『フィットオーナーの方はマナーが良いです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットオーナーの方はマナーが良いです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ482

返信45

お気に入りに追加

標準

フィットオーナーの方はマナーが良いです

2015/02/22 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさん こんばんは。

今日はショッピングセンターへ買い物に行った時に、道を何度か譲って頂いた方で

4台中3台がフィットでした。あと1台はゴルフTSlでした。

しかし、マナーの悪い車もいました。コンビニに結構なスピードで入ってきて、トラックから降りようとした人に

クラクション!!多分、俺様が入るからドア開けるなよ的なクラクションでしたね。当然、トラックのおじさんが

「なんだー!!!」と大声を出し、その黒塗りのミニバンに近寄り怒ってました。1分くらい話してましたが、

ミニバンは去っていきました。

次に、フィットに道を譲って頂いた方に手を上げて挨拶をしたら、後ろのこれまたミニバンがクラクション!!

道なんか譲るじゃねぇ〜よ的なクラクションでしたね。フィットはびっくりしてブレーキを離し、前に50pほど

進み止まりました。特に面倒ないざこざは無かったですが、ミニバンって車が大きいと態度もデカいのかな?と

思ってしまいました。フィットで譲ってくれた方の中には、手を差しのべて「どうぞ^^」としてくれた方も

いました。まあ、フィットに乗ってる方でも、マナーの悪い人はいると思いますが、今のところ遭遇はしてませんね。

フィットオーナーの方は、マナーが良い人ばかりだと思った一日でした。

クラクションを社外に変更してると目立ちますね☆☆彡


*偏見と言われてしまうと思いますが、個人的な感想なのでお許し下さい。

*マナーが良いのはフィットに限らないと思います。

 販売台数が多い事で、たまたまフィットが多かったと思います。



書込番号:18508122

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 23:34(1年以上前)

>販売台数が多い事で、たまたまフィットが多かったと思います。
最近の記事を見ると、フィットの新車販売台数が落ち込んでいるのが気になります。
いまだに、異音などでミッション交換を余儀なくされている人もいるようで、
リコール問題が解消されたとはいえ、私を含めてやはりi-DCDの不具合に何となく
不安を感じる人がいるのでしょうか。

書込番号:18508321

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/22 23:36(1年以上前)

まあ、確かにHV車乗っている人でマナーの悪い人はあまり見かけませんね。
ただ、プリウス、アクアのほうでは、たまに遭遇しますけど・・・

たいていマナーが悪いのはガソリン車です。今日も住宅街の狭い道(30km/h制限)を走っているときに猛スピードで追い抜いて行く軽自動車がいました。

書込番号:18508335

ナイスクチコミ!10


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/22 23:50(1年以上前)

ふるさとのジビエ さんは、シフトフィールといい、いろんなところでフィットをけなしてますなぁ。

さて、フィットの販売台数は漸減していますが、一月も二位ですね。十二月に一時的にプリウスに抜かれましたが、一月は定位置復帰です。 ネガキャンも程々に。

書込番号:18508398

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 00:21(1年以上前)

あ〜〜〜、いや〜〜〜・・・関係ないと思うよ。

馬鹿は、どんな車に乗ったって馬鹿やるしね。

アクア・プリウス・我らがフィット、区別無いよ〜。

書込番号:18508500

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/23 00:47(1年以上前)

私個人のイメージとして、プリウスやアクアに乗っている人はマナーがいい人が多いと感じます。

逆に、エルグ○○ドやア○ファ○ドなどのミニバン系に乗っている人は、マナーが悪い人が多いと思います。

でかい車に乗ってる人は、気が大きくなってるのでしょうか?。

あくまで、私個人の感じ方です。

ライフに乗ってる女性は、マナーがよく綺麗な方が多い気がします。

書込番号:18508576

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 01:07(1年以上前)

通勤で毎日車乗ってると色んな車種で、老若男女関係無くマナー悪い人居ますね。個人的には、某外車が特に酷いと感じるけど。

ミニバン乗りに限定して言えば怒りよりも、子供居るのに大丈夫?と逆に心配になります(笑)

書込番号:18508605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 01:46(1年以上前)

「世界中を敵に回しても、自分だけは最後までフィットハイブリッドを愛し続けます!」
って気持ちは、もう十分伝わってますから大丈夫ですよ。

書込番号:18508658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2015/02/23 01:50(1年以上前)

最近の記事を見ると、フィットの新車販売台数が落ち込んでいるのが気になります。
いまだに、異音などでミッション交換を余儀なくされている人もいるようで、

マナーの話しとは関係ないでしょ(´Д`)

書込番号:18508662

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:20件

2015/02/23 06:40(1年以上前)

スレ主さん、アクアやプリウスなどのHVの車のオーナーと比較してマナーはどうなんでしょうか。
HVの車のオーナーの人はだいたいマナーは良いんじゃないでしょうか?

>mk155tagさん
フィットでもHVは販売台数落ちていると自動車雑誌には書いてありましたよ。
ネガキャンではなく、オーナーとしてのがっかりとした気持ちです。







書込番号:18508830

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/23 07:05(1年以上前)

それはドライバーの資質の問題でしょ
車種はあまり関係ない
マナーが免許書に記録されある閾値で免許停止罰金を飲酒並みに課せばいいのに

書込番号:18508857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/23 08:09(1年以上前)

私はFIT乗りのかたに一度も道を譲ってもらったことがないです(涙)

書込番号:18508962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/23 09:00(1年以上前)

総論・・・・・気のせい・・・・

書込番号:18509053

ナイスクチコミ!21


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/23 09:39(1年以上前)

このスレの目的は何でしょうね?

証明も反証も出来ない個人的感想はいわば雑談の範疇だと思いますが、ここはそういう場ですか?
縁側かほかのサイトかもっと適切な場所があると思いますが、どうなんでしょうね

書込番号:18509138

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/23 10:02(1年以上前)

>>このスレの目的は何でしょうね?


暇つぶし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:18509186

ナイスクチコミ!16


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/23 10:08(1年以上前)

ふるさとのジビエさん

雑誌を鵜呑みにして批判する前に,自分で元データに当たりましょう.
販売台数は時間の経過とともに下がるのが普通です.総販売台数も社会状況によって変化
するのですから,経時変化だけで酷評するのは納得できません.

あなたが落ち込んでいる落ち込んでいると強調してますが,販売台数は二位を維持しています.
そうだとすれば,三位以下の立場はどうなりますか? 存在する価値の無い車ですか?
また,フィットのHVとガソリンの比率は5割少々でほぼ一定です.ハイブリッドのみ極端に落ち込んでいるというデータはありません. 

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
http://www.fit.car-lineup.com/hanbaidaisu.html



また,あなたは
「ネガキャンではなく、オーナーとしてのがっかりとした気持ちです。」
といっていますが,おかしいです.

おおたぬきぽんぽこさんの
「販売台数が多い事で、たまたまフィットが多かったと思います。」
にあなたが反論した書き込みが発端ですが,おおたぬきぽんぽこさんの発言は事実です.
月間販売台数で見ても,累積で見ても間違いありません.

であるのにあなたは
・フィットの新車販売台数が落ち込み
・異音などでミッション交換
・リコール問題
と,スレの内容に無関係な情報をここぞとばかり書き込んでいます.

スレの趣旨から言えば関係ないのに強引に話を向けています.このような情報を書きたかったと解釈するのが普通です.がっかりしたからネガ情報を故意に書き込んだという言い分には納得できません.

そもそも,いちオーナーとしてあなたの発言を不愉快に思っているから敏感に反応しているのです.シフトスレもしかりです. 

書込番号:18509203

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/23 10:19(1年以上前)

全くの偶然だと思いますが、スレ主さんが良いと思われるのならそれでよいのでは?。

書込番号:18509231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2015/02/23 10:25(1年以上前)

フィットオーナーのマナーが良いというのは特に感じた事はありませんが、ベルなどの大型ミニバン系、ランクルなどの大型SUV系、旧車の高級車系はマナーが悪いのが多い。
というか、軽やコンパクトカーでも旧車(中古購入)に乗っているのはマナーが悪いのが多いかな。
昔はスバル車に乗ってる方はマナーが良いと感じた事が多かったが、最近はそんな事も減ってるしなぁ。
HV車等のエコカーオーナーは多少マナーが良いかもしれませんが、しかし、プリウスは高速で異常なハイスピードで走ってるのが多いような気がするし。。。

書込番号:18509251

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/23 10:58(1年以上前)

昔から大きいクルマのユーザーは小さいクルマのユーザーから見てちょっと疑問に思う運転をするとは言われていますが、やっかみを別にしても実際の距離よりも遠いと錯覚して、右折や車線変更されるケースもあるでしょうから、小さいクルマのユーザーは気をつけた方が良さそうです。(T_T)

クルマの大きさだけならトラックやダンプは道を譲ってくれない事になってしまいますが、仕事として運転している関係もあるのか結構譲ってもらえますので、お返しに大型車相手に譲っても「小さなクルマに譲られた」と怒られた事もありません。(^。^;)

オーナー心理としては、フィットハイブリッドに限らず同じ車種は実際の遭遇率以上に記憶に残りますし、私と同じクルマが右折待ちしていたら EV のまま譲った方が早いのか、エンジン始動でさっさと通過した方が早いのかは、後続車の状況含めてケースバイケースです。(*^_^*)

書込番号:18509327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 11:06(1年以上前)

スレ主さまはフィットの事が好きで好きでたまらないんですよ。
かわいくてかわいくてたまらないんですよ。
もう恋しちゃってるんですよ。
フィットに悪い所なんか一つも無いんですよ。
寝てもさめてもフィットなんですよ。

フィットオーナーの皆さんはスレ主さまを見習いましょう。
私は無理ですが!

書込番号:18509348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/23 11:42(1年以上前)

スレ主さんがフィットだったからフィットに多く譲ってもらえたのかもしれませんね。
私は同じ車種だと無意識のうちに仲間意識?!が働いて、ついお節介気味に譲ってしまいます。

とは言え、譲る譲らないは交通の流れや状況を見て決める必要があると思います。
なんでもかんでも譲る人いますが、
譲った側と譲られた側だけハッピーで、後続の多くの人が迷惑している時もありますからね。

機械オタクさんの意見には同感です。
ハイブリッド車に乗る人は減速・停止を嫌がる人が少ないのか、
黄色信号をキチンと守る人も多いですし、止まって譲ってくれる人が普通より多いように感じます。

書込番号:18509426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/02/23 12:39(1年以上前)

スレ主さんはフィット擁護というより、可愛くて仕方ないんですね。
私もそんな時期が有りましたが、今は二度と購入したくない車です。

書込番号:18509560

ナイスクチコミ!10


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/23 12:48(1年以上前)

だからフィットの売上が落ちていると無理やり話題を持っていって批判したことが問題ないと言いたいんですか?




書込番号:18509590

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2015/02/23 13:15(1年以上前)

>スレ主さんはフィット擁護というより、可愛くて仕方ないんですね。
私もそんな時期が有りましたが、今は二度と購入したくない車です。

話しにつけこんで、ネガキャンをしたいだけやん(゜o゜)

書込番号:18509674

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 13:39(1年以上前)

場外乱闘はやめて仲良くしましょう!

書込番号:18509723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/23 18:42(1年以上前)

マナーの悪いのって男女限らず、ミニバン乗りだけとも限らない。
俗にいうスポーツカー乗ってて無駄に車間詰めたり、煽ってきたり…そのくせカーブ激遅。
直線の度に同じこと繰り返す技量がない輩が多すぎ(車の性能のおかげだと気づけ!かっこよくもなんともない!)

ソニー損保が面白いキャッシュバック付の保険販売始めますね。
マナーの悪い人は、自分の運転に問題があるのを棚に上げてこの保険にしてキャッシュバックが無いってい言いそう…
でも、キャッシュバックに夢中になってエゴエゴ運転に拍車がかかっても迷惑だし。

マナーって育った環境も影響しているのだろうと思います。そういう人って何時でも何処でも同じですから…

マナーの悪い人=残念な可哀想な人。

販売台数の減少は何もフィットだけじゃないですよ。
ニューモデル以外全体的に売れてないですから…
雑誌なんて…売る為なら偏った情報やだいぶ盛った内容でバンバン載せますので。


書込番号:18510408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/23 19:00(1年以上前)

たまに無茶な運転を見ますね。

その先の信号が赤になるのに煽って来るような行動をするドライバーをしばしば見ますが、ちょっと頭が悪いのかな?と思います。

またはトイレに行きたいのでしょうか?

書込番号:18510473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/23 19:31(1年以上前)

やさしい運転キャッシュバック型ですね。

ドライブカウンタで計測する面白い発想です。

書込番号:18510559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/23 19:40(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

手を差し延べて道を譲ってくれた方は、過去にもフィット以外であります。

その日はたまたまフィットだけであって、他の車種でもあると思います。

販売台数が多い事で、当たる確率が高いと書き込んだだけで、販売台数低迷→リコール→異音の

方程式は、ちとキツイですなぁ。。。私にはそんな発想が無かったものですから。

当然、アクアやプリウスだって当たる確率はもっと高いでしょうが、その日はたまたまフィットだけと言う事で

スレ違いの書き込み勘弁して下さいませm(__)m






書込番号:18510599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/23 20:04(1年以上前)

チビ号さん らいおんは‐とさん

>同じ車種は実際の遭遇率以上に記憶に残ります
>私は同じ車種だと無意識のうちに仲間意識

非常に好印象で記憶に残ってます^^

皆様も譲り合いありがとう精神で、マナー向上に繋がるといいですね。

まあ関係ないかもしれませんが、HV・EV車はマナーが良いと思います。

統計・データなどありませんから、一概に言えません。

たまに、マナーの悪い方見掛けます。

・コンビニの駐車場を横切ってショートカット・・・・信号も待てないのか・・・・

・障害者スペースに平気で健常者が停める

まあ気の毒な可哀想な人と思ってますが、以前に警備員が注意して逆切れした若い女性がいました。

子供までいて・・・・残念な母親でした。

書込番号:18510682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/23 20:21(1年以上前)

おおたぬきさん。こんばんは<(_ _)>

フィットラブな感じがしていいと思います♪物を大事に思う、それは日本人として素晴らしい所ではないでしょうか。日本には「モッタイナイ」という言葉があるわけですし☆

フィットオーナーが運転マナーが良い。これはどちらかというと賛成ですね☆

ただ自分の場合、先行車、後続車にフィットがいたことが多くない、横断歩道など渡っているときにフィットに遭遇したことがないという点もあります。大体が運転中に反対車線にいるフィットをみることが多いのです。もっとフィット見たいのに!!(-ω-;)

フィット3ハイブリッドは癖があるので、0キロ〜法廷速度まで、ギアを繋ぐときのショックや鈍さがある、EV走行を維持したくなる、などそれらがあるから比較的荒い運転しないのかと勝手に想像してます(^_^;)

なのでフィットオーナーのマイナス評価となる所がたまたま無かったと言うところでしょうか☆

でも!それはそれで喜ばしいことだと親バカな所がでちゃいますっ(≧∀≦)キャハ♪

あ!でも高速を走行中は結構飛ばすフィット乗り(フィット1、2、3問わず)が多い印象はありました(^_^;)・・・そこまでマナーの悪い印象はなかったですよ☆たぶん。。。たぶんそう思いたいっっっ

書込番号:18510739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/23 20:40(1年以上前)

>フィットオーナーが運転マナーが良い。これはどちらかというと賛成ですね☆

私も大賛成です^^

信号で止まると、大体フィット3は1〜2台は見掛けますね。

2014年1月〜12月フィット販売台数 202,838台もありますから、そこらじゅうで見掛けますよ♪

書込番号:18510808

ナイスクチコミ!5


maikaytさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/23 21:30(1年以上前)

フィットHVの売上が下降線なのは紛れも無い事実と思います。

新型フィットHV発売後のvsアクア 販売台数比較
※ガソリンフィット、シャトル、シャトルHV含まず

2013年09月   アクア 26,543台   フィットHV 8,519台
2013年10月   アクア 19,984台   フィットHV 10,575台
2013年11月   アクア 17,238台   フィットHV 12,957台
2013年12月   アクア 16,467台   フィットHV 12,403台
2014年01月   アクア 22,885台   フィットHV 15,631台
2014年02月   アクア 23,973台   フィットHV 7,106台
2014年03月   アクア 31,146台   フィットHV 18,207台
2014年04月   アクア 13,683台   フィットHV 10,890台
2014年05月   アクア 12,138台   フィットHV 7,147台
2014年06月   アクア 19,812台   フィットHV 8,955台
2014年07月   アクア 23,909台   フィットHV 8,869台
2014年08月   アクア 14,543台   フィットHV 6,668台
2014年09月   アクア 20,255台   フィットHV 9,422台
2014年10月   アクア 18,031台   フィットHV 7,213台
2014年11月   アクア 16,520台   フィットHV 5,361台
2014年12月   アクア 16,314台   フィットHV 4,126台

アクア:http://t-aqua.com/hanbaidaisu.html 
フィットHV:http://www.fit.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

書込番号:18511007

ナイスクチコミ!10


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/23 22:18(1年以上前)

何が言いたいのやら・・・・

全体の販売台数が月とともに変わるのだから、特定の車種の台数の経時変化だけ見ても、意味がありません。
特にフィットハイブリッドはフルモデルチェンジに伴う台数の大幅な変化という因子が入ってます。
台数が大幅に増加したのち下降するという因子が余計に入ってます。

あなたが比較として出した当のアクアの販売台数も2013年には2万台以上あるいは近く売り上げてたのに、最近は16000台ほどですよ。
「アクアの売上が下降線なのは紛れもない事実」となりますよ。
もっと意地悪な見方をすれば、2014年3月のピークから半減してますよ。

プリウスも当然下がっていますので、「プリウスの売上が下降線なのは紛れもない事実」となります。

一般傾向として、売上が下降線にならない車を探す方が難しいです。「殆どの車の売上が下降線なのは紛れもない事実です。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

繰り返しますが、このような二つの数値だけ見てもあまり意味がありません。

書込番号:18511265

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:45件

2015/02/23 22:21(1年以上前)

スレ違い。

書込番号:18511279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/02/23 22:24(1年以上前)

べつに売れているクルマを選んで乗っているわけじゃないので気にもなりません。

フィット乗りが自らのマナーを判断するのではありません。
フィット乗りが他車乗りのマナーをどうこう言うのでもありません。
他者が自分の運転マナーをどう判断するかが重要かと。
そういう意味で、いまの自分のマナーを客観的に見直すことこそ大切だと思います。

人のふり見て我がふり直せ、ということです。

これは運転に限ったことではありません。

書込番号:18511295

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/24 01:09(1年以上前)

車は道具でしか無いからね。

それを道具として生かすか、走る凶器にしてしまうかは扱う人の問題。

この車は、あの車がと、車種で判断するもんで無い。

書込番号:18511921

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/02/24 02:24(1年以上前)

マナーに関するスレですから、スレ違いなのは承知の上ですが、普通車の販売台数も年月で変動しますし。

2013年08月 普通車 188867 台 アクア 11.2% フィットHV 0.7%

2013年12月 普通車 223179 台 アクア 7.4% フィットHV 5.6%
2014年12月 普通車 198408 台 アクア 8.2% フィットHV 2.1%

フィットはハイブリッド専用車ではありませんし、フルモデルチェンジによる増加とその反動は否めませんが、フルモデルチェンジ前の水準に戻ってしまった訳でもありません。(^。^;)

フィットの影響かシェアは変化したものの、アクアは一年を通して安定しているみたいですね。(*^_^*)

プリウスは微減らしいのですが、データをどう示すかと、それをどう解釈するかは難しい問題です。(T_T)

書込番号:18512031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/24 06:45(1年以上前)

あちらにもこちらにもウジャウジャはイヤだから
次へ繋がるくらいでそこそこ売れればいい。
日本のハイブリッドは譲りますよ。

それから良くも悪くもオーナーひとくくりで言われたくない。

書込番号:18512200

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/02/24 08:35(1年以上前)

どんなに良い車でもマナーが悪ければ、その車のユーザー全体が悪いマナーの車だという印象が付いてしまいます。
高級車であろうと、公道を走らないでもらいたい車の筆頭車になります。車のオーナーの本心が丸見えだということをさらけ出していることが判っていないんですね。こういう運転者はね。

書込番号:18512456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/24 17:20(1年以上前)

別にアクアvsフィットのつもりで書き込んだ訳ではないです。

販売台数が多い事で、見かけやすいと思った次第であります。

常にベスト3位以内ですから、売れてる車だと思います。

書込番号:18513654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 22:08(1年以上前)

>>スポーツカー乗ってて無駄に車間詰めたり、煽ってきたり…そのくせカーブ激遅。
  直線の度に同じこと繰り返す技量がない輩が多すぎ(車の性能のおかげだと気づけ!かっこよくもなんともない!)


スポーツカー(高性能車)に乗っているからといって、タイヤの能力の限界で走れるスキルがある
ドライバーは殆どいない。それにスポーツカーに乗っているヤツはそんなテクがあると誰も思っても
いない。
むしろ一般道のカーブで激遅の方が対向車へのリスクも減り安全でよろしい。
車の性能差を見せつけるには直線で圧倒的に引き離せる能力を見せつけられるのが楽しいと思って
いると思う。
特に高速道路で煽られたとして、加速でギュィ〜ンと引き離してやると気持ちいいよね!



どの運転手も自分と同じ車種だと相手にどうしても優しくなるものです。

特にマナーが悪いと感じるのはハイエース。仕事用ではなく、自家用として使っているのは特に酷いのが多いですね。

書込番号:18514757

ナイスクチコミ!6


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 01:17(1年以上前)

maikaytさん
ホンダの屋台骨のこの車種の惨状がよく分かりました。
ありがとうございます。
ここまで悪評が広がって、販売に陰りが出ていると知りませんでした。
社長が更迭されたのも頷けますね。

書込番号:18515517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/25 04:53(1年以上前)

1月販売台数
アクア約2万前年比87%
フィット約1.2万前年比43%・・・装備マイチェンで少し増えた格好?
台数はわかんないけど先月と同じならHV半分以下?
販売計画はHVのみで1.2万ですが、、、


先代は約2年で年度末除き2、3000台にダウン
ハイブリッドモドキと言われてたからあまり売れてなくても納得だけど

フリードが4000弱と長生きしてますねぇ
パワーはイマイチだけど売れるのはよくわかります

アコード死にそう、、、


開発やってきた社長さんに期待です
(ユーザーに愛の手を〜)

マナーのスレでしたね
フィット乗りは基本燃費気にするしEV飛ばせないので落ち着いてます
でも乗り始めはウインカー間違え多発してましたね
右に出して戻すつもりが左3回でプチパニック(笑)

書込番号:18515685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/02/25 07:36(1年以上前)

色々な方が運転していると思います。

書込番号:18515856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/25 17:41(1年以上前)

フィットで飛ばす方は余り見掛けませんね。

HVで燃費を重視されてる方ばかりですので、飛ばす気持ちにならないでしょう。

たま〜〜に飛ばしたい時はありますけど^^;



>ここまで悪評が広がって、販売に陰りが出ていると知りませんでした。
>社長が更迭されたのも頷けますね。

ここはマナーのスレですので、よろしければ「やはり社長が交代した」スレへお願いします。

多少の脱線は面白いですけど、何が言いたいのかよくわからないレスはご遠慮下さい。

これで皆様のご意見・ご感想を頂けたので「解決」とさせて頂きます。

たくさんのレスありがとうございました。

書込番号:18517278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング