『どっちが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『どっちが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちが良いのでしょうか?

2013/11/10 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

最近E−M5を手に入れてカメラにはまりつつあります。D7000と18−200VRも所有していますが
旅行に持って行くのには重くて大きいので、D80に17−50を付けて持ち出していましたが両方ともに
なんとなくくっきりした描写にならないなあと思っていました。
思い切ってE−M5にしたところ、いとも簡単にくっきりシャープに撮れてしまい、今までの苦労は
なんだったのかなと思うことがしばしばです。特に風景ではNIKONはPLフィルターを使わないと
空の色が出ませんでした。(ここが初心者のままなんでしょうが、、、、、)
画素数や画像エンジン、レンズもあると思いますが
今回の質問は
E−M1のレンズ付きセットはほぼ20万くらい、D600のレンズ付きも22万くらいで略略同じレベルです。
ボーナスの時期も見えてきたことだし、M4/3のTOP機種が良いのかD600(あえてD610ではないのですが)のフルサイズが良いのか、忌憚のないアドバイスをお願いいたします。
小川町も銀座も近いので実物は触っています。正直D600+18−300の組み合わせで一日、旅行で持ち歩くと腱鞘炎になりそうな重さですがそれでもNIKONのレンズはなんとなく柔らかくそれでいて解像度が高いところが魅力のようなところもあってD7000を下取りにしても良いのかなとも思います。
今のところ、撮るものはほとんど風景や花がメインでそのうち野鳥になるのかなと思います。
調子に乗ってもう一つ!!
SONYのα7とNIKONのDfですがこれも30万弱のレベルで候補にしようかなと思い始めました。
SONYはレンズのレガシイがないので課題は増えますが、持っているRX100の写りから考えると期待して
OKと思っています。問題はDfでフルサイズでは一番小さいと書いてありましたが、ミラーレスでもないので
大きくはないって書いたほうが良いかなと感じましたが、確かに今までに比べれば小さいですね。いまどき画素数で
みれば時代遅れなんですが、いまだに手放せないF3みたいなデザインのこのカメラはどのくらい買う価値があるのか、
教えていただければと思います。
言い換えると最先端の電子制御グループ製品といまだに捨てきれないメカ制御+遅れ気味の電子制御の組み合わせ製品と
いう感じでしょうか。



書込番号:16817545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/10 10:49(1年以上前)

現状保持でレンズに投資したほうが良いのでは?

書込番号:16817566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/10 11:10(1年以上前)

私もE-M5のままでいいような・・・
買い換えて写りが気に入らなかったら目も当てられません・・・

書込番号:16817643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/10 11:14(1年以上前)

こんにちは。

D7000で旅行に持っていかれるのが重いということなので、重いフルサイズ機のことは考えないで、軽くて、どこでも連れ出せるカメラにされた方がいいと思います。
撮ってこそのカメラです。

書込番号:16817655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/10 11:20(1年以上前)

すでに所有のニコンはなんとなくくっきりした写りにはならないけど
今度買おうと検討しているニコンは、柔らかいのに解像度が高い。

物欲に突き動かされるままに買い物しちゃいなYO

書込番号:16817679

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/10 11:24(1年以上前)

現状でE-M5に満足されているのであれば、しばらくそちらをメインで様子を見られることをおすすめします。他にお使いの機種もみなよい機種なのにどこか気に入らないというのであれば、E-M5以外は単に好みでないのだと思います。E-M1もパッと見のコントラストやシャープさはE-M5に劣る気がしますので、仮に購入しても気に入らない可能性が高いかも知れません。まずはご自分の好みをはっきりさせることが先決です。マイクロフォーサーズの被写界深度の深さがE-M5をクリアに感じさせているのであれば、D600も気に入らないような気がします。

書込番号:16817692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/10 11:25(1年以上前)

18ー300はAPSーC用なのでD600との組み合わせはどうなんでしょ?
使えなくは無いはずですが…(;^_^A

書込番号:16817699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/10 11:25(1年以上前)

投資ならレンズですね。
現行17-50mmはF4より絞っていますでしょうか。開放では甘いです。

書込番号:16817700

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/10 11:36(1年以上前)

こんにちは、D7000、D80共に持っています。

これらDXフォーマットで描写がしっくりこないのなら、フルサイズであるFXフォーマット機では尚更です。
また、D80でもそうですが、組み合わせるレンズにもよって違ってきます。

E−M5はどうかわかりませんが、E−PL5は持っています。
まぁ、良く写りますけど、シャープというより硬めかなってときもあります。
この差が出ただけではないでしょうか。

空の色なら、D80のほうが出やすいかなって思います。CCD機得意の分野ってとこでしょう。
ただ、17−50はシグマでしょうか?
だとすると若干ですが、スポイルされる傾向はあるでしょう。
またD7000では、ちょっとマイルドというか物足りないとこもありますので、後補正が必要になってくるかもしれません。

風景や花はともかく、野鳥はこの中ではD7000がいちばん得意な分野?でしょう。
しかし、それなりのレンズがあってこそとなるようですので、レンズを吟味されてはと考えます。

ニコンDfははっきり把握してはおりませんが、お好みでといったあんばいでしょう。
画素数は高ければ良いというものでもなく、トータル的なバランスかと考えます。
少し前までのニコンはこんな感じで、特に不満はありませんでしたけどね。

まぁ、これらの購入には反対はしませんが、今は評判のみ一人歩きしていることも否定できませんので、少し待って状況を見ておくのが良いかもしれませんね。

書込番号:16817738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/10 11:38(1年以上前)

Dfって中身はD600と変わらないそうですので、デザイン以外の購入意義はないのではと思っています
SONYにしてもレンズが揃うまで時間がかかるでしょうし・・・
お金に余裕があって、景気を良くするため散財するのでなければ現状の構成で写真を撮られていくのがベターではと思います。

書込番号:16817745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/10 11:58(1年以上前)

たくさんの方向性の違うカメラをいっぺんに比較されていると思いますが、それぞれのコンセプトや用途、性能の違いを論じると、何百行あっても足りません。

まずは用途をはっきりさせることと、とりたい絵のイメージを持つことが大切かと思います。

上にあげられたカメラの中で、一番守備範囲が広いのはE-M1だと思います。内野全部とセンターまで守れます。フルサイズの場合はよっぽどの根性がないと撮れない場面が出てきますのでそれなりの覚悟が必要かと。フルサイズの雰囲気を味わいたいのであればDF,α7のどちらかでしょうかね。

私は守備範囲の広いE-M1をメインに使い、ボケの大きいフルサイズをサブにして使い分けたいと思っています。フルサイズはいったん手放したまま、新しいものは未購入です。

書込番号:16817813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/11/10 12:45(1年以上前)

お金を使って、物欲を満足したいと言うのでなければ、E-M5を使い続けるでいいと思いますがね。
E-M1レンズキット付属の12mm-40mmも単体発売時期が決まった事ですし、レンズに投資されるのが
実益は高いと思いますが。

書込番号:16817958

ナイスクチコミ!3


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/10 12:50(1年以上前)

D7000が大きく重いのでD80にしたのに、D7000より重いD600ですか?
D600だと腱鞘炎になりそうなのに、さして重量が変わらないDfですか?

忌憚なくとあるのではっきり書きますが、考えている事がグチャグチャに思います。
もしかするとフルサイズに対する信仰や見栄があるのでしょうか。
そうであれば、まずは気持ちの整理をしないとM1買ったら買ったで後悔すると思います。
もちろんフルサイズに信仰や見栄を抱くのは自由なので、ご自分の好きな様にすればいいです。

気持ちの整理が付かず、時と場合で気分が変わるのであれば、両方買って両方使うのが唯一の解決策だと思います。
複数マウントが維持できないのであれば、今すぐM1を調達しなければいけない理由はないと思いますので、しばらくニコンとM5を併用して稼働率の低い方を切ってはどうですか。

書込番号:16817968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 14:11(1年以上前)

現状使っているレンズが、便利ズームな辺りがすべてを現わしている気がします。

カメラ本体を購入するよりは、今とりたいテーマを決めてからそれに合った単焦点レンズを購入してみてはどうでしょう?
たとえばオリンパスなら某パンケーキレンズ以外はハズレはありませんし、何よりカメラ本体と違って数年たったら陳腐化するということもありません。

書込番号:16818201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/10 14:55(1年以上前)

忌憚のないご意見たくさんありがとうございました。
XJR1250さんのご意見が皆さんの意見を集約していると思います。
私自身、最近までしばらくE-M5を使い倒そうと考えていましたが
このところのニューモデルラッシュ特にフルサイズセンサーを
搭載したモデルに惹かれたのが今回の動機でした。
CANONにしようかNIKONにしようかと考えてF200にしてから
途中D200からD7000までたまに撮る程度でやってきましたが
このE-M5にしてからもっと積極的に写真を撮ろうかなと思い始めた
ところです。3年前のD7000時代しか知らなかった私にとって、ミラーレス
カメラがさらに進化していてびっくりしているというのが正直な感想です。
SpeedBoosterを手に入れて当分はE-M5とD7000を行ったり来たりしようと
思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:16818370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/10 15:10(1年以上前)

こんにちは、

遅ればせながらですが・・・
D7000もD800も使用したことがありますし、この間まで仕事も趣味もキヤノン5DMark3でした。
しかしながら、重い・でかい(本体もレンズも)のは趣味の場合、気軽に持ち運ぶという
わけにはいかず、E-M5を一度手放しましたが、E-M1でミラーレスに戻ってきてしまいました。

E-M1は、E-M5発売から1年半しか経ってないのですが、かなりの進歩を見せています。

画質も相当引き伸ばさない限り、フルサイズと遜色ありません。

欠点と言えば、未だC-AFは未完成であり、OVF機に比較すると激しく細かく動く被写体や
速い被写体には厳しいです。
ただ、E-M5に比べると長足の進歩です。

D600で腱鞘炎になるよりは、軽量小型・防塵防滴のE-M1の方が良いと思います。

ただ、どれだけE-M5と差があるかは、個人の感じ方ですので、オリンパスプラザや量販店などへ
メモリーカードを持って行って、家で比較してみたら如何でしょう。

書込番号:16818425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/10 16:58(1年以上前)

どういうカメラが必要かは「最終的にどんな大きさに出力するか?」によって決まります。A1とかに伸ばすのでしょうか。ならば迷わずフルサイズでしょう。しかし、そうでなければ、m43でじゅうぶんなクオリティーがあります。しかも旅行ですから「重さ」がひじょうに重要で、ふつうに考えてm43がいいはずです。バカでかいフルサイズをぶら下げて観光地を歩いている姿を見かけると「ゴクローさんですんねえ」と声をかけたくなります。

さらにいうと、EM5の不満はなんでしょうか? EVF? 液晶モニター 最高SS 最低iso……もし、それらに大きな不満がなければEM1を買い換えなくていいと思います。EM1にはフォーサーズレンズ用カメラとしての性格があり、純粋m43ユーザーはあわてて購入すべきでないと思います。来年のはじめにEM5の後継機が出るとの噂があり、こちらにされたほうがベターだと思います。

書込番号:16818841

ナイスクチコミ!1


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 20:27(1年以上前)

用途次第でしょうねえ。

私は絶対、キャノニコには入りません。

北アルプスを歩くのに、あんな図体の大きい、レンズも重いのはごめん被ります。

今M5ですが、M1を取得すべく準備中、現在プレミアムに入会したばかり。

手帳が来たら、購入手続きでしょうねえ。(^.^)

M5、M1の手ぶれ防止は素晴らしいし、ボディ内テレコンも使い勝手がいいです。

A0などに伸ばすことは絶対にないユーザーですから、これで十分すぎます。(^.^)

書込番号:16819679

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング