km/lが29Km/lになりちょっとうれしいです、ではすてきなフィット3ライフおくってください。

書込番号:18469592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/13 00:58(1年以上前)

jeffは永遠さんへ☆ ↓
フィットユーザーさんになられたんですね!?おめでとうございますヾ(≧∇≦)

エコモードオンでの運転でしたらEV維持しやすいと思います☆

緑のパワーメモリが2メモリまでならEV走行いけると思います。(気持ち2.3メモリまでがEVかなぁって感じです)

ただまぁ無理にEV引っ張ったり、EV維持するだけだと燃費延びないらしいのでそれは諸先輩方のテクニックを真似ると良さそうです(^_-)-☆自分も日々練習、勉強中でありますっ(^^ゞ

書込番号:18470265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/02/13 09:58(1年以上前)

あらためまして、皆様よろしくお願いします。納車までの日が待ち遠しく、あるあるスレは、最初からこのYまで、何度も読み返してました。
さて、スキー好きなため、4wdを選択し、ホンダと言えばパドルシフトでしょう。ということで、gp6sパケ選択となりました。リアスポイラーとロアガーニッシュは、不要だったかも、、、、車重が、、、、
バッテリーレベル 3 か4 を往復するように、パワーのグラフ 青 1 緑1 でアクセルコントロールしています。
朝寒いのでなかなか燃費延びません。
プラダンのグリル塞ぎは、下全部と、ホンダ ロゴマークの下は両脇のちょっと上がり始めるところの手前まで塞いでいます。
箱根新道を夕方に登ったら、水温97℃、、、、慌てて、つけたくもないヒーター onしました。
OBD2対応のレーダー探知機付けといて良かった。。。。

書込番号:18471019

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/13 15:35(1年以上前)

jeffは永遠さん納車おめでとうございます。
jeffは永遠さんもSパケなんですね。しかも4WD!いいですね。

…ところで、そのSパケのパドルシフトとSモードについて質問したいんですが、通常モードならパドルシフトで選択してもそのうちマニュアルモードからオートに戻りますよね。
Sモード時にパドルシフトを使ってしまった場合、どうしたらオートに戻るのでしょうか?
ほおっておけば戻りますか?なんか使ってみたらずっと戻らなかったような気がしたので質問してみました。
わかる方いましたら教えてください。

書込番号:18471792

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/13 15:53(1年以上前)

Sモードの時にパドルを使用すると7速マニュアルシフトモードになり、車速が各ギヤの上限や下限を超えない限りは自動では変速しませんが、解除してオートに戻す場合は…

Sモードスイッチを押すか、パドルの+(右)を数秒間引き続けると、7速マニュアルシフトモードが解除されるそうです。

私のクルマでは確認できないのがクヤシイなぁ〜 (*^_^*)

書込番号:18471819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/02/13 16:27(1年以上前)

パドルシフト 使いこなせてないのですが、、、、
解除に関してはスレ主さまのおっしゃる通り かと。
ただ コンピュータ主体のあくまでマニュアルっぽい操作がしている気になれる。って感じです。
でも、エンジン回転数を自分で操っている気分になります。まあ、高速道路の追い越し加速で、アクセルをガツンと踏み込む前に自分の意思でシフト落とすところとか、確実に自分の意思で下り坂のエンブレをコントロールするとか。。。そんなところでしょうか。

書込番号:18471887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/16 16:55(1年以上前)

こんにちは☆

今日 オレンヂのFIT、走ってました!
汚れて(いました)ると、茶色に見えますね(^^)

スカイブルーは 汚れてると、まさにポリバケツ色!??

書込番号:18483751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/16 18:05(1年以上前)

チビ号さん、jeffは永遠さん ありがとうございます。
やはり解除方法はあるんですね。
Sモード解除は自分も思いましたが、+を長押しとはびっくりです。

イボ痔マスターさん 
シリカゲル投入後はウィンドウ内側の結露が今のところありません。
成功かもしれません。
助言ありがとうございました。

トロピカル ストームさん
私は、新色のルーセブラック、ゴールドブラウン・メタリックとホワイトオーキッドパール(これは見かけていても見分けがつかないかも?)以外は見ることができました。
プレミアムノーザンライツバイオレットパールを見かけたときは「おー!!」と声を上げて同乗者を驚かせてしまいました(笑)。

書込番号:18483946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/02/16 20:35(1年以上前)

えーっとですねえ、、、
私の所有車両ですが、
「ポリバケツ」色です。
私と家内は、「やっぱ、コレー!」
でしたが、娘 (小学5) は
「えーーーーー?! 濃いほうがいい。」(青の意味で)
で、、、、
娘を制して、「ポリバケツ」(言葉でそう発したわけでは、ありません。カタログで指を指しました。)
気に入ったんだもの
いいじゃないのー?。(それでも?、、) ダメよー ダメ 、ダメ .....
かなあ、、、、、、、、


書込番号:18484548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/17 03:00(1年以上前)

kas3さん
よかったです
シリカゲルは除湿剤の成分より力は弱いですけど除湿剤の塩化カルシウム+添加剤と違って剥き出しOKですから透湿からの液化より結果的に除湿能力は高いです
足元送風口に置いておけばエアコン使わなくても曇りにくくなるし
レンジの解凍ボタンで再生させて無限に使えるので便利ですし
車内で干物も作れますしw

書込番号:18485954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/24 09:34(1年以上前)

おはようございます☆

ドライブレコーダーを、取り付けました☆

録画された映像を確認してると、画像もキレイなんですが 、オーディオや周囲の音なども よく撮れています。
運転しながら ブツブツ言ってるのも、、、
『ウィンカー はよ出しといてよ!』
『もうチョット(左に)寄れるやろ~』
『、、、アホちゃうか☆』

書込番号:18512580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/28 01:58(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、

私のドライブレコーダー、いつもマイクОFF設定ですね。
普段、何聞いてるかは気にしないで下さい。「燃え上がれ〜♪燃え上がれ〜♪燃え上がれ〜♪・・・」


ところで寒冷地GP6ユーザーさん方、ここ見てたらちょっと聞いてみたい事。
GP6のボディ底の高圧ケーブル保護の鉄棒ですけど、着雪着氷しません?気のせいかな?

書込番号:18525719

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 10:55(1年以上前)

>ARX_8さん

それってどのへんにあるのですか?
質問に質問返しで申し訳ありません。
今度確認して見たいと思いますが、次の大雪はいつだろう?( ;∀;)

真冬の運転だと、休憩時とかにはタイヤ周りのこびりついた雪・氷とかゴムハンマーで落としたりしますが、
4輪やるとその時点で寒くて凍えるので底まで見る余裕がないんですよね〜。

書込番号:18526575

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 11:01(1年以上前)

連投失礼します

>トロピカル ストームさん
>ARX_8さん

ドラレコのマイクは私も悩みの種です。
有事の際の音(クラクション等)はあった方がいいけど、
日常の超くだらない会話とか独り言が記録される。

事故にあわないのが一番の解決策かな(*^^*)

書込番号:18526591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/28 11:31(1年以上前)

花粉・牛ふん・鳥のふん・PM2.5 黄砂・砂埃…と車には厳しい春ですねぇ。

泡洗浄機を買いました。
中身の洗剤は何でもいいんですけど…今回は台所用洗剤を入れて見ました。

かる〜く撫でるだけでスッキリ洗いあがりました。

…てか、次の日にはうっすら埃積もっていますが…
(;_;)/~~~

書込番号:18526702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/28 19:34(1年以上前)

赤丸が高圧ガード

>llbmbi さん、

車体を横下方から眺めてみると、出っ張ってるのがそうです。
実はGP6に標準装備された隠し武器でして、敵に包囲された際に
「マスター!メインウェポンです!!!」と片輪持ち上げスピンターンで投げ渡されます(嘘)

>ジロー3 さん、
私も持ってます洗車機(^^♪
BLACK&DECKER社の安いやつでパッキンが駄目になってて、
車体どころか洗浄者まで上から下までスプレー洗浄される優れものです。
補修パーツも妙に高い優れものです(-_-メ)


書込番号:18528229

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 21:51(1年以上前)

ARX_8さん

そこでしたか
その部分はてっきり敵に包囲された際に使うウェポンかと思ってて、
使う機会を待ってたのですが・・・(大嘘)

で、結局回答は同じで「今度確認して見ます」なんですけど<m(__)m>

予想としてはタイヤの巻き上げた雪で着雪・着氷しそうかな?
ただ、自宅に駐車する前の道路に除雪が来てない時には
轍が50メートルくらいあり、かなりの確率で底を擦ってるので削げ落ちてるかもですw

自宅敷地の駐車スペース(屋根なし青空)は、
融雪してると地面は濡れてる。
融雪してないと積雪してる。
よって意識しない限り車体下部を覗く事がないんですよね〜。
今年の最後の大雪がないと確認は来年になりそうです。

書込番号:18528798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/01 17:51(1年以上前)

正直、駆動系をどう処理するかによって、
あの位置に 高電圧ケーブルがきちゃったんでしたっけ。
何かが ぶつからなけば、、
て 心配し過ぎ?

書込番号:18531983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/01 18:06(1年以上前)

あ、その ぶつかる話でした。
(うわー、やってしまったー!)
私、雪国では ございません。

申し訳ございません。m(._.)m

書込番号:18532049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/01 18:11(1年以上前)

うわー 違ったー
着氷 だったー
金属の低温収縮
高温膨張
繰り返しによる金属疲労についての
安全検証
これ 大事。

書込番号:18532060

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/01 20:54(1年以上前)

クルマの場合、温度サイクルによるストレスもさることながら、走行中の路面の凹凸や振動で金属棒の固定部分にストレスがかかる心配も、あるあるスレならあるにはあるにせよ、心配しなくても大丈夫だと思います。

軍事機密にはアクセス出来なかったので、あくまでも私の推測ですが…

金属棒はいわゆる「鞘」でしょうから、メインウェポンとして使用する時は、内部の高圧ケーブルの断面を直接接触させないと、相手を高電圧バッテリーからの電流で攻撃出来ないと思います。

高圧ケーブル自体も、一般的な電線と同様に絶縁体で被われているはずなので、相手に巻き付けて攻撃しても「ザクとは違うのだよ!」とは言えないでしょうね…せっかくブリブルなのに、残念(笑)

書込番号:18532678

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 21:46(1年以上前)

>jeffは永遠さん

まあまあ、そんなに慌てなくても。
言ってることは的を射てるんで、ここは私の薄い知識で何か回答を・・・、
と、思ってたらチビ号さんに先越されました(笑)

よって、違う話題を。

DOPのエンスタなんですが、なんか今までと挙動が違うと感じいざ検証へ。

車に乗り込んでエンスタオン…、動かない。
ロックしないと動かないのね、了解。
ロックして気を取り直してエンスタオン…、動かない。
スマートキーを車内で感知してるから?仕方いが外から覗こうか。

はい、お決まりのセキュリティー作動(T_T)
けたたましくホーンが・・・。

気を取り直して…、外に立ってロックしてエンスタオン、動いた。
おお!ナビが消えてる!エアコンも勝手にフロントデフ・リア熱線・内気循環になってる(感動)

更に検証してみよう。
今度はエアコンオフにして、更に冬によくやる間違いとしてワイパーオンのままシャットダウン→いざエンスタオン!
げげ!エアコンはさっきと一緒の内容で動いてるうえに、ワイパーが動かないじゃないの(感動)
確かに熱線等の設定はしたけどさー、ちょっと予測と違いますよ〜と一人ツッコミ
エンスタ止めて乗り込む、スイッチオン…、降りたときの設定に戻ってる(T_T)(感動)
 
社外品もDOPも色々使って来たけど、こういうのは初めてです。
ワイパーを間欠で使用した後はオフし忘れて家に入るのがデフォの自分、
翌日の朝の積雪では重い雪にワイパーの安全装置の作動が当たり前でした。

世の中進化してるんですねー
それとも自分が取り残されてるのかな?

書込番号:18532936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/02 11:51(1年以上前)

>llbmbi 様、

私も付けてます純正エンジンスターター(^^♪

>ロックしないと動かないのね、了解。
ボンネット開閉も始動条件なんですよ〜。開けてるとエンスタ効かないんです。

ナビもそうですが純正品は車体とのマッチングがとにかく良くて

至れり尽くせりの機能満載なのが良い所ですよねー。査定にも+されますし。

ただ、難点いえばアンテナが目立ってちょっと邪魔だわ。ルーフと集合させてスッキリさせれば完璧なのに。




北海道南部の天気予報が雪マークから雨マークが目立つようになってきました。
グリル塞ぎを全閉から半閉に変えました。

フィットHV板でも燃費が伸びてきたとの声がチラホラ聞こえてきましたら、いよいよ春ですね。



書込番号:18534714

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 12:08(1年以上前)

ARX_8さん こんにちは(#^.^#)

ホント至れり尽くせりですね、このエンスタ。
前車のものですと、エンスタオン時に熱線だけは任意でオンオフ出来まして。
でも、エアコンもワイパーも…、というか普通は降車時の状態でエンジンかかりますよね?
だからちょっと感動しました。

アンテナなんですが、僕はAピラーに埋めて隠してますよ。
このタイプのアンテナはいつもそうしてます。
カタカタしないように、エアキャップに包んで隠してます(*´ω`*)

あ、そうだ!
ARX_8さんのグリル塞ぎ方法、勝手に使わせてもらってます<m(__)m>
あの方法いいですね。ナイスです。

書込番号:18534746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 13:32(1年以上前)

チビ号 様
グフ
私のは ポリバケツカラー
やっぱり グフ かな。

書込番号:18535026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 15:20(1年以上前)

こんにちは☆

ポリバケツ色は『フレンダー』ですよ(^^)
、、、ワカルカナ?? ワォォォ~

私も先週 下グリル全開しましたが、燃費 悪くなりました、、、チョト ハヤカッタ??

書込番号:18535281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 15:40(1年以上前)

では、プラダン 情報
朝の通勤での運転開始時 外気9℃
まだ、ナンバー裏 は全部ふさぎ
HONDAエンブレムの下は長方形なところまでふさいだ状態、
(両端の斜め上がりだけ開口)
水温54℃になるまで 、1.5kmほどの走行
あとはまあ、皆さんのやっているアクセルワーク。

外気15℃以上で、高速の登りとなると、
水温96°℃になり風量3でヒーターON
このヒーター なかなか 室内気温 上げすぎで、
家内から、「そこまでしなきゃーいけないのー」
とブーイング、、、、

この季節 なかなか はずしどきが、、、、

書込番号:18535331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 18:19(1年以上前)

トロピカルさん
すみません。フレンダー も モビルスーツ ですか?
セイラさんがアムロを抱き止めるところまでしか わかりません。(^_^ゞ

書込番号:18535716

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/02 19:03(1年以上前)

フレンダーで検索すると 犬が出てきました。キャシャーン??
確かにポリバケツカラーでした。(笑)

書込番号:18535856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/03/02 19:19(1年以上前)

アニメで スレッド伸ばしはいけないのですが、
新造人間 キャシャーン でしたか。(あ、実写版は見てない)
アンドロ軍団倒すためー、、、 ささきいさお の 歌声が、、、
あ、失礼しました。
さて、 プラダン いつ 外すかですが、
外気15℃辺りでしょうか。
昨シーズンの経験のある方、
ご教授下さいませ。m(._.)m

書込番号:18535912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/03 20:24(1年以上前)

〜キャシャーンがやらねば 誰がやる♪
、、、フレンダーは いいロボット犬です!

昨年7月のサービスキャンペーンで EV走行しやすくなったとゆうのを、ようやく最近になって体感しました、、、
普段はECOーOFFで走ってるので、気が付かなかった??(笑)

書込番号:18539767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/03 20:38(1年以上前)

トロピカル さん
振り 受け 突っ込み
下手くそで ごめんなさーい 。

えーと、
明日は 冷え込み加減
やっぱり プラダン ハズセマセーン。

書込番号:18539825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/04 01:34(1年以上前)

ホーンのカスタム例はあるけど、

EV走行時の疑似音のカスタムってあるのかなぁ?

書込番号:18541112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/04 01:51(1年以上前)

ARX_8さん
私も ちょっと そういう風に 思う時が あります。

じゃあ どんな音がって、、 それも 思いつかないのですが、、、、

書込番号:18541139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/04 10:06(1年以上前)

つまらぬ 妄想です。
ポリバケフィット
フレンダージェットにトランスフォームしないかなあ、、、
空を自由に飛びたいな
「はい、フレンダージェット!」
あん あん あん とっても大好き、、、、
あ、 違った。 f(^^;

書込番号:18541757

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/04 19:45(1年以上前)

EV走行時の疑似音、電車みたいで好きですね。

ホーンのように変えれるんですかね〜考えもしなかったことでした!

書込番号:18543183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/04 20:45(1年以上前)

こんばんわ☆

jeffは永遠サン☆
このスレでは、完全スルー OKです(笑)

EV時の擬似音、変えれたらオモシロイかも☆
でも 停車中は無音なので、急に動き出すと歩行者にビックリされる事が 時々ありますよね。

バックする時の『ポ~ン ポ~ン』ってゆう音、時々 音がワレれてるときないですか?

フレンダーは 時速200`で走れます♪

書込番号:18543398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/03/04 20:46(1年以上前)

フォーン
次わー 西新宿 西新宿 ーーー
お出口は、左側です。

書込番号:18543403

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/04 22:15(1年以上前)

もちろん、本放送をリアルタイムで見ましたし、わんこネタなので即答も可能でしたが…ガマンしていました。(^^)

次期燃料電池車は、Honda Jet 形態・ASIMO 形態に変形可能であり、DLC 販売で MP4-30 と新幹線0系の疑似エンジン音が提供される予定(ウソ)です。

この季節のあるあるネタは、グリル塞ぎと一緒に、スタッドレスをいつ夏タイヤに変えるかですが、私も先週末に変えようと思いながらパスしたら、今朝少しだけ雪が降りました。

あと別スレで使用した、エアコンフィルター周辺の写真を撮影した後で、グローブボックスを元に戻す時に左右の出っ張りを押し込んで、イザ閉じようとして…下が微妙に外れていて蓋が閉じない事、ありませんか?

書込番号:18543871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/05 06:11(1年以上前)

はーい
ナビ テレビ 可視化ケーブル
の作業の
終了時に、
あれ、あれ、 閉じねー
ってなりました。
落ち着いて見直して よっこらしょ。

書込番号:18544742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/05 11:59(1年以上前)


>EV走行時の疑似音が小さい…

私も思います。
特に通学路で小学生が道一杯に広がっている時にはそう思いますねぇ。

ホーンを鳴らすとうるさいと逆ギレされます。(^-^;

なまはげ風に…
『わ゙る゙い゙ごわ゙い゙ね゙がぁ゙〜』
蜘蛛の子を散らす様に逃げて行くかも…(*^^*)

書込番号:18545347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/03/05 17:10(1年以上前)

すみません。2015版 GP6
ボンネット開けて、ちらっと見たんですが、
ラジエターファン 2個 でした。
何かの写真で、1個のを見かけたのですが、
「そりゃ jeffさん勘違い 」
って ことでしょーか。

書込番号:18546006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/05 18:24(1年以上前)

チビ号さん

スタッドレスいつ外そうかは本当に難しい判断です。新しく新調したブリヂストンアイスパートナーは、想像以上の性能で冬道を安心して走れました。前に履いていたレボ2がホイール付きであるのでそれに履き替えようか、そのままにするか悩む所です。

2月は自宅から新潟県苗場スキー場まで3往復しましたが、昨年より時間短縮、燃費改善が顕著でした。またガソリン価格下落が相まって、往復コスト2000円を切りました。全て一般道で4時間の壁を破りました(トイレ休憩除く)

リコール、サービスキャンペーン、ミッション交換の効果かも知れません。三国峠があるためか、行きと帰りでガソリン消費量が1.5〜2リットル違いました。片道約170キロあります。

群馬県渋川市国道17号線沿い、もつ煮の永井食堂は毎回食事、トイレ休憩に利用しています。お財布にもやさしく、燃費に貢献する一般道での移動が毎回楽しみです。

昨年もでしたが、CTBAのカメラ部の曇りからか、雪国での深夜の運行時はエラーメッセージが出て、機能しないようです。発売前に北海道のテストコースで検証しているはずなんですが。

書込番号:18546173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/05 19:47(1年以上前)

、、、
あれ、、、

1時間ほど前

岩塩の 幻を

見たような、、、

書込番号:18546406

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 08:59(1年以上前)

私も岩塩みましたよ。
ぱっと消え去りました。
まるで蜃気楼…

関係ないですけど蜃気楼の「蜃」てなんか害虫っぽいですね。 蛆、蜈蚣、蚯蚓、蠅、蟲、蛹、蝙蝠、蜘蛛、蜉蝣、、、

書込番号:18548163

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 09:25(1年以上前)

あふれだす情熱を おまえだけに注ごう〜♪
輝く風の中で 笑顔が素敵な
Fitのオーナーに 変わるだろう 〜〜♪


駄洒落封印さんチックにしてみました。

大多数の皆さんには理解不明かとw
そして年齢もバレル(*´ω`)
スルー推奨

書込番号:18548207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/03/06 09:31(1年以上前)

ああー 果てしないー 夢を追いつづけー ーー
ああー いつの日かー 大空駆けめぐるーー

の 次の曲でしたっけ。

書込番号:18548219

ナイスクチコミ!0


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 09:45(1年以上前)

jeffは永遠さん

正解!ってなんでわかるねんw

岩塩→蜃気楼からの流れでw

書込番号:18548253

ナイスクチコミ!0


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 10:57(1年以上前)

岩塩また出来てまた消えた…

蜃気楼というより竜巻か…

書込番号:18548399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/06 11:25(1年以上前)


折角のポジティブなスレに
ネガティブなレスはいかがなものかと思いますが…

あるある小ネタの長い歴史にも無かった事かと…


書込番号:18548439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/06 11:30(1年以上前)

車ピカピカ♪

あら?洗車してる間に一撃で撃沈されたスレがありますね・・・画像貼ろうか思ってたのに。

EV音ネタ続きですけど、ニコ動の車両接近通報の動画しってます〜?

誰かFIT3HVでも面白動画やってくんね〜かなぁ(^^)

個人的には金田のバイク音を一押し。

書込番号:18548447

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/06 11:39(1年以上前)

そろそろ言わなくてはと用意しているうちに、ジロー3さんから的確なアドバイスを頂きましたね。

ジロー3さん、お手数をおかけしました。

幻とは…
実在しないのにその姿が実在するように見えるもの。幻影。はかないもの、きわめて手に入れにくいもののたとえ。

だそうですから、そんなモノには構わずに、少しでも有意義な情報交換や、マッタリと雑談してくださいね。(^_^)b

書込番号:18548464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/06 12:52(1年以上前)

ネガティブ スレ の かき回し屋 のことは
あえて、ここで レス文に する必要は
なかったですね。
やり出しっぺ は 私です。
誠に 申し訳ありませんでした。

今後とも、この スレへの参加 お許しください。

さて、前々から ラジエターファン は 2つ だったのでしょうか。
やっぱり 私は 何か 勘違いしていますでしょうか。
フィット3HV の 修理画像だった気がしたんですけど。

書込番号:18548647

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 13:32(1年以上前)

チビ号さん、ジロー3さん、ほか皆様

調子に乗ってネガティブな書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
これからは気を付けますので、今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18548733

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 13:41(1年以上前)

チビ号さん、ジロー3さん、フィットを愛する皆様方

申し訳ありませんでした。


自分はネガを打ち消したい方向でのコメントのつもりでしたが、
名前を出した時点で同罪ですね。
今後気をつけます。

書込番号:18548753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 13:53(1年以上前)

毎日、レジのバイトを見にスーパーに寄ってすみませんでした。

書込番号:18548769

ナイスクチコミ!8


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/06 17:32(1年以上前)

幻は幻なので、もう大丈夫ですから、今までも今後もワイワイやっていきましょう!

さて、ラジエターファンの個数ですが、私の FIT3HV-F(2013) だと、中央に横に並んで2個付いていますね。

取説だと、エンジンルーム内のメインヒューズボックスに…

12 冷却ファン 30A
23 サブファン (30A) ←装備が無い場合でもヒューズが入っている事があります

だそうで、もしかしたらエンジンやグレード違いで、ラジエターファンが1個のフィットもあるのかもしれません。(*^_^*)

書込番号:18549220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/06 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。
1.3ガソリン なら、
ちょっとラジエター小さいのかなあ、、、
そんでもって、ファン 1こ なのか、、、
それとも
「やっぱり jeffさん 勘違い」ってことかなあ。

書込番号:18549247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 19:17(1年以上前)

けっこうベースグレード、省かれてますもんね。
ウォッシャー液のタンク容量とか普通のバッテリーのサイズが小さかったり
ガソリン車のベースグレードはキャパシタがないって記事をみました。

フィットあるあるは、綺麗に洗車してなんてフィットハイブリッドはかっこいいんだウットリです。

書込番号:18549483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/06 22:22(1年以上前)

トロピカルストームさま

寒い朝の警告音。。音割れしていますよね♪
ディーラーに言ってみたら、寒い時はヤッパリ
色々ありますよね・・で済まされました。

特に害が無いので無問題です♪

久しぶりに覗いてみたら、
何かしら事件があったようで??でしたが
良識人の皆さまのスレですね。通常通りで
安心です(*^_^*)

書込番号:18550142

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 22:34(1年以上前)

ちょっとした疑問です。
フィットに限ったことではありませんが、なぜメーターにあえて誤差を持たせるんでしょう?(日本車に多い?)
燃料計はちょっと早めに警告してくれるのは親切としても、スピードメーターや燃費計(1リットル当たりの走行距離)はぴったりでもいいんじゃないでしょうか。
特に嫌なのが燃費計、なんで1−2割増で表示するんですかね…。満タンで割り出せばばれる嘘をあえてする理由は何なのでしょう?
誤差なく算出できる技術はないわけないですよね???
1リットル当たり見せかけで多く走ってるように見せられてもがっかりなだけだと思うんですが。
なにかわけがあるのでしょうか?
博識なチビ号様教えてくださいませんか??よろしくお願いしますM(__)M

書込番号:18550177

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 22:57(1年以上前)

>kas3さん

すみません、回答にはならないのですが・・・。

前車の日産車では燃費計は逆に1割減くらいで表示されてました。
ギリギリまで走って給油すると結構残ってましたね。
計算上で残0リットルに近いと思われた状態で5リットル弱余ってるといった感じです。(60リットルタンク)
当時はその方がガス欠の回避率が上がるので、わざとそうしてると思ってました。

メーカーで違いがある?
ガソリン車だから?
ハイブリッドだから?

唯一フィットで実験したいのがガス欠した時の燃費計を確認して見たい。
もしかしたら、燃費計の値と近くならないかな?

書込番号:18550255

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/07 00:18(1年以上前)

博識かは別にして(笑)私のクルマで確認した場合…

車載の速度計は、車速パルス等を利用して ECU が認識している速度より +10% 高く表示され、定速走行中に GPS で取得出来る速度も ECU が認識している速度とほぼ一致しました。

理由は、昔から言われている事ですが、走行でタイヤの温度が上昇して空気圧でタイヤが膨張する等、多少条件が変わっても車載メーターで表示される速度が実際の速度を下回らない様に、車検や安全上の理由でマージンを持たせていると思われます。

一方、車載の距離計は、国道等に設置されているキロポストとほぼ一致しました。キロポストで約 4km の区間を走行した時にには、100m 毎のカウントアップのタイミングは、道が直線ではなく車線変更等の影響か多少前後するものの、全体を通しても数 m 程度しか距離計とキロポストの表示に差が無く、少なくとも速度計の一割増しとは違いました。

あと、燃料計はガス欠を防ぐ為に、実際に燃料が入っている量より少なめに表示していると思いますが、前車でガス欠寸前をやってしまい大変懲りているので、フィットの燃料タンクを空にするのは勘弁してください。(笑)

さて、燃費計の数値が満タン法で計算した数値より大きく見える場合、優良誤認のウソじゃないかと思うのも無理はありませんが、おそらく燃費計は燃料噴射量から計算していると思うので、満タン法の数値と異なるのも仕方は無いかと思います。

満タン法の場合、気化したガソリンが燃料キャップの隙間から逃げる分があり、走行して消費した燃料に上乗せされますし、ガソリン自体も温度で膨張や収縮しますが、それにしても燃費計との差が大きく感じるのは、私も良くは分かりません。m(__)m

書込番号:18550544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2015/03/07 07:08(1年以上前)

浅はかながら、参加。
OND2接続の レーダー探知機で
水温 エンジンタコ 瞬間燃費 瞬間速度
の 4つを常に表示 なんですが、
不思議なことに、
OBD2 に よる数値は
本体の 右ディスプレイより
辛い数値です。
同じコンピュータ から出ているはずなんですけれどねー 。

書込番号:18550964

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/07 09:01(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます

llbmbiさん 
メーカーによって(車種によって?)逆もあるということなんですね
なるほど、勉強になります

チビ号さん
やはりさすがにチビ号さんはすごいですね
距離計は正しいんですね〜
やっぱり多少の誤差は仕方ないと考えるべきなんでしょうね…
ありがとうございました

jeffは永遠さん
それって、OBD2のほうが実燃費に近いってことですよね
確かに同じコンピュータからの情報で変わるのは不思議ですね〜

書込番号:18551199

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/07 09:31(1年以上前)

OBD2 機器を使用した場合でも、「OBD2 機器が表示している値が、ECU が認識している車両の状態とは限らない」という、少々やっかいな問題がありますね。

そもそも OBD2 で取得出来る項目は、リクエスト方法(送信すべき PID と、戻り値からの計算式)が決まっていますが、全ての車両が全ての項目をサポートしている訳ではありませんし。

つまり標準的な PID では取得出来なくても、拡張 PID(隠しコマンドw)や、複数の PID や内蔵する GPS 等を利用して計算して表示する事も出来る訳です。

前のコメントで、ECU が認識している速度を確認する時には、ドングルを使い事前に用意されている「車速」ではなく、PID を直接指定して戻り値を直接表示させました。あぁ、ヤヤコシイ。(T_T)

実際、私の所有している機器でも、例えば「単位時間当たりの燃料消費量」は、レーダー探知器では表示出来るのに、ドングル+スマホアプリでは(標準的な PID を使っても)当時は取得出来なかったという現象がありました。

結局、どの表示を信用するか…の話になってしまいますねぇ。(*^_^*)

書込番号:18551294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/03/07 10:37(1年以上前)

燃費情報自体はOBDには無いんじゃないですかね?
それぞれ計算で算出するから違うんじゃないかと思います。
私のレーダーでも瞬間燃費と今回燃費を常に表示していますが、今回燃費は車両の燃費表示より1割程度低く恐らくかなり正確です。
でもこれは購入時に燃費補正を説明書に従って行ったためで、補正前は高く表示していたような・・・
車両側の表示も自分で補正係数とか入力できれば良いのにね。

書込番号:18551503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/07 10:39(1年以上前)

速度計に関して言えば、ネズミ取りとかで捕まった時に、「こっちでは規制速度以内だった」と言い逃れさせないためのように思えますが…

書込番号:18551506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/07 21:22(1年以上前)

こんばんわ☆

梵天耳かきサン☆

音 割れてますよね!
早朝の出勤時(寒い)は、バックする時 変な音です(^^)


1年前のスレ(私がスレ主!)に、書き込み ありました!
いゃぁ 懐かしいやら 恥ずかしいやら、、、

書込番号:18553645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/07 21:51(1年以上前)

ええと、
自分用でしかない 考え方ですが、
OBD2 対応、しかも多数GPS受信機の レーダー機
で、速度実測は、レーダー機 を GPS 経由2秒遅れ情報
ってことで
あえて、周長の大きい 扁平率タイヤとで、
うーん。私は ともかく、
ローダウン 関係の人は ダメよー ダメダメ なんでしょうね。

書込番号:18553771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 14:03(1年以上前)

今さら気が付いた!知らなきゃ困るアルアル。

あまり御世話になりたくない装備、非常発煙筒。

皆様の助手席足元にあるかとおもいますが、

手前に引っ張って取り出すのですね。

下側に力を入れて外すもんだと思ってました。

あと、延長させるとカッチリと固定されず

フニャフニャしてて、いざって時に心許ない。

振り回したら頭の上に落ちてきそう。

書込番号:18556289

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/08 15:43(1年以上前)

ソレは発煙筒に見えますが、実は魚肉ソーセージかもしれません。前車で何の気無しに取り出したら、思いっきり賞味期限切れてました。(T_T)

フィットハイブリッドには、あるある…ではなく積んでいませんが、前車のテンパータイヤもイザと言う時に劣化して表面が鮫肌状態で、仕方ないから冬タイヤを一本だけ履き替えて、タイヤショップに Go でした。(T_T)

普段は使わないけど、緊急時の装備品のチェックも大切ですね。(*^_^*)

書込番号:18556586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 16:14(1年以上前)

発煙筒はまだ1度も外していませんが…

消火器を常備しました。
ガラスハンマーとシートベルトのカッターが付いている優れものです。
使う事が無いことに越したことはないんですけどねぇ♪(*^^*)

書込番号:18556681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/09 01:29(1年以上前)

本当にどうでもいいことですが(ぇ
最近まで知らなかったのですがリアゲートを開けるときに押すボタンでゲートのロックが解除&全ブロックがかかっているときはロック解除できる


というのは普通なのですが
その隣にロックできるボタンがあることを知りました
前の車はボタン式じゃなかったので、そもそものロックのボタンが見えるところにありましたが
まあだから何って感じですが

書込番号:18558845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/09 07:02(1年以上前)

よそ見しながら 開けようとしたら
逆に ロック(!!) みたいな。

書込番号:18559103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/09 07:37(1年以上前)

それをいうなら、
よそ見しながら、ロックしようとしたら、ハッチオープンでしょ
(ほんとに、よく見ないと、閉めようとしてるのにあけちゃいます)

書込番号:18559162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/09 08:31(1年以上前)

あ、そうか。
ですよねー。 ロックしてあっても インテリジェントとともにあれば、
開くんでした。
やっぱ バカだなー
おれって。

書込番号:18559291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/09 11:38(1年以上前)

春が来ました♪

ARX_8さん
の真似をして洗車しました…
とたんに雨でした。(^-^;
今日もまた雨模様です。

書込番号:18559705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/09 17:45(1年以上前)

とっくに 他にスレッドがあったら ごめんなさーい。
フィット2 の アルミホイール 15 6J インセット +53 が、
安価で 手に入ったのですが、
インセット 3mm違いで フロントディスクブレーキ
干渉してしまうでしょうか。
「やってみりゃ 分かる」って
そりゃそーでしょうけれども
ここのスレ お優しい方 お詳しい方が 多いので、
教えていただけるかと、、、

書込番号:18560620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/03/09 18:34(1年以上前)

GP6ですけれど、GP5 とディスクブレーキ ローター など
共用だと思うのですが。
スペーサー は 出来る限り使いたくないです。

書込番号:18560755

ナイスクチコミ!0


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/11 19:20(1年以上前)

jeffは永遠さん

回答来ませんね(*´ω`)
完璧な回答が出来ないので参考資料にしてください。

14インチ、5.5j、インセット50で問題なく装着出来てます。
jeffさんは15インチだし3ミリ程度なら問題なく装着できると思うのですが・・・。

この手の類は形状でアウトの場合が稀にあるので回答を控えてました。

まあ95%大丈夫でしょう!←これでどう?(笑)

書込番号:18567933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/11 19:35(1年以上前)

レス ありがとう ございます。
HONDA純正 どうしなので、まあ行けるかな。
と思っての 購入でした。
うーん。やっぱり、工場で当ててみて、
おっちゃン こりゃ 当たるわー
って 言われたら、 スペーサー あてまーす。
(じゃあ、ボルト折れ問題も 対策しよっと。)

書込番号:18567992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/13 16:02(1年以上前)

がっかりです。

洗車した次の日にはミラーのところから水滴の跡が、
つ〜って…(^-^;
そこだけ拭くとすでに他も汚れているいゆう…


書込番号:18573875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/14 01:01(1年以上前)

がっかりです
その一言に
ドッキリです
真意は何卒
問うこと勿れと

書込番号:18575547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/14 08:38(1年以上前)

がっかり・・・というか・・・・・。

昨晩、コンビニに前側駐車したところ

コンビニ店舗ガラスに映し出される我が「フィット3」

「フィット3」「フィット3」「フィット3」「あれれ?」

ポジション球が切れてんじゃーーーん(;゚Д゚)

LED球って長寿命で無かったの〜〜〜(T_T)

1年足らずで球切れって何よぉ〜〜〜〜〜(ノД`)・゜・。

書込番号:18576105

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/14 09:02(1年以上前)

ARX_8さん

僕も1年で切れたことあります。
仕事がらLEDは半永久的なものだと思ってたのでショック大きかったです。

LED自体は切れていないのでしょうが、
そこに辿り着くまでのラインが先に悲鳴をあげるみたいですね。
振動でハンダが浮くとかって感じでしょうか。
名のあるメーカーだけにショック大きかったですよー。

それ以来、ポジション球は安いLEDにして壊れたらまた買うとの姿勢です(笑)

書込番号:18576170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5006件Goodアンサー獲得:165件

2015/03/14 09:09(1年以上前)

ARX_8さん

あらら、災難すね。
LEDはきちっとした製品なら大抵は長寿命なんですが。
中華製とかだと回路がいい加減な事が多いから良く壊れるらしいね。

書込番号:18576184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/14 09:39(1年以上前)


>ポジション球が切れてんじゃーーーん(;゚Д゚)
ARX_8さん

初耳ですねぇ。
そんなに早くから球切れするとは…

ディーラーに言えば無償交換して貰えるかもです。

書込番号:18576274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/14 09:55(1年以上前)

まだ青色 LED が登場する前ですが、高温多湿環境でチップを加速試験する時に、動作中である事をモニタする目的で、単体の LED を抵抗と一緒に使いました。

ほとんど「天ぷら」を揚げる温度で、プラスチックの外形は「干しぶどう」みたいに変形変色したものの、根性で光ってはいましたね。(*^_^*)

LED そのものが原因の場合と、制御回路(定電流回路)が原因の場合があるので、寿命とは別に故障のケースもありそうですし。

書込番号:18576316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/14 10:07(1年以上前)

おはようございます☆

ポジションライトの位置(Sパケ以外)は、あまり好きではないですね(´-`)
ヘッドライトの内側だと 車幅灯じゃないし、横からだと 点灯してても見えません。

以前はヘッドライト内側のポジションライトは、日本では認められてなかったですよね??

書込番号:18576355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/14 11:02(1年以上前)

オムツ

ミラー下の水滴跡の防止に『オムツ』を作ってみました。
外し忘れると格好わるいかもですが…(^-^;

書込番号:18576513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/14 11:22(1年以上前)

LEDの場合回路もそうですが熱の影響が大きいので
前車でPIAAのポジションラップ使ってましたが2年で4回切れました
回路そのものの品質と熱の影響だったようです
5回目のものは品質が良かったのか最後まで切れませんでした
まあそれからPIAあの製品はちょっとなぁって思ってますが

書込番号:18576570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/15 10:24(1年以上前)

こんなん見っけた。

「駆動用バッテリー取り外し梱包マニュアル」

http://www.honda.co.jp/auto-recycle/recycle_07.html

紹介した事あったっけ?

書込番号:18580479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/15 18:52(1年以上前)

パッケージのうら面です(中にははずした電球を入れてます)

>えりりんたんさん

LEDのポジションランプって確か耐熱タイプのものがあったと思いますが・・・

自分はRAYBRIGのSL22を使っていますが、裏面の下の方に
ヘッドランプバルブとポジションバルブの距離が50mm以上ない場合は取り付けないでください
って書いてありますね。

これってやっぱり熱に弱いと言う事を示しているみたいです。

http://stanley-raybrig.com/product/01_t10/t10.php#SL22

自分の車はLパケでLEDヘッドランプなので、心配なさそうですが、
Fパケとベースモデルのハロゲンランプだと熱の影響を受けそうです。

書込番号:18582085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/16 21:24(1年以上前)

LEDってチップ自体が熱に弱いってのもあるけど
回路側のほうの熱に弱いもあるんじゃないでしょうか?
LED電球見ると回路のほうが冷却がしっかりしている感じなので

ちなみにPIAAは放熱がすぐれていると書かれているうえに対応表でOKになってたにもかかわらず切れまくりだったので

そういやハイフラ防止内蔵ウィンカー、本体かなり発熱するのでLEDの寿命相当短くしている気がしますが
(あれで2個14000円くらい&ほとんどの車種で時間がたつとハイフラするからあんまり意味がなかった&フィリップスは速攻販売停止したし)

書込番号:18585954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/17 16:18(1年以上前)


こんにちは♪
今日夏タイヤに履き換えました。

私はタイヤの溝の石ころは大きめの物は取り除きますが小さいのは気にしないんですけど…

またタイヤハウスの汚れも気にしないんですけど…
(ズボラカァ)

皆さんはきちんと掃除する派ですか?

書込番号:18588419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/17 17:47(1年以上前)

は〜い。ほじくり出します。

ホジホジホジホジ・・・・・。妙に好きだったりします(^^)

パンク釘など刺さってないかチェックも兼ねてます。

書込番号:18588603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/17 19:55(1年以上前)

ジロー3さんへ☆ ↓
ワタクシめも同様に大きめのものはホジホジ。小さいのは堅く奥まで挟まっている場合があるので諦めます。手で取れる範疇のものだけですね取るのは(*ゝω・*)ノ

書込番号:18589038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/17 19:55(1年以上前)

こんばんわ☆

タイヤハウスの汚れは、ホースで勢いよく水かけるだけ。

石ころは、走っていて『カチカチ』って音がしてたら取り除きますが、それ以外は そのまんまです。
タイヤの溝に石ころ挟まってると、後ろの車が 車間 詰めて来ませんよ(^^)

標準装着のエコピアは、石ころ挟まりやすくないですか??

書込番号:18589039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/19 13:04(1年以上前)


こんにちは♪
タイヤを交換しましたので空気圧チェックの為GS.ABと行って来ましたけど…

私のサンダーバード号のホイールキャツプが邪魔をして入りませんでした。
店員の方がホイールキャツプを外さないと無理ですねぇ…だと(^-^;

ダメもとで備え付けのパンク修理キットのコンプレッサーで入れたところ楽々入りました!!
案外役に立ちますねぇ。
(*^^*)

書込番号:18594649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/19 15:19(1年以上前)

ジロー3さん

それは便利な使い方ですね〜。

ところで、そのキットは使い切りでしたっけ?補充可能でしたっけ…?

書込番号:18594884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/19 16:35(1年以上前)


恐らく使い切りだと思います。
1度使うとタイヤの中身がグチッャグチッャになるそうですので使う事は無いと思います。
(JAF呼びます)

書込番号:18595038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/19 21:33(1年以上前)

うーん、高電圧バッテリーの取り外し方がこれほど大変だと、ちょっと自宅に予備バッテリーを用意して、今日は下り方面だから空に近いヤツを積んで、明日は上り方面だから満充電のヤツを積んで…とはいかないですね。(*^_^*)

タイヤに挟まった小石、一度取り始めると全部キレイにしたくなるのですが…ボルトの件があってから、脱着はタイヤショップ等にお願いしているので、外したヤツは保管用のビニール袋に入っているので、ついついそのまま保管場所に。(^。^;)


で、引き継ぎスレッドは、こちらです。

フィット3、あるある小ネタZ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18595757/

書込番号:18595848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/20 18:18(1年以上前)

満スレに締まってないよ〜。

↑で紹介した隠しコマンドを文書で大公開〜。

書込番号:18598229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/20 18:21(1年以上前)

雪が解けたよ。春が来たよ。カスタムするよ〜。

ラゲッジ照明増設とツイーターやるよ〜。

書込番号:18598236

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/20 19:02(1年以上前)

ジロー3さん
やっぱり使い切りですよね〜
空気圧計測のみなら繰り返し使えるってことですよね?

書込番号:18598335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/20 19:16(1年以上前)

こんばんわ☆

私は暑いのが苦手なので、車いじりは ゴールデンウィーク位までです(^^)
大阪の夏は、蒸し暑いのです(´-`)

付属のコンプレッサーは、タイヤに空気 入れれますよね??
長いことエアー点検してないから、試しに自分で やってみようかな☆

書込番号:18598372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/20 19:30(1年以上前)


備え付けのパンク修理キットのコンプレッサーですが充分繰返しの使用に耐えますよ!!(*^^*)

書込番号:18598409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5572件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/03/20 20:46(1年以上前)

車載のエアコンプレッサーは、エアの補充なら繰り返し使えますが、一旦パンク修理に使ってしまうと、中が応急修理剤だらけになってしまいますね…(T_T)

「注入が終わった空ボトルはエアコンプレッサーら取り外さないでください。

ボトルは取り外さずに、Honda 販売店か専門修理工場までお持ちください」

との事ですが、回収して交換なのか、洗浄して返すのかは分かりません…で、200 となりました。
m(_ _)m

書込番号:18598636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDCの故障、ディーラーの対応について 17 2025/07/31 18:57:17
診断機からの情報 11 2025/07/04 12:11:08
純正ドラレコのSDカード買い換えについて 10 2025/04/06 22:04:54
快調です。 12 2025/03/28 20:26:37
オートレベライザーの故障 4 2025/03/12 17:36:15
異音について 3 2025/03/09 21:45:37
いつまで乗れるのでしょうか?? 13 2024/12/09 23:16:32
GP5 最近特にギクシャクしてます… 56 2024/12/11 11:53:16
次の車検、どこでやろう? 51 2025/03/24 21:04:58
7速でのベタ踏み 28 2024/09/19 9:44:17

「ホンダ > フィット 2013年モデル」のクチコミを見る(全 50683件)

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:23〜287万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング