『樹脂部が白っぽくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『樹脂部が白っぽくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

樹脂部が白っぽくなりました

2018/09/11 10:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 amagunさん
クチコミ投稿数:4件

白ボケです

ボンネットとフロントガラスの間にある、黒の樹脂部分が経年劣化などでツヤがなくなり白ぼけて、なんとなく、みすぼらしく見えてしまってます。黒のパーツはその黒さが際立って初めて、全体の車の印象がより格好よくなると思うのですが、元のように黒くする方法がありましたら教えてください。

書込番号:22100787

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/11 11:12(1年以上前)

99工房モドシ隊 ゴム&未塗装樹脂光沢復活剤

書込番号:22100849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/11 11:13(1年以上前)

普通はアーマオールを塗ります。

書込番号:22100851

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/09/11 11:35(1年以上前)

私もアーマーオールのファンです。
買ったらすぐに、内装から始めて外側も、プラスチックやゴムの部分にはアーマーオールを塗っています。ガラスに着くとなかなか取れないので、小さく切った布に染み込ませて作業なさるのが良いです。 そういえば最近は内装については安いハンディモップにアーマーオールをスプレーして、それで塗っています。

書込番号:22100886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/11 11:52(1年以上前)

アーマーオール
ポリメイト
耐久性がイマイチです。

ワコーズのスーパーハードが格段に良いです。

ただ…高いです。
しかし、効果と耐久性は抜群です。

書込番号:22100913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/11 13:10(1年以上前)

カーメイトの黒樹脂復活っていうのを買ってみました。アマゾン定期便にしたら500円もしなかったので、お試しで。
まだ使っていないので評価はできません。
本当はワコーズのが欲しいんですが高いので躊躇します。ほしい物リストに入れっぱなしです。

書込番号:22101089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/11 13:23(1年以上前)

メラミンスポンジの「激落ちくん」を使えば綺麗になりますよ。

書込番号:22101118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/11 15:07(1年以上前)

耐久性重視ならワコーズ スーパーハード

価格重視ならシリコンスプレーですかね〜?

書込番号:22101242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/11 15:29(1年以上前)

養生してメラミンスポンジで汚れを落としてワコーズのスーパーハードですね。

書込番号:22101279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/09/11 17:49(1年以上前)

カーメイトの黒樹脂復活材で充分です。 安いし、一度塗れば 半年以上持ちます(私の車では1年以上持ってます)
難点は、使い切らないと硬化して二度目は使えません。  
千円以下で買えますし、これが良いと思います。  

書込番号:22101511

ナイスクチコミ!3


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/11 18:29(1年以上前)

>amagunさん

樹脂部分はワコーズ スーパーハードが定番です。少々お高いですが・・・。

書込番号:22101603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/11 21:17(1年以上前)

>amagunさん

私もWAKO'Sのスーパーハードに一票です。

耐久性と黒さが他の製品とは格段に違います。

値段も格段に違いますけど・・・

書込番号:22102062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2018/09/11 23:01(1年以上前)

劣化を予測して前々からクレ ポリメイトを塗布しています。
劣化前からならそれでも大丈夫そうです。
が、ワコーズのスーパーハードよさそうですね!
興味が出ました。
情報ありがとうございます。

書込番号:22102385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/12 02:30(1年以上前)

嘘か真かYouTubeで人気の「シリコーンオイル KF-96-50cs 」がお勧め
息子(大学院生)が元気よく家の車4台をシリコーン洗車し
エクステリア(塗装部・樹脂部・ガラス・ワイパー等々)をピカピカにしてくれてます
インテリアも布地等々以外もピカピカです
興味がありましたらYouTubeで「シリコーン」で検索すると師匠と言われている方が多数動画をUPしています
Amazonでも「シリコーン」で検索しレビューなどを読まれると中々面白いかと

書込番号:22102716

ナイスクチコミ!2


猫100匹さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/14 23:50(1年以上前)

エーゼットのアクアシャインワックス 辺りでいいんじゃないでしょうか?
あんまり黒い艶はでないけどプラスチックにもだいじょぶとメーカーから聞きましたし
きつい物ですと劣化した時に大変そうではありますよね
確かにワコーズのシェイクワックス使ってますけど艶と意外と2ヶ月くらいはもったので
ワコーズとかは良さそうですね

書込番号:22109395

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2019/01/24 09:54(1年以上前)

ワコーズのスーパーハード試してみました。

黒復活!という感じです。

高いけど満足しております。
2か月たっても全く色褪せ感はありません。

使用量も少ないのでかなり持ちそうです。


書込番号:22415660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2019/02/03 15:42(1年以上前)

AUTOGLYMのバンパー・ケアよかったですよ。
デュアリス乗ってた時、樹脂バンパーなので使ってました^^

書込番号:22440179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング