『リアテールに水侵入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リアテールに水侵入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信25

お気に入りに追加

標準

リアテールに水侵入!

2015/12/29 15:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

1年前交換

今度はこちらが水侵入

本日ワックス掛けをしていたところ、リアテールに何か水滴が・・・・・・ああっ!!

どこから侵入したのだろうか・・・・・

1年前に導管テールを交換しましたが、今度はこっちかorz

連休明けにクレームで直してもらいます。みなさんは大丈夫ですか?

書込番号:19443722

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:198件

2015/12/29 17:07(1年以上前)

むしろ今更感が^_^;
イオンとか大型駐車場で停めてあるフィットのリアコンみたら水滴ついてる率結構高いですよ。

S660でもでてるみたいです。
ホンダと水漏れは昔から切っても切り離せないもんかと思い、私のフィットは見て見ないふりしてます。

書込番号:19443911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/29 17:11(1年以上前)

私のフィットシャトルも水滴がつきます、結露だと思い諦めています。

書込番号:19443920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2015/12/29 20:30(1年以上前)

見ないふりとか諦めとか、ホンダにとってこれぞお客様は神様中の神様だね。
お歳暮を貰ってもいいよね、いや、貰ったのか?
スレ主さん、正常品に当たるまで修理して貰いましょう。
100個位の内1個位は正常品が有ると思います。

書込番号:19444406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


チビ号さん
クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/12/29 21:13(1年以上前)

○○○には、各人が所有するクルマのメーカー名を入れてください。

完全に密閉された部分で無ければ、環境や構造の違いで発生頻度に差はあるでしょうけど、だいだい次の様な文言が記載されていますね。

「ヘッドライト、制動灯などのランプは、雨天走行や洗車などにより、レンズ面が一時的に曇ることがあります。

また、ランプ内と外気との温度差により、レンズ内面が結露することもあります。

これは雨天時などに窓ガラスが曇るのと同様の自然現象で、機能上の問題ではありません。

また、ランプの構造上、レンズの縁に水滴が付着することがありますが、機能上の問題ではありません。

但し、ランプ内に水がたまっている場合や大粒の水滴が付いている場合は○○○販売店で点検を受けてください。」

自分のクルマが100台のうちの1台と言うほど、私は運の良い方では無いと思っています。

書込番号:19444547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 00:19(1年以上前)

チビ号さんの指摘からすると、レンズ面が一時的に曇るだけかもしれません。

明日、見てみます。一時的なら、交換不可ですね。取説に書いてありましたか?

書込番号:19445072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/30 01:16(1年以上前)

チビ号さんの紹介文章はFIT3では無いけど多分これですね。
http://www.honda.co.jp/manual/fit/2002/5-manichi/11-denki2.html
他にS660にも同じ文言があります。
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-12784.html

もっと探せばFIT3でも同じように書いてあるのでしょうね。

書込番号:19445189

ナイスクチコミ!2


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/30 07:01(1年以上前)

他のメーカーはどうなんでしょうね?結露しないのでしょうか?麻呂犬さんの車はどうですか?

書込番号:19445395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/12/30 07:21(1年以上前)

昔初めてのマイカーは、特徴的なウインカーの内部に水が溜まるので、洗車のたびに外して水を捨てていました。

今は発熱の少ない LED だとなかなか乾燥しないとか、クリア仕様のテールだと余計に目立つとか、理由もあるとは思いますが…。

取説に書かれている事が免罪符にはならないので、気になるならばディーラーと相談してください。

>おおたぬきぽんぽこさん
私が紹介した文言は、取説の 251 頁あたりを引用・整形・加工しました。

>槍騎兵EVOさん
メーカーによっても、ホンダとほぼ同じ書き方のものと、理由までは説明せずにサラッと書いているものとか、スタンスに違いはありますね。

書込番号:19445405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2015/12/30 08:38(1年以上前)

KOUーKさん、私の車ですか?
今は、CXー5 バンデット キャリー インサイト シルビア だね。
子供の物もあるけど大丈夫ですね、ヤンマーとかクボタもあるけど。
今迄私の名義とメンテで20台位見ているかな、インサイトの右のテールが不良だったけどその他は全て大丈夫でしたね。
インサイトも交換後は大丈夫でしたよ。
ホンダにはこれと言って悪いイメージは無いけど、近頃の不良報告には多少の驚きも有ります。
ホンダのファンも多いですよね。
不良を放置しないでキッチリと修理してもらう事で後々の品質の向上に繋がると思います。
それが真のホンダファン身よりだと思います。

書込番号:19445532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/30 11:02(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん
>チビ号さん

昨日確認した限りではスバル、三菱、日産などに同じような文言がありました。
まぁ水が溜まるのは論外として、曇りはソケット部がシール出来ない事もあり多少は仕方ない面があります。
過去私が乗っていた車も洗車場の高水圧で洗車すると曇るのがいましたね。

書込番号:19445857

ナイスクチコミ!3


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/30 11:57(1年以上前)

水が溜まってるのなら論外ですが多少の水滴、曇りくらいなら騒ぎ立てるほどではないと思うのですが?多少の水滴、曇りなら見るタイミングで気が付かない人がほとんどでは?クレーマーにならない程度に気を付けてディーラーに相談してみましょう。

書込番号:19445969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/30 14:30(1年以上前)

運転席側 リア導管テール

ちょっと気になったのですが、運転席側はゴムパッキンがありませんが、助手席側はありますね。

導管テールとリアガラスの境目の所です。

テール自体は昨日の様な曇りはありませんでしたが、導管テールが少し曇ってました。

書込番号:19446359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/30 18:59(1年以上前)

結露だと思いますが
東京は乾燥しているので、発生しないですね

書込番号:19447001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/30 20:22(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん

>ちょっと気になったのですが、運転席側はゴムパッキンがありませんが、助手席側はありますね。

あ〜、それは組み付けミスですので休み明けにでもディーラーに行って直して貰って下さい。
内側に巻き込んじゃってます。

書込番号:19447196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/12/31 10:57(1年以上前)

ええ?!そうなんですか!まさか組み付けミスだとは・・・・

書込番号:19448607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/31 20:53(1年以上前)

私がオーナーなら

「曇る、水滴が付くまでならセーフだろうけど溜まるならアウトだろう。」

とディーラーに言いますね。

もし、溜まっている様であれば支給点検された方が良いですね。

書込番号:19449954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/31 21:27(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん

たまたま昨日、今日でそこを弄ってたんですよね。
ネジ2個外してフックを内張り外しで持ち上げれば取れますので、後はテープなどで挟まないように一時的に固定して取り付ければ自分でも出来ますけど。
新年一番の作業にどうですか?(笑

それでは良いお年を。

書込番号:19450043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/02 22:18(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、みなさま

新年あけましておめでとうございます。

明日、正月イベントのついでに見てもらうようにしました。新年からいい弄りになりそうですが、新年から破損しても困るので^^;

書込番号:19454670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/04 19:31(1年以上前)

あけましておめでとうございます(●^o^●)
アシモ ブランケット貰ってきます

書込番号:19459855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/04 21:28(1年以上前)

>梵天耳かきさん

あけましておめでとうございます。私はいつもの生活用品満載の福袋頂きました。

今日から仕事始めが多くて、何か空いてました。

書込番号:19460298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2016/01/12 16:58(1年以上前)

水か外から入っています。パッキングが割れているか隙間ができているかですね。パッキングがしっかりしていればまず水滴は皆無です。ホンダは進歩してないんだなぁー ! 部品を作って納品しているメーカーの質が悪すぎだ !!!!

書込番号:19485026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 19:28(1年以上前)

結局は、「様子見」と言う事で保留にしてあります。

ただ・・・・・

>ホンダは進歩してないんだなぁー ! 部品を作って納品しているメーカーの質が悪すぎだ !!!!

これは言い過ぎですわ。いきなり登場してのご発言、もう少し考えて下さい。もしくは何か根拠があっての発言??

書込番号:19488569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2016/01/14 00:09(1年以上前)

誠に残念なことではありますが、ハズレ。かれこれ20年間以上ホンダの車ばかりに乗っていますのでその総評ですょ !
肩まで持ってホンダの車を好評化をしようなんて気持ちはさらさらさーらございません。耕うん機も華奢だと感じつつも使っていますがなかなかこわれません。
ただ、要のエンジンだけはつくりがいいと感じるのと唯一自動車メーカーでホンダ自動車株式会社ではなく車以外になんでもつくる本田技研工業なのでこの名前が好きで乗っているだけです。ついに量産型自家用ジェット機まで作ってしまった! !耕うん機からジエット機までなんてのは世界一だと言っているトヨタでさえも作っていないですからね。
なんか変だけどなんかいいんだよー !!!!

書込番号:19489769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/14 19:36(1年以上前)

耕うん機とか、ジェット機とか、その話ではなく

>部品を作って納品しているメーカーの質が悪すぎだ !!!!

どの部品の事を言ってるのでしょうか?

車は、協力メーカーから部品供給され生産をしています。このご時勢ですから、なかなか仕事をもらえない所もあります。

日々技術屋が研究して生み出された製品に対して、その様な発言をする事が許せないのです。

だから何の質?人の質ですか?製品の質ですか?

1個の部品を勝ち取るだけでも、会社全体で品質を上げ、様々なコストを抑え、信用を得てそこでようやく勝ち取った

部品メーカーをけなす発言は撤回して頂きたい。

書込番号:19491398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/14 22:54(1年以上前)

名前に自動車が入ってないから好きって・・
スバルだって車販売メインだからこの名前で元は富士工業だし
トヨタも元は自動車ではないのだから名前で好きっていうのは自分には理解できないな

まあ自分もホンダのイメージはもともとボディが薄いのですぐに凹むとかのイメージで20代前半までは買うつもりなんて一切ありませんでしたが

書込番号:19492017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング