『東京モーターサイクルショー2014 で試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

再生する初日の会場様子

再生する初日の会場様子

その他
初日の会場様子

その他
初日の会場様子

初日、金曜に行き初めにバーグマン200に試乗し、次にMT-09に乗りました。
小さいコースなんで多くは解りませんので印象に残ったことなど書きますと、まずポジションは 跨ってみると前がまったく
見えない寸切りのような視覚で、KTM SUPER DUKE990の時の印象に良く似てます。

エンジンは素晴らしい出来で、低回転でハイギアーを選ぶとチカラ強くゴリゴリ感があり、低回転からチカラ強いトルクが得られ
3速1000回転からでもグリグリトルクを伴う速い加速をしていきます。
なのでローから思い切り開けるとフロントを簡単に浮かせられるぐらいで、スムースで吹けも早く、レスポンスもいいので、非常に
乗り易く、本家 中間排気量トリプルの トライアンフと比べても遜色ない乗り味でした。

ブレーキも効き過ぎるぐらい良く効くのですが、そのわりにフロントサスが非常にソフトなので、フロントがノーズダイブ
で激しく沈み込むのが気になりました。
このあたりは普段の乗り心地の良さとトレードオフの部分なので痛し痒し ただこの動力性能ならもう少しダンピングを効かせた方が
安全だと個人的には思った。

それと KTM SUPER DUKE990やストリートトリプルと比べると気持ち重量感が有ります。
もっとも675ccのトライアンフトリプルより排気量が大きいので どちらを選ぶかは考え方次第でしょう。
これまでヤマハで乗りたいと思わせるバイクが近年無かったのですが、やっと出てきたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107885/SortID=15928352/

書込番号:17360016

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/04/01 19:09(1年以上前)

自由道さん こんばんわ。
私も近所のYSPで、試乗しました。
跨った感じは、小ぶりで、400ccバイクなみに扱いやすそうでした。
店の横にあるショートコースを走りましたが、低速だとトルクが薄そうでした。
本領発揮は、5000回転からで、RZ250みたいな性格で、ゆったり走る私にとっては疲れそう。

TDM900について店員に聞いたところ、TDMは昨年で生産終了とのことでした。
MT-09のエンジンを使い、もっとまろやかな性格にしたアルプスローダーにすれば、使いやすそうです。

MT-07は、今夏 発売するみたいです。

書込番号:17369762

ナイスクチコミ!2


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2014/04/03 23:45(1年以上前)

電動さん こんばんわ。

電動さんとは低速だとトルクの印象が真逆でしたね。 
跨った感じも、小ぶりでしたが好みで言えば もう少し小さく、あと20kgぐらい軽ければツボにはまりました。

RZ250Rは5年ぐらい前に持ってましたけど回さないと進むのも手を焼く0か1のデジタルバイクでしたが、MT-09は
まったく回さないで5000RPMまでの常時慣らし的走行でもなんとかなっちゃいますし充分速いですね。

いま一番知りたいのは MT-09の実用燃費で、これより更に過激な 990 SUPER DUKE同様、10km前後でなくて
都内でリッター17km程度走れたら俄然魅力が増してきますので・・

完成度としては コンパクトで非情に乗りやすく自由自在に走れるストリートトリプルですが、乗って面白く
魅力を感じるのは MT-09なんで もう一度試乗をしてきてここに書きます。

書込番号:17377231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/04/06 04:00(1年以上前)

本日、台場で試乗会あります。腕さえあればこんなこともできますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=nFGarTFGsvM

http://ysposakahigashi.blog.eonet.jp/default/2014/02/mt-09-cf13.html

書込番号:17384411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング