マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI FORMULA
初めまして、価格.com初心者です。
先日、このマザーボードを購入しました。
そして本日組み立てようとしたところ、パソコンの電源が点かず..おかしいと思いCPUを外してみたところ、
CPUソケットのピンが(斜めに?)曲って?いました。
物を上に落としたなんどの覚えがないため、最初からこう来たのかな?と思いました。
これは保証がきくのでしょうか?
写真を載せますので、皆さんの知識のお力を頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。
書込番号:17597769
0点
画像を見る限りは所謂ピン曲りになってるものは確認出来ませんね。
全体的に倒れてる事を指すなら、それはそういう形態のもので仕様です。
書込番号:17597795
1点
こういう角度でソケットの写真を撮影すると下半分が反射してしまいます、
Web上の写真も大抵こういった画ですね。
気になるならショップで検証してもらってください。
書込番号:17597833
1点
ピンが右側に傾いているようにも見えます。
CPUの設置を誤っても綺麗に全部が右に傾くとは思えないので・・・
販売店に写真の画像をメールして不良品なので交換してほしいと伝えて下さい。
販売店が無理な場合は 箱に書かれた代理店の テックウインド か アユート に使えて下さい。
テックウインド、アユート
http://www.asus.com/jp/Terms_of_Use_Notice_Privacy_Policy/about_asus_inquiry/
書込番号:17597934
0点
アップした画像は当方が所有するマザーボードLGA1155(ASUS Z77)です。
L字型にお互に逆方向にピンが曲がって付いてます。
曲がっている、というのはどのピンを指しておられるのでしょうか?
(光が当たる方向により、このような写り方になります)
書込番号:17598061
0点
CPUを認識していないのですか?
写真を見る限りではLGAの仕様の範囲内に見えます
IntelのSocketはAMDと違いピンが刺さるのではなく、ピンが倒れて接点に接する形です
左側下側と右側上側ではピンの倒れている方向が違います
ピン折れって保証されたっけ?
なんかTSUKUMOで買うときいつもピン折れの保証は別ですみたいなことをよく言われている気がする
このマザーボードでは無いですがLGA1150のソケットの写真です
ボケていますが参考になれば
書込番号:17598120
0点
確かに曲っとるわw
直視しなかったから気が付かなかった。
CPUを認識していないようですが、新型のHaswell Refreshを購入されましたか?
中のBIOSが古くてCPUを認識しないだけかもしれません。
古いCPUがなければ販売店などでBIOSを更新してもらってください。
書込番号:17598209
1点
>直視しなかったから気が付かなかった
あらま、kokonoe_hさんともあろうお方が以外でしたよ。
CPUを載せ替えようとして周囲に付着したグリスを拭き取ろうとした時、布をこのピンに引っ掛けてしまった失敗経験があります。
CPUソケットに布を近づけることは厳禁ですね。
ピンボケでない写真がありました、これはLGA2011ですが。
ピン先の丸くなった部分が接点ですね。
書込番号:17598874
1点
上
以外でしたよ→意外でしたよ。
…です。
書込番号:17598876
0点
PC構成と
どのような構成で電源が入らなかったのでしょうか?
ピン曲がりは 関係ないような感じです・・
書込番号:17600127
0点
これにHaswell Refreshを入れていませんか?
認識しないバージョンでは起動しないみたいです。
書込番号:17602912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MAXIMUS VI FORMULA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/28 19:37:00 | |
| 7 | 2014/08/30 18:05:10 | |
| 6 | 2014/08/07 12:44:00 | |
| 12 | 2014/06/09 22:05:14 | |
| 2 | 2014/05/21 9:01:32 | |
| 11 | 2014/04/22 18:37:03 | |
| 4 | 2014/03/27 21:07:48 | |
| 18 | 2014/03/12 10:54:26 | |
| 12 | 2014/02/16 14:36:06 | |
| 3 | 2014/02/05 0:45:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)
















