LS-T10
- TVの下に設置可能な省スペースのサウンドベースシステム。部屋全体で再生しているような、自然で立体的な音場を形成する独自の「AuraSphere」を搭載。
- 本体にアンプもウーハーも内蔵したベースタイプで、スピーカーは7cmフルレンジを6つ搭載。底面に12cmウーハーを搭載し、躍動感ある低音を実現。
- セリフを明瞭に再生する「Newsモード」など3つのサウンドモードを選べる。ケーブル1本でTVと接続でき、TVのリモコンで電源のON/OFFや音量調整が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > LS-T10
先週値段が下がってきてるのを見て購入しました。
音質に関しては本当にお勧めです。
既に購入されている方にご質問させてください。
AQUOS LC-40H9との接続はヘッドホン端子からの入力しかできないと思うのですが
音量が安定しません。
LC-26E7のヘッドホン端子入力も同じく音量が大きくなったり小さくなったりを繰り返しています。
アップル製品のBluetooth入力やAQUOS LC-26E7からの光デジタル入力や
付属のステレオミニケーブルを使用したAVコンポからのヘッドホン端子入力には全く問題ありません。
またAQUOSのヘッドホン端子からTIMEDOMAIN miniに接続しても普通に聞けているので
AQUOSのヘッドホン出力端子が悪いのではないと思われます。
手元にある品物が不具合なだけなのでしょうか?
書込番号:16870258
0点
LC-40H9のオートボリュームがオンになっているのが原因かも。取説を見てオートボリュームをオフにしてチェックしてみては?
書込番号:16870445
1点
早速のご返答ありがとうございます。
LC-40H9のオートボリュームが操作禁止になっており解除の仕方を調べているうちに
お礼が遅くなりました。
今のことろオートボリュームの解除は出来ておりません。
AQUOS LC-26E7のオートボリュームは最初から切になっていましたが
相変わらず不安定です。
SHARPのDVDBD-XLのチューナーでテレビを見るとかなり安定した音声が流れます。
また同機で録画した番組音声も不安定だったのが設定をいじっているうちに
なぜか不安定ながらガマンできる範囲になっています。
来週SHARPさんにオートボリュームの解除のしかたをきいてみたいとおもいます。
書込番号:16870944
0点
横から失礼します。
当方もアクオスへの接続にて購入を検討中のため、
是非、引き続き情報を教えていただけますと大変ありがたく思います。
書込番号:16871913
1点
昨晩再挑戦してみました。
LC-40H9のオートボリュームの設定が操作禁止だった件はヘッドホン端子に
ケーブルをさしているのが原因だったようです。
ケーブルを抜いてオートボリュームを切に設定しましたが残念ながら状況は変わりありませんでした。
DVDの再生ではそのようなことが起こらない事と普段テレビを見ているときはLS-T10を使わない
ことで自分を納得させています。
書込番号:16882089
0点
僕も同じ症状で悩んでいます。
PanasonicのTH-L32C6をLS-T10にアナログ接続していますが、音量が安定しません。
テレビ側の音量はオートではありません。
ONKYOさんが年末年始の休業に入ってしまった為、サポートにも聞けず困っています。
年始の業務開始の日に聞いてみようと思っています。
音質に関しては申し分ないんですけどね。
書込番号:17016502
0点
User012さん
暑がりだから夏は苦手なのさん
お二人とも、ヘッドフォン端子からLS-T10につないでいるのですよね。
その場合、LS-T10側では、単に音声信号を、アンプを介して、スピーカーから出力してるだけだから、
そもそも、ヘッドフォン端子から出力された信号から既に、音量が不安定なんじゃないでしょうか。
TV番組の場合、本編に比べてコマーシャルの音量がやたらでかいので、それが不均一な音量ってことではないですよね?
DVDからだと音量が均一に聞こえるっていうと、その可能性が考えられますよ。
試しに、イヤホンジャックから、ヘッドホンや、他の機器につないで、同じように不安定になりませんか?
書込番号:17017158
0点
あ、よく読まないで書き込んで失礼しました。
「TIMEDOMAIN miniに接続しても普通に聞けている」のですね。
失礼しました。
書込番号:17017174
2点
電源プラグの抜き差しで調子良くなりました。
主電源を切った事でリセットがかかったのではないかと思います。
書込番号:17020030
0点
やっぱりダメです。音量が安定しません。
で、同じPanasonicのTH-L37G2というテレビをアナログ接続しても同様でした。
TH-L37G2には光デジタル音声出力があるので、そちらで接続すると問題ありません。
という事はLS-T10のアナログ接続に問題があるのではないかという結論に達しました。
書込番号:17022531
2点
ちょっと書き忘れましたが、アナログ接続用のコードを替えてもダメでした。
書込番号:17022539
0点
PanasonicのTH-L32C6をアナログ接続でステレオのアンプに繋ぐと問題ありません。
LS-T10のアナログ入力に問題がありそうです。
それで、デジタル入力なら問題ない為、テレビの購入店に相談して、光デジタル音声出力のついている内蔵のテレビと交換して頂きました。
SONYのKDL-32W600Aというモデルなら32型で光デジタル音声出力を内蔵していてLS-T10との接続にも対応できます。
これで音声も安定して視聴できるようになりました。
書込番号:17026048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > LS-T10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/06/07 15:30:16 | |
| 0 | 2014/03/24 22:55:35 | |
| 12 | 2013/12/10 19:39:46 | |
| 11 | 2014/01/02 15:06:08 | |
| 0 | 2013/10/16 22:57:15 | |
| 3 | 2013/10/12 23:33:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









