『パンク修理』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『パンク修理』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信51

お気に入りに追加

標準

パンク修理

2024/05/10 13:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

十数年たったパンク修理キット

ここを修理しました

嫁がリヤタイヤの空気が少ないとのこと。
見てみると見事に木ネジが、刺さってました。
車に積んでおいた十数年前のパンク修理キットを取り出し、やってみました。
パンク修理は20年前バイクをやって以来。
取説を見ながら、作業開始、空気を入れて作業終了。
1か月たっても空気は抜けていません。
パンク修理キットとプライヤーくらいは常備しておいた方が、良いですよ。

書込番号:25730136

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/10 13:49(1年以上前)

>湘南MOONさん
そうですね、DIYでやればいいんですよね。
僕は4〜5ヶ月前に自宅で、ビス刺さりのパンク発見して、近くの自動車整備工場に持ち込み2200円で修理して頂きました。
ところでエア充填用のコンプレッサとかを、お持ちなんですか?

書込番号:25730158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/10 13:52(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

今回は、バッテリータイプを使用しましたが、今どきの車はきっとで車載されていますよ。
取説で、確認した方が良いですよ。

書込番号:25730160

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/10 14:16(1年以上前)

スペアタイヤレスになってから、コンプレッサー積まれてます。

FIT2HVでは圧力ゲージ内臓だったのですが、FIT3HVではゲージ内臓されてません。

コンプレッサーにパンク修理剤を装填してタイヤに注入しますが、空気入れただけです。

書込番号:25730180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2024/05/10 15:10(1年以上前)

電動ポンプがあれば こういうのもいいらしい

書込番号:25730213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/10 15:14(1年以上前)

>NSR750Rさん
ああそうか、修理剤なしでコンプレッサとして使えばいいんですね。
ありがとうございました。

>湘南MOONさん
修理キット一つ買って備えておきたいと思います。

書込番号:25730217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/10 15:22(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
なるほど、穴をリーマのようなもので、こじらなくても直にビス状のゴムをねじ込むのは簡単そうですね。
いろいろ便利グッズがあるもんだね、今は。

書込番号:25730226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6954件Goodアンサー獲得:122件

2024/05/10 15:31(1年以上前)

>湘南MOONさん
ワシも似たもの持ってます、一度使いました。

積んでおくと安心感は有りますね。

書込番号:25730232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/10 15:34(1年以上前)

修理後の写真を拝見しました。

この写真は、修理直後の写真でしょうか?
それとも修理1ヶ月後の写真?

なんか、詰め物が太すぎるような感じが・・・
確か、プロ用だと、詰め物にもサイズがあって、穴の大きさによって使い分けると聞いた事があります。

30年以上昔、オートバックスでパンク修理をした事があって、その時、1本のタイヤに8ヶ所も釘が刺さっていて、在庫の補修キットのサイズが8本ギリギリだった事を覚えています。
その時の修理代も、使った本数に関係なく一律2千円ぐらいだったと思います。

そして、修理直後は、ニンジン畑のように赤い部分が飛び出て見えたもんですが、暫くしたら、何処を修理したのか判らないぐらい、出っ張った部分がキレイに取れて直ってました。

因みに、私も、20年以上前に\3,780円ぐらいで買ったコンプレッサー(AC100V/DC12V兼用)を持っていますけど。(^O^)

書込番号:25730233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2024/05/10 15:40(1年以上前)

電動ポンプは後輪まで引っ張るのが大変なので 案外足踏みもよかったりする

書込番号:25730235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/10 15:48(1年以上前)

たぶん慣れればチュープレスの自動車タイヤのパンク修理の方が、自転車のパンク修理より簡単でしょうね。
まあ慣れるほどパンクするのも困るけど。

書込番号:25730242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/10 15:52(1年以上前)

昔、ゴムボートの空気入れに使ったことがあるような、結構時間かかるし、かったるいんだよね。

書込番号:25730246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/10 16:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

このタイプは、樹脂+金属性ですのであまりよくないみたいですよ。
ゴム製も中国製の物は信頼性かけてるそうです。
足ふみ型は、バイクでも大変ですよ。


>カレコレヨンダイさん
修理後、約一か月後です。 色が違うからかもしれませんね。
むかっしは焼付タイプが主流でした。 価格む脱着込みでその程度でしたね。

>スプーニーシロップさん
安心できますよね。
ちなみに自分の車は、スペアタイヤ無だったのでデーラーでキットを購入しています。
スペアタイヤは、一度も使ったことは有りません。

書込番号:25730252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6954件Goodアンサー獲得:122件

2024/05/10 16:08(1年以上前)

レビューあげてますんで、良かったら読んでみて下さい。

書込番号:25730260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3714件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/10 16:46(1年以上前)

>コンプレッサーにパンク修理剤を装填してタイヤに注入しますが、空気入れただけです。

パンク修理剤は使った後の処理が面倒だから装備されてたとしても使っちゃ駄目系な装備では。

これ使うくらいならロードサービス呼びますね。

どうしても選択肢が無いような緊急時以外は使いたくないな。

書込番号:25730286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/10 17:13(1年以上前)

純正車載のエアーコンプレッサーですが、メーカー・機種によっては「空気だけ」の使用が出来ない場合もあるようです。

ボトル/コンプレッサーを別々に使うタイプは多分大丈夫ですが、
コンプレッサーにボトルをセットして使う場合、取説をよく調べておいたほうが良いです。


>湘南MOONさん

綺麗に修理されていて、1ヶ月以上OKとの事ですので私の取り越し苦労かと思いますが、
写真ですとサイドウォールが削れた傷跡になって見えます。
ショルダーにも若干の段差が見えるかもです。

パンクでタイヤがペッチャンコになった状態で気づかずに走ると、
サイドウォールが折り畳まれたままでグリグリと路面にねじ込まれ、
穴が空くには至らなくてもサイドの内部構造が破壊された状態にもなりえます。

リムからタイヤを外すと、内部にもゴムかすが大量に出ている事も多いです。
なるべくなら、一度タイヤを外して点検されるのが良いかもしれません。


書込番号:25730309

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/10 17:17(1年以上前)

>湘南MOONさん

私も同様のものを持っています。
30年前に旅先でパンクし、ガソリンスタンドの
オジサンがこれを使ってテキパキと修理するのを見て
へーって感心し、帰り道に購入して以来の付き合いです。
今のは、3世代目?ですが、なかなか使う機会が無いのですよね。。。


なお、コンプレッサーは、圧力に余裕がないと壊れやすいので
 AstroAI エアコンプレッサー 150PSI
相当のものを使っています。
(乗用車用は壊れやすいです)

書込番号:25730311

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/10 17:35(1年以上前)

>BREWHEARTさん

昔バイクのパンクに充填タイプ修理材を使用したことがあります。
充填してからある程度走らないとパンクしたところにいかなく、タイヤ交換(DIY)になりました。
あくまでも緊急用で、サイド気味だと駄目なことがあるみたいですよ。

書込番号:25730317

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/10 18:04(1年以上前)

>ぢぢいAさん

嫁の車の為、気にしていませんでした。
見てみると交換レベルでした、どうも有難うございました。
これから、ポチリます。

>MIG13さん
バイク用としてバッテリータイプとインパクト等用の1HPがあります。
車載の物はあくまでも緊急用ですね。

書込番号:25730346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2024/05/10 19:20(1年以上前)

パンク修理は昔ガソリンスタンドのバイトで散々やりましたね。
林業の軽トラがパンクばかりしていました。

もう何十年もパンク経験が無いので、体が覚えているのかどうか。。。w
(工事中の敷鉄板を越える時にタイヤが切れたってのはありますが)

空気入れは車載のものも使えるけど、シガーソケットに接続も面倒だし
設定圧力で自動停止するバッテリー式でジャンプスターターとエアコンプレッサーの2役ある小型のものを車載してます。

書込番号:25730409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/10 19:25(1年以上前)

>湘南MOONさん
アップされたバンク修理キッドは、昔、ホームセンターのカー用品コーナーでよく見かけたような気がするけど、今は見かけないですね。
Amazonか、楽天ショップで見つけるようかな。

書込番号:25730412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/10 21:10(1年以上前)

>Che Guevaraさん

50年位前 走行中道路横の矢板(鉄板)を踏み、止まる前にぺしゃんこになりました。
スペアタイヤ(同じタイヤ)に交換して、走てました。

>ナイトエンジェルさん
もうこのタイプは、無いみたいですね。

書込番号:25730530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2024/05/10 22:08(1年以上前)

大橋産業 はまだあるみたいです

書込番号:25730613

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/10 22:24(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

このタイプはバイク用ですね。

書込番号:25730629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 11:05(1年以上前)

欲を言えば、ネットで安いパンク修理セットを買って、廃タイヤでも使って、わざと釘とかビスを刺して抜いてのパンク修理を何回かやってみたいような。

そうすれば、車載コンプレッサの使い方も含めて実践に向けて役に立ちそう。

書込番号:25731072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2024/05/11 12:10(1年以上前)

2014

2017

>NSR750Rさん

>FIT3HVではゲージ内臓されてません。

2014 年式の取説でも「エアコンプレッサーに付属の空気圧計で、空気圧を確認します」と書かれており、図の左上の◯の部分も指針はありませんが・・・少なくとも 2017 年式の取説には◯の部分に指針も書かれており、ゲージ内蔵かと思います。

10年弱で一度クギでパンクしましたが、行きつけのスタンドが近かったので修理して数千円でした。応急修理材も期限切れで使わないうちに交換してばかり。

現車はテンパータイヤが標準装備ですが、別途ゲージ内蔵のコンプレッサーを「お守り」代わりに積んでいますが、やはり稼働時の音はうるさいですね。

書込番号:25731145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2024/05/11 12:50(1年以上前)

>湘南MOONさん
車に乗り始めてから30年以上になりますが昨年まではパンクの経験有りませんでした

しかし今年に入り2度も釘が刺さってパンクしました
走りだしてすぐにタイヤの空気圧低下の警告が出ましたので五分程度のところにあるディーラーで対応してもらい費用は五千円しない程度でした

よく通る道が家の建て替えなど工事してたので工事関係者が釘をまとめて落したのかなと思ってます

書込番号:25731184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:169件

2024/05/11 12:56(1年以上前)

>チビ号さん

>応急修理材も期限切れで使わないうちに交換してばかり。

おぉ、あの修理剤って使用期限有ったのか・・・

気が付かなかったから一度も交換せず。(苦笑

今度から気を付けておこう。

書込番号:25731189

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/11 13:38(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

経験したくないので、メルテックがHPでパンク修理キット の使用法を載せているので見るぐらいでいいですよ。

https://www.daiji.co.jp/products/3090/

書込番号:25731231

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2024/05/11 13:47(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

ムーヴの頃も、最後の手段として市販のパンク応急修理剤も積んでおいたけど、劣化したテンパータイヤの代わりに冬タイヤを使ったり、結局「有効期限切れ」まで使わずじまい。

フィットでも 2013 年に購入して、2022 年のディーラー車検の際に、期限切れなので交換の記録が残っていました。

N-VAN だとスペアタイヤを取り出すだけでも、ムーヴの頃より手順が複雑そうなので、まあパンクが無い事を願うのみです。

書込番号:25731242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2024/05/11 15:28(1年以上前)

息子の中古の軽4購入時、納車後にパンク修理剤の期限切れに気がつき交換してもらいましたね。
ディーラーも点検してないのか前オーナーも気がついていなかったようでかなり前に期限が切れていました。

このスレを見て所有の2018年式GP5 FIT はどうなのか見てみるとゲージ付のコンプレッサーでした。
修理剤の期限は2024年8月でした。
これだと次回点検前に期限切れを迎えますね。
考えてみると交換が入っているフタを外したのは納車後初めてですね。
今月燃料ポンプの交換があるのでこの時相談してみますか。
こういうのはディーラー側で見つけて欲しいのでこちらから指摘はしたくないんですけどね。
有償だと思いますがモノタロウでも5000円ほどとなってましたがディーラーだといくらするんでしょうね。

ちなみに調べてみると車検の点検項目に含まれていないので車検には影響しないようです。
ディーラーによっては点検項目には入っていないのかもしれないですね。
エアコンフィルターは交換時に工賃を取れるけど修理剤は工賃というわけにもいかないだろうからディーラーは積極的でないのかもしれないですね。

書込番号:25731362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2024/05/11 16:15(1年以上前)

>M_MOTAさん

私も自宅には単独のエアゲージとマキタの電動空気入れがあるので、結局 GP5 の応急修理キットを格納する蓋は開けずじまいでした。

店舗により価格は違うでしょうが、私の場合は修理剤で部品代が 5900 円で技術料は「−」とあり、通販より多少は割高ですかね。

使用しないテンパータイヤの無駄を無くしても、有効期限の切れた修理剤にそれなりのコストがかかるので、最近のクルマのアイスト有無みたいに、なんだかな〜とは思いますね。

書込番号:25731411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2024/05/11 16:36(1年以上前)

>チビ号さん
ありがとうございます。
パンクしても使用した後の処理を考えると付属の修理剤を使う可能性はほとんど考えられないんですよね。
任意保険にはロードサービスがついてるし、ホンダ トータルケアでもディーラーまで運搬してもらう事も可能。
おそらく修理剤を使用するよりも安上がりになるかと思います。

テンパータイヤで走行しているクルマもあまり見かけなくなりましたね。
昔は通勤途中で長い期間テンパータイヤを付けっぱなしのクルマを見かけたりしましたけどね。

書込番号:25731436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/11 17:02(1年以上前)

>eikoocbさん

>よく通る道が家の建て替えなど工事してたので工事関係者が釘をまとめて落したのかなと思ってます

我が家の近所では新築等、年中工事を行っていますのでタイヤチェックは必要です。

書込番号:25731477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/11 18:11(1年以上前)

あと、家屋解体後の廃材を山積みしてるトラックもヤバいような。
釘の刺さったような板類を荷台でパタパタさせながら走っていたりするから。
道路に釘やらビスをこぼしながら走られたらたまらないよね。

道路に落ちた釘を前輪で轢くと釘が立つので、それを後輪が踏んで刺ささるらしい。
だから後輪のパンクが多いような。

書込番号:25731564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:479件

2024/05/12 12:43(1年以上前)

どうみてもタイヤコード破損していると思うけど。

高速道路走行するときは気を付けた方がいいですよ。

書込番号:25732460

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/12 12:51(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

どうも嫁の車でして、めったに拘束は乗りません。
昨日から乗ってないようです。
タイヤもポチリ済みで、来週交換の予定です。

書込番号:25732472

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/12 19:02(1年以上前)

1年ぐらい前にパンクしてコンプレッサー使いました、ゲージはなかったです。

直売所でストップしてからハンドリングがおかしいのに気づき右タイヤがペッタンコになってました。
バイパスを80km/hで走行しても気づけず。
車載コンプレッサーで補充し近くのABが見つからず、20k走行してABに行くと、タイヤ形状には変化なし。


よく見るとサイドウォールに白いコブが数か所、バースト寸前でした。

パンク修理キットの接着剤は期限があるのでご注意、使おうと思ったら溶剤が蒸発して塊になってました。

書込番号:25732919

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/13 04:30(1年以上前)

>NSR750Rさん

バーストシナクテ良かったですね。
とこエアで、ABてオートバックスのことですか?

書込番号:25733278

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/13 13:33(1年以上前)

ピンポーン、ABはオートバックス、YHはユースホステルではなくイエローハットです。
バンパーパテの溶剤もチューブパッケージに穴が空いて空っぽになってました、溶剤だけ販売してないんです(硬化剤だったかな)。

書込番号:25733646

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2024/05/13 15:20(1年以上前)

>NSR750Rさん

>ゲージはなかったです

そうですか。2015 年版の取説の絵でも、エアコンプレッサーの図には指針も書かれていますが、2014 年式(いわゆる初期型)とかは指針なしで、代わりに単体のエアゲージが付属していたのか・・・乗り換えるまでパンク修理キットの蓋さえも開けなかったので、私にはもう分かりませんね。

単体のゲージと言えば、自宅や車載しているエアコンプレッサーにも・・・

警告
空気を入れた後は調整済の信頼できる計測機器で空気圧を測定してください。本製品の圧力計の値は参考値としてください。

・・・等の注意書きがあり、場合によっては1割くらい数値が違うケースもあるようですね。

書込番号:25733731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/13 16:49(1年以上前)

FIT2,FIT3のどちらも搭載コンプレッサーを使ってますから、ゲージは内蔵型の丸型メーターです。

車載工具が色々ついていた時期の目盛の付いた棒が飛び出る空気圧計もありました、エーモン製丸型空気圧計も持ってます。

デジタル式の購入を考えて数十年、廃車にしたFIT2からコンプレッサー回収しておけばよかった、自転車の空気入れにも使えます。

書込番号:25733798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20219件Goodアンサー獲得:964件

2024/05/13 16:57(1年以上前)

自転車米式対応ポンプはあれば便利

1匹59円⁉︎パンク修理虫
https://www.youtube.com/watch?v=jvo609KvA6U

中国の闇のアイテム「パンク修理虫」を使用した結果
https://www.youtube.com/watch?v=h444muB7CTU&t=744s

書込番号:25733806

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2024/05/13 18:25(1年以上前)

>NSR750Rさん

まあ、どうでもいい話ですが・・・

>FIT2HVでは圧力ゲージ内臓だったのですが、FIT3HVではゲージ内臓されてません。

>FIT2,FIT3のどちらも搭載コンプレッサーを使ってますから、ゲージは内蔵型の丸型メーターです。

結局、貴殿の FIT3HV 標準のエアコンプレッサーに、丸形のゲージは内蔵なのか否か、情報としては矛盾するのでモヤモヤしてしまいます。

>自転車の空気入れにも使えます

安価な電動空気入れであれば、ホームセンター等で数千円ですし、逆に自宅の充電式空気入れには、洗濯バサミみたいな「自転車の英式バルブ」用のアダプタが鎖でぶら下がっているのが邪魔に思ったり。

書込番号:25733878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/14 22:07(1年以上前)

まあ、確かにどうでもいいような。

書込番号:25735239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/15 04:25(1年以上前)

実は充電式エアコンコンプレッサーを使ってます、プリセット式なので便利です。

自転車用手動ポンプはピストン不良(押しごたえゼロ)で廃棄しました、ホースは1回交換してます。

しかし自転車のバルブって2種類あるんですねぇ、間違って購入して使えませんでした。

書込番号:25735411

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/15 06:45(1年以上前)

>NSR750Rさん

>自転車のバルブって2種類あるんですねぇ、間違って購入して使えませんでした。

自転車のバルブは、3種類あります。
英式|シティサイクルの定番
仏式|ロードバイクやクロスバイクに多い
米式|一部のMTBやBMXに使われる(これは知りませんでした。)

次を参照
https://cyclehack.jp/416

充電式エア-コンプレッサーの場合は、英式のアダプタが付属したいたのではアダプターがありますよ。
自転車のバルブアダプターで、検索すると色々出てきます。

書込番号:25735485

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/15 08:44(1年以上前)

>自転車のバルブは、3種類あります。
>英式|シティサイクルの定番
>仏式|ロードバイクやクロスバイクに多い
>米式|一部のMTBやBMXに使われる(これは知りませんでした。)

米式は、自動車と共通ですので、アダプタを買えば
・普通の”自転車”用の空気入れで、”自動車”に空気をいれる
ことができます。

100回ポンピングして0.1気圧程度の加圧にしかなりませんが、定期的な補填目的であれば、エクササイズを兼ねて良い気分転換になります。

書込番号:25735592

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2024/05/15 08:52(1年以上前)

>NSR750Rさん

>FIT2,FIT3のどちらも搭載コンプレッサーを使ってます

>実は充電式エアコンコンプレッサーを使ってます

うーん、結局はプリセット式の充電式エアコンプレッサーを使っていて、それにはゲージは無いけど、少なくとも現行のフィットに標準のエアコンプレッサーにはゲージもある・・・というオチですかね。

先にもコメントしましたが、私もプリセットできる充電式エアコンプレッサーも使っており、それにはゲージの機能もあるのですが数値としては高めを表示するので、単体のゲージでチェックしています。

書込番号:25735604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/18 05:36(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
昨日タイヤ交換が出来ました。
これで安全に高速道路も運転できます。
どうも有難うございました。
口コミに載せてよかったです。

書込番号:25738999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2024/05/18 09:20(1年以上前)

>湘南MOONさん
大事なく良かったですね。

パンク修理剤ですが
https://shop.dunlop.co.jp/shops/31554/information/entry-58335.html

こういうのを読むと使いたくないですね。
現在付属の修理剤は8月に有効期限切れとなりますが仮に点検時に交換を勧められても無視しようかと思います。
使っても効果がない場合もありうるし使ったらより高くつく事になりそうなので。
ロードサービスに来てもらえないような場所に出かける事もないかと思いますし。

書込番号:25739157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南MOONさん
クチコミ投稿数:4561件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2024/05/18 11:21(1年以上前)

>M_MOTAさん

20年位前にパンク修理材を使って、ひどい目にあいました。
充填したら数キロ乗る。
パンク修理材を使用するとタイヤ交換の時中がべとべとで掃除が大変でした。

書込番号:25739281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,151物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング