『HDMIセレクターとして』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMIセレクターとして

2013/12/26 12:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

スレ主 x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件

基本的なことで恐縮ですが、この製品をHDMIセレクター(映像/音声)
として使用することは可能でしょうか?

BDレコーダーやPS3を接続して、作品に没入したいときや
深夜に大音量で聴きたいときは付属のヘッドホン使用、
通常はBDやPS3の音声はテレビのスピーカーで聴く、
という使い方です。

所有しているテレビはHDMI入力が一系統しかないため、現在
HDMIセレクターを接続して、PS3とBDレコーダを接続しております。
サラウンド環境としては、JVCのSU-DH1というのを持っていて
PS3と光デジタル端子で接続し、汎用ヘッドホンで聴いています。

通常はHDMIで音声を流してますが、SU-DH1を使うときは
PS3の音声設定を光デジタル音声に変更しなければならず、
また電池式ということもあり、使用頻度が減ってきています。

さらに最近HDMIセレクターが不調の為、どうしようか調べていたところ
この商品が気になってきました。

セレクター単体よりは高価なのですが、MDR-HW700DSを導入すれば、
このあたりのごちゃごちゃしたものがとてもスッキリします。

書込番号:17000546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/26 12:55(1年以上前)

セレクターとして利用できますよ。

書込番号:17000555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件

2013/12/26 13:25(1年以上前)

口耳の学さん
さっそくのご回答ありがとうございます!

正月休みまでに買ってしまいそうな勢いで
ソニーのオンラインガイドをいろいろと解読中です。
「HDMIパススルー機能」ですかね。

勿論サラウンド付きのワイヤレスヘッドホンという
本来の機能があるわけですが、それはおいといて(これはこれで楽しみですけど)、
接続面でARCとかブラビアリンクとかを考えなければ
単純にセレクター代用できそうですよね。

書込番号:17000649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/03 02:40(1年以上前)

今さらのレスですが…
入力切り替えがプロセッサーユニットのボタンかヘッドホンのボタンを使う必要があり、ヘッドホンの右耳側を傾けて電源onするかなどしてプロセッサーを起動させてから操作が必要ということを考えるとセレクターとしてはどうかと思います。

別途リモコンがついているわけでもないです。
あくまでも複数入力を切り替えできる機能程度に考えたほうがいいですよ。
常時ヘッドホン使用するなら大丈夫なんでしょうけど。

書込番号:17028258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/04 13:39(1年以上前)

のだなのださん レスありがとうございます。

正月の特売で旧モデルが安かったので迷いましたが
まだ購入していません。

プロセッサ電源は気がつきませんでした。
ヘッドホン側にあるんですね。

やはりセレクター単体が無難ですかね。

書込番号:17033523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/04 14:53(1年以上前)

セレクターとしての機能があるというだけです。
セレクターとしては洗練されたものではありませんので、
セレクターとして期待するのはやめておいたほうが無難だと思いますよ。

書込番号:17033765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/04 15:51(1年以上前)

のだなのださん ありがとうございます。
リーズナブルなHDMIセレクターを買いなおすことにします。

書込番号:17033930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/04 23:54(1年以上前)

 >基本的なことで恐縮ですが、この製品をHDMIセレクター(映像/音声)
として使用することは可能でしょうか?

自分はあまり詳しくないのですが、

 sonyのHPからDLできる クイックスタートガイド2ページ目の下にかいてある部分が
スレ主さんがやりたい事なのかな〜と思います。

 前機種?で申し訳ないのですが
自分は DS7500を使用していて 
TV(REGZA) -DS7500- BDレコ(Pana) DVDレコ(Pana) BDP(Pana) 
と繋いで使用していて、たとえば

 BDレコの録画一覧ボタン(リモコン)
 DVDレコの再生ナビボタン(リモコン)
 BDプレイヤーにBDをセットして、リモコンの再生ボタンを押すと

TVが電源が入っていなければ

TVの電源が入り、
入力切替を自動でしてくれます。

この時ヘッドホンを装着していなければ、TVから音が出ます。


ただ、 HW700でも同じように動くかは保証しかねます。

書込番号:17035975

ナイスクチコミ!1


スレ主 x1turbozさん
クチコミ投稿数:66件

2014/01/06 12:59(1年以上前)

Mr.Darknessさん ありがとうございます。

おっしゃるとおりその使い方が理想です。
ただ私の部屋のテレビは古いブラビアでブラビアリンク機能もなく
BDレコーダもソニーですがHDMIでの連動ができないみたいです。
(別の部屋のAQUOSはソニーBDレコでもHDMI連動してますね)

でもクイックスタートガイドを見る限りは
セレクターとして使う(HDMI機器を使う)ときに
プロセッサ本体の電源ボタンを押せば良さそうですね。

たまに特価品が出てる旧モデルや汎用セレクターなども視野に入れつつ
もう少し検討してみます。

書込番号:17041282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング