『縦位置用グリップがあろなら』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『縦位置用グリップがあろなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

縦位置用グリップがあろなら

2014/11/01 05:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

縦位置用グリップがあるなら、縦位置用のファインダーとか
EVFならできそうです。要るかと言われると?なのですが
どうなのでしょうかね。

書込番号:18115764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/01 05:20(1年以上前)

フィルムカメラ時代にハーフサイズと呼ばれる規格がありました。通常の35mmフィルムを使うのですが、シャッター枠が縦長で露光面積が通常の半分になりました。

今の時代に作るならば、センサーを縦長に置いたモデルになりますね。どこかのメーカーが作らないかなぁ?シグマとか…

書込番号:18115776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/01 05:33(1年以上前)

銀塩時代のPENを彷彿させる、
縦位置センサーのデジタルPENは企画はされてるようです。
出るかどうかは分からないみたいですけど。

書込番号:18115791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/01 07:25(1年以上前)

高くなるのなら必要ないと思います。

書込番号:18115955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/01 07:45(1年以上前)

できるかできないかっつうと、できるだろうね。

ただそれってイメージサークルの全周をカバーするセンサーサイズに、ジャイロセンサーつけたうえにEVFやLVFならそれで解決なんだよな。

カメラ持ち替えないで、縦横どうとでも撮れるし、カメラが傾いていても、構図自体は常に精密に平行も出せれば、角度をつけることもできる。縦横ブラケット(画素数をムダにすることなくワンショットで縦横構図が撮れる)なんてのも可能。

例えばノーファインダーのワンハンドショットでも、ジャイロセンサーあれば、カメラをどんな持ち方してても、ちゃんと構図の平行が出る。もちろん、センサーは切ることも可能だし。

そうすると、ありとあらゆるマルチフォーマットにも対応できるしさ、。縦グリも必要なくなんだよね。

これって、手持ちでも三脚固定でもすごく便利なんだけどね。

書込番号:18116004

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/11/01 08:30(1年以上前)

縦位置ファインダーがあったら、横位置で撮る時邪魔じゃないのかな??

それ以前に、今のファインダー位置で、縦で撮るときも問題ないと思うんだけど。
ファインダー2つあった方が混乱して撮り難いと思いますよ。

書込番号:18116107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/01 08:31(1年以上前)

デザインとして、意匠としてハーフサイズフィルムカメラを模して出すのは面白いと思います♪
ハーフサイズフィルムカメラを扱っていて今も残っている企業さんはちょっとでも検討していただけたら嬉しいです!
オリンパスPENはもちろん、キャノンDemi、リコーオートハーフなどもいいな(^_^)

ただ、ファインダー表示が切り替わるだけで便利で充分ということならすでにX-T1などそうですし、コンパクトデジカメでもペンタックスのVS20というカメラはファインダー表示どころかご丁寧に縦位置用レリーズボタンまで付いてます。

やろうと思えばやれるでしょうが、マーケティングリサーチ上でそこまでアドバンテージを持たせられないと開発陣が考えたらもっと他の部分にコストを振り分けるでしょうね。

個人的にはそこまで要らないかな、あれば便利だろうけど、その切り替えでファインダーが不安定になるならいらないな…という感じです。

書込番号:18116111

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/01 08:44(1年以上前)

出来ないことはないけど、
どこまでメリットがあるかですね、
ただ単にトリミング的な考えでは意味ないし。
センサーを回転させるなどしたら、コストやカメラ自体の大きさにも影響するし

いっそのこと。縦横の比率を1:1にしますか…

書込番号:18116138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2014/11/01 08:56(1年以上前)

マルチアスペクトにして縦位置3;2/4:3を追加すりゃいいかと。

書込番号:18116168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/01 09:14(1年以上前)

正方形のセンサーか、円形のセンサーにすればいいのに。  (  □ _ ○  )

書込番号:18116216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2014/11/01 09:21(1年以上前)

あってもイイと思いま〜す(^^

カメラの背面は今は液晶画面で埋まってますけど、センサーの真裏(光軸のど真ん中)にファインダーがあれば、縦でも横でも同じ感覚で使えますね(^^

そのウチ、眼鏡型のディスプレイに映像を飛ばしてファインダーにできるようになるんでしょうけど、今のファインダーのスタイルも、いろいろあったら面白そうです。

書込番号:18116232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/01 12:20(1年以上前)

こんなものもあるようです。

http://s.kakaku.com/search_results/?query=%83t%81%5B%83h%83%8B%81%5B%83y&sact=

書込番号:18116842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camera_aceさん
クチコミ投稿数:36件

2014/11/01 12:43(1年以上前)

EVFなら光学ファインダーでは出来ないことでも
出来るわけですので、画期的なものができれば
いいと思います。

書込番号:18116928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング