『LUMIX G9PROで使います』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (52製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『LUMIX G9PROで使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX G9PROで使います

2023/02/16 16:02(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:77件

題名通り、G9PROで使う予定なのですが、
こちらのレンズ、12-40 f2.8と12-45 f4.0で迷っています。
主に外で使う予定ではあるのですが、家の中でも使えたら尚良いと思います。
そうなると、12-40f2.8の方が良いのでしょうか?

主に、外ではペットと子供(小学生)です。

書込番号:25145477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:216件

2023/02/16 16:13(1年以上前)

>写真大好き☆さん

G9proで使われるのであればLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
の方が防塵防滴かつ、協調手振れ補正のDual.I.S 2も機能するので良いように思いますが。
オリンパス(OMDS)の候補2種類はレンズ側に手振れ補正がありません。

いずれにしても夕暮れや室内でも撮影されるのであればF2.8の方が安心かと思います。

書込番号:25145488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2023/02/16 16:31(1年以上前)

>写真大好き☆さん
上の>Seagullsさん
が書かれてる通りです。
どのレンズを選ばれても画質に遜色は
無いと思います。僕は過去に12-40 F2.8proを
使ってました。今は12-60 F2.8-4を使ってます
それは広角端が同じなら望遠端が長い方が融通が利く
からです。
LUMIXユーザーならdualIS IIの恩恵のある
LUMIXのレンズの方が手ぶれに強くなるから
良いと思いますよ。

書込番号:25145509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2023/02/16 16:53(1年以上前)

室内での使用を考えておられるなら明るいレンズが有利ですね。
シャッタースピード、ISO、ファインダーの見易さ等に影響します。
ルミックスカメラではやはりルミックスの方が相性は良いでしょうがオリンパスでも広角標準範囲で有ればあまり変わらないように思います。
お勧めはルミックスの15mmF1.7です。
単焦点ですが、画像が隅々まできっちり解像します。極端な話ですが、室内用と割り切って買うのも良いかもしれません。
明るいので動画にも向いています。
夜中でもそのままストレスなく撮影できます。一度お試しください。

書込番号:25145531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/02/16 17:03(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
>ササイヌさん
>Seagullsさん
ありがとうございます。
もう一台、OLYMPUS EP7を持っていて、こちらには
17/f1.8をつけています。こちらは、G9PROだとちょっと目立つし撮りづらいなぁ。という時に持ち出すカメラです。キットレンズの方は使っていません。

LUMIXにはLUMIX…納得です。
そりゃそうですよね…。ただ何となく、17/f1.8がOLYMPUSだから、OLYMPUSにしようかな?と思っていました。あとは、LUMIXの45-150(f4.0〜のやつ)のレンズがなかなかピントが合いづらい気がするので、OLYMPUSのレンズをつけるとスムーズ合うので…。
これは、レンズf1.8と明るいから合いやすいという事ですか?

書込番号:25145541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:216件

2023/02/16 17:29(1年以上前)

>写真大好き☆さん

ちょっと文字化けしていますがピントが合いづらいのは以下のレンズでしょうか。
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

ピントが合う合わないはその時の状況や設定にもよるので一概にコメントできませんが
LUMIX G VARIO 45-150mmは2015年発売の少し古いレンズで、「コントラストAF対応」ではあるものの、
最近パナソニックが売りにしている「240fps駆動の高速AF」には対応していないと思われます。
(絶対とは言えませんが、240fps対応のレンズには説明に記載がありますが、45-150mm/F4.0-5.6には記載がありません)

パナソニックのレンズは複数所持していますが、ピントが合いづらいという感想は特にありません。
(被写体や状況にもよります)
ご不安であれば一度、大手家電量販店で店員さんに相談の上、装着・試写させてもらえばよろしいかと思います。



書込番号:25145578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/02/16 17:39(1年以上前)

>Seagullsさん
そうです!そのレンズです。
240fps駆動の高速AFじゃないというのが、遅い原因かもしれないんですね!ものすごくしっくりきました。

標準レンズ、望遠レンズ、一から揃え直せるように少し勉強してみます!ありがとうございました。

文字化け申し訳ありませんでした。

書込番号:25145590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/16 20:43(1年以上前)

>写真大好き☆さん

>240fps駆動の高速AFじゃないというのが、遅い原因かもしれないんですね!ものすごくしっくりきました。

オリのレンズは240fps対応はありません(120FPSのはず)ので、
質ななら、新発売のDG12-35/2.8辺りが良いかもですね。

書込番号:25145824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/17 07:35(1年以上前)

訂正です。

×質ななら、
〇室内なら

失礼いたしました。

書込番号:25146260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2023/02/17 07:35(1年以上前)

>とびしゃこさん
おはようございます。

ありがとうございます。
OLYMPUSは、240fps対応対応ではないのに
17/f1.8はピピッとすぐに合うのに驚きました。

教えていただいた、12-35/2.8 候補に入れてはいたのですが、買わない。いらない。前の方が良かった?みたいな意見をたくさん見たので…今の所候補から外しています。でも、使ってる人が増えて買ってよかった!の意見が増えたら候補になります。

書込番号:25146261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング