『レビュー書けないので…。』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):¥80,746 (前週比:-3,330円↓) 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

レビュー書けないので…。

2013/10/18 16:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

クチコミ投稿数:696件

正式発売日超えないとレビューできないようなのでこちらに。

ヘッドホン部分はシンプルになりました。バンドの締め付けはスライド方式で調整できます。
DS7500では寝転ぶとずれて音が途切れることがありましたが、しっかり調整すると寝転んでもずれませんでした。
その分やや締め付けきつくなりますが。

プロセッサーユニットは幅が少し短くなって、音声フォーマットのランプがなくなり、2chとマルチchのランプ 、マトリクス2種になっています。

センターやLFEの調整は繋いだTV画面に表示されるメニューで設定できます。プロセッサー側とヘッドホン両方で操作できます。
ただ、EX3000やAX2700TなどでAVピュア出力している場合やPCでマルチモニタ状態などの場合、このメニューが表示されないため、設定状況をみることが出来ません。
他の入力に切り替えて設定し、再び見たかった入力へ…という面倒なことになります。
私の場合、レコもPCも上記の使い方なので不便と言えば不便です。一度設定してしまえばあまりさわりませんが(笑

ヘッドホンで直接設定できるのは音量と入力切り替えだけです。

音に関しては私の感性は人にとやかく言えるものではないので別の人にお願いします。
センターとLFE設定幅がひろがっているので重低音はよくなったのかな?という感じです。

あと、PCで周波数違いによるマトリクスデコーダ機能不可が一応解決している模様です。
192000Hzにしてもデコードランプ点灯しますので。

無線の周波数帯はauto、2.4、5と設定できるようです。autoでたまに途切れるので5に固定しようかと。2.4でのチャンネル設定はなくなったようになので、5を使えということでしょうかね(笑

ヘッドホン装着時の自動電源onは右ヘッドの傾きを関知しているので、外してハンガーにかけることはできますが、ヘッドが傾くと電源入ってしまうことがありそうです。

以上だらだらと感想というかレビューでした。

書込番号:16722218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:696件

2013/10/19 01:26(1年以上前)

あと、無音状態10分でプロセッサーユニット強制電源offの仕様も継承してましたorz

書込番号:16724295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/20 09:19(1年以上前)

のだなのださんどうもです!

うちもソニストから届きました。箱やヘッドホン部が小さくなってますね。USB充電が新鮮で良いのですが、牛のUSB2.0HUBだと充電できませんでしたね(´・ω・`) PCの端子だと2.0、3.0共に充電できますね。
折角なので牛のこんな物もポチってみたり
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/cable/ac-adapter/bsmpbac03/

有線から久々に戻りましたが、ワイヤレスは便利ですねw 7100の時程では無いですが、少しプー音してますね。

書込番号:16730029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/21 18:55(1年以上前)

そういえば、製品登録番号の用紙は入ってましたか? うちのは入っていなかったので、ソニストに問い合わせて番号を発行してもらいましたよ。書面でも頂戴?って返信してみましたが、どうなる事やら・・・

書込番号:16736498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件

2013/10/22 01:04(1年以上前)

うちも入ってなかったのでメールで発行してもらいました。
初回出荷分全部入ってない可能性もありますね。
でもって存在知らない人はいつまでたっても気づかないオチ…。

DS7500から変えて使ってますが、まあ音に関してはどっちでもオッケーな感想です。
寝転んで使う分にはこっちのが断然いいですけど。
しかし順位は上がっても話題にならないということはあまり売れてないのか、知られてないのか(笑
発売日が25日ということだからしておこうかな。

書込番号:16738204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/22 13:07(1年以上前)

登録番号の用紙も送って欲しいって問い合わせの回答が来ましたが、今回番号のみの発行で書面のご用意がありません 何卒ご了承ください って事でした。 後日発行でも良いと思うのですがね・・・

今回も7100のプー音の時みたいに問い合わせた人のみ対応なんですかね・・・(´・ω・`)

書込番号:16739517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 13:08(1年以上前)

製品登録してもポイントがつかないみたいなので
とりあえず、製品保有メモで登録しちゃいました。

製品登録だとポイント加算されましたか?
されるなら登録番号を発行してもらおうかな。

書込番号:16739524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/22 15:09(1年以上前)

500ポイント入ってましたよ^^

書込番号:16739829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 18:14(1年以上前)

500ポイント入るなら製品登録した方が
お得ですね!

ソニストにメールで問い合わせを出しました^^

書込番号:16740445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/10/23 02:28(1年以上前)

>>無音状態10分でプロセッサーユニット強制電源offの仕様も継承してました

MDR-DS7100から本機種への乗換えで本日使用開始。
こんな仕様があったんですね。
プロセッサーユニットの電源が落ちまくるから、不良だと思ってました。
DS7100の時はこんな仕様無かったですよね?
DS7500の時からの仕様・・・?

マニュアルにもHPにも記述が無いからわからなかったです。

いちいち電源入れるの面倒だなぁ・・・orz

書込番号:16742419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件

2013/10/23 11:27(1年以上前)

7500からですね。こちらは記載があります。
700には記載がないですが…。
レコの編集中やらで音を聴く必要がないときはヘッドホンはずせと言うことでしょう(笑
自動電源オン機能があるので、ヘッド傾いたまま放置してそのまま充電切れてしまうのを予防するとか意味はあるのでしょうけど、せめて設定で省電力機能オンオフできるようにしてほしかった。
もしくは時間設定できるとか

書込番号:16743483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/10/23 14:23(1年以上前)

ボリューム0の状態でも聞こえますなw

書込番号:16744096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

最安価格(税込):¥80,746発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング