『EM5からEM1への買い替えを検討中なんですが』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『EM5からEM1への買い替えを検討中なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

EPL1→EPL3→EPM2→EPL6→EM5と根っからのolympus loverです。現在マップカメラで買った中古のEM5+12-40mmを使っています。このコンビだとどうしても持った時の感じがいまいちといつも感じています。先日バラの撮影会で知り合った人にEM1を触らしてもらいましたが、グリップ感が素晴らしく、買い替えを検討しています。勿論EM1 Mark2がいいのですが、手が出ません(笑)

そこで諸先輩にお伺いしたいのですが、EM5からEM1に買い替えるメリットなどについてお伺いしたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21110160

ナイスクチコミ!0


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2017/08/11 22:47(1年以上前)

>cebu boyさん

こんばんは。動体への対応が一番のメリットですね。

静体も悪くないですよ。かなり前にレビューしましたんでそちらもご参考にどうぞ。

書込番号:21110201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/11 23:24(1年以上前)

E-M1からE-M1 Mark IIに買い替えた者です。

E-M1は現時点ではE-M1 Mark IIに次ぐAF性能でクラスとしては上級機ですが
機能的には如何せん古いので新しいE-M5 Mark IIに劣っている点も多々あり
肝心のAF性能も近々発表されると噂のE-M10 Mark IIIよりも下になってしまう可能性があります。

既に持っているならばともかく今から新規で購入するのは
よっぽどの特価でない限りどうかと思います。

頑張ってMark IIを買える資金を貯める方が良いと個人的には思います。

書込番号:21110279

Goodアンサーナイスクチコミ!9


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/11 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

M4/3レンズなら動体もある程度いけます

最新レンズとの相性もバッチリ

使う機会は無いかもしれませんが4/3レンズでもS-AFならOK

やはり新しいだけMark2は良い

>cebu boyさん、こんばんは。

E-M5,E-M1,E-M1 mark2を所有していますが、quiteさんがおっしゃっておられるように像面位相差AFによるAFの強化が最も大きなメリットでしょうね。 動体メインならば無理してでもE-M1 Mark2にしたほうがよいと思いますが、静物メインならば大丈夫でしょう。 

またE-M1なら『5軸シンクロ手ぶれ補正』に対応しているのもメリットです。

ただAkito-Tさんがおっしゃるように可能ならばE-M1 Mark2にしておいたほうがよいのも確かです。







書込番号:21110342

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/08/12 00:14(1年以上前)

本来ならM1Mk2でしょうが、5軸手ぶれ補正と像面位相差AFの動態の良さはまだまだ現役だと思います。動画撮らなければ有りかと

書込番号:21110379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/12 00:39(1年以上前)

>cebu boyさん
M5初代からだと、TRUEPIC6世代は、いろいろ進化してるけど・・・、(今では35点AFには戻れないなぁ)、 像面位相差AFを搭載してるし、HDR、ライブコンポジットや手持ち夜景モード、被写界深度合成、静音シャッターなど面白い機能も入ってます。

 M5初代からはいろいろ進化してるので、買換えはアリかとも思いますが、 でもグリップ感だけの問題なら外付けグリップって手もありますよー。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKGQIB4/

書込番号:21110422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2017/08/12 02:57(1年以上前)

高感度はE-M5に歩がある気がします。

書込番号:21110539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/08/12 03:59(1年以上前)

E-M1はパナソニックセンサーで、高感度ノイズ、長秒時ノイズの面でソニーセンサーのE-M5に劣りますねー。
動体へのオートフォーカスの面ではE-M1の方がE-M5よりいいですが、さらに進化したE-M1mark2のある今ではE-M1は中途半端な感じがします。

書込番号:21110574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/12 05:31(1年以上前)

>cebu boyさん

両機とも使用していますが、出てくる絵はたいして変わりません。ただ、フォ−サ−ズレンズを使用するのであればE-M1の一択だと思います。グリップ感に物足りなさがあるのなら、純正グリップを中古で探せば満足できると思います。かなり改善しますよ。

書込番号:21110600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/08/12 09:09(1年以上前)

ご回答いただいた皆様へ

おはようございます。お忙しい中ご回答・アドバイスいただき有難うございます。EM1の中古でも6万円弱になります。皆様のアドバイスを参考にしていま一度考え直したいと思います。Em5 mark2にも心が動いています。ありがとうございました。

書込番号:21110868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/12 20:16(1年以上前)

>cebu boyさん

E-M5は持っていませんが、E-M1は圧巻。

特別な意図が無ければニコキャノ不要の
出来映え。

書込番号:21112237

ナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/08/13 14:58(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

EM1そんなにいいですか?心が動きますね。もう少し立ち止まって時間がえてみます。

書込番号:21113998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/13 19:00(1年以上前)

>cebu boyさん

各メーカーの20機種以上使いましたが、今のところ
機材遍歴がE-M1一台で落ち着いています。

「嫌い」と言う方がいるのも事実ですが。

個人的には大好きで、若干スレのある今の中古を
新品同様に買い替えるかも。

以前パナのGX7を使いましたが先ずファインダーが違います。

書込番号:21114475

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/08/13 22:16(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん


ありがとうございます。EM1欲しいですねー(笑) 購入されたら使用感などまたお教えいただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:21114929

ナイスクチコミ!0


ΣーXさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/13 23:26(1年以上前)

スレ主様の想定パターンと同じく、E-M5初代からE-M1初代へ買い替えた者です。
結論から言いますと、出てくる画も変わります。
ボディが収差補正のデータを持っている関係で、同じ12-40でも、色ズレなどが補正された結果か、よりスッキリとした画になります。
詳しくはロビン・ウォン氏のブログが参考になると思います。
https://robinwong.blogspot.jp/2013/10/olympus-omd-e-m1-review-comparison-with.html?m=1

書込番号:21115074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/08/13 23:57(1年以上前)

>ΣーXさん

ありがとうございます。Robin Wong氏のブログ拝見しました。機種的には古いですが、カメラ初心者の私にとっては十分です。EM1はEM5よりかなりよさそうですね。前向きに検討したいと思います。

書込番号:21115168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/14 06:59(1年以上前)

>cebu boyさん

E-M1は、既に使用しています。
好きな点は、自分が「こんな風に撮りたい」
と思った通り撮れる点とファインダーが見やすい 
点です。そして何より「軽快さ」です。

何気ない日常が、「やたら感動的に撮れる」事がある
フルサイズ機も良いのですがズームを装着した場合の
大きさ重さ故、結局「サブ」を購入することになり
それが常用となる場合が多いです。Aps-cしかり。

書込番号:21115545

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/08/14 11:34(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ありがとうございます。EM1は旧機種となったんでしょうが、私のようなレベルには十分すぎると思います。購入したいと思います。ありがとうございました。これからカメラ貯金開始です(笑)

書込番号:21115986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング